2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新作UP

Mignonn YUMI&K 新作UPしました~!!

タートル★ピエールでーす(笑)

20110521152315.jpg

よろしくぅ~★
shopの写真、雨で撮れなかったので、↑使ってます(苦笑)


そして、もう随分前(冬でした…)に作った
リメイクを紹介しまーす!!
紹介が遅くなってごめりんこ

まず、リメイク第一弾!!
社員のDAQUI君でーす。

DAQUI.jpg

ウールのセーター、Tシャツなどでリメイクしましたよ!
元のセーターやTシャツが細身で、丈も短めだったので、
それぞれで1枚作成しました。


そして、こちらも社員のYOU君
you.jpg

YOU君はmarukoさんのロンT2枚と、トレーナーで
5枚の服を作りました!!

元のTシャツと同じ配色で作ったり、別の生地も合わせて
作ったりと、作る方も楽しませていただきました♪


そして、そして、前にも一度紹介した
小さい女子のお客様のヒューちゃん!
ヒューちゃんからオーダー頂いた「つなぎ」ですが
なんとか冬ギリギリで間に合いました!

110406_2047~01

また冬に、違う柄で是非!!(笑)

そして、またダキ君からのご紹介で女子のお客さま♪

110527_212014.jpg

チャッピーちゃんです。
女子らしいのを♪と言う事で、
こんな感じを作ってみましたよ。
いつも迷彩とかボーダーばっかりなので、
花柄とかで考えるの、めちゃ楽しかったりして(笑)



| Mignonne Yumi&K | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漏れたというか…


いきなりオケツで失礼します~(笑)

20110526192435.jpg

そうなんです、ズボンのオケツがしみてるんです。


我が家ではご飯食べてる時、コリさんはいつも飼い主の椅子の
背もたれと飼い主に挟まるように、椅子に乗ってます。
で、脇の下から、にょろ~っと顔を出して、テーブルを
ペロペロなめてます。
お皿をなめたり、食べ物食べたりはしません。

で~、今日もいつものように、椅子に上がってきて、
ペロペロしてたんですが、急に降りて、今度は
ママちゃんの方へ行って、「抱っこ」してもらい、
こちらの様子をうかがってる風だったんですが
「あ~、もうそろそろオネムだな」と。
で、ご飯食べ終わって、ヨーグルトたべよ~と思って、
席を立ったら、パパちゃんが「お前それ何や~?」と
言われたのが、上の写真の状態です。

なんで?

と思ったら、なんと~!!!!

20110526192507.jpg


椅子のお座布に大きなシミが~!!!



そうです、犯人はコリ山さんです。



椅子に上がってた時、漏れた模様…。
漏れたっていうか、シッコした。ですね。

でもご飯食べる前に、ちゃ~んとシッコに連れて行って、
ジョジョジョ~と大量にしたのに!!
漏れました。て言うか、出ました(笑)

こうやって、私のものはすべてコリ山さんの
シッコまみれ~~~!!!!

| 小力 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来賓Tシャツ?!

今日もダラダラしてた飼い主と犬でーす!

20110522183744.jpg

写真は夕方のコリ山さん。

雨でちょっと濡れたので、椅子の上に広げて
乾かしてたら、それを掘って掘って掘りまくって
ぐちゃぐちゃにして、寝ようとしてるところです。
しかも一応「いけない事をした」と分かってるので、
目を合わせません(笑)


そして~、来賓Tシャツ?!(笑)

20110522191117.jpg

こんなん付いてるのどう?

≫ Read More

| Mignonne Yumi&K | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作予告だよ!

次回は~、こんなんでっす!


20110521152315.jpg

はい、Mignonne Yumi&Kの社員、YOU君からの
リクエストのタートルでーす。

綿100%の生地で、生成×グレーのボーダーに
配色は、薄いピンクでっす。

なんかフランスにいそうな感じです(笑)
エッフェル塔の前とか。ピエ~ル!!みたいな(笑)
↑ かなりの妄想癖です、エヘヘ。


さて、さて、飼い主は今日は頑張って
縫い縫いしていたのですが、コリ山さんは
この2、3日の気温の変化で、しんどそうでした。
(気温の変化かどうかは、推測だけどね)
今日は一日ダラ~ンとされてましたよ。

みんなは、だいじょうぶですかぁ~???


P.S.明日は雨予報なので、ズミエールとランランは
    中止になりました~。
    コリさんもしんどそうなので、明日もダラダラしまーす。

| Mignonne Yumi&K | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒るコリさん

コリ山さん心の叫びです(笑)

P1280256.jpg

P1280265.jpg

P1280267.jpg

P1280270.jpg

P1280271.jpg

※写真はこないだズミエールん家に行った時の写真
 ひっしのぱちでマーキングちう



はい、
まず火曜日、飼い主夜お出かけしていて
帰りが遅かったんですが、朝行く時に、
「今日は帰り、遅いから一人で寝ててよぉ~」と
いい忘れたので、ず~~~~~っと帰りを待ってて、
すっごく機嫌が悪い上に、オシッコも我慢して、
全然しなかったらしいです。
ちゃんと言って行かないとダメですな。
すんませんでした…。

そして、昨日は朝ママちゃんの後ろをついて回ってて、
クローゼットを開けた時に、中に入ったことに気づかれず、
そのまま閉められ、おまけにどこか挟まったようで、
「ヒャ~」と鳴いて、そこで初めて気が付いてもらえて、
扉を開けてもらえたんですが、尻尾inで、すごい勢いで
逃げてきました(笑)
そのあとママちゃんからは逃げ回ってました。
ビックリしたし、痛いしで、かなり怖かったみたい(笑)
でもちゃんと謝ってもらって、仲直り♪

今週はそんなん災難続きのコリ山さんでした。
まぁ、そんな時も、あるさ。

そして、昨日の夜は家の中でレトリーブし過ぎて、
今日は左足ケンケン…。
なので、明日のランランは見送り~。
と言う事で、明日の朝散歩はお山方面へ行きまっす。

でも日曜日はズミエール参戦で、朝7時半位に行く予定♪

| 小力劇場 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン→病院

今日はいい天気で、爽やかでしたねぇ~!!
ということで、毎度おなじみ緑地公園で
ランランしてきました♪

P1280452.jpg

今日からサマータイムかなと思ったけど、
そんなに暑くなかったので、いつも通りに行ったけど、
めっちゃ空いてたよ~!!芝生広場。

P1280449.jpg

なので、思いっきり爆走=333

そして恒例のジャンピング祭りも開催!

P1280442.jpg

P1280446.jpg

P1280464.jpg

なんでシェ~??(笑)

P1280549.jpg

引っ張りっこもしたり、満足ですかぁ~?

P1280530.jpg

それは良かったです♪

レトリーブ第一部終了しまして
ドッグランへ~!!

そしたらお久しブリーフのジュジュ君が!
しかし、コリ山さんめっちゃイケズしたんです(汗)

きっとこんな感じ。

ジュジュと①
ジュジュと②
ジュジュと③
ジュジュと④
ジュジュと⑤

スミマシェンでした…。
ジュジュ君のお耳が、緊張しっぱなしだし。
写真にはないですが、ジュジュ君にヘコりました(汗)
コリ山さん、たまに見かける自分より気の弱いヤングに
めっちゃイケズです。

なので、早々に退散。

P1280571.jpg

可愛いふりしてもダメです。
あなたはイケズですよ、KYだし…。

P1280575.jpg

P1280580.jpg

P1280581.jpg

そして、きっと「天然」だと思いますよ。

ドッグランの後は、そのまま病院へGO=333

P1280585.jpg

カイカイの再診でーす!!
あ、オヨフク着替えました♪

≫ Read More

| 小力病院 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーモン来た~!!

サーモン来たけど~、




粒ちっさっ!!!まぁ小粒を選んだんだけど。



20110511204328.jpg

ためしに一粒ずつ4つくらいあげてみた。
そしたら、こんなに小さいのに、噛んで食べた(笑)
いつものは丸飲みなのにね~。


そして、お魚が55%以上だからか…、

20110511204406.jpg

えっっ、それって共食い?!(笑)

| 小力 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう?!

コリ山ハウスがサマーバージョンに替わって
まだ3日目ですが、もうテントに替わりました(驚)

昨日も結構暑かったでしょ、
だからあのキツキツのキャリーバッグに入るのが
嫌だったようで、お座布の上で拗ねてたんですよ、昨夜。

しかも今日は蒸し暑い!
こりゃ~キャリーバッグでは辛いかな…
と言う事で、先ほどご用意させていただきました!


20110510192841.jpg

約1年ぶりですが、中にコリさんのベットやら、
お座布をセッティングしたら、何のためらいもなく、
す~っと入りました(笑)
そういう事には、何のこだわりもない男です(笑)

| 小力 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地でランラン

まずはご報告。

Mignonne Yumi&KのチャリTの売り上げの一部を
寄付しました~。
日本籍十字へ送金

★.・:★:・.★.・:★:・.★.・:★:・.★.・:★:・.★.・:★:・.★


では、今日のランランでーす。

今日は家を出る時、ちょうど緑地の方の空が
どんよりしてて、雨降りそうな感じだったからか、
芝生広場、めちゃ空きでした♪

P1280311.jpg

とりあえず、2~3ぼ本走って、

P1280313.jpg

ジャンピング祭り開催!

P1280317.jpg

昨日の夜の雨で、地面が抜かるんでるかと思ってたけど、
結構大丈夫でした。

P1280323.jpg

今日はもう朝から、めちゃ暑かった…。
今度からサマータイム導入かな~。

P1280344.jpg

今日はいい感じの写真が撮れた!
と思ってたら、

P1280368.jpg

そうでもなかった(笑)コリさん的にね。

P1280372.jpg


この後、ランにも行ったけど、人&犬が多かった上に、
コリ山さんMピン女子を追いかけまわし、
挙句の果てにヘコったので、即レッドカード!!

なので、遊びたりなかったので、
いやいやえん。

P1280415.jpg

めっちゃ踏ん張ってる(笑)

P1280419.jpg

そして、帰り道、いやいやえん大盛りで
飼い主に逮捕されるの図。

P1280422.jpg

わざわざミラーの所まで行って、撮りました!!
飼い主と二人の時は、毎回帰りはこんな感じです、実は。
しかも最近は「ダッコ」されると楽チンだという事を
覚えたようで、写真のように、全然降りる気ナッシングです。



そして、お昼から、コリ山ハウスを
サマーバージョンに変更!

20110508144451.jpg

でもキャリーバッグが小さいので、
またテントに替わるかも?!

| 小力 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ!!病院

今日は、へたこいたぁ~~~~!!!

結果からいいますと、血液検査はなし~。
コリさん朝ご飯抜きで行ったの(泣)

まずはなんで血液検査しなかったか。

今のんでいる肝臓用のサプリがあるのですが、
そのサプリが去年の3月に製造中止になっていて
残りが後1カ月分だけになっており、次からはサプリでなく
薬に変更になるので、そのお薬に替えて1ヶ月後に
血液検査をして、そのお薬でも大丈夫かどうか?を見てみたい。
ってなことで、今日は血液検査しませんでした。

あ、今日はほぼ、文字だけですので、興味のある方だけ、どうぞ。

20110507085520.jpg

写真は内容とは全然関係ないでーす。
病院で見つけて、かわいいので撮ってみました(笑)

≫ Read More

| 小力病院 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおっさんぽ

昨日はズミエール出勤で、ランランしました♪

P1280115.jpg

もちろん爆走ですよ~。

P1280141.jpg

でも、大きい子も来ていたので、おもちゃ終了!
そしたら、見つけるよねぇ~、OBのテニスボール。

P1280147.jpg

呼びつけて、人に探させる犬です。

で~、昨日はレオンがなぜだか私の持ちモノに
興味津々丸(笑)

レオン

飼い主、「おもちゃの人」だと認識しされてる模様です。

そして、サラ子登場しましたが、公園内を散歩してきて
すでにお疲れモード。

P1280152.jpg

と言う事で、そろそろ帰ろうか~ってところに~、
キター!!!!ステキ男子★

P1280154.jpg

カメラが嫌いだそうですが、撮れました、むふふ。
しかも名前も年も聞かず、撮り逃げ(笑)

P1280159.jpg

ドッグランを出て、サラとバイバイした後、
鳥さんの方へまだレトリーブをしに!

P1280181.jpg

この後、管理事務所前のベンチでしばし休憩中の
チームコリ山の3人に、サラ子さんからTELが!!
あ、サラ子からじゃなく、ともちゃんからね(笑)

そして~、サラ子さんの所に遊びに行っちゃいました♪

P1280193.jpg

サラ子、大歓迎で、コリ山カーに大はしゃぎで
乗りこんできました(爆)

P1280195.jpg

コリさんはバッドキューズの足に夢中(なんで?)

P1280207.jpg

そして、ともちゃんに、催促。
サラはコリさんのモモちゃんをかみかみ。

P1280218.jpg

しかも悪い顔で(笑)
で、この後、綺麗に破壊して、ボッシュート!!

で、ともちゃんに新しいボールを出してもらった。

P1280228.jpg

これもまた、直ぐに「ハカイダー」(破壊ダー)にやられる(笑)

P1280236.jpg

コリさんもサラのボールを借りてレトリーブ。
しかもズミエールの遠投で張り切っております。

P1280243.jpg

そして、親ばかを見学(笑)


どうもお邪魔いたしました。
また招待してください!!(笑)


明日は、コリさんは恒例の血液検査へ行きますので、
ドッグランはお休みでーす!!
で、顎のカイカイが全然治ってないので、フードを半分
皮膚用のもので食物アレルギーの出なさそうなのを探したので、
それを食べても大丈夫かどうか、相談してきます。
※ちゃんと成分表をもて行きますよぉ!
そして、馬解禁でもいいかどうか??もきかないと!
これ、コリさんにとって最大の問題です(笑)

| 3人散歩 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ子とおっさんぽ

はーい、今日はまた写真いっぱいでーす!
と言う事で、文字少なめで行きます(笑)

今日は「黄砂」だし、絶対ドッグラン人少ないだろう!
と思って、サラ子にメールして、遊んできました~。

いつもより早かったので、ほぼ貸切!

P1270921.jpg

コリさんがレトリーブしてまってると…、

P1270931.jpg

お久しぶりっこのサラ子さ~ん!!

P1270932.jpg

サラ子も早速レトリーブ!

P1270936.jpg

サラ子のダンボ、カワエェ(萌)

P1270940.jpg

久々に見るサラ子の走り、カッコいいわぁ。
惚れてまうやろぉぉぉぉ(チャンカワイ 笑)

そして、ともちゃんが投げたのに、
なぜか、ワタスに見せに来てくれたので、
ひっぱりっこ。

P1270951.jpg

P1270953.jpg

P1270956.jpg

かわいすぎぃぃぃぃ。
力強いけど。

P1270958.jpg

よーいしてぇ~、

P1270964.jpg

ダーーーーーーッシュッ=3333

P1270970.jpg

レトリー部部長はやっぱ監督には負けるらしい。

P1270974.jpg

いつも他の子とは絶対一緒に走らないのに、
やっぱ監督とは久々で嬉しかったみたい♪

P1270979.jpg

監督は、このまま休憩します(さすがっ!)

P1270986.jpg

そのころ、部長はと言いますと…、

P1270992.jpg

祭り開催中!!!

で、この後、だんだん増えてきましたので退場しまして、
一緒に公園内をぐるっっとお散歩へ~。

まずはお花の前で記念撮影!

P1270999.jpg

って、おいっ!
二人とも、どこ見てんのぉ~?!

P1280002.jpg

そして、サラ子さんだけで、さらにパチリ。
いいわぁ、エエとこのお嬢さんみたいや(笑)

そして、鳥のいる池の方へ行きましてぇ、

P1280037.jpg

この人は、ずっとこれです。

とか言ってたら、あぁぁぁぁぁぁ~!!!


[高画質で再生]

サラ子ゴロンゴロン 


あ~あ。
やっちゃった。

そして、さらにまだまだ歩きまーす。
オッサン達が釣りしてる池を超えましてぇ、

P1280042.jpg

花壇はっけーん!!
ささ、記念撮影しましょ!

1page.jpg

page2.jpg

とか、言ってたかどうかわ分かりませんが、
なんとか、撮影成功(カメラ目線でないのは置いといて)

これだけ近くに寄って写真撮れると思ってなかったので、
飼い主結構テンション上がりました!!!

P1280059.jpg

[高画質で再生]

ラブラブ散歩 


しかもこんな風に一緒に散歩するなんて!
小力はだいたい犬に興味ないし、一人っ子気質全開なので、
誰かと一緒って無理かと思ってたら、サラ子はOKらしい。
これまた今日の新しい発見!!

そして、公園内をぐる~っと回って駐車場へ戻ると、
レイスちゃんとぴーちゃんはっけーん!!

P1280080.jpg

P1280085.jpg

ちなみにぴーちゃん、ママさんが車から降ろそうとすると、
結構怒るらしい(笑)

P1280089.jpg

今日は可愛く撮れましたよぉ~!!

*-*-*業務連絡*-*-*
また後ほど、写真送ります。
ピーちゃんのも送りますねぇ~。


今日は2時間もおっさんぽしたのに、
大盛りのいやいやえん。

P1280110.jpg

明日はズミエールとコリさんと遊びに行くので、
チームFUKAKITAのみなさま、また5日に遊んでねぇ~

| 小力 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山 vs ダンボール箱

今日も動画でーす!!


ユニクロの箱と戦うコリ山さんです。

今日は飼い主のでかい声がいっぱい出まーす。

[高画質で再生]

コリ山VSダンボール① 


合皮って、ビニールの臭いなんだろうね。
コリ山さんめっちゃ反応してるし(笑)


[高画質で再生]

コリ山VSダンボール② 

箱の荷物が届くと、毎回コリ山さんはこんなことになります。

箱はこんな風に。

こんな箱をゴミで出すの、恥かしいんですよねぇ~。

20110502194520.jpg

| 小力 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWなのにぃ~

どぅーもぉー。コリ山でっす。
せっかくのGWで飼い主も休みやのに、
初日は、飼い主が仕事で早朝から夜までおらへんし、
昨日は飼い主が疲れ果ててたから、夕方にちょろっと
緑地公園に連れてってもらったけど、一見さんばっかりで、
ランでもあんまり遊ばれへんかったし。

で、今日は雨やし。

しょうがないから今日は家でタオル振り回して遊んだ。

※めっちゃコリ山さんの声出ます。飼い主の声も出ます。

[高画質で再生]

タオルでハッスル ①


[高画質で再生]

タオルでハッスル ② 


ほんで、夕方なって、朝のタオルの動画を飼い主が
PCで見てて、自分の声でまた遠吠えしてもうたわ。

[高画質で再生]

自分の声で遠吠え パート② 


↓ちょっとへたくそバージョン

[高画質で再生]

自分の声で遠吠え パート③ []




初めての自分の声で遠吠え


[高画質で再生]

自分の声で、遠吠え 

| 小力 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |