2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

検診 32w6d そして決定!

昨日は検診行ってきました~!

8か月になったころはちょっと食べると
お腹が苦しくなって、食欲もそんなになかったけど、
先週くらいから、ものすごい食欲でいっぱい食べてたけど、
なんとか600g増で収まりました。
でも、これからまだまだ食欲が増進するらしく、
体重も増えやすくなるので、要注意。
で、赤子の体重は1500g→1900gでした。

そして腹囲はとうとう99㌢(笑)
最近はおへその大分上でも胎動を感じます。
っていうか、複数箇所同時に胎動を感じるように!
どんだけ動いてるんでしょうか。
やっぱり、おてんばなのかしら?!

今回はエコー中、ご機嫌でお口パクパク(笑)
しかも胎盤をベロベーロと舐めておりました。
先生に「変な奴」と言われてきました(笑)
でもほんとに笑けるくらい、ベロベロしておりました。

やっぱり似るのでしょうか?
お兄さまに…。

P1310160.jpg


そして例の胎盤の位置ですが、前回よりもまた
すこし位置が上がったようで、帝王切開で切る場所から
ずれたようで、多少切りやすくなった模様です。

で、決定しました。手術日!
一応予定日は3/15でしたが、帝王切開なので、
37週以降(2/22)から手術できるようになりますが、
手術日が3月5日に決定しました~。
ま、病院の方の諸々の都合でこの日に決まったようです。
※先生の予定とか、入院してる人の加減とか?!

という事で、←のカウントの日付変更しました。
あと39日って!!


つーことで、業務連絡です☆
2/7以降毎週検診&自己血貯蓄の入院等あるので
予定をまたお知らせいたしますね~!

| マタニティ&出産 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドメリー

お友達や、実家のご近所さんから赤子用品を
色々頂きました。

ハイローチェア
ベビーベッド
チャイルドシート
バスチェア
おもちゃ
オヨフク、くつ
などなど

どんどんいろんなものが揃ってきております♪

で、赤子がベビーベッドにいる時の
ベッドメリーも欲しいな~と思って
ネットで見ると、キャラものや
私好みでないものが多く
「う~ん…」って感じだったので
もしかして手づくりする人っているのかな~?
と思って、試しにネットで調べてみると、いた~!!!

しかも結構簡単に作れそうだし、ご予算も
かなりお手頃価格でできるので
作ってみました~!!

K0030296.jpg



チェックのカバーの中身は100均の洗濯干し(笑)
しかもどえらいショッキングピンクなので、
カバーしました。
オルゴールはベッドメリー用のスペアのものがあって
それなら1050円!!

でも、コレ
ぬいぐるみ状のものがいっぱいぶら下がってるから、
コリさんに狙われそう…。

| マタニティ&出産 | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診 30w6d

昨日は3週間ぶりに検診でした。
前回年末年始食べ過ぎ注意するよう!と言われてたけど、
8か月に入り、お腹も大分大きくなってきて、
胃が圧迫されてるようで、食欲減で食べる量も少なくなり、
前回から400g増でした♪

赤子は1200→1500㌘

K0030298.jpg

前回よりふっくらしてはりました。
相変わらず悪い顔…。

で、下からでも産めるんじゃ?って事でしたが
やっぱり筋腫の手術歴ありで子宮に傷があるため
帝王切開の方が安全との事。
でもあれだけ脅かされた前置胎盤は今になって
どんどん上がってきているらしい。
でもあともう少し上がってくれるといい感じらしいです。

妊娠後期になるとよくあるマイナートラブルも
今のところ特になく、まぁ快適に過ごせてる方かと。
ただ、直ぐに息が上がってしまうので、何かしては
直ぐに休憩状態ですが…。

で、右側に寄って硬くなってるのは、赤子の体の
背中(背骨)なので、硬いと感じるだけで
大丈夫らしいです。
たまごクラブとかにもお腹の中で右側に寄るとか
左側に寄るとか書いてなかったし、掲載されてる
妊婦さんはみんな、綺麗なまぁ~るいお腹なので、
こんなにいびつな形になるとは夢にも思わなんだ!

赤子右寄り

なんかグロイのでちょっと小さめにしました(笑)




こないだMignonneYumi&Kのお客たまから注文を頂き
休み休み作成中ですが、その時にでた端切れで
コリさんにおもちゃを作成し、プレゼント!

130110_1449~001

しかし手縫いで作ったため、もちのろん秒殺

130110_1452~001

130110_1453~001


でも楽しんでいただけたようです。
このあと、ひもいっぱい状態の「皮」だけを
振り回して遊んでるらしい…。

| マタニティ&出産 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッポンチーノ

トッポンチーノ

こないだ買ったたまごクラブに出てたので
早速作成してみました♪

で、トッポンチーノってなにさ?

一言で言うと、
赤子抱っこ用お座布
かな



授乳の時にもトッポンチーノのまま授乳し、
そのまま寝かすと背中に違和感がないので、
ギャ~っとならなかったり、
お出かけの時も臭いが付いてるので安心だとか。

トッポンチーノの特性(?)を見てると
なんか犬にも当てはまるような気がして
これはいいじゃないか!と思って
作ってみましたよ。

トッポンチーノ



普通は赤子用なので「白×レース」ですが、
どうせいずれはコリさん用になると思うので
茶色です(笑)
でも一応白のカバーも作っておきます…

で、赤子は、相変わらずお腹の右側が
お気にいりなようで、特に夜中、寝がえりの際
右に寄って、なかで両手両足を突っ張ってる模様…
お腹が右側だけモリッと硬くなって
おへその上あたりに足のような小さな固まりが
触って分かるくらい押してます…。
しかも右に寄って突っ張ってる間
苦しくて、しんどかったりします。
お腹が張ってる時は、全体がまぁるく
硬くなる感じだけど、右に寄ってる時は
左側はやわらかいままで、右だけカッチカチ。

ネットで見ると居心地がいいから右側にいる
とか書いてたけど、一応明日検診の時に
聞いてみようかと。

| マタニティ&出産 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリさん詣

昨日はコリさん詣してきました。

P1310126.jpg
カワエェ~萌

あいかわらず、元気モリモリでした。

だってこの通り♪

コリさんペロペロ攻撃

ソファの上からズミを襲いました(笑)
中年2名でラブラブしとりましたわ。


飼い主はというと、マッサージを要求されました。
クネクネして「ん゛ん゛~」言うとりました。

モミモミでん゛~

散々はしゃいだ後は、オネム。

P1310176.jpg

タオルの端っこをカミカミちう。

相変わらず元気なシニアでした。




で~、今朝の「腹」写真。
だいぶん出てまいりました。

今日はなんと
エイリアンがっっっ!!

エイリアンがっっっ

朝起きようと思ったら、こんな形になってたので
写真撮ってみました~。
何故かいつも右寄りになってる模様

| 小力 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |