PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと心配?!

前の記事で小力の観察日記を書いたけど、
どうやら、小力は、寝過ぎらしい・・・(笑)

小さい時から、結構夜も早く寝るし、
昼間も良く寝てた。気がする。

だから幼少時のブログも結構寝てる写真が多い(笑)

20090618091353.jpg

1歳になるまでは、子犬のくせに何で寝ないんだ?!
って思う事もあったけど、年とともに、良く寝る。

20090618090915.jpg

これって落ち着いてきたってことかねぇ~なんて思ってたけど、
実は、これが病気の症状だったりする?!

いわゆる、【元気がない】【疲れやすい】ってやつ?

20090617142946.jpg
こないだとは逆の変な形の寝相は昨日。

小さい時から良く寝る方だったので、
これが普通だと思ってたけど・・・。

そこで、聞いてみたいことがあります!!

家にいる時って、みんなどのくらい寝てるの??

20090617142927.jpg

何時間くらい寝てる?

20090617142911.jpg

小力は1日の合計だと、たぶん17時間くらい?!

| 小力 | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユウもけっこう寝ますよ(^_^;)
夜の睡眠時間は8時間前後。朝は一番最後に起きてくるし(^^ゞ

で、熟睡時間は別として、飼い主が休みなどで家にいる時の昼間は割と起きてるけど、
仕事の時は、昼間7時間半~8時間半の留守番時間を寝て過ごしてます。
しかも夜の睡眠時間も変わらず取るし、家にいても相手をしてあげられない時はダラダラ寝てるので、コリさん以上に寝てる時間があったりします(^_^;)

コリさんは、遊ぶときゃ遊ぶ!って感じだし、on/offをしっかり使い分けてるんですよ♪
思いっきり遊ぶために体力温存で寝れる時は寝てるんだと思います。
・・・ただ、ユウはお散歩は好きですがコリさんほど集中して遊ばないし、、、ユウの方が寝過ぎかも^m^

| maruko | 2009/06/19 08:33 | URL | ≫ EDIT

ほっとんど寝てますよ

ダキは、昼でも夜でも起きたり寝たりを繰り返します。
はっきり起きてるときは、私がバタバタ動いたり、掃除機かけたりキッチンに立ったりしてるときと、ゴハンと散歩やその催促、グルーミングぐらい。
だから、時間は測れないんですけど、とにかくいつでも寝てますよ。

遊ぶのもそんなに好きではなくなった様子。雨で散歩に行けないときぐらいしか。
それでもダキの方がやる気なさそうに遊びます。

キャメリーナさんちは2階があるから、ダキよりも眠りやすい環境なんじゃないかしら?
だって、快適そうなお顔で寝てらっしゃる~。

| シズ | 2009/06/19 12:19 | URL |

おお!!17時間睡眠はすごいですぅ~。
という事は小力君、起きているのは7時間かぁ・・・。
Qさんは昨日、時間計ってみましたが12時間位でした。
日中もQママと一緒だから、ずっと行動を監視している様です。
特に台所で冷蔵庫を開けるとソッコ~でスタンバイしてます。
熟睡は夜だけみたいですね(笑)
犬の平均睡眠時間は12時間~15時間位みたいだからフツ~?
歳をとると長くなる傾向があるみたいですね♪
うちは音がうるさいから・・・きっと小力家は静かな環境なのでしょうね♪

| Qママ | 2009/06/19 14:05 | URL |

朝は一番です!

■marukoさま
ユウ君はお寝坊さんなんですね。
でもJRTのブログ見てると、結構お寝坊さん多い気が…。
小力は真冬以外は一番に起きてますよ!
で、勝手に下で、ご飯のスタンバイしてることが…(笑)

お留守番の時って、みんな寝てますよねぇ~。
小力もおもちゃ出した形跡もなく、たぶんず~っと
寝てるんだと思います。

小力も飼い主が全員いる日は、あんまり寝ませんが
最近私が家にずっといることにも慣れてきたので、
一緒に部屋にいますが、ず~っと寝てますよ。

on/offハッキリしてるんですかねぇ?
でも、そうかもなぁ~、昔から大丈夫?って思う位遊んで、
バタッと倒れる様に、寝てたからな~(苦笑)
でもこれ、飼い主的には、びっくりするので、
止めてほしいんですよねぇ~。

| キャメリーナ | 2009/06/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

まだお若いのに!!

■シズさま
ダキ君も、結構寝るんですねぇ~。
なんかイメージとしては、元気ハツラツなイメージなので、
あんまり寝ないのかな~なんて(笑)
ブログでもあんまり寝てる写真ないし~。
小力のブログは寝てる写真が多いですねぇ~(苦笑)

家の様式も関係あるんですかね~?
確かに勝手に一人で2階の自分の部屋(になってる私の部屋)で
寝てることありますねぇ。
お出かけから帰ってきたら、2階からお出迎えのことも
結構あるし…。
なので私の部屋が、いわゆるサークル?!ハウス?!状態です。

ダキ君は雨の日は、お散歩おやすみなんですね。
小力は雨でも台風でも、カッパ来て行きますよぉ~。
飼い主は長靴で…。

| キャメリーナ | 2009/06/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

もう32歳ですから!

■Qママさま
小力も、もうアラサーですからねぇ、そりゃ寝るか!(笑)
Qちゃんが、監視ですか?
なんかイメージなかったなぁ~。
でも手作り食だと、冷蔵庫は魔法の箱ですもんねぇ~。
そりゃ、見るな、監視するな。油断したら存しそうだし(笑)
その点小力はカリカリだけなので、冷蔵庫はほぼ無関心。
でも昔キャベツやレタスは食べたことがあるので、野菜室専門(笑)

小力家の近所はあんまりちびっこも居ないので、結構静かかも。
最近暑いから、だ~でも外に出てないし。
やっぱり、そういう環境も関係あるんですかねぇ~?
でも、小力はそういうのあんまり関係無い気もしないでもないんですが。

先日トイレの修理に業者さんが来ていたんですが、最初にちょっと
ニホイかがせてもらったら、あとは見に行くこともなく、
リビングで、だら~っと寝てたり…。
他人が家にいても全く気にしないトコあります!!
意外と、鈍感?!雷がダメだけど(爆)

| キャメリーナ | 2009/06/19 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/112-11bf6709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT