PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世間って以外と狭いのね。

今日も緑地です、えぇ。

散歩内容は昨日と大して変わらないので、
今日のお題についてはMOREをどうぞ。

って今月のカレンダーの○
ウソみたいに同じ間隔だね!!

今朝散歩お準備してたら、いつものごとく
すっごい近っってくらい近くで、私を監視してたのに、
ベッドにお日さんが当たりだすと、日に当たりながら
待機します。
[高画質で再生]

コリさんのあくび [
あくび連発ですよ。

P1120228.jpg

そのうち立ったまま寝てるし…。

大急ぎで用意しましたがな。

ではでは今日のドッグランでーす。

そうそう、最近だいぶ「ついて」が出来るように!!

P1120239.jpg

なぜか緑地公園内だけですけど(笑)

でも、
P1120241.jpg

ランが近くなると、こんなんですわ~。ハハ。
ってか飼い主と犬派手だな~。ピンク&キイロ(笑)



今日もランで、コリ山さん、元気に遊びましたよん。

P1120246.jpg

拾ったボールの皮をむいたり…、

P1120257.jpg

沼化した水溜りを堪能したり、

P1120260.jpg

堪能したり(泣)

P1120265.jpg

追いかけっこしたり、

P1120268.jpg

怒りながら、逃げたリ(爆)

P1120277.jpg

いやいやえんしたり。

今日も小一時間楽しみました。


で、ランで遊んでいた時に、あるワンコの飼い主さんと
お話したんです。


昨日も来ていた子で、とっても変わったカラーの子だったので、
今日飼い主さんに話しかけたんです。

で、話しているうちに、その子が「保護犬」だった事がわかり、
それが、いつも私が見ているARKで、つい最近まで里親募集に
掲載されていた子だったんです!
まさか、こんな近くで、今まで自分がネットで
毎日のように見ていた子に出会うなんて!!

私も次に犬を迎えるなら、保護施設から
成犬を引き取りたいと思っています。
小力を迎えた時は、そういう施設の事は
正直知らなかったです。
でも今はそういう子がたくさんいること、
そういう施設や団体もたくさんある事を知ったので、
是非施設の子をと思ってます。

で、私の今までのイメージでは「保護犬」って、
とても怖がりで、人にもあまり近づきたくない
何もかも怖いと言う子が多いんだろうなぁ。
という、とても偏ったものでしたが(苦笑)
今日の子は、ラン内をとっても楽しそうに
走り回り、飼い主さんにもすごく可愛く甘え、
自分の思っていたイメージとは全然違ってました。

ただ、保護犬なので、前はどういう環境で
どういう生活を送っていたのかって、詳しく分からない。
なので、困ったこともあるようで、一人になれないそう。
お留守番がとても苦手だと…。

大型犬の子なので、イタズラも規模が大きくなったり。

なので、今一生懸命トレーニングをしているとのこと。
今日もトレーナーの先生におうちに来てもらって
トレーニングだったようです。

ほんとに大変だとおっしゃってましたが、
どうかどうか、長い目で見て、二人一緒に
トレーニング頑張ってください!!!
せっかく縁があって、おうちに迎えられたワンコだもの。
二人(一人と一匹)には、ほんと頑張ってもらいたいです。
きっといっぱいの愛情で大丈夫だよね。

また来週も会えるかな~。楽しみ。

散歩から帰ってこんな話をしてた時のコリさん。

P1120285.jpg






| 小力 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

保護犬・・・そうですね。
私もウチに迎えようと夫と話し合ったワンコがいましたが、我が家のルールに馴染んでもらうまでの苦労を考えると、「私自身のバイオリズムが上がってる時に出合ったワンコ」でないと・・・ということになりました。
赤ちゃんのワンコをブリーダーさんやペットショップで購入する事もまた、飼い主と巡り会わなければそのコ達はARCと同じ様な運命な訳だし、ほんと、全てを救えないのが辛いですね。

| シズ | 2010/04/26 11:58 | URL |

難しいですよね。

■シズさま
ほんと、難しいですよね。
きっと「犬を売っている」場所がある限り、
終わりのない事なのかもしれませんね。
海外のように、お店で売らない、飼い主の審査があるなど
「一つの命を預かる事」として、日本のワンコ事情が
変わっていけばいいなと思います。

保護施設にいる子は、確かになかなか難しのかもしれないですね。
でもそういう子にしてしまったのも、人ですからね。
また人の愛情や、やさしさで治してあげたいですよね。

| キャメリーナ | 2010/04/26 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

コリさん、はっするはっする~♪
楽しめたみたいでよかった~★
(〃艸〃)ムフッ

保護犬さんかぁ~
確かに大変そうだけど
新しい飼い主さんのところで幸せって思ってくれたら飼い主さんも嬉しいですよね
うちも、そうゆーこの助けになればなりたいな。。。

| ユキロコママ | 2010/04/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたぁ~

■ユキロコママさま
やっぱりドッグラン大好きっ子なので、
ハッスルしますよぉ!!

保護犬さん、今まで知らなかっただけで、
昔から、そういう子を保護してくれている人、団体って
あったんですよねぇ。
一時預かりとか出来ればいいんだけど、実際問題
なかなか難しいので、うちは寄付(物ですが)という形で
今まで何回かさせていただいた事がありますが、
今後は寄付金込みのオヨフクとかも考えてまーす!!

| キャメリーナ | 2010/05/05 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/292-84a1afc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT