2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天王寺動物園

こないだばぁばと3人で天王寺動物園に
行ってきました~

きれいになってからいくのは初めて!
そして、入園料の安さにびっくり(大人500円)


しかし、ベベリーナ
いつもなら朝寝の時間だったので、
着いて早々に寝てしまった…チーン

ま、バギーからだと、手すりがちょうど
目線の高さにあったりだとか、
ゾウなんかは、顔が見えないと、背景の岩と同化して、
なにもいないように見えたり…
結構つまんなかったんだと思われます。
いまどきバギーって言わないよね、
きゃ~、昭和語録(笑)


※抱っこしたら、もちろん見えますが、
一回抱っこしたら、もうバギーに乗らないので、
抱っこせずに見ることにしたんです~



つうことでとりあえず、私が楽しみました。
天王寺動物園1
天王寺動物園2

カメラ、望遠じゃなかったので、
あんまり良くとれなかったのが残念。
次回行くときは望遠つけていくこと!

ちなみにわたし、幼少の頃
動物園へ行くと、勝手に爬虫類館か
マンドリルのところへ行くので、
よく迷子になってたそうな(笑)

そして、見たい動物見終わったころ
ベベリーナが起きたので、再度
見えやすい動物を見に行きました。

そして、この顔!!
CIMG2909.jpg

これはシマウマとキリンを発見して
興奮してるとこです(萌)

この後も、サイ、カバ、鳥類、白クマを
見に行きました。

白クマは午前と午後で入れ替わるときで
ちょうどバフィンからゴーゴに変わるところが見れました。
やっぱオスは一回りくらい大きいから迫力あるねぇ~

ゴーゴ


この後、プールに入ったけど、入り方が
お爺ちゃんの入浴みたいだった(笑)

もっと「バシャ~ンッッッ」って入るかと
期待してたのにな~

sirokuma.gif

また暑くなる前に行きたいな~
次回はお弁当持参(コンビニ弁当とか)&
カメラは望遠!!!

| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぇめぇさん

ベベリーナの最近流行りの遊びは
「めぇめぇさん」にヨシヨシすること

P1360374.jpg


で、ヨシヨシしてたら、可愛すぎて(?)
ふわふわ過ぎて(?)途中でなぜか
い゛~となって
ガブッっとなります…

P1360404.jpg

コリさんにはガブッとしないでね。

| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水没

今日の写真は内容と全く関係ありません




水没しました。
ま、2回目なんですけどね。
ワタスのケータイ(といってもピッチね)

普段Gパンのポケットに入れることは
まずないんですが、ベベリーナが触るので、
とりあえず、ポケットに入れてて、
そのまま忘れてトイレに行って…
チャポン(泣)



P1360223.jpg


前に水没した時は全然大丈夫で、
2ヶ月くらい前に、牛乳がかかった時も
大丈夫だったけど、今回はさすがに
駄目でした…
ナンチャラサポートとか言うのを付けてたので、
5250円で新品と交換になるんですけど、ですけどね、おくさん、
ケータイの中のデータはすべてブブーらしいです。



アドレスとかはいいんです。別に。
ほんとにやり取りする人だけまた連絡して
教えてもらえばいいことなので。


P1360232.jpg




問題は写真ですよ、写真。
コリさんの面白写真はもちろん、
ベベリーナの面白写真までもが
おじゃんらしいです…かなすぃ

イチデジで散々撮ってるけど、
でも面白い写真ってやっぱりケータイで
撮ってること多いでしょ。

あ~ショック…
ショック大です

何回言ってもだめなものはダメなんだけど。



P1360253.jpg



でもまぁ写真なんて、撮った本人が
喜んでみてるだけなので、ベベリーナ的には
面白写真(変顔とか)はいらないと思うので、
しゃ~ないやんって思うことにします…。
思えるかなぁ


ということで、約3週間
ケータイなしで過ごすことに!
ほんとは代替え品があるらしいんですが
代替え品が在庫切れらしく、次はいつ
入ってくるかわからないらしいので、
待ってる間に新しいのに交換できそうなので、
約3週間なしで過ごすことにしました☆

ま、普段ズミエールとママンくらいしか
メールも電話もこないのでね、
なくっても全然OKなんですけどね(笑)

っていうか、
ケータイないのは意外と新鮮な気分で~す

ただ1つ困ること
目覚ましが無いってことかな。

| キャメリーナ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

大流行のいたずら

おしりふきでイタズラ


静かだと思ったら、こんなことしてたり


P1360109.jpg


さっきまで「だるまさんの」の絵本を
見てたと思ったら、こんなことしてたり…
おまるに入れてあったトレットペーパー出してます


毎日いろんないたずらして楽しんでおります。



こないだどこかから団扇出してきたので
パタパタしたら、大喜び☆

UTIWA


| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器

これからのお散歩
日焼けが気になるぅ~
ってことで、こんなん買いました!


090.jpg
スタイルアップサンシェード


はじめは前の防寒カバーみたいに
全体を薄い黒の布で覆える
日除け&虫よけのものを買おうかと思って
ネットでいろいろ見てたら
やっぱり風通しがよろしくないようで、
夏は10分ほどで、汗だくになる…
とか書いてたので、とりあえずは
屋根だけ買いました。

検索してすぐに出てくるメーカーのものは
好みの柄がなかったので、さらに探したら
値段もほぼ同じで、こんなのが付いてるのを
見つけたので、こっちにしました。

K0030631.jpg


このねんねカーテン、ええ感じです。
これ、昨日の夕方散歩でなんですが
だいたい散歩の帰りが西に向いて帰るので
寝てしまった時には日が当らなくってグゥなんです。



しかし、これショップの写真で見たとき、
いい感じに装着されてたけど、良く見ると
シートを倒した状態で装着してて
ベベリーナはシートを一番起こした状態なので、
ちょっとブカブカするのですねぇ。
なので、バックルをカチッとして止めるようになってますが
バックルの付いてる紐を括って止めてます。

そして、風には弱い・・・
こないだドッグラン行った時、結構風があって
向かい風だと、ペロ~ンとめくれあがって
後方へ飛んで行きました!!!

ま、でも風がなければ問題ないので、
とりあえずOKな感じかなあ~。


これでまた近所で、冬に引き続き、春夏も
大層なベビーカーの人&噛む犬
って思われてるのかしら?!(笑)

| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この犬、噛みますか?

最近散歩中に暴走する犬をよく見かけます(笑)
今日も公園のグラウンドで、ノーリードのスタンプーに
吠えかかられて、びっくらこいたコリ山です。

今までは犬のことしか考えてなかったけど、
今は犬<子供なので、犬に関する情報を得る機会が
少なくなってるけど、近頃の子供達って犬を触る前に

「この子の名前は何ですか?」
「触ってもいいですか?」

とか聞くのですね。



最近は大人にそう言うように言われたのか、
偉いな~と、ちょっと感心しているんですが、
この2つ以外で、これまた良く言われるのが

「この犬噛みますか?」

噛まなければ触るけど、
噛むなら触らない

まぁ当然だけど(笑)

こう言われた時、私の答えは決まっています

「もしかしたら噛むかも~」

です。

P1350515.jpg


だって犬なので、いつ何時どのタイミングで
噛んでしまうかわからないし、今は赤子連れで
もしもの事があっても、とっさに反応できなそうだし。

それにこの犬噛むのかな~と、ちょっと不安思うから
噛みますか?って聞くってこっとは、ちょっとだけ
怖いって思ってるのかな~なんて。
そういう思いって伝わりそうでしょ、犬に。
犬も不安になったら、危険かな、なんて思ったり。

私がちっさかったころは、勝手に近づいて
ワシャワシャ触りまくってたけどな~。
噛まれるなんて、思ったこともなかったな。

P1350520.jpg


おまけにコリさんは基本撫でられるのが好きじゃないので
見ず知らずの、しかも子供に触られるは嫌だろうと。
割と顔の真ん前からパッと手を出して頭なでたりするからね、子供。

家でも散々小さい人にいろんないたずらされてるし(笑)
最近は手足をガチッと掴まれたりしてます

なので、うちの近所では、
「あの犬は噛む犬」な~んて思われてるだろうな~。

P1350526.jpg
迷惑な話やわ~噛めへんで~尻尾掴まれても

| 小力 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |