PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリ山さん爪折れ3日目

お見まいコメントありがとうございまっす!!

まだ爪は生えてきてません…。
そんなに早くないか(笑)

で、今朝も元気よ朝く散歩に行き、ご飯食べて、
また傷口のガーゼを替え、お薬を塗りました。
その際Qママからご指摘いただいていてので、
蒸れてないか見てみると、やはり足裏の間が
ちょっと赤くなっていたので、黄色の包帯ではなく、
家にあった別のくっつく包帯を足先部分に軽めに
巻いて黄色のを半分巻いたんです。

そしたら、どうでしょう!

こんなんです(泣)

20100527081427.jpg
めっちゃ尻尾振ってますけどね

足あげたまま…。
その後もずっとケンケン状態…。
傷は昨日と変わりないから、気のせいだと思うんだけど。

一日中こんな感じで、今日もまた夕方散歩
行かなかったんですって。

しかもオシッコも庭に出ても全然せず…。

でも絶対オシッコはあるはずなので、
飼い主が帰ってから、オシッコに連れ出すと、
外に行きたがるんですよね。

なので、ためにしちょっと散歩に行くか。
と思って、行ったら、まぁ、本気散歩に(笑)

で、思ったんですけど、
足の爪が取れた時、直前に庭でオシッコしたんじゃないかと。

なので、「庭でオシッコ=足痛くなる」なのかも…と。

そういえば、爪の折れた日に、飼い主が帰ってきて、
足を消毒して、庭でオシッコさせた後、
玄関には近づこうとせず、庭の端っこの低い木の下で、
玄関と反対方向を見て、伏せして出てこなかったんですよ。

もしそうだったら、今後そうじゃないんだと分かってもらうのに
苦労しそうだなぁ~…。

で、本気散歩から帰って、またお薬を塗った時に、
もし足が痛いなら、やっぱりもうちょっとしっかり目に
包帯したほうがいいのかなぁ~と会社帰りに買ってきた
幅の広い包帯で、わりと先のほうから巻いてみたら、
足付いてるし(笑)

20100527201753.jpg


どうやら、優しく巻き過ぎて、逆にガーゼが動いて
痛かったのかも…。
まぁ、あくまで飼い主の推測ですけどね。

20100527202432.jpg
これ、なんか文句のある時の顔です(笑)

コリ山さんはこの写真の後、飼い主に
マッサージをさせ、すぐに寝てしまったので、
ちょっとこの巻き方で、明日の朝の様子を見てみます。

そして、お散歩に行くのに「いいもの」買ったのが
もう届いたので、また明日写真撮りたいと思います!


あ、全然は話変わるんですけど、
今年はお部屋の防虫対策に、こんなものも
買ってみました!

20100527075926.jpg

先週末に買ってきてから、私の部屋で、
すでに蚊1ピキとコバエ1ピキ食べました!!

これから頑張ってくれたまえ~!!



| 小力 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・!?

小力君、散歩には行けてるのですね・・。
チョッと、良かったです(^^)
それと、包帯巻くの微妙な加減が難しいですよね~(汗)
犬なので、話できないですもんね~
私も前の犬がアキレス腱を切ってしまった時
は、加減が難しかったです・・。

それから、もしかして・・・
もしかして、スプラッター好きですか??!
小力君のグロテスクな写真といい、食中植物
といい・・(笑)
私は、オジギソウ派かな(笑)

| サラ母です。 | 2010/05/28 11:28 | URL |

平気な方かも(笑)

■サラ母さま
散歩、バリバリ行ってまっせぇ~!!
包帯の巻く感覚ってキツすぎると、血行悪くなりそうだし、
でもゆるいと、直ぐ外れちゃうし…。
大きい子がアキレス腱切っちゃうと大変ですよね。
アキレス腱だと、包帯とかも、余計に難しそう…。
傷口も大分赤みが無くなってきてるので、明日からは
絆創膏にしようかと思います!

スプラッターはわりとわざとらしい感じで、
作り物的な感じがするので、あまり怖くないからいいんだけど、
ホラーは普通に怖いので、無理です(笑)
でも年とともに、スプラッターとも疎遠ですわ~。
でも「怖いもの見たさ」好きです(爆)

| キャメリーナ | 2010/05/28 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/310-2b86770d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT