2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見当たらないと思ったら…

こんなところに居た

P1370030.jpg

ベッドの下の布団圧縮袋の上(笑)
どうやら、ひんやりして、気持ちいいらしい。

昨日は黄砂だったので、夜は窓開けっぱなしができなかったので、
クーラーつけたので、冷たくなってたのかね?!

そういえば、コリさんのジェルマットまだ実家に
置きっぱなしなので、 早急にもらってこなくては!

そして、しばらしくしたら、本気モード

P1370039.jpg

ちなみに、顔は圧縮袋から落ちてます。

| 小力 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漏れました

ここ最近兄さんまた漏れてます、シッコ。

20140529001.jpg


今まではレトリーブ等で走りすぎた後、腰が痛くなり
それによって、漏れてたことがほとんどだったんですが、
この3日ほど、特に腰が痛い様子もなく、足もケンケンしてなくて
なのに、シッコは漏れる…。

寝てるときに、漏れる
お座りしてて、漏れる

で、今までは夜寝てる間に漏れることは無かったんですが、
昨夜はどうもあやしそうだったので、 マナーパンツして
寝てもらって、朝見たら漏れてたので、とりあえず
今日病院行ってきました。

20140529002.jpg
待合室にて

シッコの検査の結果、腎臓も大丈夫そう、Phも普通
その他特に異常なく、膀胱炎もなってない。

ってことは、腰も痛くないし、もしかして、まさか
心的ストレスでしょうか?!

最近ベベリーナが一人で7、8歩けるようになり、
ハイハイは超高速なので、見張ってないと
いたずらするし…
絵本読む時間も長くなり、ご飯の時間も長くなり
しかも私のお皿のものをもらってたりして。

20140529003.jpg
帰り、11時過ぎててかなりあつくなってたので、
ご乗車いただきました


兄さん疎外感を感じ、じぶんに注目してほしくて
漏れちゃたんでしょうか?!


だから毎日昼間は私のベッドで寝てるのかい?

| 小力 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車ラシーン

今日ラシーンの査定に来てもらった。
P1370027.jpg

今回の車検で17万円、前に点検してもらった時も3万程、
そして税金も4万弱。

何にかと維持費がかかる子になってしまいました。

そりゃ~平成7年生まれだからね。
かなりのご長寿カーだから仕方ないけどさ。

でもこれからも、何かとダメになって来るところがある(予定)だろうし
車乗り換えようかという話になり、今回ネットで一括査定ってのを
やってみたんだけど、何と!!!!8社とか、5社とか一斉に
出来るはずなのに、3社電話があって、1社メールがあって
3社の電話のうち1社が無料引き取りになります…てのと、
またメールで金額が行くと思います(←メールなし…)
そして、今日査定に来てくれたところです。

で、来てくれたお兄さんと話してたんですが、
すでに車検で17万&税金も払ってるので、
今売っても赤字になる金額しか出せない
とのことで、お兄さん的には、次の車検まで乗って
車検のタイミングで売ったとしても、金額は
大して変わらないです
とのこと。

ということで、査定に来たお兄さんの助言通り
もうちょっと乗ることにします。

だってすっごいこの車大好きだし、
ほかに乗りたい車もないしね。
こんな可愛い車はほかにはな無いでしょ~

ラシーン

| キャメリーナ | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きやねんなぁ

今朝散、いつもよりちょっと早く出発暑いからねぇ
なので、今まで会わなかったお散歩中の人に会ったりして、
今日はお爺ちゃんラブ&飼い主さんに会って
少々おしゃべりしたんですが、

「犬と子供 両方見るの大変でしょ~」
「でも頑張れるってことは好きやねんなぁ」
「でも動物と一緒に育てるのはいいことよ~
 思いやりのある優しい子に育つわぁ。」

と言われました。

今まで自分で「頑張ってる」とかあんまり
意識したことなかったけど、確かに大変っちゃ~大変。
特に雨の日とかはねぇ。
でもコリさんのお散歩だけはお休みなしで
行かなくっちゃ!とは思ってるので、それって
やっぱり「好き」だからそう思えるのかな~なんて。

だって朝夕のコリさんのお散歩があるので、
家事の時間配分が難しい。
季節によって散歩の時間も変わるし、
これからはサマータイムで早朝散歩になるし。
となると、ベベリーナの朝ご飯はどうしようか、とかさ~。
今はベベリーナが寝てる時間です


それに結婚して特に子供を望んでいたわけではないですが、
コリさんが子供みたいなもんだったからね
出来たからには犬と一緒に育てたいと思ったので、
ほかの人が見たら、子供と犬の距離が近すぎると
思われるかもしれませんが、私自身幼少の頃
犬小屋で一晩寝たこともあったような…なので、
そういう犬との暮らし方がしたかったので、
犬と子供、両方見るには大変だけど
何とかなってるのかな~なんて思います。

要するに、

だってしゃ~ないやん、犬好きやねんもん

って感じなんかな。

K0030002.jpg

| 小力 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしいですね

おとなしいですねってよく言われます
コリさん

2014051701.jpg


おとなしいってどういう事なんだろ?

はじめて会って、フンフンしても吠えないとか?
ただ単に、あんまり犬に興味ないだけなんだけど(笑)

2014051705.jpg

何回か会っても、無反応だから?
その子には興味ないんだよね~、きっと(笑)
気が合わない子にはワンワンすることもあるしね


2014051702.jpg

それとも赤子にちょっかい出さないからかな?!
家ではムキッ歯で威嚇しまくりだけどね
外ではお利口におやつもらってます


2014051703.jpg


今までおとなしい犬ってどんな犬なのか
考えたこともなかったので、
どういう犬がおとなしい犬なのか
ちょっと良く分かりません(笑)

2014051704.jpg


という話をおとなしくない人の写真とともに
お送りしました。

| 小力 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮病?!

昨日の朝散歩もそうだったんですが、
今朝の散歩もトボ吉でした。

で、昨日は大きい公園へは行かず、
近所をぐるっと1周しただけで、
時間もいつもの半分くらいだったんですが、
今日は、さらにひどくて、
10分ぐらい行ったころから、ちょっと
いつもよりペースが遅く、もしや痛いのかも?!と思い
途中でマッサージなどしながら散歩してたんですが、
それから10分後くらいで超スローペースになり、
「抱っこ?」と聞くと抱っこだったので、
もしかして、またかなり腰が痛いのでは…。
日曜日に張り切りすぎたか?!
等など考えながら、しばらく抱っこでバギー押してたんですが、
さすがに8.2キロを抱っこでバギーはつらいので、
ベベリーナと一緒に乗せてみました(笑)

一緒にバギー


意外と素直に乗って、機嫌良く家まで乗って帰りました。



乗せたら絶対嫌がるだろうと思ったのに
全然いやがる事もなく、何だったら寛ぐくらいの感じで
乗ってたので、こりゃ~だいぶ痛いんだろうなと、
マンションの階段も抱っこで連れて帰ったのに、

抱っこで連れて帰ったのに(2回言う)

廊下に下ろした途端、爆走(@_@)
はぁ~???
あんなに歩きたくなさそうにトボ吉だったのに、
爆走って…
しかもその後、家の中でも至って普通。
人間のベッドにも飛び乗ってました…。
それがいけないと思うんですけどね。

で、思い当たることと言えば
日曜日の鶴見緑地で、川にINした時、
最初に入った場所が川底が石だったので、
藻で足が滑って、ちょっとひねったとか…

はたまたベベリーナばっかり構うので、
仮病?!まさか?!とは思いますが。

でも帰ってきてからの兄さんを見てると
どうも仮病っぽい。

夕方の散歩普通に行ったし。

まぁ、ちょっとしばらく様子を見てみることにしますが、
バギーに乗れるのがわかったので、それは良かったかなと。

今後またみんなでお出かけして、地面が暑いとか、
日差しが暑いとかの場合、バギーに乗ってもらえますからね。


004ww.jpg

ベベリーナも大喜びだったしね。

| 小力 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地

昨日はお天気が良かったので、家族総出で
鶴見緑地へ行ってきました☆


P1360852.jpg



こないだもちらっと書きましたが、
なんせ、荷物が多いんですYO

P1360861.jpg

で、まずは腹ごしらえ!!

P1360825.jpg

ゴザ敷いてお弁当TIMEです



その間コリさんは木陰にて係留
なのに、わざわざ日向で待機。

P1360844.jpg
この写真のコリさん可愛いわぁ~(萌)

ベベリーナは一人立っちがマイブームで
すぐに立ちあがります…

P1360838.jpg

食べ終わったら、レッツラ散策!
折角来たので、馬を見に行くことに!!

P1360854.jpg


しか~し昨日は、かなり暑くてコリさんすでに
ハァハァしてたので、まずはちょっと水遊び(コリさんのみ)

川1


ちょっとクールダウンしたところで、出発!

で、暑い中公園内をぐるっと半周ほどして
馬のところに行ったけど、馬1頭も見れず…
ちょうど昼過ぎで、暑かったから
お昼休みだったのかも。

ということで、 今度はバラ園を目指しま~す。


P1360865.jpg

バラ園に着いたものの、道中日影がなく
太陽サンサンの中歩いたので、大人グッタリ(笑)

で、木陰で少々休憩
屋根の付いてるベンチはひといっぱいだったので、
風が抜けそうな階段の木陰で休憩


P1360876.jpg
結構風があって、涼しかったけど、帽子のつばがひん曲がるくらいふくと
ベベリーナちょっと怖かったみたいです



ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったんだけど、
あまりの暑さに、大人がギブアップ
コリさんも日影が少ないので、かわいそうだったので、
早々に帰ることに~


帰りの道中いい川があったので、コリさんには
inしながら歩いていただきました。

川2

今回まだベベリーナが歩けないので、バギーが必須のため
車で行きましたが、歩けるようになったら、自転車で来て
園内も自転車で散策出来るようになれば、少々暑くても大丈夫かも~!!
でもその場合兄さんは、自宅待機ですけどね。

昨日はかなり暑かったし、水遊びもしてお疲れのようで、
今朝の散歩は近所散策30分で帰ってこられました。
やっぱりシニアにはアクティブな行動を共にさせるのは
ちょっと暑い時期は控えたほうがいいかも。
暑い時期は兄さん&ベベリーナは公園入ってすぐの
噴水のところで遊ぶだけでもいいかもね。
となると、ますます自転車が通いが便利だな。

| 3人散歩 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンなウィークでしたね

GW中は私の実家&ズミの実家へ行ってきました。

なんだかベベリーナと兄さんの持ち物がいっぱいで
キャメラ持っていくの忘れた(笑)


なので、とりあえず最近の写真と
お二方の様子でも。


ベベリーナは先月くらいから
一人で立てるようになって、
2~3歩トテテテと歩くように。

P1360741.jpg

そして、おむつと併用でトレパンはじめました。
でもまだまだ事後報告(たまに)なので、
トレパン(3層)におつむ挟んでます。

そして、兄さんは新しい言葉を
覚えました。

「落ちたっ」です。

日向ぼっこ メェメェさんと

ベベリーナが手づかみたべで、いろいろおとしたり、
下にポイポイしたりするので、私が「あ、落ちたっ」とか
言ってたら覚えて、寝ててもすっ飛んできます…。


コリさんが寝てるときにベベリーナが
ちょっかい掛けると、この顔で怒るんですが

P1360710.jpg

どうやら、この顔が面白いようで、
何回もやります…


しかも目ざとく見つけて
突進します。

53987136.gif



只今「こりちゃん、ねんねしてるから、あかんで」と
言い聞かせ中です

P1360771.jpg

しかもちょっと威嚇の声(音?)出すんですが、
それをまねしてます…
そのうち犬語しゃべりだしそう(笑)


最近活発になってきて、
箱を見つけると、すぐ入ります。

発砲スチロール箱



実家では階段を見つけて、スタスタ上まで登って行ってしまうし、
夜寝かしつけてるとき、加湿器の水がなくなったお知らせ音が鳴ったら、
半分寝てたのに、すっくと起き上がり、「あーあー」と
加湿器のほうを指さしてまたコテッと寝たり、
ビニールに手を入れて何かをつかもうとしたり。
↑これはコリさんのウンP拾うときに見てる


大人のすることを見ながら、どんどん覚えていってたり、
教えてもないのに、出来る事があったり、
どんどん成長していく姿に、感動。

P1360693.jpg

| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめられた

こないだ、義姉にマズルを掴まれて
撃沈したコリさんです・・・


さて、ここ1カ月の間に
コリさん沢山ほめられました☆
自画自賛の自慢話なので、
興味のない方はすスルーしてくださーい

P1350623.jpg


まず最初
散歩中にチワ~ワさんとご挨拶した際、

「この子おとなしいねぇ」
「ちゃんとご挨拶して、偉いね」とか、
でもその後チワ~ワに噛まれそうになる



バギーと並走してる時
通りがかりのおばちゃん2人組に

「この子賢いわ~、ちゃんと並んで」
「引っ張らへんねんねぇ」
「そらぁ、腰に付けといたらええわ、
 その紐ええねぇ」とか
おばちゃんにヨシヨシしてもらう


キャバリア2頭とご挨拶した際に

「バギー怖がらずにちゃんと横歩くねんね
 偉いねぇ」とか


P1360430.jpg



散歩途中の休憩中に
ベベリーナからおやつをもらってる際

「偉いねぇ~、仲良しやねぇ」とか。




そして獣医さんで

「ええ筋肉してるな~!!」(笑)

チャ-ムポイントの八重歯に詰まった
ゴミ&歯石をとったもらうため
麻酔なしで、そのまま飼い主が抑えて
処置してもらった際、

「見せてくれるの?!ええ子や~
 なんてええ子や!かわいぃ~」と。

「JRTで麻酔なしは初めてです」だそうで。

そうなんです
コリさんは偉いんです(笑)
とっても聞き分けのよいシニアです

こららも筋肉モリモリの賢い爺さんになれるように
飼い主頑張りす☆



P1360432.jpg
腰かけとる!

| 小力 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |