2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

痛くて起きた

相変わらず、天気が悪いと発熱&頭痛ですが、
昨日今日みたいにお天気が良いと、体調もよろしいです!


が、朝方痛くて起きたんです。
右手が痛くて。
それから、痛くて寝れず、うとうとしては
イテッと起きる…みたいな。

で、今日はこんな状態

120928_1108~001

なんでこんなところが痛いのか?
考えてみたところ、原因はこれかと。

コロコロ

妊婦になってから、重いものHG,自転車NG
と言う事で、買い物が一苦労で。
でオバーちゃんたちが持ってるコロコロを購入!
しかし、コロコロだと、結構楽に運べる。
たくさん入れてもスイスイと進むので、
洗剤まとめ買いしたりして、結構重い状態で
コロコロを連れて歩いていたので、それでかと…。

しかも今日は痛いわ、中指から小指も微妙にしびれてるわで
冷蔵庫の扉を開けるのも痛い!
力が入らんので、とても不便です…。

湿布貼ってたら、治るかしらねぇ。
じゃないと、買い物に行けません。
台風来るから、明日はまとめ買いしたいのにさ。

ちなみに、マウス操作も痛かったりする。

それにしても今の時期って、検診が1カ月に1回なので、
ほんとに元気に育っとるのか?と、たまに心配になりますが、
特に変わった様子もなく、まぁ、大丈夫かな~って感じ。
次回の検診ではもう5カ月になるので、前回よりどんだけ
大きくなってるのか、楽しみです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、話題は変わりまして、コリさん☆
実家で 元気に過ごしておりますよ。

2012.9コリさん

ただ、実家の裏で新しいお家を立て始めて
その音が怖くて、ちょっとテンションは低めらしい(笑)



| マタニティ&出産 | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気次第

どうやら、天気によって、体調の良し悪しがあるっぽい。

朝から天気がいいと、頭痛もほとんどなく、わりと元気で
買い物にも行けるし、そのほかの家事もまぁまぁ出来るけど、
曇ってたり、雨だと、一日中頭痛&だるくて、買い物はもちろん
家事も出来ない事が多い。

で、元気な時に、頑張りすぎて、翌日体調が悪くなったりもする。
どの程度なら大丈夫かが、いまいち自分でよくわからん(苦笑)

なので、ズミには色々手伝ってもらってまする。
(っていうより全部してもらってる感じか…)

ほんとに寝てないとダメなくらいしんどい時があったりするので、
とても助かってます。



で、先週元気だったときに、こんなん作りました☆

page.jpg


| マタニティ&出産 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケルか?! タケコか?!

やぁやぁご無沙汰でっす。
皆さま、いかがお過ごしですか~??
コリさんのBDのコメントも貰ってたのに、
ほったらかしでごめんよぉ~。


で、今までブログほったらかしで何してたかと言うと、
実家で過ごしておりました。
はい、私なんと、ただ今「4カ月目」です。
そうです妊婦ちゃんになりました~!!
パチパチ ドンドンドン♪

ちょうど仕事辞めて、少ししたころ、出血があったので、
お盆のころから実家に帰って寝たきり生活でした(泣)
いわゆる「つわり」ですが、もどすことはなく、
ただ、一日中モヤ~ッと気持ち悪いような感じがして、
しんどくて、眠たくて、熱が上がったり下がったり…。
座ってられなくて、ほぼ寝たきり。
もちろん食欲もなく、2キロほど痩せるという(驚)

そんこんなで、8月最後の日曜に戻ってやってまいりました。

しかし、人間だけ…。

まだコリさんのお散歩に行けるほどは回復していないので、
暫く(いつになるかわからんけど)コリさんは実家に
ホームステイです。

そんなわけで、暫くコリさんが出てこないブログになるかも。

120825_1224~001

| マタニティ&出産 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |