PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5か月ぶりの血液検査!

今日は5カ月ぶりにいつもの血液検査と、
混合ワクチンの抗体検査に行ってきました。

まずは、血液検査の結果ですが、
特に変化なしでした。

2010.2.11 検査結果
クリックで大きくなります。

正常値はコチラ

相変わらずコレステロール(CHO)とALPは高いですが、
肝炎の症状があったり、肝炎が進行していたりした場合に
高くなるGOPとGPTが正常値内なので、現状維持でOKです。

コレステロールは肝臓で解毒等が上手く出来ていないようです。
相変わらずALPも高いので、そうじゃないかという事でした。
それと、これは飼い主的見解ですが…、今のフードは以前の
アレルギー用のフードより、脂質が多いのです。
で、最近運動量が増え、少し体重が落ちてきていたので、
フードの量増やしたので、それもコレステロールが高いことに
関係あるかもしれないな~と。

そして、抗体検査ですが、外注検査だそうで結果は
1週間後に分かるそうです。
確か検査できるのはジステンパー、パルボ、アデノウィルスだったかと。

その結果により、抗体の少なくなっているものがあれば、
少なくなったものだけを接種し、もし抗体が十分にあれば、
再来年まで混合ワクチンは受けません。


20100211092043.jpg


とまぁ、特に問題もなく、このまま現状維持で行きましょう。
で、終わるはずだったんですが、先生から重大発表が!

なんと!!
小力が毎日飲んでいる肝臓のサプリ(美味しくない方笑)が
今年3月までしか買えないと!!!

この肝臓のサプリ「プロヘパゾン」を服用することにより体内の
グルタチオンレベルを正常に維持できるものなんですが、
このグルタチオン(だったと思う)が認可を受けるべく、
いろいろな検査をしたりするそうで、その間一旦販売が
中止になるんだそうです。
お薬として、認可を受ければ保険もきくし、非常に嬉しいんですが、
認可が下りるまでには、3年以上はかかるんではないかと…。
っちゅうことは、その間の小力の肝臓のサプリは???です。

で、ここで、再び脚光を浴びようとしているのが(笑)
以前肝臓用のフードに変更するときに、先生が勧めてくれた
野菜のサプリ(その時は野菜入りのフードと思ってた汗)です。

以前まだ小力が肝炎だと知らず、アレルギー用のフードと、たまに野菜を
食べていた時期があったんですが、その時にキャベツやブロッコりーなど
シュウ酸を含むものを食べるとストルバイト結晶がでたので、
それ以来、野菜は×と思っていたんですが、今思うと、肝炎があったので、
上手く処理でいていなかっただけかも…と。

なので、今だったら肝臓のフードにサプリ、利胆剤も飲んでいるので、
野菜を食べても大丈夫じゃないかと思うんです。

で、その野菜のサプリ、【ベジタブルサポート】。
肝炎や、肝疾患で服用した子ほとんどに良い結果が出ているそうなんです。
なので、一度試してみようかと思います。
ベジタブルサポート飲ませてから、尿検査をすれば分かるしね。
結晶が出てるかどうか。
っていうか、他にないんだもんねぇ。

取り合えずは、買える間はプロヘパゾンを買いあさりたいと思います(笑)


そして、お昼からは、アレを直しました!!


じゃ~ん!!

P1100838.jpg

前は首周りが赤でしたが、今度は紺にしました。
あんまり赤で目立つと、また狙われるかもしんないかんねぇ(笑)

そしてぇ、またレパートリー増やしてみました♪

じゃん。
P1100832.jpg

短っ(笑)
だって本に出ていたやり方で、小力サイズに直したのに、
こんなことになったんだもの~。
着せたら、ピチピチでした。ハハ。
でもなんだか【私学の坊っちゃん】みたいで可愛かったんです。
でもピチピチで、超ショート丈なので、正直変でした(爆)誰かいる?(笑)

そして、それから~、これも!!

P1100833.jpg

コリ山さんお初のパーカーです!

P1100831.jpg

きのこシャツが丈短かったので、長めにしたら、長すぎたっ。

P1100830.jpg

いつもより、ちょっと余裕のあるサイズで、イイ感じ。
フードの内側の柄をいろいろ変えると可愛いよねぇ。

で、何回も着せ替え人形にされて、疲れた犬です(笑)

P1100840.jpg

パーカー着たまま寝てたので、脱がせようとしたら、
このまま全く動かず、非協力的な犬でした…。

| 小力病院 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査いってきたんですねー
お疲れ様ぁ♪

野菜、食べれるの♪
野菜も栄養いっぱいだしいいですよん♪
・・・っていっても我が家のユキさんは好き嫌い多いですけどね(笑)

オヨフクかわいいー!
キャメリーナさんはすごいなー♪
パーカーも似合ってますよん♪
・・・てかオヨフクに穴開けたワンコの飼い主
終わってますね。。。
謝れやーって感じ~
感じ悪いです!(怒)

| ユキロコママ | 2010/02/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

良い病院ですね。
その日にこんなに細かい検査結果が出るなんて。
普通出るんでしょうか?
良く知らなかったりします・・・


キノコシャツ、超カワイイ~☆
ショート丈なら、ラフの子に似合いそうですね♪

お直しシャツの印象、がらっと変わって
キャメリーナさん、魔法使いみたいですねぇ。スゴいなぁ!

作ってみると短かったり、長くなったり
お茶目なところもイイ感じ~♪

| シズ | 2010/02/12 11:59 | URL |

やっと落ち着いた感じ

■ユキロコママさま
やっと数値も落ち着いてきた感じですかねぇ。
野菜はまだどうかわかりませんが、それ以外に
サプリがないのでねぇ。
でももし特に問題がなくても野菜は与えないかも。
食べさせて、何か問題が出て、やっぱり駄目っていうのは、
かわいそうなのでねぇ。
今までそうやって食べてたものがダメになったから、
変に夢は与えないようにします(笑)

パーカーは今朝丈を直しました。
今自分の中で、服作りが熱いです!!

平日のドッグラン、要注意かもねぇ。
ま、いろんな人がいるから(苦笑)

| キャメリーナ | 2010/02/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

今日も魔法使い!

■シズさま
病院によっては、検査の結果って時間かかったり、
たくさんの項目が出来なかったりとあるかもしれませんねぇ。
小力のお世話いなっている病院は、そんなに大きくはありませんが、
先生が5人いらっしゃいます。(診察室は3つ)
なので、わりと検査の項目はいろいろをしていただけるのかな?
ここの先生は納得いくまで説明してくれますし、1人にかける時間が
長いです。どの先生も。なので、待ち時間も必然的に長いですが。
でも安心して任せられるので、ちょっと遠いけど(車で20分)
ここに通っています。

今日はお出かけもしましたが、。魔法使いもしました!
きのこシャツの前を閉じてかぶりできるようにして、
今朝はパーカーの丈をカットしました!!
今服作りが熱いです。
よかったら、ダキ君のサイズも教えてくださ~い!!

| キャメリーナ | 2010/02/13 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/249-40e565f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT