2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なぜそこにプルトップ?!

いつ?
どこで?
なんで?
と、とても不思議なんですけど、
今日コリさんのうんPに、
なんと、
缶のプルットップが!!!!!

いつもうんPは朝の散歩で2回
夕方の散歩で1回なんですが、
昨日夕方台風で散歩行ってないので
コリさんが散歩拒否ったのねぇ
今朝は3回するんだな~なんて思って
3回目のうんPを拾おうと見たら、
なんか白っぽい糸のようなものが見えたので、
なんじゃ?と思って、拾ったついでに良く見ると、
糸でなくて、なんか堅いものが…
で、見てみると、プルトップ!

え~?はぁ~?なんで~?と
うんPを道端で凝視してたので、
きっと変な人と思われたに違いない(笑)

ただ、いつもより、うんPの時に
お尻を気にしていたので、違和感があったのかと。

でもそのままスルッと出てきて、良かった。
十二指腸に引っ掛からなくてよかった。
おなか痛くならなくって良かった。

あ、でもここ数日コリさんの様子が
なんとなくいつもと違って、すごく私に
まとわりついていたのは、これが原因だったのか?!

それにしても、いつ、どこで、なんであんなものを
食べたんだろ?
やっぱ散歩中ベベリーナに気を取られていることが多いので
もっとコリさんにも気を向けておかないとなぁ…反省。
でもそれってすごく難しいなぁ…

コリさん、どうか拾い食いはやめておくれ。

| 小力 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友は苦手…

先日、ベベリーナと支援センターに遊びに行ったとき
ままごとして遊んでたら、近くにいたママさんから

「いつも○○公園でお散歩してますよね?」

と声を掛けられました。

で、ベベリーナとミカンを切っていた私は、

「あ、はい」

と返事をして、会話(と言えないけど)終了。

この話をズミエールにしたところ、

その人と別に仲良くなりたくなかったんやろ~
じゃぁ、いいんちゃう?!

って事だったけど(確かにその通り)、一応聞いてみた。

ふつうは、「はい」の後なんていうの?と。

ズミエールいわく、
「はい、いつも行ってます。見たことある人だったら
いつも砂場で遊ばれてますよね~とか、
見おぼえなければ、よく行かれるんですか?○○公園
と聞いたらいいんちゃう?」

というのを聞いて、ほぉ~そういう風に言うのか!
と、意外と社交的なズミエールに感心したのでした(笑)

いえね、奥さん
その人は見たことあるんです、っていうか
毎回見かけます、砂場で。
保育園のお迎えの帰りに、何人かのグループで
お子達を遊ばせてる一人なんですけどね、
私は兄さん連れなので、砂場のフェンスにつないで待たせてると、
おやつ出せ出せと、吠えたりするわけですよ。
すると、いや~な顔で見られたり、
ベベリーナが、そのお子達のおもちゃを見に行ったりしても
ど無視だったりで、あんまり良い感じはしないので、
そのグループの人たちを、いつも避けるように、
砂場の反対側で遊んでるんですよねぇ。
なので、声掛けてくれた人はそんな感じのことを
今までしなことないんだけど、あんまり感じよくないグループとして
私のなかで位置づけられてるので、声掛けられても
反応が淡白になってしまいました(笑)


それとワタス、幼少の頃から、女子数人で
つるむのがとても苦手です…
行きたくないのに一緒にトイレに行くとか、無理でした(笑)
しかも毎日・・・若いママさんたちと…
考えただけで公園に行きたくない(笑)

みんな気が合うので、毎日おしゃべりを
楽しんでるだけだと思いますが、
無理、ワタスには無理~!!!

っていうか、もともとママ友作る気も、
あんまりないんですけどね。

犬友なら歓迎ですが、子供が絡むとなんていうか、
自慢とか、優越感とか・・・
なんかそういうのがめんどくさいわ~

実際公園で良く会うほかのママさんから
「うちはその頃、もうスタスタ歩いてたわ~」とか
「○か月でしゃべってた」とか
お子がコリさんを触りに来て、
「お子さんはおひとりですか?うちもほしがるんですけど
なかなか世話ができないでしょ~」とか。
↑女児一人だから犬飼えるよね~的なニュアンス、その人は男児二人
考えすぎかもしれないけど、そういうこと言われると
あ、この人自慢したいんだな~とか、優越感ですね~とか
思っちゃうから、めんどくさい。


それと、ある男児にコリさんを触らせてあげてから、
その子のじぃじから避けられるようになったので、
きっと 家で「犬がほしい」と言って困ったので、
近づけないんだと思いますが、そんなふうにさけられたり…
またはコリさんを腰につなぐリードでつなぎながら
滑り台で遊ばせてたら、「まま~犬怖い~」っていう
女子がいたりすると、ママさんの視線を感じるので、
そそくさと、誰もいない遊具へ移動したり。

でも犬つながりだと、子供の話はしないので、
自慢も優越感も存在しないので、楽しい。
ま、犬同士の気が合うか、全く気にしないかでないと
ゆっくりおしゃべりできないけどね。

あ、なんのはなしだっけ、
そうそうママ友ね、ママ友。
ってな訳で、ママ友は苦手です…


お口直しに
最近のベベリーナのオサシン

20141005.jpg


| キャメリーナ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいハーネス

今まで使っていたポンポリースのハーネスが
穴があいて(なんで穴?!)みすぼらしかったので
新調いたしました!
初めてのお色でございます。


K0030083.jpg
この色も似合うわ~、兄さんなんでも似合うなぁ

今まで引っ張りが結構強かったんですが、
バギーと一緒に行くようになって
ほとんど引っ張らなくなったので、
こういう形状のものでも大丈夫かと思って
買ってみました。


過去に買ったもので↓のバックルの位置が悪く
脇が赤くなったことがあったので、どうかな~と
思いましたが、しゃしんのように、ちょっとだけですが
隙間があるので、どうやら大丈夫そう。

K0030084.jpg


そして、首への圧迫も心配でしたが
首というよりは、胸に近いので、
うげ~っとならなさそうです(今のところ)


K0030085.jpg

背中部分にハンドルも付いてるので、
今後足腰が弱ってきても使えるかなと。
って何年後の話だ?!

| 小力 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家も・・・

漏洩してたらしい(驚)

K0030077.jpg

今日ベネッセから封書が来ておりました。

妊婦の頃にウィメンズパークを利用したり、
たまひよショップで買い物したりしてたので、
ベベリーナの情報も漏洩してるそうな。

で、「お詫びの品」として、500円の図書カード、または
電子マネーギフトをくれるらしいです。

ニュースで見てたときに、私のも漏洩してるのかな~
なんて思って見てたけど、ほんとに漏洩してたとは
ちょっと驚き。

今のところ、知らない会社等からのDMなどは
まだ来てないので、今後ベベリーナあてに
来たりするのかな~・・・

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |