2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サララ~ンにレッツラゴ~♪

昨日はめっちゃ久しぶりに長年の犬友サラ子&サラ母
サララ~ンへ遊びに行きました~♪

P1420358.jpg


着いたら、サラ子喜びの走り(笑)

サラ
耳がパタパタしてかわいぃわぁ~

そして、そのままベベリーナと追いかけっこしたり。

P1420318.jpg
この後サラに追い付かれて、こけたり(笑)
兄さんは追いかけっこしてくれないので、いい経験さ~


兄さんは早速逃亡して、サラダバー

P1420344.jpg
結局食べ過ぎで、夜中にゲロッパしてたわ

途中門の施錠に行ったサラ母に
なぜかみんなついて行ってるし。

シーザー
シーザーミランみたいやん(笑)

兄さんシッコ漏れ中なので、レトリー部はしなかったけど、
めっちゃハッスルして走りまわっとりました。

兄さんじゃ~んぷ

おやつの捜索したり、

おやつ捜索


サラと引っ張りっこしたり、

ボール離して


ヨシヨシしたり。

サラコにぴと


兄さんもサラ母に甘えてみたり。

兄さんあまえ中


久々に兄さんのいい顔見た気がするわ~

P1420364.jpg
それにしても、兄さん顔真っ白やね

サラ~ありがとねぇ~♥

P1420421.jpg
だんぼ耳、サイコ~♥♥♥



| 小力 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思考停止 思考停止・・・

なんだかやることが多すぎて、思考停止状態です…

引っ越しの前に、今月下旬にベベリーナとばぁばと叔母と
4人でお江戸に行くので、その用意とか・・・
叔母の3回忌ね、田舎に行ったら、もう江戸のおばあちゃん(私の)となかなか会えなくなるからね。

江戸に行く間、兄さんは実家でじいじとお留守番なので、
兄さんのお泊りの用意とか・・・

もちろん引っ越しの荷物の片づけとか・・・

新しい車の保険手続きとか・・・

電話、ネット、電機、ガスetcの手続きとか・・・

でも市場思考停止になるのは、引っ越し荷物のお片づけ…
早くから片づけられるものって、意外と少ないのよねぇ
だってリビングやキッチン、寝室のものは毎日使うから
まだ片づけられないしさ~

やることいっぱいで、頭回りませ~ん

| キャメリーナ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天王寺動物園 2回目

水曜日、天王寺動物園に行ってきました。

前回はまだバギーで見て回るだけ&ほとんど寝てましたが
今回は行き帰りの駅~家の間だけバギーで
あとはずっと歩きました。いつの間にかすごい体力付いてたのね。
毎日の散歩のおかげ?!

ところで、天王寺公園のとこ、めっちゃ変わっててびっくり!!
なんか「てんしば」とかいう名前らしい。
めっちゃいい感じの芝生に広場になってたけど、
犬はNGです…。ま、みんなピクニック的な感じだったので、
シッコとかするから、そりゃ、だめだわな。

で、動物園も変わってて、トラがめっちゃ近くで見れた~!!

トラ

めっちゃでっかくて、あの肉球触りた~い!とか
首のモフモフをフンフンしたいな~と思いながら
見ました(笑)

P1420183.jpg
ちょっとこの写真だけ縁取り付けてみた

今回は、ベベリーナが見たい動物優先で
こんな動物見てきました。

20151111-1.jpg
20151111-2.jpg

あと、ホッキョクグマのあかちゃんのももちゃんが
めちゃかわいかった~♪

モモちゃん

とにかく動いてます。
飛び込んだり、上から物投げてみたり。
まるで幼少の頃の小力みたいでした(笑)


あと、おもしろかったのが、園内を走っている車が
注意喚起のためか、音楽を鳴らしながら走ってるんですが、
その声に反応したのか、オオカミさんたちみんなで遠吠え(笑)

P1420222.jpg

前からあったのかもしれませんが
ふれあい広場的なところで、ヤギとヒツジに
餌をあげれたので、この子にげてみました。

P1420236.jpg

手のひらに触れるか触れないかくらいの、優しいタッチで
上手に食べてました。
耳がなが~くてかわいかった~。


そして、ベベリーナさんの記念撮影なんかもしたりして

20151111.jpg
右上のポーズ、めっちゃCOWCOWみたいです(爆)
ライオンとCOWCOWポーズ


しかし、しかしです。
ベベリーナさんが一番良かった動物は
この↓ゾウだそうです。

P1420276.jpg

ドテッ

そしてベベリーアのおトイレ事情ですが、
もうお出かけも、完全にオパンツのみでOKです。

9月に岡山行った時は、まだ高速走行中にいきなり
オシッコ~って言って、路肩に止まっておまるしてましたが
今月の岡山遠征も、動物園もちゃんと大人と一緒に
トイレ休憩でトイレを済ませ、いきなりオシッコ~っていうことは
なかったです。
ただ、昼間のおトイレが間に合わず、漏れることも
まだたま~にあるけど、ほぼ大人と同じ感じでOKです。

あと、家では自分でトイレに行って、オシッコできるようになりました。
うんPもほぼ一人でOKです。

そして、昨日の夜から、寝る時もオパンツです。
とうとう夜の紙パン卒業です!!
も1カ月以上紙パンに出てないし、夜中でも起きてオシッコ~っと
いうので、おまるでちゃんとしてます。
夜は寝ぼけてるので、ベットの横でおまるします。
で、終わったら、自分でベッドに上がって、また寝てます(笑)

特に何もしてないけど、夜は起きて出来るようになってました。

なんか思ったより、早くオパンツに変わることができました。
保育園に行くまでにオパンツにできてよかった~♪

| ベベリーナ(2歳7カ月~3歳) | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビについて

テレビって、いつでもどこでも
アンテナ立ってたら、普通に見れると思ってたら
大間違いなのね~。

引っ越市先は山間部のため、
普通に屋根にアンテナ当てても
NHK位しか、うつらないんだって~!!

じゃ、どうするかってーと、
真庭ひかりネットワークに加入しなくちゃ見れないんです。
真庭ひかりネットワークでは・・・
光ファイバを活用し、各家庭にテレビ番組を配信するケーブルテレビと、
加入者間の通話が無料となる市内無料電話を提供しています。
真庭市内では、真庭ひかりネットワークを活用し、
NTT西日本がサービスを提供する『フレッツ光マイタウン』がご利用いただけます

なので、ケーブルテレビでNHK以外に山陽放送・岡山放送・西日本放送
テレビせとうち・瀬戸内海テレビ・サンテレビ が見れるそうな。

もちろん、フレッツ光も使えるので、ネットもOKです。

しかし、しかしなんです。
このひかりネットワークに加入するのに、5万円弱、
そしてケーブルテレビが月2000円。

なので、TV見るのに、かなりの出費です…

しかも工事に1~2カ月かかるらしく、
月初に行ったときに、申し込みだけ先にして来たのでした。

田舎暮らしって、意外なところで、お金かかるぅ~

| 移住 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな所 そして携帯…

家を見に行くってきました~♪

家の写真は、これしかないけどね。

P1410965.jpg


だってまだまだリフォーム始まったばかりで、
いろんな機械やら、材料やら、置かれてて、
工事現場みたいだったからね。

写真見たいな鍵がついてる窓@縁側です。
築80年くらいなので、それなりの佇まいです。

そして、家の前は山!です

P1410967.jpg

ま、道路の向こうに川があるんだけどね。
この川、超きれいなので初夏には
蛍が狂喜乱舞してるらしい…
あと、アユとか、ヤマメとかウナギとかいるらしいです。

で、不動産屋さんも家から、車で10分くらいの所なんだけど、
私たちが着く前、近くの川でフクロウを捕獲してました。

多分うちの近所も山山山なので、フクロウいそうです♪

で、山のふもと、または山間におうちが多いので、
このあたり、ほとんどの家が土砂災害警戒地域
急斜面だから、がけ崩れとか土石流。。
とか、地ずべり危険個所とか、山腹崩壊危険地域とか…

もちろん借りる家も土砂災害警戒地域にバリバリ入ってます。

ま、山間だから平らなところは田畑にしてるから、
どうしても住む場所は山側になるから、しょうがないんですよねぇ。

これがイヤダ!ってなると、こういう所に住めないからね。


そして、近所のお店(金物屋さん的な)がある通りはこんな感じ。

20151102-4.jpg
左下は公民館、右下は駅です。
時間もなくて、寒かったので、車から撮ったから
ピントが合ってなくてごめんなさいよ~


これは今回泊った津山のホテルにいく道中の写真ですが
ま、全体的に、こんな風景のところです

20151102-5.jpg


で、一駅隣の勝山は観光地で「のれんの町」で有名です

20151102-2.jpg


まだ入ったことないけど、かぴばらこーひー

20151102-3.jpg

お店の方がバリ舞踊されてるので、スタジオもあります。


で、これはわりと都会の勝山~久世周辺。
尋常小学校もバスで観光に来てました。

20151102-1.jpg

こんな感じの山間地域でございます。

で、携帯ですよ、奥さん。
ま携帯でなくて、正確にはピッチなんですどね。
山山山…なので、勝山や久世ではOKなんですが、
家では完全に圏外なわけですよ。
っていうか、勝山から、10m位離れたら圏外でございます。

なので、YモバイルのHPで見たら、スマホだったら、
OKってことになってたので、ちょっととある方法で
家でも電波OKか調べたところ、OKだったので、
この度スマホデビューすることになりました…

まだ行かないから、替えないけど
替えたら皆様ご連絡いたしますが、
しばらくの間は、返信とかめっちゃ遅いと思うので、
ご了承くださいませ~ませ~

| 移住 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |