PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

破裂音

パピプペポ

これが入っている単語。

パスタ
トップ
ラッパ
ポッキー・・・・などなど

こういう音が小力は怖いんです。

いつだったかTVであべこうじが出ていて、
ネタの中で「パスタ」と言ったとき、
雷の時のような反応をしました。
でも、まさか「パスタ」と言う音を
怖がっているとは思いもよらず、
様子を見ていたら、またあべこうじが
「パスタ」っていた時、ピュ~っと逃げました。

こんな風に…。

20100210191803.jpg

これはTVでブラマヨの小杉を見て、
服ピッツピチやな~!!と笑った後。

そうです、「ピッチピチ」に反応しました。

そして、この後、最近の隠れ家にIN。

Image005.jpg

ママちゃんの足に乗り上がっております。

Image003.jpg

無理矢理顔出してきました。

Image002.jpg

唇が、むにゅ~っと捲れておりました(笑)

しばらく隠れたら、自分的に納得したようです。

こんな調子なので、家でしゃべる時も、
わりと気を使う小力家です。

これってどうやったら、治るんだろう…。


ちなみに、ガンダム、シェフチェンコ、モーグル
と言うと、めっちゃ近くまで顔を見に来ます。なんで??


明日は5カ月ぶりの血液検査でっす。
ワクチンの抗体検査もしてもらいまーす!
9月よりもよくなってるといいなぁ~。

| 小力 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コリさん破裂音が怖いんですね。
何でですかねぇ~。。。
何かコリさん的にパピプペポで怖いと感じたことがあったんでしょうね。
でも、ガンダム、シェフチェンコ、モーグル、で顔を見に来るのは笑える(^^)
何かコリさんが興味をそそる言葉に似てるとか?

↓コリさん災難でしたね~。
穴開けたワンコの飼い主もホント困ったもんですな(-_-;)
シズさんと同じ意見で、コリさんは優しくて強いから相手にしなかっただけだと思いますよ。
ユウならそうなる前に尻尾巻いて飼い主の所へ避難しにきちゃいますよ(^_^;)
反撃する勇気すらないヨワヨワですから^m^

| maruko | 2010/02/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

なんでかは不明(‐_‐)

■marukoさま
なんでか分からないんですが、パピプペポダメらしい。
最初に破裂音を怖がったのは「あべこうじ」です(笑)
すっごい力入れて「パスタ」って言った時。

あと、聞きなれない音、飼い主が出す音でもイヤみたいです。
でもガンダム、シェフチェンコ、モーグルは近いです(笑)
多分ガンダムは「ラン行く?」だろうな~。
他は、不明…。

服噛まれた時、多分「こりゃイカン」と思って、
その子から離れようとしたら、後ろに引っ張られた感じと思います。
決して硬派な感じで、やさしくて強いのではないと思います。
ただ、波風立てないようにしたいだけっぽい(笑)

今日も病院で「小力君はほんまおとなしいなぁ~」と言われました。
病院に来ているジャックさんは、結構悪が多いらしい(笑)
テリア気質全開だったり、いつも同居犬と喧嘩してるとか…。
先生的にも小力は、すごく扱いやすいらしいです。
やっぱり小力の中には「おじいさん」が入ってるなぁ(笑)

| キャメリーナ | 2010/02/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

小力君、ニンゲンの言葉を聞いてるんですねぇ~。
かちこいねぇ~♪
先生が扱いやすいっていうの、スゴくわかります。
気を使うタイプなんですかね?


ダキも病院の先生とかトリマーさんには身を委ねるコです。
それを見た友達に『エラい人が好きなんだ』って、言われましたけど
それ以外には典型テリアですから、小力くんが羨ましいな~☆
小力くん、健康でいてほしいです。

| シズ | 2010/02/12 11:50 | URL |

めっちゃ聞きます!

■シズさま
話しかけると、めっちゃ聞きます。
分かってるかどうかは別として(笑)
以前無料体験のしつけ教室に行ったとき、
トレーナーさんにすごいアイコンタクトですね!と
言われたことがありました。
レトリーブ以外は特にできませんけど(笑)
結構日常で、普通に人のように話し言葉で
教えたからなんですかねぇ。

幼少のころから、何かと病院通いが多かったので、
「コリちゃん、見せて」というと、一応じっとします。
病院の先生にはすごく扱いやすいけど、大人し過ぎて、
せつなくなると言われたこともあり(爆)

確かに以前飼っていたテリア雑種の子に比べると、
大丈夫か?てくらい、テリア気質ないですねぇ。
でも飼い主的には、ちょっと物足りなかったり。
贅沢ですかね。

肝臓のほうも数値がある程度落ち着いてきたので、
今年は通院回数減るかな~。
ご心配いただき、ありがとうございます!

| キャメリーナ | 2010/02/13 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/246-2d7b8c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT