2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

客観的にみる

自分の犬を客観的にみるって、なかなか難しい。

20111123092556.jpg

コリさん、ちょっと最近ゲロッパやら、血便やらで、
どうしたんだろう?
新しいフードが合わないのかな~?
冷えたのかな~?
と色々考えてたんですが、
らくいぬのくりやまさんに相談したところ、

おぉ~!そうだ、それ聞いたことあった!

と思うお答が。

20111123092614.jpg

嘔吐・下痢・軟便は体の中の悪いもの(いままで食べ続けた添加物など)を
早く無くそうという防衛反応。


そうそう、これ、今までにいろんなところで
見聞きしていたのに、自分の犬の場合には
これを思い出さないんですよねぇ。

20111123092721.jpg

あと、コリさんはフードを食べるときに
がっついて食べるて、むせるときがあったので
フードにお水を一緒に入れて与えていたんですが
それもNGだったようで…。
お水を一緒に摂る事で、胃酸の分泌が弱くなっていた模様。
なので、以前からゲロッパした時に、数時間前に食べたフードが
そのまま出てたりしたんです。

そんなこんなのコリさんですが、
本犬はいたって元気で食欲もガッツリありますので、
ご心配なく~♪

写真は午前中「ぼっこ中」のコリさんです。

| 小力病院 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリース2011

P1110838.jpg


Mignonne Yumi&K
「フリースパーカー2011」UPしました~!!



フリースパーカー2011


| Mignonne Yumi&K | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の補完療法アドバイザー講座 中級

おっと、気が付けば、一週間以上放置プレイじゃった!

最近ランラン行かないし、写真も撮ってないし、
仕事でも失敗続きで凹んでたりで、
みんなのブログをコソ見オンリーでございました(汗)

コリさんは元気ですよぉ~。
飼い主が凹んだり、寒かったりで、ちょっとよろしくない時も
あったりしましたが、概ね元気です。

P1300276.jpg


で、今日は飼い主お勉強へ行ってきました!!

犬の補完療法アドバイザー講座 中級 でございます。


今回は、犬の薬膳なんかもあったりして、
面白かった(っていう言い方は変?!)

薬膳は人間も一緒に出来るし、手作り食でなくとも、
その時の体調、症状、季節、そしてコリさんの体質に合わせて
取り入れる事が出来るので、是非試してみたいと思います。

でも初めて聞く言葉が多くて、まだ何となくわかったような~
みたいな感じなので、復習して、覚えてきたいと思います。
なんせ、漢字だらけで、読み方もわからなかったりで
大変です(笑)

そして今日もまた、新しいハーブも教えてもらって、
これまた是非試したいです。


コリさんのあくび

| 飼い主の勉強 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びの舞

今日久々にアキレスを頂いたコリさん。

ご満悦で頂きました。

[高画質で再生]

コリさん アキレスかみかみ 


そして喜びの舞

[高画質で再生]

コリさん 喜びの舞


そしてまたカミカミ


[高画質で再生]

コリさん アキレスかみかみ② 


食べ終わってからも喜びの舞は続く(笑)

※オチもなくただただコリさんがヘンテコな動画です。
 飼い主の声も出ます。


[高画質で再生]

コリさん 変なスイッチオン! 



止まらないコリさん
※飼い主も豚鼻なります(笑)

[高画質で再生]

コリさん 変なスイッチオン!② 


心配になるくらい、壊れてるコリさん。


何故かアキレス食べると、
毎回変なスイッチが入るコリさんでした。

| 小力 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

20111105193047.jpg

犬ぞりが走ってるのを見てたら、

20111105193523.jpg

犬がアップになった!

20111105193532.jpg

しかも2ピキ
思わず台に乗り上がるコリさん。
ちなみにヴヴ~行ってる(笑)

20111105194037.jpg

ダーウィンが来たを見えてたら、
コリも一緒にめっさ見てました。

| 小力劇場 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |