2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドタキャン

はいはい、日曜日のズミエールとの約束を
ドタキャンですわぁ~。

風邪引いて、熱出してウンウンしてました。

会社の人の風邪がうつったらしく、
土曜日の夜から、なんだかのどが怪しいと思ってたら、
もう日曜日には熱出てました(笑)
昨日も熱が下がらず、会社やすみました~。

20110327142323.jpg

コリさん的には、2日間ずーっと一緒にくっつてたので、
嬉しかったかも知れませんがね。

今年になって風邪ひいたの、もう2回目でっす。
年とると、弱くなるのねぇ~(涙)
今日は熱も下がり、会社に復活しましたが、
この二日間、ほとんど食べてなかったので、
空腹に任せて食べてたら、今度は胃が痛くなりました(汗)

今日も早く寝まーす。

| キャメリーナ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったぁ~

今日も寒かったけど、ランランしました!

あ、ここでちょっと業務連絡。
サラ母へ、今日は通常通りでした(笑)

さて、今日は風が冷たくて、さむかった~!!
ので、コリ山さんも2枚重ねで出勤でっす。

P1230985.jpg

バナナボーダー、フリースとバッチリ(笑)

P1230977.jpg

今日もジャンピング祭り開催して、

P1230988.jpg

レトリーブも思いっきり楽しみました。
風が強かったので、マカロンが風に乗って
遠くまで飛んで行って良かったんですが、
ジャンピングでは、ちょっと飛び過ぎ?!

P1230979.jpg

コリさんが待ってる場所に、上手く投げれず。

で、今日は芝生広場にヤング達がたくさん来て、
ドッチボールしてたので、小一時間で終了!
だって行く時間も遅かったんだもん。
飼い主眠くて、起き出ませんでした(笑)

で、不完全燃焼だったのか、それとも
短時間だったけど、思いっきり走ったので、
疲れたのか、今日もいやいやえん絶好調!

P1240022.jpg

ちょっと写真撮ろうと、座らせたのが
間違いじゃった。

P1240023.jpg

「コリさん、帰ろうやぁ~」と言ってたら、
通りすがりの人に変な顔されました…。

そして、なんとか歩きだしても、また直ぐに
いやいやえんで、「もみもみ要求」

P1240024.jpg

ひとしきり、もみもみタイム。

もみもみ

で、やっとご機嫌がなおったのが、歩道橋!!!

P1240032.jpg

久部類に、歩道橋で、ガオガオ。

P1240034.jpg

P1240035.jpg

P1240038.jpg

むふふ、コリさんの前歯出てる顔が好きです(←アホ)

P1240041.jpg

なんとか、「ご飯」と言う単語で元気づけて、
かえりました~。

明日はズミエール出勤でーす!!




只今Mignonne Yumi&K
東日本大震災の応援企画やってまーす!

shop top(小)

あ、バナナボーダーはまだです…。

| 小力 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災応援企画

何か出来る事…。
色々考えて、オヨフクの売り上げの一部を
寄付することにしました。

Mignonne Yumi&Kの売り上げは
微々たるものですが…。

寄付先は日本赤十字社。
動物たちの寄付をつのっているところもありますが、
保護動物や、一緒に避難した子達をを助けるためには
飼い主や、ボランティアさんなど、「人」があってこそだと思うので
日本赤十字社に寄付したいと思います。

寄付金については、またココで
報告をさせていただきます。



と言う事で、本日UPしました!
チャリティーTシャツ

P1230838.jpg


このTシャツ以外の売り上げも一部を寄付したいと思います。
1300円以下のものは100円、
1300円以上のものは200円を寄付したいと思います。

そして、一部商品でサイズ不揃い等のものを
少しだけ、お値下げしました。
すでにお買い上げいただいたお客たま、ゴメンね。

※寄付は4月末までの売り上げを対象とします。

| Mignonne Yumi&K | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランラン&お知らせ♪

今日は1週間ぶりのドッグラ~ン!

P1230729.jpg

お天気良かったし、気持ち良かったでっす。

P1230708.jpg

コリ山部長もノリノリで
レトリーブ&ジャンピング~。


P1230705.jpg

そしてお久しぶりっこのレトリー部
部員のぐんそう君!

P1230699.jpg

今日もいい笑顔だわ~(萌)

部長も、いい顔してるねぇ~。

P1230726.jpg

実は昨日もママちゃんと緑地に着て、
走ったらしいので、ちょっと走って、
ドッグラン退場しました。

んが、まっすぐ帰るはずもなく…。

P1230751.jpg

テニスコート前でレトリーブし、

回転ジャンピング

回転ジャンピングもし、

P1230772.jpg

第2駐車場付近で引っ張りっこし、

P1230776.jpg

またレトリーブし。
で、帰りはやっぱり暑かったからか
遊び過ぎで疲れたのか、『抱っこちゃん』でした(笑)


それでは、お待たせしました、
今日のタローのコーナー パフパフドンドンドン

P1230786.jpg

P1230788.jpg

P1230791.jpg

P1230795.jpg

P1230797.jpg

手を噛んでるように見えますが、最近噛みません。
(前は結構歯型が付く位の甘噛み 涙)
口に手を入れてもカミカミしなくなりましたよ!
そして、何故か最近、すぐにひっくりかえります(笑)

あ、この間、コリ山さんは私の後ろで
途方にくれております(爆)



そして、MIgnonne Yumi&Kから
お知らせでーす!

≫ Read More

| 小力 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dog actually

dog actuallyって知ってます?

犬についての興味深い記事がたっくさん、あります。
よんでると、どんどん時間がたって、
そして、自分ちの子がすっごく愛おしくなります!


くわえた時が、至福の瞬間

これを読んで、コリ山さんの「枝運び」の
意味がわかったような気がしました。

P1230596.jpg

| キャメリーナ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモ~ン、トン!

20110316190555.jpg


20110316190651.jpg

20110316190701.jpg

20110316190731.jpg

今日はボールが入った、靴下で遊びました♪

| 小力劇場 | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

1日の疲れをいやすリラックス

コリ山さんの寝顔を鑑賞する事。

20110315204405.jpg



最近のお気に入りのこの曲を聞きながら





それにしてもこの手足は
おかしくない?(笑)

20110315204424.jpg


| キャメリーナ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*-*-*迷い犬を保護*-*-*

チームFUKAKIAの仲間が保護しています!
この子を見かけたことのある方、ご連絡下さい!


迷子犬 2011.3.14 深北


以下「雫と大河のお天気日記」より


今月14日に寝屋川市の深北緑地公園にて迷い犬を保護しました。
<特徴>
・柴犬系mix
・オス(未去勢)
・5歳くらい(獣医によるもの)
・鼻の頭に古い傷跡
・首輪なし
・後ろ足に痙攣が見られます(獣医によると緊張から来るものかもとのこと)

被毛に汚れも匂いもないので長い期間の放浪ではないと思われます。
深北公園周辺のお宅で犬を探しているなどの情報がある方は
ぜひコメント欄でもメッセでも構いませんので連絡をいただければと思います。
また深北公園管理事務所のほうにも話をしてありますので、
そちらに連絡していただいても構いません。

| お知らせ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

本当に今日本で起こっている事なのか?と思うほどの
ニュースの報道番組の内容。
日ごとに被害の大きさに驚くばかり。
何かしなくちゃ、と思うけれど、何が出来るのかも
思い当たらず。

関東の友達や、親戚とも無事の確認がとれ、
小力の異母兄弟で秋田のリノちゃんも無事とのブログ更新があり、
安心しましたが、被害にあわれた方々の事を思うと
とても辛い気持ちでいっぱいになります。


そして、もし、自分が避難する立場だったら…
と考えた時、まず自分のものなど、自分が動けれる状態であれば
なんとかなるにしても、小力は決まったご飯にお薬にサプリ…。
それらをとりあえず数日間の分は用意しておかなければ、と言う事。
そして、それを直ぐに持って行けるか?
普段それらをどこに保管しておくのか?
今一度、考えないといけないですね。

そして、こんな時に、のほほんとした内容の
日記を書いてもいいものか…と思いましたが、
こんなブログで、少しでもなごむ方がいれば…とおもい
UPします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




←でもチラリUPしていますが
コリ山さんとホームステイ@ズミエールん家に行きました。

土曜日は、ちょっと遊んだりしましたが、
やっぱり初めての場所なので、なかなか寝れず…。
そして今日は朝散歩で大阪城公園へ行ってきました。

P1230589.jpg

P1230594.jpg

P1230599.jpg

P1230624.jpg



| 小力 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズミエール出勤!

はいはい~どうも~(若手お笑い芸人みたい 笑

今日は予告通り、ズミエールと3人でランランしましたよ!

P1230362.jpg

そして、飼い主は今日は望遠レンズで
張り切って、また200枚超え(笑)

P1230393.jpg

やっぱ望遠だったらキレイに写るぅ~。

P1230408.jpg

でも、結構近くだと、ボケボケ(涙)

P1230411.jpg

で、今日はコリ山さん、大張りきりで、
最初っから飛ばしまくりまクリスティで(笑)
足がガクガクに~!!
そこでズミエールがマッサージをしてくれたんですが…、

P1230414.jpg

P1230416.jpg

P1230419.jpg

残念、かみ合わず(笑)

P1230421.jpg

コリ山さんは、レトリーブ命!らしい。

P1230436.jpg

そして妙にラブラブな二人に
ちょっとジェライーな飼い主です…。

で、ウォーミングアップを済ませて(?!)
ドッグランへ~。

P1230452.jpg

えぇ、今日はなんだか大きいのから小さいのまで
わらわらと。

P1230475.jpg

そして~今日の望遠の目的!
『レイス嬢 激写!!!』

P1230462.jpg

イケてるぅ~(自画自賛 汗)
しかし、ほんとに激写になっちゃったよ!

P1230494.jpg

レイスちゃん、ゴールデンさんか、誰か
かじりましたか?(笑)

レイス 口に白い毛!

そして、業務連絡でっす!
結構今日はレイス嬢撮れたので、またあとで、
送りまーす!!こないだの方法で!!

そして~、今日の帰りのコリ山さんが、これまた大変で!!

ではMOREからどうぞ~。

≫ Read More

| 3人散歩 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は休憩…

今週はなんだか仕事がモリモリあってぇ、
しかもイライラ~とすることも多くてぇ、
ブログ書く気力がありましぇん…って書いてるけど(苦笑)

なので、左側の「ちょこっとコリ山さん」で
お楽しみくださいませ。

20110227104857.jpg
やる気の無さが写真の大きさにまで!!

| キャメリーナ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |