PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小力のため?私のため?(笑)

突然ですが、車の保険会社を替えました。

新しいところには、「ペット搭乗中補償特約」
というオプションが選べるんです!
搭乗中のペットが死傷した場合、「葬祭費用保険金」および
「治療費用保険金」が10万円まで保障されます。

以前ワンちゃんとドライブ中に事故を起こし、
後部座席でフリーにしていたワンちゃんが
前の席まで飛ばされ、骨折をした。という話を
聞いた事があり、骨折の治療費が20万ほどかかったと。

小力は保険にも入ってるけど、これだけ大きな金額なると、
車の保険でも保障されると助かるな~と。

それに小力を乗せて出かける事も多いので、
万が一の事を考えると、犬も保障してくれるって
安心です。



そして、こんなのも見つけました。

Dreams for Dogs

クラシック音楽の中に小音量で生活音が重ねられているそう。
たとえば犬やカラスの声、食器がカチャカチャ鳴る音など。
お留守番中にこのCDをかけていると、1人になる不安を抑えて、
犬もゆっくり、リラックスする時間が過ごせるらしい。

小力はお留守番中も完全にフリーですが、特にいたずらしたり、
吠えたりもしないけど、よりお落ち着いて過ごせるなら、
このCDをかけておくのもいいな~と。

クラシック音楽なので、生活音を私が気にならなければ(笑)
夜寝るときに、かけてもいいな~なんて。


20100529210821.jpg

あ、写真はちょっと前のです。
犬は今、別荘で寝てます(笑)


| 小力 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はぁ~!!すごいなぁ~(笑)
ちょっと、試聴してみましたけど、
生活音、入ってます入ってます!!
「カァ~」って、入ってました(笑)
サラには、ちょっとお上品すぎるかも・・(笑)
小力君がどうだったか、又教えてくださいね!!

| サラ母です。 | 2010/06/03 20:26 | URL |

No title

セレブ~~~♪
小力くん、雷避難だけかと思いきや、完全に別荘~!
いろんな避難場所があって、心の引き出しがたくさんあるようなというか、なんかいいですね。。。

ダキも音響シャイなので、そういうの、なんかいいかもです☆

| シズ | 2010/06/03 23:50 | URL |

ダメっぽい…

■サラ母さま
小力にも聞こえるように大きめの音で視聴したら、
カーにめっちゃ反応(涙)
私でなく、コリ山さん的にNGでした…。

小力は一応ヒーリングのCDは持ってるんですけどね、
小力がっていうか、私が(笑)
小さい時から、寝るときにはそれをかけてます。
その効果があるのかどうかは分かりませんけどね。

あ、でもサラッペ、今月ですよね?!
あれで、何か解決策見つかればいいんだけどなぁ~。


| キャメリーナ | 2010/06/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

うふふ~セレブ~(笑)

■シズさま
家の中に、小力の寝る場所は、私の部屋以外に、
ベッドが4つあり、他にも勝手に寝る場所が
結構あります。
でも夜中には私の部屋に戻ってきてます。
いつも勝手に好きなところで寝てますよ。
その日の気分なんでしょうか?

ほんとはクレートトレーニング出来てれば
雷の時とかも安心なのかもしれませんが、
小力的に雷は私の部屋の窓でなっているという
認識らしく(絶対窓の方を見ます)窓から離れれば
別にどこでもいいみたいです。

避難中はどんな呼んでも出てこないので、
気が済むまでほったらかしにしてまーす(笑)
意外と放任主義だったりします。

今も別荘でお休み中です。
ガサガサしてるので、多分暑いんじゃなかろうか…。

ダキ君は避難場所(別荘)は特になしですか?

| キャメリーナ | 2010/06/04 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/314-fe1f8f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT