PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

センセー → ランランラン♪

今日は午前中に病院に行ってきました。
例のオデキ、診てもらいました。

昨日ひとつプツッとなっていたものが、今日は
無くなっていて、でもまだピンクのまま。
ピンクなり始めて(気がついて)から2週間弱くらい。
ということを先生に説明したところ…、
「あまり成犬では少ないけども、毛包虫ということも
考えられるかも知れないので、検査してみましょう」
ということで、直接鏡検(掻爬試験、テープ方)をしてもらいました。

結果、毛包虫も、菌も見つからなかったので原因の特定は
出来ませんでしたが、散歩中にどこにでも顔突っ込むので、
その時に、擦ったり引っかけたりしたところが炎症を起こしてたようです(汗)

ただ、2週間ほどピンクになっているので、塗り薬をもらってきました。

で、今回の検査で毛包虫は出ませんでしたが、もっと奥にそれがいる場合、
お薬を塗ることで、炎症が広がる場合があるので、その時はまたすぐに
来てくださいとこのことでした。

20100110095915.jpg

取り合えず、変なものでなくて、ホッ。

で、今日は午後からいつもの緑地公園でレトリーブでっす。


今日はドッグランが大盛況で、ワンズもチビッ子もたっくさん。

P1100126.jpg

ワンズが縦横無尽に走ってて、それお追いかけるチビッ子たち。
なので、なかなかボールを投げれる場所がなく・・・、

P1100142.jpg

小力もこんな感じで、たまにボーっとしたり(笑)

なので、場所を移動しました。

ちなみに公園は結構大きいんですよ。
で、いつも①で遊ぶのですが、今日は凧あげがたくさんいたので、
ドッグランから③へ移動して、さらに②でもレトリーブしました。

緑地公園


だいたいドッグラン→③→②→①で遊ぶか、
最初から①だけで遊ぶかの2パターンです。

ここはほとんど犬がいないので、のびのび遊べるんです。
ってホントはノーリードはダメなんですけどね(汗)

P1100190.jpg

なかなかつぶれにモモちゃんお気に入りですよ~。

P1100216.jpg

P1100181.jpg


涼しいと(っていうか寒いと)全然休憩もしないで、
ひたすらレトリーブする犬。

P1100255.jpg

はいはい、移動しましょうね。

P1100266.jpg

どこででもレトリーブしたがる犬。
疲れ知らずで困るぅ~。

帰りもなかなか進みません。

P1100270.jpg

落ちていた木の実(っていうの?丸いんです)を見つけて
歩道でレトリーブ。

P1100272.jpg

家に向かう道へ行くとドンドン下がるテンション(笑)

P1100277.jpg

行きはこんなにノリノリなのに…。


P1100117.jpg




| 小力病院 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~☆
良かったですね~☆
毛包虫も、厄介ですからね。。。


お散歩コースにそんな大きな公園があるなんて!羨ましいです!
でもダキはビューーーーってどっかに消えてしまいそうで、ノーリードはできませんけれど。
日々の散歩はノーリードしないし、ドッグランにも行かないし、レトリーブもしないので、臭いをかいでマーキングをするくらいです。
ダキはそれでも大丈夫の様ですが、たまにランに行くと他のワンコの体力に全然付いて行けてないことに気付かされます。
やっぱり運動するとしないとでは、違うのですね~♪

| シズ | 2010/01/11 10:29 | URL |

とりあえず、ホッ。

■シズさま
ご心配ありがとうございます。
塗り薬塗ると、すぐに舐めようとするので、
他のことで気を引くのが大変です(笑)

公園大きいんですよぉ~!!
でも、この公園に行きたくない日もあるようで、
住宅街をひたすら臭い嗅ぎ&マーキングする散歩も
必要らしいです(笑)

ダキ君はお友達と追いかけっこで、結構走ってると
思ってましたが、もっとパワフルなワンズがいるのですね。
ちなみに、冬だとコリ山さんは3時間はレトリーブOKです=33
ダキ君、そんな小力ってどうですか??(笑)

| キャメリーナ | 2010/01/11 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/226-d17d5cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT