2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2回目

金曜日に、二回目の海遊館へ行ってきました♪

今回も相変わらず観光客(外国人)が多かった・・・
そして、幼稚園の遠足も…

P1400414.jpg

ピラルクに着くまでに、小さい魚もいたのに
大きいほうが反応が良かったのは
分かりやすいからかな?!

P1400420.jpg

でもピラニアは座って見ます(笑)

あざらし
今回はアザラシがわりときれいに撮れてた

ペンギンは絵本にも出てきたりするので、
知ってるから「ペンギン、ペンギン」と言いつつ見学。

P1400421.jpg

今回ちょうど座ってみてる前を何回か
イルカが通過したので、分かりやすかったみたい

P1400436.jpg

ところで、マンボウって前から見たら
びっくりしたオッサンみたいね~(笑)

P1400501.jpg

家で散々魚の図鑑をみていたので、
今回はジンベエザメが分かったみたい。

P1400519.jpg
右がばぁばで左がおばです
今回は女子4人で行きました


でもやっぱり目の前をひらひら泳ぐエイは
お気に入りです

えい

そして、みんなでエイ鑑賞中~

えい2
おばもエイが気に入った模様


今回もまた入るなりハイテンションで見ていたので
後半は充電が切れかけてました(笑)

P1400589.jpg

今度行くときは、もうちょっとペース配分うまく
出来るようになってるかしら?
2歳ではまだ無理かな~

とりあえず、エイを見ればご機嫌なので、
年間パスなので、まだまだエイ見に行きまーす!

| ベベリーナ(2歳~2歳半) | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬介護

犬友yamameちゃんの職場がTVで特集されまーす!

4月19日朝7:30~8:55 フジテレビ
「新報道2001」


老犬本舗という老犬介護施設です。


私も兄さんの前に、実家で約19年ともに過ごした通称「オジイさん」の介護
正しかったのか、ちゃんとできていたのか気になるので、
ぜひ見たいと思います!

おじいアプ
↑野犬じゃないのよ、「おじいさん」の若い頃です
 あ、後ろにルドも写ってる!

みんなも今後の参考に是非見てみてね。

| お知らせ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリさん > ベベリーナ

最近自分で気がついたけど、
日常生活の中での優先順位が
コリさん>ベベリーナなことが多い(笑)

P1390853.jpg

たとえば、
買い物からベベリーナと帰ってくると、
声が聞こえるので、コリさんは玄関ドアを
前足でカリカリしてる音が聞こえるので、
ベベリーナが階段途中で「だっこ~っ」とかって
踊り場でぐずっていても、
「ちょっとまてて~」と、そそくさと鍵をあけに行ったり。
※二階なので、すぐの戻れる距離

寝る前にぱいぱいタイムの途中で
ベベリーナがちょっとねかかっていても
コリさんがおしっこに行きたそうだったら
ベベリーナのぱいぱいタイムを中断して
泣きだしても、コリさんをベランダに出したり。

私の言う事の理解度は、コリさんのほうが
高いと思うけど、自分のことを喋れないので、
「もうちょっと待てる」とか、「もうギリギリじゃっ」とか
コリさんの気持ちを聞くことができないので、
コリさんのほうを優先してしまうんだよねぇ。

hipparikko.jpg


そんなことが日常茶飯事なので、
最近はベベリーナの聞きわけが良くなったりして(苦笑)

犬と幼児のいる家庭って、みんなどうしてるんだろうね~
ふつうは幼児優先なのかな~やっぱり。

私の感覚では、長男=兄さんなので、
犬というより息子感覚なのかも…

| キャメリーナ | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

明日から週末にかけて、お天気悪そうなので、
今日桜の写真撮ってきました~

いつも行く大きい公園でっす

P1400027.jpg

グラウンドのまわり、満開でございます!

で、写真撮影が長かったので、
お詫びに兄さん、いつもより多めにレトリーブ~

20150402.jpg

走ってる姿は、やっぱりいいねぇ~
顔もイキイキしとるね

P1400103.jpg

昔に比べたら、レトリーブの回数も少なくなったし
スピードも遅くなったけど、まだまだ走りまっせ~

P1400108.jpg

いつまでも、このいい顔で走れたらいいね☆

P1400118.jpg

レトリーブした後、最後にもう一度、ベベリーナをパチリ

P1400177 - コピー

ハイハイ、お支払いいたします。

公園でツーショットでとってなかったので、
帰り道にあった大きな桜の木のしたで、
二人並んでもらって撮ろうと思ったのに…

P1400184.jpg

やっぱりね…。
まぁ、予想はしてましたけどね。

P1400185.jpg

2歳児ですから、そうなりますわな。

20150402ベベ

兄さんはお利口に「待て」しておりましたが
如何せん表情が…
もう、ツーショットはあきらめます。


で、このごろなんでも「自分で自分で」という
ベベリーナさん。
今日からバギーは自分で押して帰ると言い出し…

20150402ベベ

よそ見しながらなので、溝にはまりました…
これでまた、帰るの時間かかるんだな~(遠い目)

| 小力 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |