2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

絶好調でした♪

今日はジャンピング祭りが絶好調でした(笑)

P1290432.jpg

P1290437.jpg

P1290438.jpg

そして、飼い主萌え~のデーンさん。
この子はリプリーちゃん?!でしたっけ?!

P1290465.jpg

コリさんのおもちゃが気になるようで、
何回も見に来て、フンフンしてましたよ。
で、たまに、小さくお口をあけて、「ハフッ」っと
ブタさんを噛んでました(萌)

P1290505.jpg

コリさんは今日もほぼ貸切状態でノリノリ。

P1290507.jpg

途中で何回か水浴びしつつ走りました。

P1290514.jpg

久々に引っ張りこしてたら、

P1290521.jpg

引っ張りぎて、

P1290526.jpg

ブタさん、チーン(涙)

↓今日は華ちゃんがきれいに撮れた♪
デーンさんたちはみんなツヤツヤで
撫で撫でしたら、気持ちえがったです~。

デーンさん

で、今日も40分位走ったので、帰る前にまた
お腹洗って、ビショビショになったので、
車に乗せる前にちょっと歩いて乾かそうと思って、
遊具のある方へ行ったら、草が刈ってあったので、
またレトリーブしてしまいました…。

P1290540.jpg

コリさんは、結局場所がどこであろうと、
レトリーブが出来たら、イイみたいです。

P1290549.jpg

この後、↑のコリさんの後ろに写ってる
トンネルにマカロン投げたら、ノリノリで
取りに行きましたよ~。

遊具でレトリーブ

ビビリだけど、こういうのは全然平気です。
幼少のころからいろんな公園の遊具で遊んでるからかな~。


で、最後はジャンピングで〆です。

P1290590.jpg

しかし、結局お腹またドロドロになったので、
またラン内の水道で洗ってから帰りました。
えぇ、ビショビショで車に乗りましたけど、
それが何か?!(笑)

| 小力 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりかえし

コリさんの鼻の下、良くなったり、
腫れたりの繰り返し。

昨日までは結構腫れてて、
また縦にひび割れてたんだけど、
今日はちょっとマシで、
乾燥してきて、皮がむけてきた。

20110727200510.jpg

↑これでもマシな方。

20110727200620.jpg

ほんとに腫れてる時は、
この角度でも真っ赤に見えるのね。

20110727200637.jpg

でもコリさんは、めっさ元気です。
今日はあんまりカイカイしてないし。

20110727201233.jpg

何が原因なんだかねぇ。
食べ物は、フード以外食べてないし。

20110727201304.jpg

やっぱりおもちゃ、特にボールのへそを
集中的に噛んだあとが、腫れてる感じかな~。
今週末は、おもちゃカミカミしないように、
要監視でランランします=333

| 小力 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然遭遇♪

はい、今日は朝涼しかったので~、
お歩きさんでランラン行きましたよっ!

P1290369.jpg

今日は「あいつ」除けのためオヨフク着用!
もちのろん、濡らして着せてます。
首にはヒエヒエも巻いてます。


なのに、帰ってシャンプーしたら、2ピキついてたんだぜっ。
どこでついたんやろ?
やっぱりラン何の草むらが怪しいか?!



P1290378.jpg

今日も少なかったので、コリさんノリノリ。

ナイスキャッチ

ジャンピング祭りも開催♪
でも近過ぎ(笑)

P1290387.jpg

おもちゃをチェンジして、走りたおしました=333

P1290401.jpg

今日も楽しかったねぇ。

P1290400.jpg

途中かなり横ベロになったので、
盥に水入れて、水遊びもしたりして、
コリさんドロドロだったので、
ちょっと泥を落として、帰りに暑いと可愛そうなので、
全身に水かけました~。

P1290408.jpg

で、帰る準備してたら~、甲斐犬's登場!!

超久しぶりぃ~!!
元気だった~???

という事で、お歩き散歩に、コリさん勝手に合流!

しばしフツーに歩いてたんですが、
急にへんなスイッチが入った二人。

P1290410.jpg

P1290411.jpg

P1290412.jpg

P1290413.jpg


はい、コリさんの顔をアップでどうぞ(笑)

P1290413-1.jpg

ひゃ~、いけずな顔。
でもコリさんの反応は、「はんにゃ 金田」的です。
びびってね~し~みたいな(笑)

で、今度は自分から仕掛ける的な。

P1290414.jpg

天気の目が(笑)

P1290415.jpg

ヤバい(笑)

P1290416.jpg

こんな二人の横で、大河は我関せず。

P1290417.jpg

この後も、横断歩道でいきなり、しーちゃんと
ジャレはじめて、危ないったらないです。
いつもしーちゃんには怒られてばっかりだったのに、
今日は上手にジャレれました(笑)
しーちゃん相手してくれてありがとう♪

そういえば、コリさん今日は大河と絡まなかったな~。

と、甲斐犬'Sと一緒に帰ってきたので、
コリさん今日は「いやいやえん」なりませんでした★


.・:★:・.業務連絡.・:★:・.
コリさんにあいつが付いていたので、
一緒にひっついて歩いたから
雫&大河&天気に、もしうつしてたら
ご~め~ん~よ~(涙)

| 小力 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

今日はコリ山さん朝のレトリーブお休みでした。
昨日鼻の下が赤くなりすぎたのと、
飼い主がお出かけの予定があったので。

一応散歩は遠回りコース(歩きのみ)ですが
5時起きです(笑)

家でた時は、涼しくて、ちょっと肌寒いくらいだったけど、
歩いてたら、汗びっしょりになりました…。

で、疲れたので(笑)帰ってきてから
コリさんご飯食べて、一緒に2度寝です(笑)

20110723064302.jpg
飼い主の足はスルーで(笑)

平日もだいたい2度寝してます。
こんな感じで。

何故か2度寝の時は、ベッドに上がってくるコリ山さん。
夜寝るときは最初はベッドに上がってますが、
本気で寝るときは、テントに自らINしはります。

ちなみに、コリさんはこのいつも敷いてる
派手なタオルの上で寝るんです。
多少場所が前後してても、タオルの上に寝ます。
教えたわけじゃないけど、いつからか、敷物=俺の場所らしい。


そして、ご心配いただきました
鼻の下ですが、今日はこんなことに~!!

20110723143733.jpg

昨日より、腫れと赤みはマシになったけど、
ペロ~ンと皮剥けてきました
写真は大分向けた後ですが、午前中は両側が
ベロベロ~と剥けてたんです(笑)

無理矢理むくと、痛いようで、
めちゃ嫌がられます(笑)

明日は、5時起き&5時半着予定で
ランラン行きまーす!!

| 小力 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝は貸切でした!

はい、早朝ランランですよ!

20110722054308.jpg

あ、今日はフツーにカメラ忘れたので、
ガラケー(っていうのね、最近は)で撮影でっす。


平日の早朝はランは貸切でーす!!

20110722054330.jpg

ラン内にあったパンクしたサッカボーで
大はしゃぎです、コリさん。

[高画質で再生]

サッカボーでランラン

で、例のごとく、ボールのヘソを噛んだので、
今日も鼻の下が、偉い事に!!

20110722085402.jpg

分かってるんですよ、まけるな~って。

でも今は家のおもちゃでゴム製のものは
すべて撤収されて、最近家で遊んでるものは
すべて靴下にINされたものばかり。
中身はゴム製のものだけど、直接触れるのは
靴下の布の部分になるようにしています。

なので、週1回くらいは思いっきり好きな事を
させてあげたいな~と思うのです。
おやつもなければ、家でも好きなおもちゃで遊べないって
あまりにも不憫で…(苦笑)

そして、今日も草むらにガサガサ入っていたので、
お昼からシャンプーしました!
でも今日は「にっくいあいつ」は付いてませんでした。

夕方は、もちろんここでネンネです。

20110722141606.jpg

えぇ、えぇ、たたむ前の洗濯物の上でですよ。

20110722141625.jpg

お察しの通り、洗濯物はコリさんも重みで、
シワシワになります(涙)

| 小力 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日2ぴき発見

何を2ぴきかってーと、
あいつですよ、あいつ。

草むら行ったりとかしたら、
ついてくる、あいつ。

20110721180602.jpg

今日、何気にコリさんの腰あたりの毛をかき分け
見ていたら、いたんです。
午前中に1ぴき、午後に1ぴき。
もちろん両方とりました。ひっしのぱっちで。
飼い主のあまりの形相にコリさんの尻尾は
完全にインでしたけど(笑)

メタルしてても、虫除けのシュッシュしても
つくね、あいつら。
でも、今回もまだ噛まれてなかった模様。

去年も夏に同じような事書いてたような…。

今年もネコちゃん放し飼いのお家で
小猫が増えておりました…。
そして、ご近所のお庭にネコ除けのこれ
置いてありました。
やっぱり、うちの庭もキケンなのかしらねぇ。

| 小力 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休後半そして、なでしこ世界一

なでしこ、オメデトー!!!
今日も早朝散歩(雨だったから近周り)して、
帰ってきてからサッカー見ました!
ちょうど延長戦が始まったところから。
早朝から、ギャーギャー騒いで(汗)

nadesiko.jpg
写真:時事通信社から拝借

めっちゃカッコよかったよ、澤選手。
世界一、うれしぃ~!!!



さて、3連休ですが、昨日は飼い主が朝から夕方まで
お出かけしていたので、お留守番のコリヤマさん。

しか~し、お留守番の腹いせか、
夕方眠くて駄々こねまくり、
なので強制的に寝かしつけられる(笑)

CIMG87651.jpg

コリヤマさんってば思いっきり、乗り上がり。
あ、飼い主の家着のアッパッパーはスルーで(笑)

そして~、今朝狼爪が伸びていたので、
切ろうと思って、ソファの上のコリさんベッドに
ひっくり返して、転がしたら~(笑)

20110718094404.jpg
腹毛が輝いてる(笑)

なんか変な体制に。
上半身がベッドのふちから落ちて、飼い主とソファの隙間に
頭がはまり込んでしまいましたよ。

20110718094420.jpg

このまま固まって、腕を引っ張っても
思いっきり力入れて、見せない事に
決めたようでしたが、そんな事
飼い主が許すがずもなく(笑)

それから、ちょっと車でお出かけして~、

20110718145611.jpg

帰ってきたら、またゴン太だったので、
逮捕されました。

CIMG87711.jpg
だから~、飼い主のアッパッパーはスルーで(笑)

夕方は雨の中散歩に行って、
帰ってきて、また添い寝。

CIMG87681.jpg

連休後半は、なんだか寝てばっかり~Zzz

明日から、本格的に台風接近…。
明後日は暴風雨。
関西に向かってきるっぽい。
気をつけましょう。

| 小力 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ランラン♪

はいはい、今日も早朝ランランしましたよ!

P1290240.jpg

今日も芝生広場は…、

P1290263.jpg

コリさんだけでした♪
そして、飼い主は、ちゃ~んと、

P1290278.jpg

イエス、長靴!!
すでに濡れてますよ~。

P1290245.jpg

コリさんはジャンピング祭りしたりぃ、

P1290258.jpg

レトリーブしたりぃ。
思いっきり楽しんでます!

P1290286.jpg

こんなに広いのに、誰もいないから、
気兼ねなく、走れる~!!

P1290329.jpg

ベックって言ってないのに、ベックもするわな。
しかしベロォ~ンってなって来たので、
しばし休憩しまーす。

P1290290.jpg

こんなに草が長いので、
犬も飼い主も、結構びしょびしょなります。
飼い主今日は長靴なので、大丈夫だったけどねぇ。

P1290300.jpg

悪い顔で~、

P1290304.jpg

カミカミしたり~。

P1290314.jpg

しばしクールダウンして、さらに走るっ!!

コリさん遠回り

帰りは遠回りで帰ってきます。
どんだけ走りたいんだか。

そして30分も遊べば、長靴がこんなことになります。

P1290346.jpg

絶対長靴必須ですよ、芝生広場!

太陽も上がってきたので、帰ろうとした…、

P1290348.jpg

駐車場の近くで、レトリーブを催促。

P1290361.jpg

でも疲れてて、戻ってくるの、おっそ(笑)
芝生広場が、ビューンって戻ってくるとしたら、
ここでは、ステテテ(笑) ←分かりにくいわぁ~

で~、今日も濡れてクサクサにくったので、
帰ってきてから、シャンプーしたら~、
ついてた『ノミ』

駐車場付近に猫住んでるし、
草も長いから、いるんだねぇ。ノミ。
でもまだ噛まれてなかったようで、
カイカイは出てませんでした。良かった。
今年もまた、夏の間だけ、背中にチューしないとね。

| 小力 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出勤

なんとぉ~!!
会社に初出勤しました、コリ山です。

ほんとは今日はお休みだったので、ママちゃんが
夕方までお出かけの予定にしていて、お留守番にしたら、
コリさんがご飯を食べれないので、会社に連れて行きました。

20110714094811.jpg

初めて行くな所で、しかもおもちゃやおやつが
色々あるけど、大丈夫かな~と思ったら、
やっぱりおもちゃ発見(笑)
でも「あかん」って言ったらすぐあきらめた。

いつも通り10時にご飯食べたら
寝る体制です。

20110714102444.jpg

廊下で物音がしたので、見に行って、
戻ってきたら、こんな事に。

20110714111629.jpg

可愛すぎたので、遊びました。

そして~満足したら、またお休みタイム

20110714111736.jpg

反対むいた(笑)

20110714120344.jpg

この後、下はちょっと寒かったようで、
家と同じように、椅子の上で寝るというので、
セッティッングせて頂きました。

securedownload.jpg

昼過ぎからもお利口さんに過ごせましたよ♪


しかし、初めての場所でテンション上がったりもしたので、
疲れたようで、帰ってきたら、爆睡です。

20110714194803.jpg

コリさんお疲れちゃんでした。

| 小力 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランララ~ン♪

今日はズミエール2カ月ぶりの出勤です!
用事があったり、雨だったりで、
超久々でーす♪

コリさんも張り切っておりました(笑)

P1290193.jpg

10レトリーブのはずが…、

P1290182.jpg

こんなに張り切りまして、

P1290225.jpg

ノリノリでした。

P1290171.jpg

二人とも(笑)ズミエール、超笑顔です

芝生広場は朝露がすごくて、
↓分かりますかね?
コリさんが走ると跡が付きます。

コリさんの軌跡

もれなく、飼い主の靴も中まで水がしゅんで
エラい事に!!ココ濡れると超臭い(涙)

そして、コリさんは、こんな感じで走りまくり。

P1290192.jpg

えぇ、もちろん途中で赤い風船も、すっ飛ばして
走りました(アカンがな~)
しかも風船の中には貼っていたはずの絆創膏が!!

P1290188.jpg

結局30レトリーブほどして、強制終了しました=333

この後、ちょろっとだけ、公園内を歩いて
帰りました。

↓休日の親子(爆)

P1290228.jpg

今日のお散歩、多分40分位?!
だって~暑かったんだも~ん。

| 3人散歩 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこ検査

はいはい、3日連続の病院でーす!
もう病院に住もうかな~?(笑)

で、朝5:45におしっこGET!!
おしっこ中に柄杓を出しても
おしっこ止まりません(笑)コリさん偉い!

最初のころは、柄杓見ただけで、
おしっこしなかったんだけそねぇ~。

で、早朝にGETしたおしっこは
病院の始まる時間までまだまだあるので、
「冷蔵庫」で待機!!(笑)

そして朝イチで行ってきました~!!

20110709092352.jpg

しかし、今日はなんだか患者さんいっぱいで
駐車場も待合室もいっぱい…。

これだけ暑いと、やっぱりシニア達にはきついのか
シニア犬が結構来てました。

さて、コリさんのおしっこ検査の結果ですが、
問題点ナッシングゥ~でした。

肝臓が悪いと、数値が上がるものも大丈夫だし、
腎臓系もOK。

なので、腎臓については、異常なし。

と言う事で、そうなると、また謎のGOTですが、
これはたとえば疲れたりした時に、一時的に
グーンと高い数値が出る事もらるらしく、
取り合えずは来月の検査結果を見てみない事には
今後何をどう調べるか?がわからないので、
また来月に…。と言う事になりました。

そして、昨日の足は、散歩へ行くとやっぱりハッスルして
引っ張ったりするので、多少血ぃ出ますが、
家にいる間は全然大丈夫だし、コリさんも気にする様子もなく
特に痛かったりもないようです~。

なので、明日は張り切りすぎいないように、
プチレトリーブしたいと思いまーす。


・:★:・業務連絡・:★:・
サラ子さん、サラ子さん、6時ぐらいにお越し下さい(笑)

| 小力病院 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか刺さった!!

20110708141629.jpg

梅雨明けしたねぇ~!!!
これから、水遊びしないとね~!!

なのに、なんか刺さりました。足に。
飼い主ではなく、コリ山さんです。

今朝も張り切って朝5時からお散歩へ行きましたが、
家を出て、10分ほど行ったところで、急に右後ろを足を
あげて歩くので、少し様子を見ていたけど、いつものケンケンと
ちょっと様子が違い、尻尾が完全に下がっていたので、
足を見てみると、血ぃ出てるや~ん!!

20110708103149.jpg

おしっこ流し用のお水で洗って見てみると、
なんか刺さってるっぽい。
触ると、なんか堅い感じのものがある。

っちゅうことで、再度足を洗って、抱っこで帰宅。

帰ってから、虫めがねで見てみても、刺さっているものは
見えず、でも触ると堅いものがあるっぽい。
とりあえず、毛抜きで堅いのを引っ張ってみたけど、とれず。

血が出てるし、凹んでるし、病院へ行きたかったけど、
飼い主今日はどうしても午前中にいかねばならない用事があり、
10時までコリさんに我慢してもらう事に…。

猛ダッシュで戻ってきて、直ぐ病院へ~。

20110708103223.jpg

今日はコリさん担当の先生がいたので、早速診てもらい、
局所麻酔でホジホジしてもらったけど、ほんとに小さ~い
黒いのが取れただけで、他には特になし。
もしかしたら、何かで切れて、そこに黒い小さい何かが
入っていたのかも。との事。

触って堅いのがある感触がしたのは、パッドの切れた部分を
触ってたのかも、と。
パッドって結構はしっこってザラついてたりするので、
切れたところも触ると堅く感じるらしいです。

そしてパッドは表面がめくれたりするような傷には強いらしいですが、
何かが刺さったり、切れたりするような、中の方まで傷が付く怪我は
かなり痛いんだそうです。
どうりで、コリさん凹んでたんだわ。

取り合えず、4~5日は激しい運動は禁止となりました。
んが、日曜日はせっかく久々のズミエール登場なので、
10レトリーブだけすることにします。
もちろん去年爪を負傷した時の例のアレを履いて!

20110708191724.jpg


そして、お待ちかねの血液検査の結果ですが
う~~~~~ん…なんです。

≫ Read More

| 小力病院 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院!

今日は血液検査のため、病院へゴー!!
しかし、コリさんの先生が風邪で急きょお休みのため
検査だけしてもらって、また土曜日に結果と今後の
お薬についての説明を聞きに行きます。

P1290167.jpg

それと、最近すごく水をがぶ飲みするので、
それも気になるので、次回行く時に、朝一の
オシッコも持って行ってみてもらいます。

P1290166.jpg

肝臓が悪いと多飲多尿になるんですが、
ホルモンの病気でもそんな症状があるらしいのですが、
コリさんは以前ホルモンの検査もしてもらって、
その時は異常なかったんだけど、もう3年経つし
かわってたりするのかな?

[高画質で再生]

変なテンションのコリさん 

なので、結果は、また土曜日に~。

で、話は全然かわりますが、今年もさいたっ!
サンセベリア(虎の尾)

P1290162.jpg

今回は3本も出たっ!

P1290165.jpg

夕方咲きだして、お部屋は舶来の香水の香りが充満。

P1290161.jpg

咲くと、花がくるくるっとなります。
そして、朝にはしぼんでしまいます。
でも結構つぼみが付いてるから
1週間は楽しめるかな~。

| 小力病院 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!

今週はランラン出来ないので、
お家で水遊びしましたよっ!

水遊び①

水遊び②

今日は動画もいっぱい撮ったので、
お時間ある方は、動画もどうぞ。

※色々声が出ます。

久々の水遊びではしゃぐコリさん。
飼い主もと途中グフフ~と喜んでます(アホ)

[高画質で再生]

水遊び2011.07.03 



レトリーブしたくて、飼い主にボールを渡すのに、
盥に入れられて、ちょっとイラつくコリさん。

[高画質で再生]

水遊び2011.07.03② 



ボールに飽きたら、またホールの水を噛みたいコリさん。

[高画質で再生]

水遊び2011.07.03③



たまには引っ張りっこしたり~。

[高画質で再生]

水遊び2011.07.03④




これで、ちょっとはストレス発散できたかな~。

この後は、もちろんシャンプーです(笑)

来週はズミエールと早朝ランランの予定でーす!!

| 小力 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランお休み

P1150948.jpg

今週末のランランお休みします。


只今再点検中のため、
車がねぇ~、ないんですの。

最近のこの暑さ、今日みたいなムシムシだと、
飼い主もコリ山さんも帰りが辛い(涙)ので
今後は車でGOの予定。

ま、車も乗ってあげないと、ダメだし。

そんなわけで、今週末はお休みしまーす。

ズミエールが長らく来てないので、
来たがってるんだけどね~。

| 小力 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |