PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウンP大臣

まず、今日の写真と内容は無関係です(苦笑)
写真は今朝のコリ山さんです。


で、ウンP大臣なんですが…、
小力が、ですよ。もちろん(笑)

20100406075946.jpg

じつは先週の水曜日、夜中12時過ぎにソワソワして、
外に行きたいと言うので、庭に連れて行ったけど、
シッコもせず、庭をウロウロするだけ。
「シッコなかったら入ってよ」というと、
直ぐに入って来たので、そのまま寝ました。
んが、また直ぐに起きだして、なんだかまだソワソワ。
立ったり座ったりして、ゴゾゴゾしてたので、
もしかしてウンP出たいのか?と思い、再度庭へ。
でも庭では絶対しないんですよね。


20100406080009.jpg


なので、そんな時間に外へ連れて行くのも、
なんだか最近物騒だし怖いので、悪いけど、
ギリギリまで我慢してもらったら、庭でするかと
待ってたんですが、しまいには、ヒンヒン言いだして…。
あまり我慢させてお腹痛くなっても可愛そうなので、
走って逃げやすそうな靴で(笑)、とりあえず行ったんです。
近所をぐるっと。

20100406080030.jpg

そしたら、なんと、ビックリするくらいウンPしまして。

しかもすごい量で…。
夕方の散歩でもフツーにウンPしてるはずなのに。
で、しかもなんだかすごく重い…。

その時は2回も(!)したので、ヤレヤレってことで、
帰ってきて、直ぐに寝たんですが、また4時半ごろに、
ソワソワしだして。
また一応庭に連れて行ったところ、今度は庭でしたんです。
また結構な量を。

で、ですね、あまりにいつものウンPより重量があったので、
朝になってから、ウンPを調べてみると、なんと!『砂&小石』

でも最近レトリーブの時は毎回ボールを拭くし、
こんなに砂が口から入った事はなかったので、
おもちゃゴックンの時に、胃の動きを活発にするお薬を
頂いていたので、それで今までお腹に溜まってた砂がでた??
なんて思ってたんです。
宿便が出た感じなのかな~と。

20100406080232.jpg

んが、違ったんですよ。

昨日また夜10時頃にソワソワしてて、庭に出ても、
臭いをかぎまわるだけで、ウロウロするだけ。
で、「こりゃまたウンPか?」と思って、お尻を見たら、
案の定「ウンP出ます状態」に!!
直ぐに連れだしたら、また2回大量にしたんです。
ただ、前回と違うのは、砂状ではなかったってこと。

しかも、もう胃の動きを活発にするお薬は飲んでない。

で、ネットでちょっと調べてみると、消化不良でも
排便回数が増えると出ていました。

そこで、いろいろを検証した結果、
どうやら、庭の草花の肥料(鶏糞)をこっそり食べていたよう(苦笑)
前からすごく興味を示していたので、食べないように、
植え木鉢の砂の中に埋めるようにして置いていたんですが、
今日、ママちゃんが発見したんですよ。

キレ~にスプーンですくったかのように
土が無くなってるところがあるのを!!

20100406080243.jpg

それが先週の水曜の砂&小石状態のウンPになる
原因かは分かりませんが、多分そう。
だって小石って言っても遊んでておもちゃについて、
口から入る大きじゃないから。
5㍉から8㍉くらいの小石だもの。

これからは当分、庭に出す時は要注意です!


| 小力 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ただただウンPが大量だったのだと微笑みながら読んでいたら、そんな事だったのですか!
ほんとにほんとに、犬っていつまでたっても
おこちゃまですね~。
いい臭いが付いた小石もついでにイッてしまったんでしょうか?
ダキもそんな事、しょっちゅうです。
私はマンションなんですが、一軒家だと監視区域が広くて大変だ~。
でもお庭があって、うらやましぃ~~♪

なにはともあれ、大きく体調を崩す事が無かったようで、良かったです!!

| シズ | 2010/04/06 23:07 | URL |

Re: No title

■シズさま
つきっきりで監視しなくちゃいけないのか?
ってくらい、肥料に興味津々丸です。
小石はねぇ、植木鉢の砂に若干混ざってるんですけどね、
多分埋めてある肥料がほしいがために、周りの砂ごと
ベロ~って食べたと思われます(苦笑)
どんだけ食べたいんだ…。

ダキ君も変なもの食べたりするんですか?!
最近はいろんなものが落ちてるので、散歩中も
常に小力の30㌢ほど先の地面をガン見しながら
歩いてます、ハハハ。

とりあえず、腸は丈夫なようで、大丈夫でっす!
ご心配いただきありがとうございまーす♪

| キャメリーナ | 2010/04/08 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/281-0a4a73e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT