2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体重

母乳だと体重の減りが早い
的な事をネットでもさんざん読みましたが、
本当にそうでした。

只今産後50日目ですが、
体重はすでに妊娠前に戻ってます。
すでに産後35日くらいで戻ってました。


しか~し、お腹はまだポッコリ。
伸びた腹筋は緩んだままなので、
そろそろ体操など始めないと。


それにしても、お腹は出てるのに、
いったいどこが痩せたんでしょうか?

P1310608.jpg

| キャメリーナ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

昨日お宮参りに行ってきました♪

お宮参り

ただいま脂漏性湿疹なうです。
しっかりした眉毛も生えてきました~

| ベベリーナ(0ヶ月~5ヶ月) | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝王切開のこと

予定帝王切開での出産について…

自分が帝王切開手術する前に色々と
ネットで調べたりして、勉強したので、
私も一応覚書として、書いておきます。
そしたら、また誰かの役に立つかと。




P1310226.jpg

ズミエール初めての抱っこ

≫ Read More

| マタニティ&出産 | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が戦い…

今朝の地震、怖かった。
マンションが古いので、結構揺れました。

で、今まで地震では起きた事の無かった
ズミエールですが、今日はシュッと起きて
ベベリーナを抱っこしてました。
今まで子供が出来ても嫁が一番!って言ってたのに、
オトーさんになったんだねぇ(笑)

**************************


実家にいた時は自分の事と、
ベベリーナの事だけをしてたけど、
帰ってからは家事もしないといけないので、
文字通り「毎日戦い」な感じです。

洗濯してても、ご飯の用意してても、
ご飯食べてても、ベベリーナが泣くと
すべて一時中断(苦笑)

完全母乳で、欲しがった時にあげるので
あんまり飲まなかったら直ぐ起きたりするしね。
夜は2~3回は起きて授乳&おむつ替えなので、
毎日寝不足気味で、たまに何時か分からなくなります。

母が来てくれてる時とズミエールが帰ってきてからは、
泣いてもあやしてくれるし、家事も手伝ってくれるので、
ホッとします。
でも一人の時は私も泣きたくなるよぉ~。

ベベリーナ

頭の形がキャメリーナにそっくり♪
エコーで見てた通り「楕円形」
後頭部が綺麗に出っ張ってまっす。



実家にいた時、暴れん坊将軍(笑)
20140401 バタバタ ベベリーナ

コリ山兄さん、写真に写ってますが
まだ実家にホームステイ中です。
ちなみに私のベッドの真ん中で爆睡中。
連れて帰ってきても、散歩に連れて行けないので、
多分秋ぐらいまでホームステイかな~。

実家にいた時はベベリーナに興味はあるけど、
近づき過ぎると注意されるので、意外と知らん顔でした。
でも日中みんながベベリーナに夢中なので、
相当寂しかったみたいで、今まで何回お誘いしても
一緒に寝てくれなかったのに、ずっと一緒に
寝ておりました。しかも布団にも入ってきたりして(笑)
そうやって、気持ちの整理してたのかな~。
兄さん、健気!!
早く兄妹でお散歩行きたいな~。

| ベベリーナ(0ヶ月~5ヶ月) | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Enchante

3月5日

午前11時26分

48.5㌢
2676㌘


元気に生まれてきました


コリさんとベベリーナ


             3/12実家に帰ってコリさんと。


昨日実家から戻ってきました。
大変長らくお待たせしました!
実家では時間があったので、ブログ更新しようと思ったら、
何故か実家のパソコンではログインできず(涙)
ヤホーとかアマゾンはログイン出来たのに…。

帰ってきてからは、おむつとおっぱいの繰り返して
四苦八苦しております(苦笑)

新メンバーのベベリーナを、どうぞよろしく❤

| マタニティ&出産 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |