2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランラン絶好調!

今日は朝からめっちゃいいお天気で、
暑くいくらいでしたね!

P1230212.jpg

コリさんも張り切ってランランしてぇ、
飼い主も張り切って写真撮ってたら、
また200枚ってぇ~!!

P1230146.jpg

でもいつもと同じような写真ばっかりですが(汗)

P1230154.jpg

で、今日はちょっと下から撮ってみた!

P1230176.jpg

ジャンピング祭りもいつもより、

P1230193.jpg

ジャンプが高く見える!!

P1230195.jpg

戻ってきた時も、張り切ってるテテが
かわえぇぇぇ(←アホ)

P1230207.jpg

そしてこの後ドッグランへ移動!!
はい、今日はドッグランでのレトリーブ写真は
もう載せません。

だって面白顔がいっぱい撮れたから(笑)

P1230217.jpg

これは持って帰ってきて、タオルでジャムパンを
拭き拭きしてる時、早くしろと吠えてる顔。

P1230231.jpg

これも吠えてます…。

P1230261.jpg

えぇ、もちろんこれは思いっきり吠えてる。
最近テンション上がって、良く吠えるようになっちゃいました。
すっごい声がでかいので、うるさいんです…。

でも、「うるさい人イヤッ!」っていうと、
一応吠えるのをやめます。一瞬だけど。

P1230263.jpg

で、イヒ顔(笑)

そうそう、今日は、レイスちゃんの写真にチャレンジ!!!

これ、可愛く撮れてないですか?!

P1230275.jpg

逆光だったので、毛色が茶色っぽくなっちゃったけど…。
また今度チャレンジするぞぉ~!!

レイスパパ、こんなんで良ければ、データ送ります!

で、飼い主が暑くなってきたので、退場しまして、
帰ったんですが、これまた大変でして…。
まだまだ写真あるので、MOREからどうぞ。

≫ Read More

| 小力 | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり肉食系

えー、ご無沙汰~(笑)

飼い主はこんなとこにFUKUI.jpgいってました。


さてさて、今日のお題の
「やっぱり肉食系」ですが、はい、もちろん
このお方です。

20110223193140.jpg

前回草食系か?と書きましたが、
どうやら違ったようで。

あの後、フードと馬肉を混ぜ混ぜしてあげたけど、
これまた、よこに「ペッ」と出したんですよね。

なので、一回別々であげてみようということになり、
カリカリを食べ終わってから、馬肉だけをあげてみたら、


なんと言う事でしょう!!!



めっちゃがっついて食べました。



どうやら、カリカリのつもりで食べてたのに、
カリカリ&ふにゅふにゅの食感が、ただ単に
嫌だっただけみたいです。


そして、油分の摂取を控えてから半月ほど経ちますが、
目の方は調子よさそうです。

20110223061910.jpg

この写真撮ろうとしたら、コリ山さんったらすっごい力入れるから
上手く写ってませんが、マイボーム腺の例のポッチリ、
あれから大きくなる事もなく、絞ってもらった後よりも
小さくなって、ほとんど分からなくなりました!


今後は馬肉の量をもう少し増やしていって、
4回のうちの1回を馬肉のみにし、その時にヘンプオイルを
入れる食事に替えてきたいと思います。
馬肉のみに替える1回分がどのくらいの量を食べればいいのか?
これは体調&体重の変化などを見ながらの調整になるだろうから、
今後また、ちょいちょい報告したいと思います。

| 小力 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食系だった

そうです、コリ山さんが、です。
今までずっと肉食系のガテン男子だと思ってたのにぃ~。
飼い主、なんかちょっとショック。

20110218194823.jpg


何がかって言うとですね、
今朝、馬肉のミンチをご飯にすこぉ~しいれたんです。
冷凍を持って帰った日にすっごい勢いで、スンスンと
ニホイ嗅いでたので、大喜びしてくれると思ったら、
なんと~!!!

避けて食べた。

しかも口に入ったら、フードボウルの外(カーペット)に
「ペッ」と出した。ノォォォォ~!!

まぁ、最後には食べましたけど、でもボウルはいつものように
綺麗にペロンチョしなかった…。

多分、今までカリカリのフードか、おやつしか食べたことないから
やわらかい食感のものって初めてだったので、気持ち悪かったみたい(笑)

20110218194937.jpg


なので、明日はカリカリとしっかり混ぜてあげてみよっと。


※明日、明後日のドッグランはお休みしま~す

| 小力 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日の夜

平日の夜は、そんなに遊ばないですが、
昨日おとついと、飼い主風邪っぽくて(のどが痛かったぁ~)
早々に寝てしまってたので、今日は
コリ山さんにサービス(笑)

20110216192628.jpg

ライオンボールで引っ張りっこしたり、
レトリーブしたりぃ。

20110216192908.jpg

最後はカミカミを見学したり(笑)

取り合えず納得していただけたようです。

| 小力 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズミエールとランラン

今日はズミエール出勤でっす!
また3名でランランしましたよ♪

まずは、準備体操代わりに
近距離のレトリーブ

P1230025.jpg

そして、ちょっぴりジャンピング祭り!

P1230028.jpg

体があったまってきたので~、
ズミエールによる遠投(笑)
そしてコリ山さんカムバック!

コリさん&ズミエール

えぇ、この写真の二人は喋っとりますわ(笑)

P1230094.jpg

今日もノリノリでレトリーブしたので、
コリさんの顔が、こんなことに!!

P1230096.jpg

めっちゃ「おふくろさんよぉ~」って
言ってない?! ↑ この顔(笑)

P1230109.jpg

今日は「いひ顔」になりませんでしたよ。

そして、このあと、ドッグランへ移動しました。
今日もほとんどズミエールにリード持ってもらったけど、
二人ともこんな感じだし。

P1230113.jpg

飼い主ちょっとジェラシーだったりして…。
で、コリさんを呼んでみた!

P1230114.jpg

うふ、ちゃんと振り返ってくれたよ! (当たり前かっ)

そして、ドッグランでもひとっ走りしてきました。

P1230117.jpg

ぐんママ、マカロンはもう過去のものらしいです(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



おまけだよ!

おとついの雪の日、レイス嬢は雪の下の
獲物を探していたようですよ(笑)

| 3人散歩 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いひひ顔

今日も寒かった~!!
しかもまだ雪が残ってたよ!

P1220854.jpg
コリさん寒いの嫌なくせに、
結構雪の上行ったりします。

で~、今日は最初からドッグランへ~!!!

P1220862.jpg

マカロンでハッスルしてます。

コリさんレトリーブ

ほらっこの顔。

P1220860.jpg

いひ顔ですわ。

そしてなんか久々じゃない?

P1220858.jpg

監督ぅ~。
あ、今作業中だそうです(笑)
と思ったら・・・、

P1220872.jpg

軍曹君の気配がしてるそうです。

P1220880.jpg

しかしまだ現れず…。
軍曹君を待ちながら、各自遊ぶことに。

もちろんジャンピング祭りです、この人。

P1220889.jpg

そして、監督には部長のモモちゃんを
お貸ししまして、はむはむを楽しんでいただき、

P1220906.jpg

サラ監督のはむはむ

そして、レイス嬢は、なんと!

P1220890.jpg

パパさんに呼ばれて戻って来てぇ~、

P1220910.jpg

まじですかっ!

P1220913.jpg

すんごい垂直跳び!
今度部長をジャンピング競争しましょう!!

そうこうしてたら、軍曹君登場!!

P1220981.jpg

あ、今日は軍曹君の写真をデジブックにしたので、
よかったら、こちらをどうぞぉ。



部長は軍曹ママからもらったジャムパンではむはむ。

P1220930.jpg

そして~、

P1220945.jpg

なんで?!今日はずっとこの顔ばっかりです。

監督ははしばし休憩タイム。

P1220947.jpg

軍曹君は、今日は超モテモテ!!

P1220955.jpg

もちろん2ピキとも、男子ですよ!

P1220977.jpg

そして、コリ山さんってば、まさかの~、

P1220972.jpg

どんだけ、いひ顔!!(笑)
それだけ楽しかったと言う事で。

あまりにも、いひ顔ばっかだったので、
「いつものいい顔」撮ろうとおもったのに、
こんなだし…。

P1220991.jpg


なんかアザラシみたいだし。
まぁ、そういう日もあるさっ。

そして、帰り、また雪があるところで、遊ぶというので、
ジャムパンでひとっ走り。

P1230008.jpg

斜面で結構遊んだし、日も陰ってきて寒かったので、
帰ろうとしたら…、

P1230017.jpg

でました、いやいやえんならぬ「石像化現象」(笑)

今日もまた「馬」で釣ってご機嫌治していただき、
帰りました。

しか~し!!!

P1230019.jpg

またしても「石像化」
はい、抱っこして強制撤去しました(笑)

| 小力 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中おっさんぽ 

今日は雪降りましたねぇ~!!
寒かったけど、飼い主もテンション上がりました。
さすがにドッグランは行かなかったけどねぇ~。


みなさん、おっさんぽしました?


コリ山さんはコートにダウンで散歩しましたよ。

20110211091238.jpg


飼い主のテンションがったので、
動画撮りました(笑)


注:飼い主の声出ます

動画まだ変換中だったらごめんなさいよ

[高画質で再生]

雪のおっさんぽ 




[高画質で再生]

雪を楽しむ犬 


明日は、ドッグランに出没しようと思いまーす!

| 小力 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう限界?!

行ってきました病院。
やっぱり、またマイボーム腺が詰まってました。
前回同様絞ってもらったら、コールタールのようなものが
今回も出ました。


今日の話は長くなるので、
興味のある方はmoreからどうぞ。


20110210201551.jpg

≫ Read More

| 小力病院 | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかっ?!

はい、気持ちの準備してくださーい!!






怖い写真が出ますよぉ~!!!








大丈夫ですかぁ~~~???









はい。 
では、どうぞ!!




20110209190221.jpg

ぎょえぇぇ~~~~



今日も目やにが出て、涙目っぽいし、
目を見てたら、なんだか少し膨らんでいたので、
何気に上瞼の裏側を覗いたら、
こんなんなっとりましたっ!!

前回マイボーム腺を絞ってもらった時は
どうなってたのか見てないので、ほんとに
前と同じかは分かりませんが、黒っぽいので、
同じじゃないかと…。

ちうことで、明日朝病院へ行きまーす!!

| 小力 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンウン犬

文字通り、ウンウン言うんです。

マッサージして気持ちいい時、
お腹かいかいしてもらって気持ちいい時、
ハウスで寝てるのに、ちょっかい掛けられた時、
寝てるのに、オヨフク脱がされる時。

いい時も悪い時も、同じウンウンです(笑)

これは、いい時のウンウン。


※音量大きめの方が、ウンウンがよく聞こえるかも。

[高画質で再生]

ウンウン言う犬 

| 小力 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にランラン♪

今日も張り切って行ってきましたよ!

P1220720.jpg
はっ今日もの「も」が抜けとる(汗)
今日は消防訓練?!みたいなのしてるし、
持久走の小学生もてんこ盛りだったので、
芝生広場の端っこでレトリーブしましたよ。

P1220723.jpg

ジャンピングも絶好調♪
そうこうしてる間に、持久走が始まったようで、
ワラワラしだしたので、移動しました。

P1220731.jpg

なんで落ち葉のところって、ちょとテンションが
上がり気味になるんでしょ?!

P1220748.jpg

こっちでも、ジャンピング祭り開催しまして、
そして今日は野鳥のいるい池の方は避けて
土手になってる方から移動しましょう!

P1220754.jpg

んが~!!!!
なんと、池じゃなく土手に、鳥がっ!!

P1220759.jpg

ほら、こんなにっ!!

P1220761.jpg

写真はカモsか写ってないけど、他にも
スズメとムクドリも集団でいたりして…。
羽とかも、あっちこっちに落ちてたしね。
と言う事になっておりますので、池の方は
避けた方が無難なようです…。
次回からはこっちで遊ぶのやめよう。

そそくさと、野鳥地帯を通り過ぎて、
ドッグランへ~。

今日もチームFUKAKITAは部長とレイス嬢でした。
そして、部長はドッグランまでにかなり走ったので、
ちょっと休憩も兼ねて、かみかみしていただいたりして。

P1220767.jpg

で、最近テンション上がり過ぎて、
めっちゃ吠えるようになってきたので、
途中で、何回か教育的指導入ります。

P1220770.jpg

そして、今日はレイス嬢のスクープを!!!

レイス嬢のジャンピング

実は、超運動神経抜群娘なんですよっ!!

P1220795.jpg

P1220797.jpg

P1220798.jpg

この後、パパさんに呼ばれたので、
ちゃ~んとボールもって戻ってきましたよ!
やっぱレトリー部部員だなっ(笑)

飼い主がレイス嬢の写真撮ってた間も
コリ山さんはマカロンをガジガジしてたんです。

タオルの上でガブガブ

で、気は付けばこんなことに。

P1220808.jpg

まぁ、いつもの事ですけどね(笑)

P1220816.jpg

ガジガジだけじゃなくて、一応
レトリーブもしてたんです。

P1220819.jpg

いい顔写真撮ったら、やっぱり左手が前に!

そして飼い主最近気が付きました!!

P1220832.jpg

いつもは足のⅩでしたが、冬場はなかなか出ないので、
テテⅩはどうでしょうか??



では今日のタローのコーナー!!

こっちから見たら、
「あら?チュッってしてる?」と思ったけど
違ってました。

P1220842.jpg

小力の耳がちょっと緊張しております(笑)

P1220845.jpg

今日久々にタローをモフモフしたら、
テンションが上がってしまいました(笑)

タロー

でも、タローかわえぇ。

| 小力 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期検査

はい、今日は朝一で行ってまいりました!
コリ山さん半年ぶりの血液検査でっす!

まずは体重:8.38kg、体温38.4℃でした。

では、早速、検査結果をどうぞぉ~!

検査結果2011.02.05
興味のある方は、画像クリックでデカくなりますよ、かなり。
そして、正常値はコチラでどうぞ。


さがったどぉ~!!!!ALPさがったどぉ~!!
前回よりもまたさらに、ALPが下がりました。イエイ!
まぁ下がったと言っても、正常値より大幅に高いですけど。
でも、過去2番目の低さにまで下がったんです!
やっぱり、ヘンプオイルがいいのかも☆

20110205092928.jpg

で、今回から、変わった事は、肝臓のサプリが変更に。
今まで飲んでいたものが去年3月で製造中止になったため、
病院の在庫もなくなり、今回から違うサプリに。
でも内容は以前のものと、ほぼ同じものです。
でも箱見て笑っちゃったのが、「20~40kg用」(笑)
小力の体重のものだと、効き目がなく、以前も
いわゆる「濃いもの」を使っていたので、今回も
大型犬用のものでした。
で、お値段が以前より、1500円ほどお安いので
お財布にもやさいいです(笑)

ただ、このサプリも以前のものと同じ成分で出来ているため、
販売中止になっているので、在庫限りに…。
※、動物用SAMeは、一般的に発売されてきましたが、人医の領域で医薬品に認定されたのを機会に、
動物用も医薬品としての認可をとらなくては販売できなくなり、発売が中止されました


ということで、サプリに関しては、今後再度変更になりますが
他は今のままですべて継続となりました。
肝臓用のフード、ヘンプオイル、胃腸のサプリ、馬肉系オヤツ。
ただし、馬肉も食べ過ぎると消化する際肝臓に負担がかかるため
食べすぎ注意との事でした。
ってことは…、月に2回解禁のアキレスもNGかなぁ~。
ストレス発散にと思って、結構大きめのものを食べるので、
それこそ、肝臓に負担になるのかも…。

20110205092952.jpg

で、です、
今回のメインは血液検査でしたが、前月に目にできた傷で
2回病院へ行きましたが、傷は治ったはずなのに、たまに目を
シバシバさせている事があり、通院した時に貰っていた
ヒアルロン酸の目薬をしていましたが、昨日もまた目を
シバシバしていたので、、再度見てもらいました。

で、今回は涙の量を検査してみました。
シルマー試験というもので、検査してもらいましたが、
やっぱり、シバシバしている方の目の涙量が少し少なかった。
で、体質的に(と言ってたと思う)涙を作る組織を
破壊してしまい、涙量が少ない子がいるそうで、
その場合は、その治療をしなければいけませんが、
今のところ、ドライアイと言うほど少なくもないので、
これはちょっと様子を見ていく事に。

※リンクしたHPは人間用だけど、同じものでした。
 で、小力は1分間挟んで、涙量が20あるかどうか?
 右17、左22でした。


20110205093006.jpg

でも、冬場って、ハロゲンの真ん前にいたり、
エアコンがガンガンの部屋にいたり、
燃えるんじゃないかと思うくらい、ストーブに
ひっついてたりしますよね?!
こういう行動ってやっぱり目が乾くので、
それが理由かもしれないのですねぇ。と
先生とも話をしました(苦笑)

と言う事で、目の方は取り合えず、保留。

で、写真ですが、待合室でハッスルしてるコリ山さん。
病院へ行くのも、待合室にいるのも大好きでなんです。
でも診察室に入る時は、いやいやえんで、診察台にあげると
飛び降りようとします(汗)
今日も飼い主に抑えられて、「はぁ~」と大きなため息をつき、
先生に笑われました(汗)
やっぱり、診察台に上がると、痛い事をされる事が多いので
すごく嫌がりますが、今のところ待合室は大好きなので、
ほんとはして欲しくないけど(病院だしね)「ゴロゴロ」を
許してます…。
っていうか、家と待合室でしかゴロゴロしないんですけどね。

ま、そんな感じで、また半年頑張ろう~!!!


最後に、業務連絡
サラ子→フリース出来たので、明日持っていきまっする。
チームFUKAKITA→馬のアキレス(開封してるけど)欲しい人いる?!

| 小力病院 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さんVSボタン

小力にはどうしても気になる「ボタン」があります。
以前も動画を撮りましたが、決してくわえません(笑)

そして、必ずこのポーズで吠える!(吠えまくる 汗)

20110204195603.jpg

そして、最近「ボタン」の仲間が増えました。
名づけて、「小力セット」

あ、右側のピーピーの前にあるベージュの丸いのは
ウッドビーズです。

で、これらを指で、はじいて、小力のへ近づけると
必ず後ずさりします。
一定の距離を保つのがルールらしいです(笑)

今日もこれで暫く遊びました。
でも、いったい何が?どう?楽しいのかは不明(笑)


そして、明日のドッグランはお休みしまーす!
コリ山さんの定期検査(血液検査)に行ってきまーす。
もう始めてから2カ月くらいになると思いますが、
ヘンプオイルをフードにかけて食べてます。
このヘンプオイルは…、
必須脂肪酸のオメガ3(αリノレン酸)オメガ6(リノール酸)を
理想的な比率1:3.75、さらにγリノレン酸も含まれています。
ビタミンA E Kやミネラル分も多く含み、大豆と同等の
良質蛋白質は必須アミノ酸スレオニン、バリン、イソロイシン、
リジンも豊富で皮膚の新陳代謝を活発にします。

だそうで、始める前に小力の担当の先生にも相談したら、
良質蛋白質も含まれていて、肝臓にも良さそう!
とのことだったので、前回の検査の結果がよくなってるか?
楽しみな飼い主です!

| 小力 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然アカ~ン(涙)

先週末に作った未知の世界の「おズボン」ですが、
早速Hughちゃんママからオサシンが届きました。


じゃ~ん。
着たらこんな感じでした。

110131_1152~01

…。
アカンがな(涙)
殿中でござる状態ですな。
このままじゃ寒くて隠したい足が全部出とるし、
ズボン丈も長すぎ~。

と言う事で、ちょうどいい感じに安全ピンでとめてもらい、
一度こちらへ戻していただき、サイズ調整をすることにしました。

だって、これじゃ~歩けないものねぇ。

と言う事で、届き次第、早速サイズ調整いたしますので、
Hughちゃん、待っててぇ~!!!

で、週末にオヨフク作ってる間のコリ山さんですが
こんなんなってました。

20110130152257.jpg

| Mignonne Yumi&K | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |