2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おひさ~♪

ひっさびさにコリさんに再会。
たぶん~50日ぶり位?!

相変わらずお元気でしたよ!
最初家について、玄関から、「コリさ~ん」ってよんでも
直ぐに出て来なくて、分かってなかったみたい(笑)
ハウスにインで寝てたらしいです。


取り合えず、おもちゃで宝探しゲームして
一緒に遊びましたよ。

宝探しゲーム

普段は全く使わないらしいおもちゃで(笑)

DSC00940.jpg


で、暫く遊んだら、急にタオルかみかみ。

タオルかみかみ

で、コリさんが寝たので、ベッドを洗おうとすると
起きてきて、ベッドを見せろとワンワンいうので、
椅子を持ってきて、ベッド見学(笑)

ベッド洗濯ちう


まぁ、いつも通りのコリさんでした。
必要以上に喜びもしなかったので、
実家暮らしでも全然OKみたいです。

また来週行く用事があるので、
次回はちゃんと一眼できれいに撮りたいと思います。


そして、おまけ動画。

相変わらずオトーさんにペロンチョは怖い顔。

※一声とコリさんの変な声でます

[高画質で再生]

オトーさんには負けたくない犬 

| 小力 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦教室って…

昨日2回目の妊婦教室に行ってきたけど、
前回同様、イマイチ…てかんじ。
「あ、そうなんだ」ということも特になく。
だって、今って「ん?」とおもったら
なんでもネットで調べれちゃうでしょ?


何故だか分らないけど、出産時期の近い人だからと
「おともだち」にさせ様とする主催者側。
みんなお友達作ろうと思って、きてるのでしょうか?
まぁ、私が意外と人見知りだったりするので
そういう風にされるのが好きじゃないってだけかもしれないけど。

あと、周りがアラサーがほとんどだからかもしれないけどね。
いまいち感覚が違うというか(笑)


で、そんな事を色々考えててて、昨日ふと思ったのが、
「犬がいるだけで、人見知りせずに仲良くなれちゃうって
 すごいことじゃね?」と。

きっと妊婦教室でも犬を飼っている人がいると
それだけで、共通の話題が出来るので、
話がはずむんじゃないかと。
まぁ妊娠5カ月と言う共通の話題はあるんだけど、
でも、まだ仕事してる人もいれば専業主婦もいる、
つわりも有ったり無かったりと、千差万別で
いまいち盛り上がらない。

年明けにあと1回あるんだけど、
行くかどうか…迷う~。
だって、妊婦さんとのふれあいとかあるみたいだし…。
そういうの、とってもニガテ…。



さてさて、最近のコリさんの実家でのオサシンです。
相変わらず元気に過ごしております~♪

121011_1732~001


121016_0603~001


121017_1821~001


そして、日曜日にコリさんに会いに行ってきまーす!
だって「重度のコリさん欠乏症」なんだもの。
コリさんのおデコの臭いをかぎたいのです(笑)

| マタニティ&出産 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願

昨日安産祈願に行ってきました。

関西では有名なのは中山寺ですが、
私は帯解寺へ行ってきました。

DSC00927.jpg

帯解寺

で、昨日は大安で大盛況(っていう?)で
スゴイ人数が待っていたので、1時間くらい
待つのかな~なんて思ってたら、なんと
1回に20人ずつしてくれるようで、意外と直ぐに
呼んでもらって本堂へ。

で、一人一人名前、予定日、そして年齢まで
読み上げられて御祈祷してもらいました。

ちなみにワタクシ、一番オネイさんでした。
ほぼアラサーで、アラフォーは私のほかに3人くらい。

でも数えで発表されるので、ちょっと汗でました(笑)

で、小一時間御祈祷してもらって、
御朱印してもらった腹帯貰ってきました。

はらおび&おまもり

お札は大小あって、小さい方はお家におまつりして、
大きい方は毎日腹帯に挟むんだって。

で、帰り駐車場まで歩いてたら、
お寺のご近所のワンコ
お天気良くて、相当気持ち良かったらしい。

DSC00929.jpg


で、お昼も過ぎていたので、近くにイオンがあっので、
お昼食べに行って、しばし店内をウロウロして
買い物もして帰ってきたんですが、昨日は体調も良くて
張り切り過ぎたみたいで、今日はまた発熱&頭痛…。

数日また安静に過ごします…。

| マタニティ&出産 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ確定らしい

昨日1カ月ぶりに検診に行ってきました♪
「ほぼ確定」は、性別ではなくて、分娩方法がです。

な・な・なんと、帝王切開にほぼ確定です。

理由は…、
①子宮筋腫の手術をしているから
②どうやら前置胎盤らしい

今まで妊娠についてな~んも知らなかったので、
今更ながら高齢って、人にもよると思うけど、
いろいろあるんだな~と。

筋腫の手術をしたときには、将来的に帝王切開になるなんて
聞いてもなかったので、「あら、そうなの?」って感じ。

前置胎盤も言われてからネットで調べたら、
確かにややこしい感じだし、危険も伴うみたいだけど、
でも前置胎盤になっちゃったけど、今回の卵ちゃんは
ど根性でひっついたんだな~と思うと、しゃぁないというか、
頑張るで~って感じ(笑)

前置胎盤

ひっつくところがなくって、ギリギリ出口付近に
ひっついて頑張った卵かと思うと、きっと生まれても
ど根性な子になるんじゃないかと、楽しみだったりします。


で、帝王切開ってネットで調べてみたら、
いろんな理由でそうしなくてはいけない場合が
ほとんどだと思うけど、未だに偏見というか、
心ない事を言われる事が良くあるみたいで
それで、ショックを受けている事もあるみたい。
確かに通常分娩にこだわっていた人は、特に
そう感じるのかもしれないけど、私は

陣痛とかちゃんとわかるか?
ちゃんと自分で病院に電話して一人で行けるか?
※付き添い希望じゃないので
陣痛の痛さって怖いかも…
とか思ってたので、帝王切開かもって言われて
実はちょっとホッとしてたりします(笑)
それにもうこの年なら、今後ビキニ着る事もないから
お腹に傷が出来ても全然OKだしね。

そうそう最近は縦じゃなくて、横に切るらしいです。


では最後にオサシン めっちゃ個人情報!
121005_1600~001

| マタニティ&出産 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |