2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平和な午後

P1350594.jpg


でもベベリーナめっちゃ寝てて
散歩に行けない…

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さん遠吠えが止まらない

朝ベベリーナがご機嫌斜めだったので、
たいこ絵本で遊んでいたら、
やっぱり遠吠えが止まらなくなった兄さん(萌)

ただしワンワンとニャ~ンの声が出る
「いぬのおまわりさん」でしか
遠吠えしません。



| 小力 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみ合わない二人

コリさん
眠くなったりすると、タオルを持ってきて(相変わらず)
「ヘコヘコしたいので、持ってくれんだろうか」と
催促します。

で、それを見ていたベベリーナ
タオルを持ってあげました。

しかし、コリさんがタオルと持って催促するとき、
タオルを咥えたまま頭を高く上げて、
そこから、ポイッとタオルを落とすので、
ベベリーナはそれを見て勘違いしたのか、
いないいないばぁをしました。


いないいないば



コリさんに何度もしていたら
しまいにコリさん、タオルに突進したので、
ベベリーナきれいにこけました(笑)


いないいないば2
この後、すぐに救出しました。


なんか二人で、遊べてるんだか遊べてないんだか、
いまいちかみ合っていない二人です

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピージャケット

コリさんここんとこ
寒さで腰が痛いようで、
ケンケンしたり、シッコがちょっと
漏れたりしてました…

で、ホットタオルしてたんですが
タオル濡らして、袋に入れて(一応毛対策)
チンして、腰に当ててる間持ってないといけないので、
ちょっと邪魔くさかったりしたので、
セラピージャケットなるものを購入してみました。


冷却ジェル×2 と保温パッドがついてるんですが、
コリさんは主に保温パッドを使います。

こんな感じ。


K0030509.jpg

赤いのをレンヂでチンして
コートにひっつけるんですが
マジックテープになってる
これ、パッケージもタグも
すべて英語で書かれておりまして、
飼い主、読むのめんどくさいし(半分くらいしかわからんし)
日本語の説明書とかも入ってなかったので、
当てずっぽで、レンヂで1分チンしたんです。


そしたら
あーた

なんてこった!!!

K0030510.jpg
中身が出てくるので、応急処置でセロテープはった

チンしすぎて溶けてますがな!!!

ショック…。

で、後で、パッケージやタグをくまなく見てみると、
保温パッドのタグに書いてあった。


レンジは25秒
足らないときは+10秒
決して1分とかしちゃダメ!!


ヒョエ~~~~
めっちゃ1分チンしました(涙)


でも溶けたのがこれだけでよかったと思うことにします。





で、使用感ですが…
よろしいです!!

だいたいコリさん基本服はあまりお好きでないので
新しい服とか着せようとしたら、ちょっと拒否しますが
これは1回目拒否しましたが、気持ちよかったらしく、
2回目は協力的でした。

ただ、化繊なので、これ1枚で着せると
脱ぐときにパチパチするので、1枚綿の服を着せて
その上に着せるとパチパチしませんでした。

2回目着せたときは、すぐにそのまま寝ておりました。
じんわり温かくってイイみたいです~。

また金曜日雪で寒くなるので、散歩に行く前と帰ってから
ぬくぬくしたら腰痛くならないかもね。

| 小力 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば11カ月

はやいな~
気がつけば11か月になっておりました


で、只今つかまり立ち大流行です

つかまり立ち
つかまり立ち2
途中尻餅つきつつ頑張って立っております



とか思ってたら、昨日くらいから
つかまり立ちから、3~4歩移動するように!!
伝い歩き始めました♪


そして、ハイハイもかなり高速化してきたので、
危ないものを片付けようと思ってたら、
先にやられます。

イタズラ


コリさんの水入れ高い所に置いたら、
それをひっくり返しました。

しかも出かける前とかにやらかします…
また全部お着替えで、出かけるまでに
非常に時間がかかります…



最近コリさんの観察が楽しいようです

20140211.gif
誰に似たのかすごいデコッパチです

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さん嫌がらせにあう

ハイハイもかなり高速化したので、
最近兄さんは災難続きです(笑)




まずは、兄さん寝場所確保

ざぶとんホリホリ

やっとオマジナイも終わって、
寝る体制になったところへ…



おじゃましま~す☆

ざぶとんホリホリ2



ベベリーナ乱入!!





P1340999.jpg

兄さんは寝場所探しの放浪の旅へ・・・

| 小力 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!

PCが治りました
パチパチパチ~

サクサク動くし、漢字も出る(笑)ようになりました

サンキューマイフレンド MR.K




で、PCできてなかった間に撮りためた写真です。


兄さんのムキッ歯シリーズ(笑)


兄さんが寝てると、必ず「キャッキャ」いいながら
近づいてちょっかいを出すベベリーナ

P1350015.jpg


キャメり-ナの足の間をGETしたけど、
やっぱり見つかった兄さん

P1350038.jpg

しかもこれ、ほぼ顔だけで、
ヴ~とか、声は出てません。


P1350046.jpg
チャームポイントの向きがおかしい犬歯が丸見え!

で、一番怒るのは、やっぱり自分のベッドで
寝てるときに来られた時。


↓これは寝てるのに、顔をバシバシされて
声付きで怒ってる兄さん。

P1350083.jpg

でもこの後、かけてた毛布を引っぺがされて
兄さん隣の部屋へ、避難(笑)

どんなに怖い顔したって、ベベリーナには
通用してなくて、いつもキャッキャ喜ばれております。

なので、そのうち本気で怒るかな~と思ってたけど、
大丈夫そう。
だって最近はベベリーナが近づく気配で、
すぐに避難しております…
がんばれ 兄さん!!

※兄さんがムキッ歯でベベリーナに威嚇した時は
 一応キャメリーナより、教育的指導が入っておりますので、
 ご安心を。

| 小力 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |