PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もランラン♪&新作?!

はい、今日も朝から緑地公園のランを満喫でっす~。

P1100758.jpg

今流行ってるのは100均ボール=333

P1100786.jpg

取り合えずジャンピングキャッチでテンションをあげて~、

P1100795.jpg

レトリーブ開始。
今日も1時間ちょっとガンガン走りました~。

で、帰りです。
昨日もそうだったんですが、今日も気になったんですよ。

P1100812.jpg

相変わらず、丸いもの=ボールという発想(笑)

P1100815.jpg

実はこれを、こないだカミカミしてちょっと食べたりしたので、
「それはアカン」とか「置いといて」というと、
一応諦めるんです。

P1100819.jpg

でもこんなにいっぱい落ちてるのだ~。
どれか一つ、狙いを定めて、立ち止まります。
3㍍毎くらいに立ち止まるんです。

で、こうなります。

P1100823.jpg

「逮捕」(笑)
抱っこが基本的に嫌いなので、「いやいやえん」で進まないときは
強制抱っこで、帰ります(笑)

今日は3回「逮捕」しました。


そうそう、走り回った日は、こうなるんです。
オヨフクのお袖で隠れてるのに…。

P1100826.jpg



そして、レパートリーが増えましたよん(←marukoさん!!)


小力の服はほとんどが袖付き。
しかも全部ラグラン袖でした。
散歩はほぼハーネスで行くので、たまに脇が擦れて
擦りむけたようになったりするので、袖は必須なんです



がこの度、筒袖(フツーの袖付け)も作ってみました。

20100207201037.jpg


まだまだ改良しないといけないところがありますが、
こんな感じで、なんとか形になりました!!

ちなみにこれを小力に着せると、めっちゃ地味でした(涙)

| 小力 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりコリさんは足長さんだしジャンピングもサマになってるというか、かっちょええわぁ~(^。^)
ユウはコリさんみたいにイイ顔しないし。。。(^_^;)
↑なんであかんの?の顔といい、↓の一枚目や箱座りのコリさんがほんとユウとそっくりだ♪

最近ユウもお散歩で自分が行きたいコースと違う方へ行こうとすると「いやいやえん」します(-_-;)
そして結構頑固に動かない時などは、上目使いで訴えるから、わぁ!はっきり自己主張してる~♪
って思ってちょっと嬉しいやら楽しいやらで従っちゃうんですよね(^_^;)
ホントは従っちゃあイケナイんだろうけど、軽く止まる時は私がグッと引っ張って強引に突き進むので、たまにはユウの言うコトも聞いてやろうと思ってね。

ラグラン袖も可愛いけど、筒袖は冬っぽくてこれまたイイですね~♪カワエエですよぉ~(^^)
確かに今までのコリさんのオヨフクを思うと地味な方かもね~^m^
ユウの場合、白っぽい色はパピーっぽく見えるか、もしくはパジャマ系な感じになるんです^m^
そういうのも好きなんですけどね♪

| maruko | 2010/02/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

おお「いやいやえん」!
イトイさんとこのブイヨンちゃんの得意技ですね?
その時の小力君の必死な表情、抱きしめたくなります~。
んで、逮捕なんですね?(違...)

キャメリーナさんは本当に手作りが上手だし、お仕事で急がしそうなのに
マメに作って、すごいなぁ!


| シズ | 2010/02/08 10:57 | URL |

みんな いやいやえん!!

■marukoさま
小力はレトリーブ中に必ずジャンピングキャッチをしないと、
テンションが下がってくるんですよ~。
そうなると、ボール投げてももう取りに行かないので、
飼い主が行かないといけなくなるので、そうならないように、
ジャンピングキャッチさせております。

いい顔~っていつも言ってたら、何もない時でも
いい顔出来るようにならにかな~と、いい顔写真撮るときは
憚りなく「コリさん、いい顔~☆」と言ってますが、何か?(笑)

ほんと、ふとした表情が似てますよねぇ。とくに眠い顔とかね。

いやいやえん、最近流行中ですね(笑)
小力なんて、ほぼ小力の行きたい道ですから!!
ひどい時は、いやいやえんみたいに可愛い感じではなく、
道の真ん中で踏ん張って、ツーンですから!
でも今のところ、小力の言うことを聞きまくってますが、
困った行動に波及したりはしてないですよ。
っていうかいやいやえんが困った行動?!(笑)

オヨフク、筒袖可愛いですよねぇ。
シャツなんかも作れたらいいな~と思ってます。
まぁ、小力が着たら、すぐに袖が破けそうですが…。


| キャメリーナ | 2010/02/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

抱きしめてください!!

■シズさま
いやいやえんの時、きっと自分の可愛い表情を
分かってるんじゃないかと思うことがあります(笑)
飼い主に自分の言うことを聞かせるための、キメの表情とか。
確かに上目づかいの表情が可愛くて、抱っこしたい!!
という感情も込みの逮捕であります。
なかなか抱っこするチャンスがないのでねぇ、最近は。
幼少のころは遊び過ぎて、帰りに眠くて歩けなくなって、
よく抱っこで帰ったんですけどねぇ。

細かいものを作る「制作活動」は私にとっては大事な
ストレス解消作業なんですよぉ~。
昔から、なにかチマチマを作るのが好きで、手縫いで
BAGを作ったり、ビーズのアクセサリーを作ったりと、
もう制作活動は20年近いでっす!!


| キャメリーナ | 2010/02/09 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/244-82bd269a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT