2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

相変わらず枝フィーバー

土曜日のおっさんぽで。


大きい公園で枝GET!!

20120128084204.jpg

20120128084222.jpg

20120128084244.jpg


平日飼い主の帰りは7時ごろ。
それから人間のご飯が始まり、
そのあとに、コリさんの散歩なので、
なかなかゆっくり行けないので、
休みの日はなるべく時間をとるようにしてる。

この日は公園にはほとんど誰もいなかったので、
久々に枝ちゃんでレトリーブしました。
と言っても、5レトリーブ位だけどね。
でも欽ちゃん走りでよろこんでた(笑)

| 小力 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ひどい

なにがひどいかって、甘えん坊将軍。

引っ越ししてから、暫くの間
ママンにコリさんを見に来てもらってて、
で、こないだ入院した時も、ママンが散歩や
ご飯をあげに来てくれてた。

しかし、飼い主が退院してからは
昼間急に一人での留守番になったので、
よほど退屈なのか、さびしいのか、
帰ってきたら、コリさんの求愛がスゴイ(笑)


まずはおもちゃ攻撃
※ピャ~っとめっちゃおもちゃの音出ます。


[高画質で再生]

にわとり振り回し~



そして、次はヨシヨシ攻撃
※飼い主の声出ます。

[高画質で再生]

甘えん坊コリさん 


空中ペロペロしてます(笑)

しかも、ヨシヨシの後、抱っこでご飯作りました。

毎日こんな調子ですが、そのうち慣れるのかな~、

| 小力 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~!

やぁやぁ
お久しぶりでっす!

飼い主ちょっと体調悪くって(笑)
ま、その話はここら。


コリさんは
元気ですよぉ~!!

20120122121120.jpg

しかし、飼い主とちょっと合わない日々がありまして、
超舞えん坊将軍でっす(萌)


最近はヨーグルト食べたりもしてます!


※コリさんのすごい声出ます。

[高画質で再生]

早くヨーグルトを!! 



自分は今食べたばっかりなのに、
人の分も欲しそうにする…。

20120122152003.jpg

お散歩もご機嫌さんです。

で、近所にはコリさんの好きな
三毛猫さんがあんまりいなくて、
猫にあんまり反応しないんだけど、
今日は見てしまいました。

20120122161444.jpg

猫のデイト(笑)

こっち向いてる子の柵の向こうに
さらに同じ柄の子が、もう1ピキ。

20120122162412.jpg

そこまでして、見たい。

20120122162425.jpg

| 小力 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお散歩

今日はおっ散歩コースをちらり紹介します。

DSC00758.jpg

まずは大きい公園を目指してレッツラゴォ~!!

DSC00759.jpg

ココは家から徒歩15~20分くらい。
いつもここのグラウンドで、お友達に会いますが、
今日はちびっこ野球の大会準備してて、
誰もいなかった…。

DSC00760.jpg

そしてグラウンド横の植え込みで捜索開始。

DSC00761.jpg

さすが天下一品のボールセンサー(笑)

DSC00762.jpg

と言う事で、ちびっとだけレトリーブ。

DSC00763.jpg

と言っても、ほんの1m位投げるだけだけどね(笑)

DSC00764.jpg

そして、歩き散歩続行!

DSC00766.jpg

帰りに近所の公園に寄り道。
ここでも結構お散歩してるWans多いです。

DSC00770.jpg

そして~、今日は遊べそうな子発見!!

柴犬さん&チワ~ワさん&MIXさん!
大好きな柴犬さんはテリア系の子が
あまりお気に召さないようでした…。
コリさん残念無念。

↓この子はMIXのめちゃかわいい女子です。
シュナとテリアのMIXらしいです。
結構大きめ(笑)で只今ダイエットちうらしいです。

DSC00771.jpg

今日はいつもおやつをくれるお友達(の飼い主さん)を
30分も待っていたらしい(笑)

| 小力 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!

早速行ってきました!
自然療法専門動物病院。

完全予約制なので、待ち時間もなく
快適でっす。

まずは触診。
そして、左膝の悪さ、
体のバランスの悪さなどなど
悪いところをご指摘いただき、
早速、「針&お灸」してもらいました。

気持ち良かったみたいで、診察台の上でも
意外と大人しくしてましたよ。
ま、震度②でしたけどね。

20120107154554.jpg

針&お灸の効果は約3日。
何回か続けると、体のバランスも
元に戻ってくるそうです。
と言う事で、今日ははじめてと言う事もあり、
今までの小力の状況をお話して、終了。
さ来週再度、針&お灸してもらって、
今後どうしていくのかを相談します。

今まで病院で全然何でもないといわれていた
コリさんの左ひざですが、いわゆる「膝蓋骨脱臼レベル3」らしい。
でも筋肉もついてるし、外れる事は無いけど、
決して正常ではないので、やっぱり激しい運動はNG(汗)
でも歩き散歩だけでは、ジャックにはかわいそうなので、
たまには走らせてもOK!ただし「武士歩き」にならない程度に、です。

そして、今一番のお悩みの「ゲロッパ」ですが、
今日はお腹のつぼ押ししてもらってきました。
肝臓が悪いので、ゲップやゲロッパが出るみたいです。
で、お腹のつぼも刺激してもらったので、
病院で1回ゲロッパしましたが、帰ってきてからは
まだ出てません!


で、肝臓については、今お薬と2種類のサプリを
飲んでいますが、それを減らすことはできないか相談。
肝臓の数値は正常値より高かったりもしますが、
小力自体が元気なので、お薬だけにしてみて、
様子を見て、調子が悪ければ、再度サプリを
服用することになりました。

で、今日行った病院は、、針灸・漢方がメインなので、
小力がいま使っているお薬は無いので、先生のお友達で
西洋医学の他に、東洋医学を中心とした代替療法もされてい病院を
紹介ていたき、そこで肝臓についての血液検査等をしてもらい、
相談することに。ただし、一つ何点が…。
茨木市と、ちと遠いのね(苦笑)


と言う事で、来週茨木の病院、さ来週に針&お灸に行きまーす!

では最後に正しく(笑)歩けてるコリさんです
ただ歩いてるだけの動画です。

[高画質で再生]

コリさんの左ヒザ 

| 小力病院 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝あったで~

昨日の散歩でフィーバーしましたよ♪

20120104162046.jpg

前日の風で折れたと思われる枝。
結構長くて1mちょいくらいあるけど、
ノリノリで運びましたよ~!

※飼い主の声めっさ出ます。
[高画質で再生]

枝ちゃんLOVE 



20120104162417.jpg

20120104162434.jpg

| 小力 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましたっ!

おめでと~!!!
2012!

チームFUKAKITAの皆さんはご存知ですが~、
年末に夜逃げのように引っ越しました~。

しかし、まだ全然片づいてましぇんっ!!

なんせ、家の中のものを全て
一から揃えるので、そりゃーもう大変っす。
で、あれがない、これがない…と
まだまだ買い足しちうでっす。
なので、すべてのものが揃うまでは
ぜんぜん片付かないとです…。ヒロシです…って感じ(笑)

そして、コリさんですが、お家が変わっても
飼い主が一緒なので、結構大丈夫です!
って、まだ長時間の一人お留守番してないけど。
マンション前は結構車が通るので、聞きなれない音もしていますが、
吠える事もなく、怖がる事もなく、とってもお利口さんです。

しかし、引っ越し前からのゲロッパだけが、だま残り、
今週土曜日にもで一度病院へ行ってこようと思います。
近所にも2件動物病院がありますが、今飼い主が勉強中の
ハーブや、整体繋がりで、以前から小力のお友達の
雷蔵も行っている「自然療法専門動物病院」へ
行ってきたいと思います。

行ってきたら、またレポートいたしまっす。

そんなわけでMignnone YUMI&Kもまだミシンが出せてないので、
注文いただいているおたま、しばしお待ちを…。



20120103112807.jpg


| 小力 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |