2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兄らしく

ベベリーナさん
ズミエールに風邪移されてダウンしております…

さっき病院の帰り道、マンション近くの道が工事中で
ガタガタだったからか、しんどすぎたのか、
その両方かはわかりませんが、自転車乗ってるときに
ゲロッパしてしましました(涙)

で、その後、ベッドで寝かしつけているときに
兄さんもやってきて、ベベリーナの頭に
お尻をぴとっ。

20150227.jpg

でも少ししたら、べべりーナに払いのけられてたけどね(苦笑)


それにしても…
おっさんって何で「自分が風邪ひいてる自覚」が
無いというか、少ないというか、全くわかってないというか。
風邪うつさんといてやっ!!っていったのに、
ベベリーナのほうに向いたままゴホゴホ咳をする   とか
鼻ズルズルしながら、ベベリーナを抱っこして放さない  とか
マスクもしなければ、特に気を使う様子もなく…
それで、風邪うつされて高熱出して、なんと可哀そうな
ベベリーナでしょう…
おっさんが風邪引くと、毎回ベベリーナうつされて
可哀そうったらありゃしない・・・

| 小力 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族

最近のベベリーナの流行り
誰にでも(知らない人でも)

「小力ちゃ~ん」  とか
「小力ちゃんはぁ?」とか言います。

小力の存在を知らに人には???です…


もちろん散歩でいつも会う飼い主さんたちには
小力を指差しながら「小力ちゃ~ん」と
紹介してくれます、毎回…(汗)


20150226.jpg

はたしてどう思って言ってるのやら。

いつも一緒にいるので、
小力なしで出かけたときに、
小力の不在を変だな~と思って
言ってるのか?

ただ単に小力の存在を
ほかの人に知らせたいだけなのか?

真意は謎ですが、いつでも小力を
思ってくれていることに、ちょっと感動

P1390302.jpg

| ベベリーナ(1歳7カ月~2歳) | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

使えるようになったロッキングポニー

P1390178.jpg

いままでは変な向きに乗ったり、
隙間から出たり入ったりしたり
正しく仕えてませんでしたが、
やっとユラユラすることを
理解したようです(笑)

このビスクル
生まれてすぐから大活躍です!

ビスクル

この後、もう少しロッキングポニーで使った後は、
ソファにする予定ですが、ベベリーナより、コリさんが
喜んで寝そうだな~(笑)
ま、そう思ってこれ買ったんですけどね☆

| ベベリーナ(1歳7カ月~2歳) | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン チラ見してきました

今日は天気も良くて、寒さもましだったので、
鶴見緑地へドッグランの見学も兼ねて
行ってきました~。

場所はプールの南側です。

P1390188.jpg

今日は祝日だったので、多かったのかどうかは?ですが
犬より、人間が多かった(笑)

ラン内にはスタッフがいました。
(写ってないけど、オレンジのジャンバー着てるので、すぐわかる)

P1390247.jpg

で、ドッグランですが、思ったより
狭かった…てかかなり狭い。
MとL両方でレトリー部のドッグランの半分より小さいくらい。

一応エリアが分かれてたけど、その時の犬の割合で
MとLの間の柵は、動かして広さを調節できるような感じ。

P1390189.jpg

どの程度の頭数で「混雑」になるのかはわかりませんが
↑そういうことらしいです。

ネットで調べてみたところ、ラン内は
オヤツ禁止、おもちゃ・ボール禁止
幼児は入場禁止・子供は親の同伴がなければNG
一人に対して放していいのは1頭etc

で、JRT率高かった!
着いた時に1頭帰って行って、ラン内に1頭
そして、またすぐに1頭きたので、
兄さん(見学だけどね)入れて4頭も!
それにしても、みんな小さかった(笑)
兄さん同じ犬種とは思えません!

P1390199.jpg>
こんな感じでよろしいでしょうか~サラ母

で、ちょいと見学した後は
公園へ遊びに行きました。

20150211.jpg

兄さん久々なので、ノリノリ~!

まずは馬見学。

P1390207.jpg

んが、動物大好きベベリーナ
アリーナで見学してて
全然戻ってきません…(苦笑)

この後、しばし遊具で遊んで、
鴨も見学して、帰ってきました。

兄さんはレトリーブ出来なかったけど、
久々にいっぱい臭いかぎして、疲れたのか、
ただいま絶賛寝言中です(笑)


ベベリーナ良く歩くようになったけど、
しんどくなると、こうなって、ひどい時には
そのまま寝てしまいます…

P1390243.jpg
ちなみに腕についてるのは、風船です


| 小力 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地パートナードッグタウン

みなさんご存知ですか?
鶴見緑地にドッグランができたことを!!!
TVや新聞でも既に放送されてるので知ってるかな?!

去年12月13日にオープンしたばっかりです。

で、このドッグラン、
登録したら、利用料は無料で、
施設の簡単な清掃などが条件だそうです。
すでに300件の登録があるそうです。

そして~保護犬の譲渡もしています!

まだ実際に行ってないので、
近々行こうかと思っていますが、
なんせ兄さんワクチンを最小限しか
していないので、登録はNGかな…なんて。

ま、ドッグランへ行ってもほかの犬と
遊ばないので、行ってもいつもと同じ
飼い主とレトリーブしかしないしね。




鶴見緑地パートナードッグタウン

【開園時間、休園日】
 ・開園時間:11時~16時
 ・休園日:毎週火曜日・金曜日

【会員登録に必要な書類】
 ・狂犬病予防注射 証明書(1年以内)
 ・混合ワクチン証明書


OOSAKAつるみはぐくくみプロジェクト

| キャメリーナ | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車

髪の毛、張り切ってツーブロックにしたら
襟足がスースーして、めっちゃ寒いです!

*************************************


さてさて、新車と言っても、自転車ですが
新しいのを買ってもらいました☆

今までコーナンのママチャリだったんだけど
ベベリーナを後ろのチャイルドシートに乗せて
買い物して、前に荷物乗せて走ると、
握力が弱いワタス、自転車がフラフラして
怖かったんですよねぇ
しかも近所は狭い道が多くて
何回も曲がったりするので、余計にフラフラ。

しかもママチャリの前籠が小さいから、
前のチャイルドシートもそのまま残して
そこにも荷物乗せたりして、
余計にハンドル操作が不安な感じだったんですよね。

で~、ネットでいろいろ見たんですが、
こんなんにしました!

andpet.jpg


なんと~!!
これ、ペット乗せる自転車♪
前籠が大きいので、兄さんもOK(笑)
買い物の荷物がいっぱいでもOK!
しかも~ハンドルの真ん中にかごなので、
安定感があって、バッチグゥなんです。

すでに後ろ用チャイルドシートがあるので、
前籠が子供乗せになってるんじゃなくて
ふつうの自転車で、荷物がいっぱい
積める自転車を探してたんです。

タイヤは20インチだけど、太いタイヤだし、
全然フラフラしな~い!!
おまけに変速も付いてるので、
漕ぎだしの時に、踏ん張らなくていいから
すんごい楽ちんになりました~!!イェイイェイ

そして、夏に近所の動物病院行く場合、
9時とかって、もうすでに暑いので、
この自転車だったら、みんな乗れるから
楽ちんだしね~☆
がんばったら、鶴見緑地までいけるかも(笑)

| キャメリーナ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |