PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器!!

たまたまTV(しかもNHKで)犬の早食い防止についてしていて、
その時はフードボウルにステンレスのボールを入れて、
食べにくくしていました。
で、ネットで探してみたんですが、意外と、でかい…。
そういや、TVで見たワンコも大型犬だった…。
フードボウルを新しく買わなくてもイイってことだったけど、
小力の場合、わりと小さめのボウルなので、これ入れると
マズル突っ込んだらフードがこぼれるべ?!と思い、
以前トレーナーさんのブログでフードボウルに柱のあるものを
使っていたのを思い出し、ネットで検索したら、幾つか見つかりました。

プラスチックのものや、メラミン樹脂のものなど。
でも価格が高いな~だったり、中国製だったり・・・。

それに軽い素材のものだと、食べにくいので、必死のパッチで
食べようとすると、ボウルが動くな~ということも考えられたので、
できれば瀬戸物で重さのあるものがあればな~と、さらに検索検索。

そして、見つけたのが、コレ

じゃん!!

CIMG7925.jpg

これ、見ての通り、中に3本柱が立ってて、食べにくくなってます。
しかも安心の日本製。瀬戸焼です。ま、お値段もまぁまぁですけどね。
でも口が触れるものなので、安心なものがイイですよね。
とくにアレルギー持ちだし、コリ山さん。

では、検証VTRどうぞっ(笑)

①今までのフードボウル
[高画質で再生]

前のフードボウル [ウィキ]


②新しいフードボウル
[高画質で再生]

新しいフードボウル [掲示板]

①が約40秒で完食。②が約1分20秒で完食です。
ちなみに、カリカリとお水が入ってます。
カリカリだけだと、慌てて食べるので、めっちゃムセるんですよ(汗)
もともと4回に分けて食べているので、1回分が少ないので、
食べ終わるのが早いと思いますが、みんなより。

TVでしていた子はステンレスのボールを入れていましたが、
ボールを入れるようになってからは、噛んで食べるようになり、
人間と同じで、噛むことにより、満腹中枢が刺激され、
食事制限せずにダイエットができたそうです。

小力の場合、特にダイエット目的ではありませんが、
早食いによる、消化不良を防げたらいいな~と思って、
購入してみました。



| 小力 | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速サイト見ましたぁ(*^_^*)
あっ!!これQさんが愛用している鉛・カドミウム無しの『森修焼』と一緒に紹介されてますね♪
これすっごく安心して使えます。
Qママも中国製の陶磁器、おもちゃは使ってません。
赤ちゃん用のおもちゃから有害な化学物質が検出されてリコールになってるんですもの!!
犬用だって・・・検査してないだけで怖いですぅ~。
小力君的には「このボコボコ☆うざい!!」と思っているんでしょうけど身体の為を思う母心だからねっ♪

| Qもも母 | 2009/11/01 20:11 | URL |

なるほど~♪障害物で食べ方をゆっくりにするのかぁ。
ユウもご飯は一日3回。朝はおから煮とフードを混ぜるのでおからが陶器皿にくっついて食べにくいようで割とゆっくり食べてくれますが、夕方と晩のご飯はフードだけなので早い早い(^_^;)
ウチもちょっと参考にさせてもらって調べてみようかな♪

↓コリさん、草でい゛~っ!ってやったんだねぇ!
たまにはやってみると楽しいでしょ^m^

| maruko | 2009/11/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

これ、ほしい!
真似していいですか?
ちょうど先日、洗ってる途中で割ってしまったんですよ~。
んで、タッパーで食べてました(惨)
タッパーは軽いので、器を舐めるとどんどん移動していきます。
食べ始めと食べ終わりの場所が恐ろしく違うことになっています。
リビングのハウスの前でゴハンをあげたのに、気がつくと廊下を玄関方向に走りながら食べてました。
これもある意味、時間をかけて食べられますが・・・

| シズ | 2009/11/02 10:16 | URL |

おおおー
このフードボールいいですねー☆
確かに食べにくいから時間かけてゆっくり食べれそう。

ロコたんも相当早いからなぁ・・・
ユキの倍の速さで食べてハウスの前で狙うんですよぉ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

| ユキロコママ | 2009/11/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

安心ですよね!

■Qもも母さま
さすがQちゃんも、安心の瀬戸物をお使いだったのですね!
中国製でメラミン樹脂って、やっぱりちょっと怖いですよね。
小力もおもちゃはなるべく日本製を買いますよ~!

食べにくくなったなぁ~と気づいてるかどうか?(笑)

| キャメリーナ | 2009/11/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

画期的ですよね!

■marukoさま
これ、ほんとよく考えてるな~と感心します。
でも大型犬の子は早食いが原因で胃捻転になったりするらしいので、
大型犬を飼われてる方は、もなさんご存知なのかも…ですが。

こないだ胃炎になったので、消化不良にならないようにと
思ってたときに、ちょうどTVでしてたので、これもまた
そういうタイミングかと思いまして(笑)

ユウ君も3回に分けて食べてるんですね!
肝臓にはそのほうがやさしいらしですよん。
ってユウ君は健康ですけど。

柳の枝は、噛みきれなくって、意地になって噛んでましたよん(笑)

| キャメリーナ | 2009/11/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

真似っこしてくださぁ~い!

■シズさま
ぜひぜひ、真似っこしてくださいませ。
ダキ君タッパーって(笑)めちゃウケましたよ~。
でも軽いものだと、どんどん移動しますよねぇ。分かるぅ。
なので、小力は一応台の上に滑り止めを付けてます。
台無しだと、なぜかむせるので、幼少のころから
この台を使ってるんです。100均の植木鉢の台です(笑)

| キャメリーナ | 2009/11/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

狙うロコたん・・・(笑)

■ユキロコママさま
この大きさで、一応超小型から中型犬用なんです。
めっちゃアバウトな感じですが…。
サラン王子も一緒に購入して使ってるんですが、
やっぱりちょっと食べるのが遅くなったみたいですよ。

そうだ!ロコたんがこのフードボウルで食べたら
ユキちゃんとちょうど同じタイミングで食べ終わったりして(笑)

| キャメリーナ | 2009/11/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております♪

最新記事へのコメントじゃなくってすみませんi-230
実は・・・虎太郎もめっちゃ早食いなんですv-388
小力君・キャメリーナさん♪ありがとうございます(*^^*)
そうですよね♪こういう工夫した食器を探せばよかったんですね(^^;)
早速”まね”させていただいて良いですか?(^^)♪

| ★☆★なお★☆★ | 2009/11/03 02:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す☆

■★☆★なお★☆★さま
コメいただければ、いつの記事でも!!(笑)
虎太郎君、消化吸収があまりよろしくないと
おしゃってましたよね。
是非是非真似っこしてください!!
みんなで健康になろう~☆

私もたまたまトレーナーさんのブログで、
こういう食器があるんだと、つい最近
知ったところだったんですよ。
で、TVでも早食い防止をしてて。

みんな今が健康になるタイミングなんですよ、きっと。

あ、ネコちゃん里親さん見つかって、よかったですね(遅)

| キャメリーナ | 2009/11/03 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/194-32eb1f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT