PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の散歩

といっても、フツーに近所をぐるっと回って、
1時間ちょいの散歩ですが。

久々に山の方へ行くと、もう稲刈り終わってました。

20091012161643.jpg

体重もとくに増えてないのに、コリ肥ゆる秋?!

最近特にするんですよ、これ。
ウンPの後に、シャッシャッと。
コレもいわゆるマーキング行動なので、させない方が
イイという話も聞きますが、小力の場合、道路の真ん中です。

20091012162230.jpg

とか思って写真撮ってみたら、飼い主が変でした(爆)

そして、相変わらず流行ってるのが、コレ。

20091012163635.jpg

コレくらいの、ちょうどピッタリくらいの溝がいいらしい。
必ずと言っていいほど、溝にINして歩きます。
まぁ、小力的にはボールとかないか探してるみたいですけどね。

で、小力の前にある、アミアミも下に潜って進もうとします(汗)
さすがにそれは飼い主が許しませんが…。
幼少の頃は体も小さかったので、ドンドン入って行ったことも
ありましたが、上手にバックしてきましたけどね。

たまにドッグランへ行くとか、週末の朝散歩でパパちゃんに
緑地公園に連れってもらう以外は、毎日同じような散歩だけど、
満足してくれてるのかなぁ~なんて、思う今日この頃。


| 小力 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ。
最近ダキもシャッシャしまくりです。
やっぱ、ダメなんでしょうか?

マーキングって悪い行動じゃないって聞いた事あります。
まあ、場所によっては問題になる場合もあると思いますが、
不在の人の事務机の上にメモとか名刺とか置いて帰るのと同じ行為らしいので。
ウンピシャッシャもそれと同じなのかな~?
でも、ウンピ拾ってる私の手に砂とか当たると痛いんですけどね~。

| シズ | 2009/10/13 12:32 | URL |

別にいいと思うんですが…。

■シズさま
シャッシャッてしても別にいいと、私は思うんですが、
トレーナーさんのブログを見ていると、止めさせる方が
いいと書かれてました。
小力はシッコの後でもする時もありますよ~。
ダキ君と同じく、もれなく私に砂がかかります。

シッコマーキングは確かに迷惑になる行為ではありますが、
でもワンズたちはニホイで相手の機嫌や体調まで
わかっちゃうんですから、大事なお手紙ですよね。
なので、私は小力がウンP後にシャッシャッをするとき、
掛け声をかけてしまします…。小力の大好きなあの言葉。
「コリちゃんイェイイェイしてんのぉ~♪」(笑)

| キャメリーナ | 2009/10/14 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/184-0a7ca79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT