PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流血沙汰(汗)

P1110176.jpg

ってことは行かなくちゃね。
ドッグラ~ン=333

P1110112.jpg

雨上がりで少なめかな~と思ったら!
利用者2ピキ。平地はコリ山さん貸切~イェ~イ。

P1110101.jpg

走りまくりました~。

P1110099.jpg

しかし、飼い主が疲れる。
ボール投げてるだけだけど(笑)
で、ベンチに座って休憩してると
こうです。

[高画質で再生]

ボールもってきたでぇ [ブログ]

ボールを受け取らないとこうなります。
早く投げろの催促か、見ぜびらかしてるだけか…。

こんなことするので、飼い主もドロドロ、
もちろん犬もドロドロ。
ってなことで、シャンプーもしたいし、
帰ろうかと用意を始めると…、

P1110154.jpg

なぜかボールから離れて「伏せ」しかもキレーに伏せ。
目線はボールに、が基本です。
こういうときって、すっごく人の言葉、行動を
理解してると思いませんか?


帰り公園内を歩いてると、結構花が咲き始めてたので、
春っぽい写真をとってみよう!ってことで、
ポピーの花壇前で。

P1110169.jpg

カラフルな花って気分も上がりますよねぇ。
ポピー大好き!!

犬はあんまりそういう事、興味ないらしいですけど。

P1110160.jpg

幼少のころはどんぐりをパクッとして、
ドロップみたいにレロレロしてたのに、
いまは全く興味示さずです。

P1110172.jpg

はいはい、お約束ですね
そんなことしてないで、早く帰ってシャンプーしましょ。

で、引き摺りながら、時に励ましながらかえって、
シャンプーしたらば、なんと!

P1110181.jpg

小肉球、負傷~。

そういえば、今日めっちゃ走ったからなぁ…、


P1110079.jpg

そうそう、こんな風にブレーキすると、
捲れますよね、小肉球。
砂&石(たまにすっごい大きいしあり)だもんね。

写真を見、て今分かったんですがね、
犬の表情では流血は分からないってこと(笑)

P1110125.jpg

こんな顔だったので、この後もめっちゃ走りました。

P1110122.jpg

この顔の時も、こう思ってたのかもね。
いつもなら、「あ~はぁ~」とかってなるこの顔。

P1110183.jpg

ちゅうことで、至急手当させていただきました。
そういえば幼少のころ、ランで走ると毎回擦り剥けてたので、
一時期巻き巻き包帯を巻いてからランで走らせてた事があるので、
こういうのを巻きつけても、あまり気にしないんですよね。
慣れってあるんですかね、犬にも。

今は絆創膏を貼って寝ております。



*おまけ*

最近成功率の上がってきたコリ山さんの一発芸!

P1110186.jpg

飼い主の手には美味しい方のサプリ(関節用のサプリ)
小力はおやつを食べないので、これが唯一フード以外に
噛んで食べれる、美味しいおやつです(笑)
なので、これをあげるときに、いろいろ教えてます。

| 小力 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ポピーと犬のコラボかわいい!
そしてにんまり笑顔の小力くんも~~~!

あの小さい肉球、普段でも一番ガサガサしてますよね。
毎日クリームを塗ってあげてるのに、舐め取ってしまう(悲)
包帯巻いても動じない小力くん、エラいっす!
あと、一発芸カワイイ~~!
はーいの目線がオヤツ~~~(萌)

| シズ | 2010/02/28 12:57 | URL |

ガサガサです。

■シズさま
そうです、どんなにクルームを塗っても、
ガサガサが治りませんよね。

ポピーもまだ花が少なかったので、いまいちですが、
この公園は花壇の里親さんがいて、いつも綺麗に花が咲いてます。
これからたまた花いっぱいになってきそうです♪

一発芸、めっちゃおやつガン見ですね(苦笑)
最近はこれを出すと、すでにベックで待つので、
フツーにオスワリを再練習必要かも…。
ほっといたら、ベック→伏せ→バウと勝手にします(笑)

| キャメリーナ | 2010/02/28 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/259-ba7ad093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT