2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日からスタート

最近首が少しだけだですが
しっかりしてきたので、
おむつなし育児をスタートしようかと。

とりあえず、昼間だけ
布おむつスタートです。

で、おむつ替えのタイミングで
おまるに座らせてみることに。

上手くいくといいなぁ~。

DSC01040.jpg

最近グーをベロベロするのが
流行りらしいです。
お腹すいてなくても
ベロベロしてるので、
ちょっと紛らわしいんですけどね。

| ベベリーナ(0ヶ月~5ヶ月) | 14:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

春産まれのベベリーナ

急に暑くなって、オヨフクがない!

サイズもそろそろ大きいものを
買わなくっちゃっ。

という事で先日買ってきてもらった
ユニクロベビー。

DSC01045.jpg


しかし70ではやっぱりまだ大きかった(汗)

すぐ大きくなだろうしなぁとか思って
大きいのお願したら、さすがに大きかった。

DSC01052.jpg

ポッペと顎の部分がクリームパンに見えるのは私だけ?!


首が大分しっかりしてきて、
最近はこのスタイルがお好みのようです。

| ベベリーナ(0ヶ月~5ヶ月) | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と同じ

先日育児セミナーに参加してきました。

で、思ったのは、

犬と同じだな~と。


結局は各家庭のルールがあって、
それを基本に教育する。

たとえば…、
子供(幼稚園くらい)が喧嘩になって
どこで親が止めるのか?
どこまで見守るのか?

え?そこまで許す?思う人と
まだ大丈夫やろと思う人。


これってまさにドッグランでの
犬同士の遊びと同じだな~って。

結局は各家庭の教育方針で、
どの教育方法が正解だってのはなくて、
後は価値観だけなんだな~と。

なので、育児セミナーに行っても
その人と価値観が合わなければ
何の参考にもならない場合もあるし、
ほうほう、なるほど!と勉強になる事もある。

育児って犬の育て方と同じだな
と思ったら、なんだか気が楽になった(笑)

| キャメリーナ | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーパン

妊娠前に履いていた
ジーパン履けた!!

1ヶ月くらい前には
前が閉まらなかった上に
帝王切開の傷が
ファスナーに当たって
痛かったのに
もう全然大丈夫!

まぁ、まだお腹は相変わらず
ポッコリしてるけどね。

体重はさらに-1㌔☆

| キャメリーナ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶり

コリさんと散歩しました。
と言っても、ほんの10分程度ですが。

先日実家へ行った時、駐車場から
家までの10分ほどのお散歩。

コリさんルンルンでした♪

page.jpg

帰って落ち着いてから、
まずはコリさんをパシャッ。

P1310775.jpg

相変わらず、カワエェのぉ~(萌)



そして約1カ月ぶりにベベリーナとご対面。

P1310776.jpg

とりあえずニホイで確認ちう。

で、上手に確認できたので、コリさんエリアで
さらに確認。
もちろんベーロベーロ。

P1310789.jpg

横に伏せさせても、ベロベーロ。

P1310793.jpg
コリさんがデカく見えるぅ~

このちょっと前にお手手を自分で
ベロベロしてたので、コリさん的に
初めての味(笑)がしたんだと思われます。

| 小力 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといい写真

ちょっといい写真が撮れた!

P1310638.jpg

ご機嫌でズミをバシバシしてます。
私はされた事なーい。

| ベベリーナ(0ヶ月~5ヶ月) | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |