PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備中

秋~冬の散歩は、平日は朝は6時半ごろから行きますが
休みの日は飼い主がゆっくり寝たいので、まず、6時半に
ご飯を食ていただき、また寝ます。8時まで。

小力も御飯食べたら、すぐに部屋にもどってきて、
ハウスにin、または飼い主のベッドにinして二度寝します。

その後、飼い主が起き、すぐに散歩へ行くときもあれば、
先に朝ご飯を食べる時もあります。

その間、小力からの散歩の催促は一切ありません。
あまりに催促してこないので、とりあえず、1,2回は
庭でオシッコしてもらいます。
でも、庭に出てオシッコしたら、すぐに戻ってきて、
ホットカーペットで、またはハロゲン前でまったりんこ。

でも毎日6時半~7時の間にしているウンPなので、
あまり遅くまで、我慢させるわけにも行かないので、
8時半までには、散歩に行くようにしています。

んが、今日はちょっと、遅かった…。9:40出発です。

一応簡単に化粧して、着替えて~と用意していたら、
さっきまで「散歩!!散歩!!」と張り切ってた犬が
静かになったので、どうしたのかと思って、振り返ると、
ベットの上に出した、私の服の上で、若干ご立腹でした(笑)

20091123093356.jpg

この体制のまま(顔は飼い主に向けず・・・)固まってました。
もしかして、オシッコ我慢してた?!

あ、今日はなぜだか、緑地公園へは行きたくないとのことで、
近所をグルグル回りました。

小力家では、散歩コースはだいたい小力が決めます。
誰が連れて行っても、です。

| 小力 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいですねぇ~♪

ウチは朝だろうが夕方だろうが散歩は飼い主次第です。
行ったり行かなかったり。
時間もめちゃめちゃ。
コースも飼い主が決めます。
だって、会いたくない人や犬がいたら、逃げなきゃ(汗)

犬にコースを任せると、主従関係が崩れる・・・なんて事を書いてある本もありますが、私は「違うかな」と思っているので
小力君はとても幸せなワンコだな!っとつくづく思いました!

人間は幸せすぎるとオカシクなるらしいですが、犬にとっては幸せなのっていい事ですよね~☆

| シズ | 2009/11/24 00:59 | URL |

会いたくない犬いますよねぇ。

■シズさま
いいなぁ、ダイ君はお家でもシッコ&ウンPするんですよね。
小力は外オンリーなので、雨でも、雪でも、台風でも
散歩に行きまっする。

私が会いたくない犬(吠える犬)がいるところは、小力も
嫌なようで、行かないですねぇ。
吠えられるのが、すごくイヤなようです。
吠えられると、毎回ビクッとなって、ブルブルします。
予期せず出会ってしまうと、引き返すこともあります(笑)

そうそう、本には犬に散歩コースを任せると・・・云々と
書いてるものが多いですよね。
でも、小力の友達のフレブル君も散歩コースは飼い主ではなく、
フレブル君が決めて、公園を3か所位はしごしたりしてますが、
とっても良い子です。
なので、散歩コースを云々は関係ないですよねぇ。

あ、でも小力に散歩コースを任せると、歩き続けるので、
休みの日の朝から2時間くらい歩かされますけど(苦笑)

ダキ君もお食事もいろいろ考えてもらってるし、
お教室ではシズサさんと楽しくお勉強しているし、
幸せワンコですよぉ~♪

| キャメリーナ | 2009/11/24 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/205-f9ee375a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT