2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新作UPしたけど

ここで宣伝する前に社員犬の皆さんが購入してくれました(笑)

P1240233.jpg

これ。


Sサイズが1枚だけありま~す。

3月4月の売上から、少しですが、寄付しまーす!
ご協力よろしくお願いしまーす!!

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| Mignonne Yumi&K | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のランラン

ご無沙汰~(笑)
日曜の夜から急に背中(左側だけ)が痛くなって、
座ってても、寝てても、立ってても、
何しても痛くって~!!
しばしPC禁止でございました。

しかーし!本日完全に復活=333



と言う事で、日曜日のランランいきまーす。

まずはズミエール待ちのコリ山さんの様子をどうぞ。

[高画質で再生]

車の中でテツヲ


そして緑地についたら~、
まずはカメラ目線で走る犬(笑)

P1240566.jpg

この日もノリノリで走ってました。

P1240571.jpg

ちゃんとズミエールに持っていきまーす。
っていうか、なんか二人黒で、オソロみたいじゃんか。

P1240590.jpg

コリさんも遠投してもらえるので大喜び!

P1240577.jpg

めっさいい顔でっす。
そして、ズミエールにチュ~♪

P1240598.jpg

ジャンピング祭りも絶好調=333

P1240607.jpg

そして、またチュ~♪(笑)

P1240634.jpg

チュ~のあと、移動しましてドッグランへ!
土曜日の雨で、大きな水溜りが2箇所ありました。
もちろん入っちゃいます!

P1240668.jpg

わざわざ遠回りして、入りに行って、

P1240671.jpg

マカロンを浸けます(泣)

P1240678.jpg

ルンルンで戻ってきて、

P1240704.jpg

またマカロン投入!!(号泣)
そして、ラン内でただ一人「水も滴るイイコリ山」

P1240717.jpg

夏か?と思うくらいにびっしゃびしゃ。

P1240719.jpg

そして、そのびしゃびしゃでチュ~(爆)

P1240736.jpg

どんだけラブラブなんでしょ、この二人。
でも、よ~く考えてみて、同年代のおっさん2名です(爆)


そして、なんとズミエールと一緒の時は今までしなかった
いやいやえん、初披露!!

P1240750.jpg

思いっきり力入れてます。

ズミエールに声をかけてもらっても、
飼い主の方を睨んでます(笑)

P1240756.jpg

でもこの後、飼い主がズミエールにかくれて、
コリ山さんから見えない位置に行きつつ、
「バイバーイ」と言うと、直ぐに動いたんだけど、

P1240758.jpg

騙された感満載だったみたい(笑)

| 3人散歩 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手してほしくて…

今日は一日雨だったの、お散歩もササッとすませて、
コリ山さんは暇だったんです。
飼い主はずっと、縫い縫いしてるし…。


で、相手してほしくて、こんな事に(笑)

20110423180413.jpg

飼い主から見える所にタオルを持って来て、

20110423180425.jpg

タオルをカミカミし始めます。

で、飼い主から見える場所っていうのは…、





20110423180515.jpg

縫い縫いしてる部屋の入り口!(笑)

この後ヨシヨシ希望で、近づいてきて、
「だっこ~」と言うので、抱っこして
ヨシヨシしてさし上げました。



明日はズミエールを3人で出没しまーす!

| 小力 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール王子

あらら、また今週も先週同様おさぼりでした(笑)
なんだか仕事がばたばたしていて~、でもその割に
帰ってくる時間は早いからネットサーフィンしてるくせに
ブログはほったらかし、ハハ~。

と言う事で、今日のコリ山さん

荷物の入っていた小ダンボールでハッスルしましたよ!

20110422191641.jpg

20110422191722.jpg

あ、この後、ダンボールの角っこが上あごに刺さったのか(笑)
口が痛くなって、止めました。

明日は、めっちゃ雨予報ですねぇ。
ランラン出来ないなぁ~。

でも日曜日にはズミエールが登場予定でーす!!

| 小力 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮華は…

はい、今日もランランしましたよ!

今日もドッグランは少なかったけど、
大型犬さん(ロットワイラーとドーベル)が
いらっしゃったので、少し中を散策して、
出てきました。

P1240405.jpg

コリ山さんのマカロンは大型犬さんのお口には
小さすぎるからね。

そして、またグラウンド前~!

P1240411.jpg

今日も超ノリノリ。

P1240429.jpg

見事なジャンピングを披露♪

P1240431.jpg

コリ山さん、超格好良かったよ。
でも、ワンワンうるさい人は逮捕します。

P1240443.jpg

早く投げろと催促が最近ひどいです。
1回逮捕したら、暫くは言いませんが
でもまた直ぐにワンワン言います…。

ここは駐車場からテニスに行く人や、
行楽の方の通り道なので、人が増えてきたので
また移動しまーす。

今日は白鳥の池の方へ行ってみました。

P1240475.jpg

鳥さんが草地の方に全然いなかったし、
草も綺麗に刈ってあったので、
ここで遊ぶことに!

P1240476.jpg

はい、見ての通り、貸切(笑)

コリさん猛ダッシュ

張り切って走っておりますよ。

P1240506.jpg

暑くて、息が荒くなると、
犬って前歯が出るのね(笑)

P1240509.jpg

前歯出るくらい暑かったのに、
レトリーブは止めない犬。

でー、今日は帰りにちょっと遠回りして、
毎年レンゲが綺麗に咲いているところに行ってみました。

んが~、これってもう終わりだったのかな~。

P1240525.jpg

あんまり咲いてなかったです…。

コリ山さんのこの笑顔は、もちろん

P1240543.jpg

ギャラ目当てです。



おNEWイカリボーダー 全サイズ完成ならず(涙)
昨日庭の草抜きしたので、今日は首が痛くってぇ~
ちょとしか作業できなかった…
来週には、必ず。

| 小力 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン&お知らせだ~よ!

今日はなんだ雨が降りそうな怪しい天気でしたが、
行ってきました緑地公園!!

今日はドッグラン→芝生公園と
いつもの逆回り。

お天気悪ったからか、ドッグランはスキスキ~!
で、写真撮ってたら~、

P1240228.jpg

なんかデカク写ってる!!
これって、犬的に写真写りが悪いっていうのかな?(笑)

P1240231.jpg

ラン内は桜が散ってて、
ピンクの水玉模様になってたよぉ~。

そして、移動いたしましてぇ、

P1240239.jpg

グラウンドの前でジャンピング~。

P1240284.jpg

ジャンピングしながら、カメラ目線って…。

P1240243.jpg

へんなとこに投げても
ちゃ~んと見てるのねぇ、感心しちゃうわ。

はい、先週「チーン」だった場所でリベンジ!

P1240233.jpg

良くできました(笑)

P1240272.jpg

この顔の方がいいけどね。

そして、芝生広場へ移動しまーす!
あ、その前に、ここで写真撮りましょう!

P1240288.jpg

公園内の花壇も春真盛りで、キレイ♪

そして、芝生広場へ移動~!
さすがにもう桜も散ってしまってるので、
人も少なかった。ま、天気もいまいちだったしね。

P1240312.jpg

とりあえず、暑くなってきたので、裸族!
そして水分補給!

P1240314.jpg

そしてまたレトリーブ。

P1240323.jpg

また水分補給しまーす。
暑くて、走らなくなったので、
マカロンを終了して帰ろうと思ったら!

[高画質で再生]

コリさん枝運び 

はい~、枝ハッケーン!

P1240357.jpg

めっちゃ嬉しそうだし。

枝カミカミ


P1240375.jpg

もう、ノリノリですわ。

で、出ました。

P1240381.jpg

いやいやえん。
かなり力入れて、踏ん張っとります。
が、なんとかご納得いただき、置いてきました。

P1240383.jpg

明日は、蓮華が咲いてるか、見に行こう!!!


そして~

P1110838.jpg

はい、今日の散歩の前半で着ている
イカリボーダーのTシャツが次回作でーす!
もしかしたら、明日アップできる かも~。

そして~、名古屋支店 ユウ部長から
タートルのリクエストを頂いたので、
それもまた考えまーす!!


まだまだ今月中は「チャリT」してるので、
よろしくおねがいしま~す♪


Mignonne Yumi&K
shop top(小)

| 小力 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

馬を止めてから、もうすぐ2週間です。

目の充血はそんなにひどくはなくなりましたが、
でもまだ若干赤いです。

そして顎は相変わらず掻いてます。


アレルギーが怪しい「馬」でしたが、
もう止めてから大分日がたつのに
まだ顎が痒いって、もしかして…
フードか?

とりあえず、GW中に病院へ行く予定なので、
それまでの間、馬禁止で。

アゴが痒いの、収まったらいいんだけど。

20110415192702.jpg

| 小力 | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら桜サクラ

今週末は桜が満開でしたねぇ!

P1240121.jpg

BBQ広場も人だらけ!
芝生広場も子供たちがいっぱいだたので、
端っこの方で遊びましたよ!

P1240123.jpg

桜満開だったので~、
コリ山さんも祭り開催しました(笑)

P1240147.jpg

お天気よくって、暑かったねぇ。

人だらけで、ここでは桜と写真撮れなくて…

P1240162.jpg

P1240163.jpg

してみました♪

P1240166.jpg

そうそう、今年も虫除けつけ始めました。
こんなに温かくなったら、注意しないとね!

人も増えてきたので、場所を土手の方へ~。
ここも桜が綺麗に咲いてました。

P1240168.jpg

昨日の雨でもう散り始めてましたげ、
これからはピンクのじゅうたんになるねぇ。

P1240169.jpg

で、さらに移動しましてぇ、
しだれ桜?(色が濃いけど…)で
記念撮影しようとしたのに…、

P1240171.jpg

記念撮影は嫌いらしいです。
今はギャラの「馬」もないしねぇ。

で、この後その辺の草を食べまくり、
飼い主に叱られました。

P1240180.jpg

そんなん時は、可愛い顔出来るのにね。

そして、今日もまた茂みの中から
ボールGet!!

P1240196.jpg

また、しばしボールで遊んで、
記念撮影をまだあきらめない飼い主は、
最後の撮影場所に到着!

P1240199.jpg

ね、めっちゃ綺麗に咲いてるでしょ。

しかし・・・、

P1240201.jpg

「コリさ~ん、めめ~」と言っても、
知らん顔。

P1240205.jpg

挙句の果てに、またもや、ちーん。
ビックリするくらい、イケてない顔です。

という事で、桜との記念撮影は
もう諦めました。


いいです、もう、これで。

P1240221.jpg

| 小力 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップアップ!

お待たせっ!


P1230998.jpg

バナナボーダーアップしました!


P1240007.jpg

ちょっと丈が短めで、バカボンみたいで可愛いです(笑)
今回のは、人間様のTシャツみたいに裾にリブがないので、
暴れたり、爆走したりすると・・・、めくれます(笑)
しかもお腹結構短めで背中はちょっと長さがあるので、
めくれやすいと言えば、めくれやすいです。

めくれちゃうオヨフク、飼い主は好きではありませんが、
これはそんなデザインなので、しょうがないか!と
思ってます(笑)

私的には、可愛いので、OKなんです(笑)

次はまた違うボーダーでラグランを制作予定!
四月中にUPしたいと思いまーす!
そのボーダーで、飼い主グッズもチラリあります。


| Mignonne Yumi&K | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクちゃんでお宝探しゲーム

20110406192720.jpg

20110406192817.jpg

20110406192842.jpg


※飼い主の声とコリ山さんのブタ鼻出ます

[高画質で再生]

おもちゃ探しでハッスル 

伏せって言ってるのに、伏せしてないし(笑)


テンション上がってワンワン言うので
逮捕されたコリ山さん。

20110406193355.jpg

ピンクちゃんを狙って、思わず口が半開き(笑)

20110406193451.jpg

眠くてこのまま暫くウダウダ…。

| 小力劇場 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消灯は7時

コリ山さん、最近寝るのがめっちゃ早いです。
だいたい7時過ぎです(笑)

今日もひとりで ハウスですでにお休みだったところ
ちょっかいをかけたら、ウンウン犬。


※音大きめで見ると、よく聞こえます。
 でも飼い主の声も出ますので…。

[高画質で再生]

ハウスの中でウンウン犬






暑くて、今は、長~くなって寝てます。

20110405194458.jpg

| 小力 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「馬禁止令」発令!!

今日は、ドッグランお休みして、病院行ってきました。

以前マイボーム腺炎の時に、目に充血がある時様に
目薬を貰いましたが、その後も、たまにですが、
目が充血してたんです。
でも、先週はけっこう頻繁に充血いしていて、
目やにも多くなっていたので、ヒアルロン酸の目薬を
さしながら様子を見ていたら、目薬をすると、良くなる。
でも、また暫くすると、充血する。
と言う事を、繰り返していたので、念のため、
今日病院へ行ってきました。

で、診察の結果ですが、
目の表面の傷 → なし
マイボーム腺 → 異状なし
逆まつ毛 → なし

となると、あとは目の内部の炎症から来る充血
と言うのもあるらしく「ぶどう膜炎」の検査もしてもらいました。
ぶどう膜炎は気づかずに放置してしまうと、
緑内障につながるそうです。
なので、万が一があるとイヤなので、と言う事で、
見てもらいました。

しかし、これも異常なし。

あと、考えられる充血の原因…、




そうです、アレルギーでっす(涙)



よく見てみると、目の回り、唇(っていうの??ゴムパッキンのとこ)
そして、パッドの間、耳。
耳以外に炎症あり!
そういえば、最近良く顎を掻いてたんです。
で、目も前にハゲができたので、よく見てたんですが、
そういえば、昨日ちょっと目の周りが赤かった。

P1230924.jpg


どうやら、いつもの食べ物のアレルギーで反応が出ているらしい。

そこで、先生から
「馬禁止令」が出ました(涙)

P1230901.jpg


馬を食べる頻度は、そんなに高くなく、ほぼ週末だけなので、
アレルギーもやんわり出ているようです。
小力の場合は、アウトなものは直ぐに反応が出て、
止めれば治まるので、消去法で試すことにしました。

まずは「馬禁止」、もし馬が大丈夫であれば、
今食べている肝臓の療法食に含まれる大豆が怪しいので、
フードを肝臓用と、皮膚用とを半々にする方法です。

取り合えず、1ヶ月半は一切フード以外は与えない。

P1230954.jpg

そして再度、アレルギーが出ていないか見てもらいます。
ちょうど5月は血液検査もする予定だったので、
検査の時までは、一切の馬を禁止にします。
もちろん、他のおやつ等は一切食べていないので、
フードのみです。

大丈夫だと思って与えていたものが、実はジワジワ
アレルギー反応を出すものかもしれないと思うと
怖いです。

今日も目やにもほとんどなく、充血もほとんどなかったので、
もしかしたら、病院へ行ってなかったかもしれません。
でも、今日はなんとなく、病院へ行った方がいい気がして、
行きましたが、もし行かずに、今のままずっと馬を与え続けていたら…
と思うと、怖いですよね。

アレルギーなので、きっと痒いはずです。
まだそれほど痒そうにはしてなかったけど、
目の回りや口周りなので、もしカイカイして
爪で目を傷つけたりしたら、また大変なことになっちゃうし。

でも、とりあえず、アレルギーの炎症が出ている。
と言う事がわかって良かった。

まずは馬を禁止にして、様子を見てみます。


そうそう、前回のマイボーム腺の時、かなり嫌がり、
かなり震えていましたが、今日はもっとひどかった!
抱っこから、飼い主ん肩へよじ登り、さらに上へ行こうとしたので、
抑えようとしたら、するりと反対側へ。
そして、肩から、床に「落ちた」
幸い、どこも痛めた様子もなく、怪我もありませんでしたが、
全くアクロバティックな事をする犬です。
今はもう、かなり「病院嫌い」になってしましました。
前は病院行こうっていうと、喜んでたのになぁ。




※マイボーム腺炎はヘンプオイルをやめてから
 炎症を起こしてないので、やっぱりヘンプオイルが
 だめだったみたい。
 肝炎なので、肝臓で脂質が上手く処理できなかったのが
 マイボーム腺炎につながったようです。

| 小力病院 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン日和

今日は行ってきました、緑地公園!!

P1240046.jpg

この方も一緒ですよ。
先週ドタキャンしてしまいましたからね。

P1240053.jpg

ズミエールの遠投でコリ山さんも
ハッスルです。

P1240075.jpg

鼻息も、荒くなるほど!

P1240076.jpg

ジャンピングも絶好調でした♪

で、今日もコリさんの「いい顔」写真をいっぱい
撮ったので、まとめてみたら、いつ撮っても
いい顔は同じ顔でした(当たり前か 笑)

コリさんスマイル

でも最近「いい顔~」っていうと、
いい顔して、カメラ目線する気がする(親バカ~ン)

P1240079.jpg

今日は朝から結構あったかくて、
爆走するコリ山さんには、暑かった模様。

で、途中ズミエールがトイレ行って
戻ってきた時、ズミエールめがけて、
猛ダッ~ッシュ!!!

P1240080.jpg

ズミエール、嬉しかったはず(笑)


そして、ランに移動したら、
お久しぶりっこのサラ子ちゃ~ん。

P1240095.jpg

でも今日はあまり体調が良くなく、まったり。
ついでにサラ飼い主も不調って!!
二人シンクロしてますがな。

今日はチームFUKAKITA揃ってたのに
写真撮ってないじゃ~ん。
レイス&軍曹、ゴメンヨ。

でも、かわりにカワイコちゃんの写真が!

P1240094.jpg

近づいてきたの、「オスワリ」って言ったら
めっちゃカメラ目線でオスワリした。
カワエェ~(萌)が、お名前分からず…。

あ、コリ山さんはこの後、また
「咥えた時が、至福の瞬間」してました。

P1240100.jpg

写真撮りながら、飼い主が動くと、
咥えたまま、ついてきます(笑)
引っ張ってほしいらしいです。

P1240106.jpg

そして、また帰りにボール発見。
最近グラウンドで、ラクロスをしていて、
そのボールがおっこってるんですよ。

P1240115.jpg

確かラクロスのボールって
ブイちゃんが昔愛用してなかったっけ?

| 3人散歩 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |