2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガイコツ写真

ご要望にお応えして~、
ガイコツ写真でーす(笑)

K0030304.jpg

ほら、めっさガイコツって
何が写ってるか???状態?

こんな風に写ってますのよ。

ガイコツ~

御向きで正面向きで。
目が真っ黒に写ってるからね、
ガイコツなのさ。



で、赤子のベスト完成♪
しかもコリさんもオソロ(笑)

K0030302.jpg

| マタニティ&出産 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジコケツチョチク 23w6d

今日また検診に行ってきました~。

赤子は740gに!!
2週間でそんなに成長するのか!
そして母体は2週間で1㌔も増えてました。
イカン、この調子でいくと、かなり増える。
でも寒いから、ウォーキングとかムリ…。
でも食べ物がおいしいし、さぁ、どうする?!


で、今日聞いたこと。

前置胎盤ってネットで見てたら、管理入院するとか。

で、管理入院になりますか?って聞いたら、
今のところその予定はないけど、でもお腹が張ったり、
出血したら、もちろん即入院に。
で、手術時の出血に対応するために
自己血貯蓄のために1日入院が数回あるそう。
34週くらいかららしいです。

そして、前置胎盤でも「ややこしい」場所にあるっていうのが
どうやら、子宮の前側に胎盤があるので、帝王切開の時に
切る場所になるので、多分出血量は多いだろうとの事。

そして、今日の赤子は逆子ちゃんになってました~。
ま、帝王切開なので、逆子でも問題ないけどね(笑)

そして、前回もらえなかった写真についてきいたら
大きくなって、画面に映りきらないし、可愛くとれないから
なかったらしいです。でも今日は貰いましたが、
「ガイコツ」みたいな写真だった(笑)


最近赤子用品作ってます。
とりあえずミトンとスタイ。

K0030293.jpg

あと、おむつ替えマットとベストと
6重ガーゼのタオルケットを作る予定♪

| マタニティ&出産 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診21w6d

木曜に検診行ってきました~。

今回からお腹からのエコーになって
妊婦健診ぽくなりました。
しか~し、写真貰えず…。
すごい大きくなってたから、ズミにも
見せたかったのにな~。
大きさは560グラムくらい

で、そろそろ性別も分かるかな~ってことで
聞いてみたところ、その時の赤子の向きとかで
分かるかも知れないけど…ってことで、
座った状態を下から見た感じだと
「ついてなさそう」なので、女子っぽいけど
今は見えてないだけかもしれんから
まだはっきりは分からんな~との事。

で相変わらず前置胎盤気味なことに変わりはなく、
なんだったら、ややこしい所にあるっぽい…。
なので、手術時にかなりの出血の可能性もあるので、
いろいろと心の準備がいるっぽいです。

今まで妊娠出産って、「普通の事」(何も問題がなければ)だと思ってたけど
何か一つでも問題があると、命にかかわる事もあるんだな~と知って
事前に知識を何も持ってなかったので、驚くことだらけです。
そう思うと世のママさんたち、尊敬します~。


そうそう、最近やっとハッキリと胎動を感じるようになりました。
本などで「お魚が跳ねた感じ」とか「ニョロッとした」とか
書いてたので、そんな感じなんだと思って待ってたんだけど、
実際最初に感じたのは…、
お腹の中で小鳥がピヨピヨしてる感じ(笑)だった
なんか小鳥が餌をツンツンついばんでるようなと言うか…。
でもだんだんと中からポコポコ押されてるような感じになって
今はお腹触ってても手のひらに感じるくらいのポコポコに。
しかももともとのお腹の「肉布団」が厚いので(笑)感じるのも
若い子に比べると遅かったみたいね~(笑)
恐るべし肉布団!!
そして、お腹が大きくなるにつれ、オヘソが浅くなって来た。


そんな感じで、最近は家で一人でお腹に喋ってます(笑)




では最後に実家でお寛ぎのコリさんです。

121104_0936~001

| マタニティ&出産 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大満足コリさん

先週またコリさんに会いに行ってきましたよぉ~。
今度はちゃんと大きいカメラ持参で!

着いて直ぐ、ひとしきり撫でまわして、でこの臭いもかいで
一段落したところで、オネム…

P1300986.jpg

P1300990.jpg

P1300991.jpg

P1300994.jpg

で寝るのかと思ったら、遊ぶらしい。

P1310041.jpg

P1310047.jpg

つことで、ホネっこで遊ぶことに。

ほねっこブンブン

いつもの様に「コリさんカッコイィ~♪」の掛け声で
大張りきりで暴れまわりーの、ノリノリで走りーの。

P1310061.jpg

一通り遊んだら満足顔。

P1310075.jpg

P1310090.jpg

で、飼い主の胡坐にINして、

P1310101.jpg

寝る!!

P1310110.jpg

この日は家に誰もいなかったので、
甘え坊将軍でした。
かえりには、怒って吠えとりまた(笑)
まえは可愛く遠吠えしてくれたのになぁ~。


久々に遠吠え動画 どうぞ。
[高画質で再生]

置いて行かれた犬② 

| 小力 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |