2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランラン絶好調=333

今日は久々のランランでっす。

P1290975.jpg

今朝もは6時前くらいからランランしました。

P1290995.jpg

相変わらず、今日も空いてたので、
コリさんレトリーブし放題♪

P1290997.jpg

相変わらず途中で、お水を浴びながら、

P1290998.jpg

いっぱい遊びましたよ~!

P1300010.jpg

楽し過ぎて、カメラ近ッ。
何枚か撮ったけど、全部近かった(笑)

で~、40分位走って、そのあと少しあ歩こうと
ランを出たら、こうです ↓。

P1300027.jpg

どんだけ走ったら、納得するんだろ?!



今日、お昼、雷、めっちゃ鳴りましたね。
雷が平気な皆さんは、あれだけん鳴っても、
やっぱり全然平気なの?!

コリさんは鳴りだす前にサンダー着用して、
備えましたが、一回ピキ~~~って鳴った時は、
こうでした↓。

DSC00650.jpg

ちょっと震えたけど、この後は、ダイニングの
いすで作ったバリケードに潜ってましたが
尻尾下がってたけど、ちゃんとご飯も食べたので、
ちょっと余裕はあるみたい(笑)

少しずつ慣れてきたような感じかも♪

| 小力 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミノ酸の結果

今日はアミノ酸の結果を詳しく聞きに
病院ねいてきました~。

20110820100318.jpg

今日はコリさんの診察は無かったけど、
最近病院行くと診察室に入るの嫌がるし、
先生の事も避けたりするので、
何にもしない時にも連れて行くようにしてます。

さて、検査結果ですが、前回も書いたように
アミノ酸のバランスが悪いと。

20110820100328.jpg

で、今回はBCAAとチロシンってのを調べたんですが、
やはり、肝臓で幹細胞の再生や解毒の際に使われる
アミノ酸が少ないので、筋肉のアミノ酸も
使い始めているようです。

20110820190346.jpg


取り合えず、アミノ酸のサプリを服用して
再度血液検査をして改善かあるかどうか?を
調べる事にしました。

新しいアミノ酸のサプリ
↑新しいサプリ

で~、もし、サプリを投入しても改善がない場合、
小力は食物アレルギーもあるので、今度は
栄養を吸収する腸も調べる事になります。

今食べている肝臓要の療法食に大豆が含まれていますが
これはアレルギー反応しないように、加水分解されています。
しかし、コリさんは大豆はアレルギーが出るので、
怪しいと言えば、怪しいんですがね。

で、通常栄養は腸から門脈を通って
肝臓に運ばれますが、何らかのアレルギー反応で
腸壁に炎症がある場合、上手く栄養が運ばれていなくて
アミノ酸がたらない状況になっているとも
考えられるそうなので、順を追って調べてもらう事に。

次回の検査は、来月狂犬病の注射なので、
その時に調べてもらいまーす!



| 小力 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8.9

コリさんの誕生日じゃなくて~、
体重です。

ベスト体重は8.5㌔

なのに、こないだ測ったら8.9㌔!!


最近なんだかウエスト周りのくびれが
なくなってきてるな~なんて思ってたら、
400gも増えてた~。ヒェ~。

DSC00636.jpg

体重はこまめに測らないとダメですね。

今日はまだマシだったけど、暑さのせいで、
朝も夜も散歩は「トボ吉」
しかも暑いので、直ぐにいやいやえんだし。

DSC00640.jpg

でもラン行ったら、走るけど、
月曜日走り過ぎたようで
ちょっと左足あげて、ケンケンするので、
今週末はランランお休みです…。

と言う事で、今日はコリ山さんの
「トボ吉」動画を取ってみました!
いつものランの姿からは考えられないくらいの
「トボ吉」なので、大丈夫?!って思うかもね~(笑)


まずは普通の速度のコリさん
と言っても、ちょい遅です。

ただ歩いてるだけの動画ですが。

[高画質で再生]

出だしはわりと快調 


そして、散歩も後半なってくると「トボ吉」

[高画質で再生]

後半はトボ吉くん 

こんなにトボ吉君だったのに、
やっぱり魔法の言葉で、元気になります(笑)

[高画質で再生]

魔法の言葉は… 

これから、秋に向けてダイエットがんばりまーす。

ちなみに、こんな散歩なので、
飼い主も毎年夏に肥えます(笑)

| 小力 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は走りました=333

今日までお盆休みだった飼い主ですが、
土日はお江戸へ行っておりました。
恐竜を見るために(笑)

恐竜展@国立科学博物館
DSC00632.jpg DSC00633.jpg

まぁ、目的は恐竜だけじゃなかったんですけどね。

なので、コリさんにはお留守番してもらってたので、
今日は朝からレッツラゴー芝生広場@緑地公園です。

P1290869.jpg

はい、芝生広場なので、もちのろん飼い主は長靴!

この写真撮った場所だけ何故か草がなかったんだけど、
ほんの数m行くと草ボーボーで、エライ事に!

P1290878.jpg

最初虫がいっぱいついてんのかと思って
ビックリしたけど、草の種でした。

そして、今日もジャンピング祭り開催♪

P1290885.jpg

P1290888.jpg

P1290895.jpg

もうノリノリでジャンピングしてました。
そしてレトリーブも猛ダッシュで!

P1290916.jpg

今日は無風でちょう蒸し暑かったので、
すぐベロンベロンに。
ちなみに、コリさんの右前に写ってる草の種が
あの黒のツブツブの犯人みたいです。

P1290932.jpg

あまりにも蒸し暑いので、早々に退散しようと
BBQ広場の水道へ行こうって言ってるのに、

P1290938.jpg

草ボーボーにテンション上がってしまって、

P1290939.jpg

草の中で、グルグル回ったりして、
一人ほたえてました(汗)

で、とりあえず、ちょっと草の種を洗い落として、
オヨフクも洗って、駐車場に向かうところで
甲斐犬’sに会ったんだけど、暑さのため
「写真を取撮る」と言う事を完全に忘れていた飼い主(汗)

で、甲斐犬’sはまだ来たばっかだったので、
犬達は臭い嗅ぎも忙しかったので、早々にわかれて、
コリさんは駐車場へ~。

P1290948.jpg

って上手く行くわけもなく、駐車場前でしばし
レトリーブ…。

P1290950.jpg

今月から、「馬」も解禁になったので、
今日はちょっだけ持って行ってたので、
「マテ」練習したりしました。

P1290954.jpg

コリさん的には馬ももらえて満足だった模様。


※芝生広場内をウォーキングしてるおじさんの中に、
 ワンコおやつを持ち歩いている人がいて(本人は犬なし)
 見かける犬に片っ端から、おやつをあげていたようで、
 コリさんにもジャーキーみたいなのを、すれ違いざまに
 あげようとしたので、「病気があるんで食べれません」って
 大きい声で言ってしまいました(笑)
 あのおじさん、要注意です(-_-)

| 小力 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミノ酸の検査結果

日曜日にしてもらった
アミノ酸の検査結果が出ました。

しかもお誕生日に病院から
電話ありました(笑)

結果からいうと、
アミノ酸のバランスが悪いらしいです。

詳しい話は、電話では難しいとの事で、
また病院で聞くことになっています。
その時に、サプリの説明も受けてきます。
いつものお薬も、半月分しかもらっていないので、
また来週行く予定になっていたので、
その時に、説明を聞いていきたいと思います。

バランスが悪いという事ですが、だからと言って
今すぐどうこうなるわけではないので、
明日からサプリ飲まないといけない!
と言うわけではないので。

やっぱり、前のSAMeのサプリがなくなって、
グルタチオンのお薬に替わったので、
多少影響があるみたいですねぇ。

でもコリさんは元気にしているので、
大丈夫ですよ!

ただ、最近の朝晩のお散歩が「トボ吉」なので、
ちょっと心配だったりしますが、家の中の
クーラーのきいた部屋だったら、めちゃめちゃ
走るんですけどね。

ちなみに「トボ吉」はめっちゃ歩くの遅くて
ノロノロより、もっと遅い感じです…。
いつもの半分のコースで、時間は倍かかる感じ(汗)

そんなだったのに、家に帰ってきたら
↓こんなんなんです。

20110811194326.jpg

| 小力病院 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bon Anniversaire♪

コリさん6回目のお誕生日。

この1年も楽しませてくれました。

特にお誕生日のお祝いはしない小力家ですが
お友達から届いたプレゼントで遊びましたよん。

DSC00591.jpg

DSC00592.jpg

DSC00599.jpg

DSC00602.jpg

ものすごいテンションで遊びました=333


動画でどうぞ。

※おもちゃの音と飼い主の声、コリさんの声が
 ものすごーく出ます!


[高画質で再生]

コリさん6歳の誕生日 


[高画質で再生]

コリさん 誕生日プレでハッスル 

ユウくん&marukoさんどうもありがとう♪


そして飼い主からのプレゼントは~、

P1290848.jpg

超音波式防虫ペンダント

それと、去年の誕生日にもらって気に入っていた
ライオンボールでっす。

コリさんとライオン

ちなみに、このライオンボールの皮は上の写真で
コリさんの後ろにほったらかされております…。


今年も1年、この調子でいってみよう~!!!




| 小力 | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリさんの週末

週末のコリさんは~、
土曜日は早朝ランランしましたっ!

相変わらず、貸切状態でした。

P1290792.jpg

P1290795.jpg

P1290796.jpg

えぇ、絶好調で、ジャンピングです。

P1290800.jpg

はいはい、カッコ良かったですよ(笑)

で、この日は、飼い主さんはラン内にいないんだけど、
サマーカットの黒柴さん(ヤング男子っぽい)がいて、
コリさんにあそんで~!!!とアピってくれたのに、
コリさんったら、相変わらずの被害妄想(笑)

コリさんムキッパ20110807

近寄ってくる子には、マカロン取られると思いこんでる(笑)
ずっとムキムキしながら柴犬さんをかわしてました。

P1290826.jpg

あ、これは、暑くて歯が出てるだけなので、
ご安心くださいませ(笑)

そして~、土曜日の夜は花火大会へ出かけました。

DSC00482.jpg

もちろん、コリんはお留守番です。
花火の音聞いたら、腰抜かすかも(笑)


そして、今日は病院へ行ってきました~!!
長いので、別枠で…。

≫ Read More

| 小力病院 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のランラン

昨日も朝からランラン行きました~♪
平日って貸切でいいわぁ~(笑)

P1290593.jpg

首にはヒエヒエ巻いて、
服は濡らして爆走でっす。

P1290605.jpg

ジャンピングも絶好調♪

P1290652.jpg

暑いので、爆発しそうなくらい
ハァハァするので、休憩させると、
↑ こうです。

P1290630.jpg

で、遊んでると見せかけて、
休憩したり↑、水飲みに行ったりして遊びましたよん。

P1290661.jpg

いい顔も頂き~の、

P1290667.jpg

最後はジャンピングで決めたところで、
またドロドロの腹を洗って帰る準備してたら、
オトモダチキター!!!!

P1290677.jpg

誰がきたのでしょうか?(笑)

P1290702.jpg

ぐんちゃん来た~!!!

P1290708.jpg

どうやら、ちゅうぐらいのおっさんが
入ってるらしいぐんちゃん(笑)

ちっさいおっさんと、
ちゅうぐらいのおっさんのコラボ(笑)

P1290714.jpg

ぐんちゃんのいい顔も頂きましたよっ!

P12907210.jpg

このあと、久々のレトリーブ部♪

そして、飼い主はぐんちゃんと
ハムハムして遊びました(萌)

P1290751.jpg

P1290760.jpg

P1290768.jpg

噛んでるように見えるけど、
全然噛んでないんですよぉ。
優しく、唇(?)でハムハムしてるだけです。
この間、ちっさいおっさんは、
これでもかってくらい、ワンワン吠えとりました(汗)

そして、久々に出ました!!!

P1290780.jpg

ぐんちゃん、遊んでくれてアリガトー!!

| 小力 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才じゃね?!

今日は「ポーチにイン」で遊んでまっす。

20110803200550.jpg

20110803200608.jpg

20110803200647.jpg

20110803200745.jpg

[高画質で再生]

ポーチにインでハッスル① 


[高画質で再生]

ポーチにインでハッスル ②

コリ山さん来週で6歳だし、
どんどん天才になって行くわぁ~(笑)


はい、親ばか全開ブログした(笑)

| 小力 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |