PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダ~ニ~ですの?!

いきなりですが、これってダニに刺されたのかな?

20090927142815.jpg

今朝も緑地公園で遊んできたので、帰ってきてから
シャンプーしたんですよ。
で、昼間飼い主は出かけてて、コリ山さんはお留守番だったので、
庭に出て、シッコするくらいなんですが、庭の草木にダニが?!

昼間お尻の方とか、後ろ脚を気にしてた様なんですが、
シャンプーしたし、まさか寄生虫がいるとは思わず…。

なんのに気なしにひっくり返りて見ると、ブツッと。
で、お腹の方のブツッに、なんか黒い物がついてたんです。
1mmもないくらいの、小さい黒いゴミみたいな。
で、掃ったけど取れなかったので「え?ムシ??」と思い
ピンセットで挟んだら、プチッとつぶれました。

ダニだったら、血を吸って大きくなるものと思ってたんですが、
そうじゃないダニ(ノミ)もいるの???

本犬はぜんぜん痒がったりしてないし、ノミアレルギーみたいに、
他のところにカイカイが出てるわけでもないんです。


これって、なんだろか??


ちょっとニキビっぽく膨らんでます。
病院に行くかどうか、ちょっと様子を見てみます。


⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂


さっき、姿が見えないな~と思って、隣の部屋を覗くと、


20090927190753.jpg

いました。


どうやら、今日はここで寝るつもりらしいです。

20090927192456.jpg

でもそれ、今日干した布団だから、
もうすぐ持ってかれると思うよ。

| 小力 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのコにも一度・・・

この夏、ドッグランで貰ってきました~。
特に刺されていなかったので、ノ~ミ~やダ~ニ~では無かったのかもしれませんが
オナカあたりの毛の間を見事にサーフィング~。
シャンプーしても取れなくて動き回っていました。ぞぞーーv-12
そこで、シェッドバスターなる「毛掻き」ですくったら取れましたv-40
念のため、すぐに病院でフロントラインデビューしました。
フロントラインも小力君やダキみたいに皮膚の弱いコにはちょっと心配ですよね~。

| シズ | 2009/09/28 11:39 | URL |

いますよね、いろんなとこに。

■シズさま
昨夜もカイカイしていたので、今朝もシャンプーしたんですよぉ。
でもその後カイカイしてないので、大丈夫かと…。

奴らは特に野生チックなワイルドなドッグランにはいますよね(笑)
小力はいつもワイルドな草むらで遊ぶので…。
そうそう、毛の間をサ~フィング~してますよね(ゾクッ)
小力家では私がサササ~ッっと確保しています。セロテープ持って。
ジェットバスターってファーミネーターと似てるのですよね。
以前ファーミネーターを貰ったので、試してみたんですが、
コリ山さん嫌がって、ほぼ使わず…でした。

フロントラインも、つけるとカイカイがでるので、
去年メタルに替えたんですよぉ。
薬は言っても殺虫剤ですからね、やっぱり怖いです。
今は予防薬はフィラリアのチュアブルだけです。
コレも国産牛肉を使用しているイベルメックに替えました!
皮膚が弱いと、何かと気を使いますよねぇ。

| キャメリーナ | 2009/09/29 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/174-fa0f5ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT