2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たいこ絵本にウォォ~ン

今朝、近所の公園でいつもリードごと放してるおばさんに
「うちの子(お宅の子が)苦手なんで、放さないでもらえます?」
って言ってやりましたっ!
だって会うたびに、フリーダムな犬は背中の毛を逆立て、歯を出して
向かってくるので、迷惑なんです。
こないだも、コリさんに飛びかかってきたので、オシッコ用の
水をかけて制しまた。その次は、足をコリさんの前に足を出して制しまた。

しかしおばさんは「遊びたがって~」…。
おばさん、まえから 自分ちの犬の顔、みたことある?!



ベベリーナを抱っこ紐で連れてるので、万が一のことがあっても
すぐ止められないので、こういう犬困る~。



******************************************************


毎朝、子供たちの相手をしながら
ご飯食べてるんですが、今日はコリさん
久々に遠吠えしました☆

ベベリーナのたいこ絵本の音楽に合わせて
私が歌いながら、音を鳴らしてるんですが、
その音に反応して遠吠えしたくなったらしい(笑)


※キャメリーナの歌声はスルーでお願いします。




| 小力 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッコかけられる

今朝の散歩でコリさんにかけられますた。
結構いっぱい…


K0030374.jpg
お気に入りの靴なのに…
ボアが黄色くなった…ショック



どうやら「俺にもっと注目!!」の
意思表示っぽいです。


今朝は家を出る前からすでに眠気MAXのベベリーナが
ゴネまくってて、コリさんに「待て」とか
「あか~ん」とかばっかり言ってて、お散歩に出てからも
寝たかな?とか気にしてたら、かけられました。


前からほかの犬を撫で撫でしすぎたり、立ち話が長かったりすると
かけられることがありましたが…母が。


ベベリーナとの生活で、だいぶ我慢が増えたり
ゆっくりできなかったりでストレスも溜まってるんだろうなと。

なので、ベベリーナが寝てる間にコリさんと遊ぼうと思っても
同じように寝てたりするので、なかなかコリさんが満足いくほど
構ってあげられないので、日曜日の夕方散歩は二人で行くことにしてます。
そしたら、コリさんのいつもの速足のペースに合わせて、歩けるし、
変な場所(段差のところとか、草ボーボーなとこ)にも一緒に
行けるしね。

| 小力 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩事情

ずっとネックだったお散歩事情です。


コリさんがいない間は
ベベリーナメインだけでOKでしたが、
コリさんが帰ってきたら、ベベリーナはもちろん
コリさんだってメインになります。
だってお散歩は必須でしょ?

なので、帰ってくる1週間前から
時間割決めて、イメトレしてました(笑)
そのおかげか(?)今のところ、
滞りなくベベリーナの事もコリさんの事も
出来てる感じです、一応。
キャメリーナ的にはOKだから良しとしてます



土日は家族総出でお散歩へ行ったので、

DSC01267.jpg


ズミエールに「平日の散歩の時はこんな感じ」って
写真撮ってもらいました。

DSC01270.jpg
連休は温かったので、こんな恰好で汗かきました

3人ともフリースだのモケモケだので
ぬくぬく仕様です。

こんなんなので、たま~にオバサマに
あら~たいへんねぇ、重いでしょ~
とか声かけられてます(笑)


確かに重いけど、コリさん有りと無しでは
有りの方が重さを感じない気が…。
なので、今のところ抱っこでお散歩です。

もうちょっとしたら、おんぶにする予定♪




ちなみに今日は午後から雨ですが、
すでに本降りなる前に、午後散歩行ってきました。
ベベリーナはもちろん抱っこひもで抱っこ、
コリさんは足付きのカッパ装着、
キャメリーナは長靴はいて、ポンチョ着て、傘です。
こんな恰好で犬連れてるので、きっと凄いと思います、
傍から見たら…(笑)
でもそんなの気にしな~い!
だってアラフォーだもの(違?)





さてさて、この土日の風景です。

DSC01272.jpg

目の前で尻尾がフリフリされるので、
一生懸命つかんどります。

しっぽ掴み

コリさんは、まったく無関心です(笑)


こんな事されますがベベリーナが奇声を発して
遊んでても気にせず寝るようになりました。

P1340368.jpg
なんか柄ON柄でチカチカする?!


シニアなので、ヒーター前の特等席でーす。


| 小力 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さんも参加します

毎日にぎやかにやっております!

さて、兄さんですが
とりあえず、自分も何でも参加する事にしたらしい


まずはべべりーナのお食事タイム

兄さんも参加

最初は遠慮がちに後ろの方ですが
そのうちズンズン前に出てきます(笑)
最後は完全に足の上で寛ぐ体制です。



ベベリーナとの関係(距離)は
日に日に縮まってる感じ

P1340347.jpg

何か全体的にごちゃごちゃしてるのはお気になさらずに(笑)

P1340348.jpg
コリさは相変わらずタオルの端をカミカミちう

いいこいいこ


この日はこの後ベベリーナに服を引っ張られて
ひっくり返りそうになった兄さんです(笑)


今までわりとJRTらしく
触られるのがあまりお好きでなかったのに
ベベリーナがいるので、性格変わったらしい(笑)
いつでも撫でて(またはマッサージ)欲しいと
要求のちょいちょいをします。
こんなに甘えん坊だったっけ?



一時(3ヵ月頃)はズミに抱かれると号泣でしたが
最近は父ちゃん大好きっ子です❤

P1340153.jpg
鼻めがね かわえぇ(萌)

| 小力 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活

はじまりました!
新生活。


朝一から大人気でウハウハでした、わたくし。

K0030336.jpg

寒かったので、みんなで一枚のモケモケに
包まっております❤


で、
取り合えず、朝の散歩はなんとかクリア(笑)

K0030338.jpg

意外とコリさんと一緒だと
ベベリーナの重さを感じなかった気が…。



で、子どもたちの様子ですが
お互い自分のおもちゃを相手に見せびらかして、
相手に盗られて、泣いたり、吠えたりしております(笑)

コリさんは兄さんらしく、ベベリーナがお昼寝中に
お風呂を掃除してたら、起きたで!と言いに来てくれました!

| 小力 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さん御帰還☆

本日兄さん帰還いたしました!!

1年3ヵ月ぶりに帰ってきて、
テンション上がりまくり~(笑)

昼間も全然寝てなくて
おつかれでこんなとこで
寝ちゃいました。

K0030335.jpg


ちなみにハロゲン大好きっ子です(笑)


また子どもたちの様子
頑張って更新したいと思いまーす!




今日実家での子どもたち

K0030333.jpg


いつの間にかこんなに近くにいても
大丈夫なように!
ベベリーナがコリさんのおもちゃを
引っ張っても、コリさんは無視です(笑)

| 小力 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが噂の…

抱っこ癖ですか?!

江戸から帰ってから、なんか微妙に
ご機嫌が悪くて、ちょっとした事で
直ぐに ふぇ~ん と泣く。

なんだかやりにくくなったなぁ、
でも、これも成長の証か!

とか思ってたけど、どうもそうぢゃなさそう。

江戸にいた間、ずぅ~っと誰かが抱っこして
あやしてくれていたので、帰ってから
一人でほっとかれるのが気に入らないっぽい。
そして出来れば抱っこ希望な感じ。

離乳食食べる時も、江戸では赤子の椅子がないので
誰かに抱っこしてもらうか、私が抱っこして
食べさせていたので、帰ってきてから椅子で食べるのが
嫌らしい…。

大人の食事の間も江戸では誰かが抱っこしてくれていたので、
帰ってきてから、赤子椅子に座っているのがヤ~ダ~と。

これってよく言う「抱っこ癖」ですか?!

とりあえず抱っこしてる間は、文句言わずご機嫌。
でも下ろすと、座らせようが、寝かせようが、
エビぞりで怒ります…。
おむつ替えるのだって一旦抱きかかえて方向変えようもんなら
めっさ怒ってエビぞりのまま固まります…。

めっちゃやりにくい…。

でもコリさんが帰ってきたら、何かが変わる!!と
期待しております。

ちなみにコリ山さん
今度お日曜日にお迎えに行きま~す☆





そうそう、最近買ったベベリーナの服
80センチなんですが、どれもこれも寝返りしたりして
動くと、遠山の金さん状態で、肩が出ます…。
そんなに小さい方じゃないと思うんだけど、
もしかして母譲りの「なで肩」ですか?!

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お江戸に行ってきました!

ベベリーナのひぃばぁばに会いに
お江戸へ2泊3日で行ってきました!

P1340109.jpg
キャメリーナのベッドのモケモケ(ポリエスエル)にやられたみたで
ぽっぺが昭和な感じになってます
肩にかかってる紐にはおもちゃが付いてます。
すぐポイポイするのでね。



新幹線や、初めての場所で
大丈夫かなぁと、ちと心配でしたが
特に愚図る事もなく、案外どんな場所でも
平気で寝るんだな~と、ビックリしたくらい。

P1340123.jpg
P1340131.jpg
P1340119.jpg
泣いてるけどピッタリひっついて離れないんですよ。

人見知りは多少する感じで
1日目はひぃばぁばや叔母、いとこに抱っこされると
泣いてましたが、2日目には全然大丈夫で
みんなに抱っこして貰いました。

で、男の人が得意でないベベリーナですが
こどもちゃんだったらOKらしい

P1340133.jpg
ちなみに彼は9才


4世代勢揃い☆
P1340150.jpg




で絶対に書いておきたい事があるんですよ、奥さん
新幹線での事なんですけどね。

ちなみに、文字ばっかりで、長くなります…

多目的室って知ってますか?  ココ見てみてね
今回は行きは障害者の方が利用されてて
帰りはちょっと下記の事もあり
いちいち鍵開けてもらうのも面倒くさくて
利用しませんでしたけどね。

で、この多目的室があるのが11号車なんですけど、
多目的室があるので、一番前の席(東京方面に向かって)に
多少余裕がありまして、とても乗り心地が良かったんです。

しかしですね、そこには
荷物をここに置くお客さまは
乗務員にお声掛けください

的な事が書いてあって、
帰りの大阪へ向かう時(席が反対向きになる)は
座席の後ろにちょっとした空間が出来るわけなんです。

で、今回の帰り、品川から乗ったら、
すでに東京駅から乗った人のドデカいスーツケースが
いくつも置いてあったんです。
最初みた時は、
ほーほー、こんなにたくさん置けるのかい
と思ったんですが、静岡に止まる際のブレーキで
そこに置いてあったスーツケースたちが
ドドド~と出てきて、危うく通路側に座っていた
母に激突しそうになりました。
しかもその時母がベベリーナを抱いていたので、
焦りました。

一つなんて、5列くらい前まで転がって行き、
後ろの方に座っていた私達と、私たちの前にいた
おじさまとで、元に戻し、
ここにスーツケース置いてる人~!!!
と呼びかけてみても、み~んな知らん顔…。
すると前の席のおじさまが
あれ置いたの、外人さんだから日本語分からないよ、と。

で、車掌が来た時に大阪弁でまくしたててやろう!(笑)と
たくらんでいたら、前のおじさまが言ってくれたの
とりあえずは言わなかったんですが、その車掌が
ヤングだったので、どうも対応がイマイチで。
一応スーツケースの持ち主に言ってくれたんですが、
その外人さんがやってきて、私たちの座席を
リクライニングMAXにして、スーツケースを
抑えてくれと言うので、とりあえずその様にして
抑えてたんですが、反対側の持ち主はやってこず、
また名古屋でドドド~と前に出てきたので、
取り合えず、テーブルと、小さめのスーツケースで
出ないようにしてやりました。

で、その新幹線が岡山行きだったので、
私たちが大阪で降りる時、リクライニングをもどしたら
また出てくるので、その旨車掌につたえたら、
お客さまのスーツケースじゃないんですか?と。

おいおい、女2人と乳幼児で、ショッキングピンクと
蛍光イエローのドデカイスーツケースを持つと思うかね?!
っていうか、東京から品川の間ではチェックしないのか?
チケット。
で、とりあえず、出てきても知らないからっ!ていったら
荷物室とやらに持って行きました。
最初から持って行けよ~(怒)

なので、乳幼児連れのかた、
多目的室の近くは広くて良い席ですが、
方向によっては危険な場所になっちゃう事もあるんで、
お気を付けくださいませ。

ちなみにおむつ替えの台があるトイレは
13号車ですよ!

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいこ絵本

買ってみました
たいこ絵本

最近机をたたいたりしてたので、
たたいて音が鳴ったら
楽しいかな~と。

P1330995.jpg


なかなか良いです!
ダイニングのテーブルで
しばし一人で遊んでくれるので
家事がはかどります♪

たいこ絵本ベロベロ


まぁ、たたくの30%なめなめ70%位ですけど(笑)

P1340014.jpg


そして、ついにリンゴ食べました☆

P1340016.jpg

コンフィチュールっぽくしたら
OKみたいです。
もちろん砂糖はなしです

P1340024.jpg



それから、ストローマグも
自分で持って飲めるように☆

P1340054.jpg


でも持たせたままにしてたら
大変なことに!

P1340102.jpg

この日はちょっと眼を離したすきに
いたずらもしました。

P1340101.jpg

いろんなことに興味が出てきたのねぇ
もうすぐ手づかみ食べ開始かな?!

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |