2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かわえぇ(萌)

飼い主のベッドのまんなかで 寝てるコリヤマさん

20110628212629.jpg

微妙に笑ってないか?!

20110628212726.jpg

テテがカワエェ。

写真撮った後、お腹にフガフガして嫌がられました(笑)

| 小力 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もたのしかった♪

暑かった、非常に暑かったです。
でもランランしに行ってきました~!!

今日のメンバーは、

P1290072.jpg

コリ山さんと~、

P1290078.jpg

レイス嬢と~、

P1290141.jpg

ぴーちゃんと~、

P1290155.jpg

ジュジュく~ん!カワエェ(萌)

みんなでこんな事したり~、

P1290094.jpg

お利口さんに「マテ」したり~、

P1290156.jpg

みんなで走ったり~。

P1290122.jpg

和気あいあいと遊びましたよ!
えぇ、写真が少ないのは、今日も暑かったからです。

しか~し、今日はパラパラ写真満載ですよ!

まずはジュジュ君から~!!!

ジュジュ

写真撮ろうと思って、呼んだら~、
突進してきた(笑)
名前呼ばれたら、突進なんて、カワエェのぉ。


そして、レイス嬢の華麗な走りをどうぞ~!

レイス 疾走

走って暑くなったら、ホリホリして、
クールダウン。

レイス ホリホリ

そして、本日のスクープ!!!
レイス嬢のお尻で前進(笑)

レイス嬢

レイス嬢、お尻大丈夫でしたか~???

| 小力 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症?!

今日は朝からランランしましたよ!
でも、ムシムシで暑くって、飼い主
あんまり写真撮ってない!(キッパリ)

今日のメンバーは『ボール大好き隊!』

P1290002.jpg

P1280989.jpg

P1290013.jpg

はっっっ!
忘れてた!今日は「レトリー部」や~!!!
ヤター!!久々部員も監督も集合♪
あ…、マスコットガールの写真がなかった(汗)

レイス嬢、すまぬ…。


そして、途中からは汚犬さま。

P1290052.jpg

P1280982.jpg


ランのなかで、水はけの悪いところがあって、
たんぼみたいになってるところがあるんですが、
わざわざそこに行くんです。
特にムラサキの服着てる汚犬さま。
ボールがそこまで行ってないのに、遠回りで
わざと行くんです…。

ま、久々のランランだから いいんだけど。

そうそう、今日はぐんしゃんのめっちゃいい顔と
とってもお利口さんな写真が撮れました♪

まずは、いい顔~♪

ぐんしゃん

か、か、かわえぇ(萌)

そして、お利口さんなぐんしゃん

うるさいコリさん

よ~く見てください。
ぐんしゃんは、ずっといい顔で待ってるのに、
隣のムラサキの服の犬はワンワンいうてます…。
そら~ぐんしゃんもこの犬うるさいって
見るよねぇ~。

ぐんしゃんへ。
横でうるさくして、ごめんなさい。

そして、今日のお題の熱中症ですが…、
コリさんが、です。
今朝ランランで走ってた時は、体も濡れてたし、
お水も飲んで走ってたんだけど、異様にサラダバーして
帰りに車でゲロッパしたんですよね。
でもほとんど草だったんですが、帰ってからも
3回くらい、少量ですが、ゲロッパしたんです。
ずっと息も荒かったし。
やっぱり急に暑いし、ムシムシだし、
ちょっと熱中症的な感じで、体調もよろしくなかったみたい。

首にヒエヒエ巻いて、ヒエヒエボードで体も冷やして
ちょっとマシになったみたいだけど、節電といえども
今日みたいなムシムシで暑い時はクーラーしないと、
人も犬もしんどいよねぇ。

なので、今日の夜はクーラーして寝まーす!
昨日はクラーなしで、飼い主は寝れないし、朝起きたら、ベタベタでした(涙)

| 小力 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

替えてみました

↑ TOPの画像。

写真選んでる間、コリさんは
行き倒れ状態でした。
← 参照(笑)

そして、今ベッドに上がって寝てるので、
ちょっかい掛けたら、怒られました(汗)

20110621205142.jpg

| 小力 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで~!!!

まずは、これをご覧ください。

20110620195327.jpg

20110620195358.jpg

分かるかな~?
皮がめくれてます。

20110620195507.jpg

今朝はそんなに赤くなってなかのに、
いったい何が…。
しかも、またちょっと縦にひび割れてきてるっぽい…。


ちなみにコリ山さんは…、

20110620195443.jpg

寝てます(笑)

| 小力 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はキンチョー!!!

今日もランランしていないので~、
家で、蚊取り線香の箱で遊びました。

DSC00415.jpg

箱ならなんでもいんです。
大きさも素材も特にこだわりもないです。

DSC00420.jpg

箱だったら、なんでもOKです!

DSC00421.jpg

お察しの通り、箱でレトリーブです(笑)

DSC00424.jpg

では、動画でどうぞ。

今日も飼い主の声とコリさんの声でます。
途中でパパチャンの声も出ます。

[高画質で再生]

キンチョーでハッスルする犬 


[高画質で再生]

キンチョーでハッスルする犬 2 

| 小力 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回作は~こんな感じ!

はいはい、今日はお知らせでーす♪

まずは、これをショップにアップしました~!
Mignonne YUMI&K
shop top(小)



来賓Tシャツ!!

20110522191059.jpg

で、来賓ちっくなワッペンはご希望の方につけますので、
ついてないバージョンです!

薄手の生地なので、涼しいよぉ~。


そして、次回作ですが、今日試作品を作ってみました。

じゃん。

こんな感じ。

20110618154635.jpg

ロープンゴーで分かりにく~い(汗)

20110618192553.jpg

こんな感じですけど、どう ?

20110618192650.jpg

これもまた優しい色合いですよ。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
袖とカラーは薄いグレーです。
カラーの裏側は、水玉です♪

またがんばって作りたいと思いまーす!!


そして、今日は雨が降ったりやんだりで、
ハッスル出来なかったコリヤマさん。
お家でハッスルしました~!!

ウサギちゃん

ずいぶん前(多分10年くらいまえ 笑)に作った
編みぐるみのウサギちゃん。
最初はボタンの目が付いてたけど、食べちゃうと危ないので、
ボタンをはずしてコリさんに渡すと、
思いがけずテンションMAXで遊びましたよ~

では動画でどうぞ。

※コリ山さんと飼い主の声出ます。
[高画質で再生]

ウサギちゃんGET 



※飼い主の大阪弁が出ます(笑)
[高画質で再生]

ウサギちゃんがぁ~!! 

| Mignonne Yumi&K | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の下、その後

コリさんの鼻の下。

フードを元の肝臓のもののみにもどして1週間。
鼻の下は、こうなりました。



20110611172029.jpg

※アゴがシケシケなのは、写真撮る直前まで飼い主の足舐めてたから(笑)

これは先週の木曜日の写真



20110602202116.jpg


ちなみに赤くなる前はこんな感じでした

↓ 2009.2.28

おひさ




擦りむいたようになってたところが、この後、乾燥してきて
ひび割れたようになり、それも収まって、今日の状態にまで
少しずつ良くなってきてる感じです。

ついこないだまでは、カーペットに顔をこすりつけて
掻いてたんですが、今はそれもほぼしなくなりました。

やっぱり、あのサーモン、ニシン、ポテトのどれかが
×だったんだろうなぁ~。

でも鼻の下の赤みは完全には無くならないので、
肝臓のフードの大豆は多少なりとも反応してると思われます。

来月初めに血液検査をするので、その結果が出たら、
馬肉を解禁にする予定なので、暫くは肝臓のフードと
馬肉にしようと思ってますが、もしかしたら、それプラス
いままで食べていたアレルギーのフードも混ぜながら
様子を見る方がいいのかも。
アレルゲンの摂取を減らせばきっと赤みも痒みも
減っていくと思うので。

ま、また先生に『要相談』と言う事で、とりあえず
今月は肝臓のフードだけで、がんばろう!

| 小力 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでランラン(超大作 笑)

土日雨だから~、今日走ってきたじょ!

P1280750.jpg

鼻の下、ちょとマシになったでしょ?!
ということで~、またブタさんでハッスル~♪

P1280751.jpg

8時に行ったら、貸切じゃった。


※コリさんのワンワン出ます
[高画質で再生]

コリさん貸切でレトリーブ 

また「早く投げろ」のワンワンが
はげしくなってきてるので、教育的指導(笑)

P1280772.jpg

今日はムッシムシで、ちょっとレトリーブしたら、
もうベロがべろ~んと(オヤジギャグみたい…汗)

P1280779.jpg

催促中の顔(笑)

P1280785.jpg

ボケてたのが、非常に残念です…

しばらくしたら、続々とチームFUKAKITAの皆さん出勤です

P1280796.jpg

※おもちゃの音出ます
[高画質で再生]

サラ 

めっちゃラブラブなんですよ~、奥さん。

P1280799.jpg

そして、はじまりました!!
レトリーブ大会(参加者3名 笑)

P1280837.jpg

もう2人がスタートダッシュしてるのに、
気がつかない小さいおっさん。

P1280847.jpg

1回目は完全に脱落…。

気を取り直して、2回目~!!

P1280852.jpg

投手は「犬使いのともちゃん」(笑)


いけぇ~~~!!!!

レトリーブ2回目

2回目もサラがGET!!

P1280865.jpg

そして3回目!!
コリ山さん頑張れ~!!!

レトリーブ3回目

おぉ、ぴ-ちゃん飛行犬になってぅ~

P1280882.jpg

3回目はぴーちゃんがGET!!
でも、誰がGETしても、みんな
ご機嫌さんで戻ってきますよ♪

今日は蒸し暑かったので、みんな水浴びタイムも!

P1280815.jpg

太ももがえらいことになってます(笑)

P1280809.jpg

レイス嬢はもともと「小さな船長」と
言われる犬種なので、水遊びも好きなでしょうか?
炎のファーターさん、どうでしょう?(笑)


[高画質で再生]

サラの水浴び?! 

ダイナミックな水浴び(笑)
で、テンションが上がって~
ぴーちゃんとガウガウ
※ガウガウでもラブラブなガウガウ

さら&ぴーちゃん

しかし、最後にはぴーちゃんから
「かーつっっっ」(笑)

P1280943.jpg
P1280945.jpg

今日もみんなありがとう♪



*-*おまけ*-*

サブちゃん(本名サブリーナ)

さぶちゃん

コリさんのボールでハッスル(中)






そして、夕方…

≫ Read More

| 小力 | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールが見れん(怒)

昨日から、メールが見れましぇん…
ヤッホーメールめ。

さっきも試してみたら、6/8から不具合が続いていて、
今もまだイケてない。とお知らせが出てた。


でも、もっと前から開くの遅くなってましたけど(怒)

なので、携帯からPCに写真送ってるのに、
見れないので、写真がなーい!!!

と言う事で…、

P1280728.jpg

こっそり見えてる、下の「歯」がカワエェ(萌)




こないだ行ったドッグヨガの様子が先生のブログに
UPされておりました。
ワタス達けっこう写ってたよ!(笑)
その1 その2

ちなみにガス抜きのポーズは先生に「見本のよう!」
褒められました(笑)

| 小力 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめって言ってたのに…

言ってたのに…。
ゴム製のおもちゃしないって。自分で言ったのにぃ~。

はい、自分で言ったのに、今日ラテックスのブタさんで
レトリーブしました。

P1280715.jpg

きのうちょっと知り合いのお店にお出かけして、
買ったんですよねぇ、このブタさんを。
家では布製のおもちゃしかさせてないですが、
レトリーブくらいは週末だけだし、
好きなおもちゃで走らせたい!と思いまして(汗)

P1280656.jpg

今、芝生広場は草がボーボーで
探すのが大変だけど、それも楽しいらしい。

ブタさんを探して

ピーピーもなかなか壊れなくて、
ノリノリですわ(笑)

ジャ~ンプ

草がボーボーなので、お腹がぬれて
体が冷やされて、絶好調でっす。

P1280742.jpg

これくらいの大きさだと、
引っ張りっこもし易いねぇ。

ブタさんが千切れちゃう~

あ~ぁ、ほら、赤くなっちゃった。

P1280680.jpg

でも楽しそうだから、良かった。
最近雨で全然は走れてなかったから
体重もちょいと増えてたしね。
毎週走らないと筋肉落ちるしね。

P1280748.jpg

今日はおひるからドッグヨガに行くので、
帰ってシャンプーしなきゃいけないし、
小1時間で帰ろうとしたら、いやいやえん(並盛)でした(笑)


ところで、これ↓しってますぅ~??
分かりやすく言うと、綱渡りなんだけど。

P1280639.jpg

チームFUKAKITAみんなでしようよぉ~!!!
なんかちょっと痩せそうじゃない?(笑)

こんなところでしようとは言わないから!。→こんなの(笑)

| 小力 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン→カイカイ再診

はいはい、入ってきました久々ドッグラン♪

P1280604.jpg

今日は8時集合のお約束をしていましたのよ!

P1280597.jpg

もちろんサラとね♪
ってサラ写ってないし(汗)

で、いつもの場所でカミカミちうのサラを
撮ろうと思ったら~

P1280589.jpg

ぴーちゃん登場!
ボール大好きぴーちゃんはサラのボールに大興奮!

P1280593.jpg

おNEWのゾウさんボールは
見せないらしいです(笑)

あ、うちの人は、いつも通りです。はい。

P1280612.jpg

今日はドッグランのあと、病院行くのに、
すでに「汚犬さま」

P1280613.jpg

ラン内にワンズが増えてきたのでぇ、歩き散歩へ~。

P1280616.jpg

写真がないのが 非常に残念ですが、この後、
2ピキ揃ってウンウンタイムだったんです。
そこまでシンクロするのかっ!ってくらい
同じタイミング(笑)

P1280623.jpg

この後、公園内を軽く1周して~、

サラとてくてく


コリヤマさんは病院へ~。

サラ子ちゃん、今日もありがとう~♪

≫ Read More

| 小力病院 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の下

足と顎のカイカイは治ったのに
鼻の下だけ治らない…。

っていうか、ひどくなった感じ。

ずっと痒いまま。

耳も大丈夫なのになぁ。


もしかして、お魚のご飯もだめだったのか?


20110602202116.jpg


カーペトに顔をこすりつけて掻いたり、
ゴム製のおもちゃでも遊んだりするし、
皮がめくれちゃってるんです。
そして、ちょっと腫れてる感じです。
ティーツリーオイル塗ったけど直ぐなめちゃうし。

土曜日はお薬もらいに病院行くので、
その時に先生に診てもらいましょう。

| 小力 | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |