2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんな天気の日は…

そうですよね。
寝るに限る!

20101030102718.jpg

コリ山さん、2度寝中です(笑)

20101030102739.jpg

天気悪くて、緑地へ行かなかったので、
フテ寝中です、人のベッドの上で。

で、今日は走ってないので、ストレスもたまってたのか、
夕方眠くて、すっごいゴネったので、動画撮ってみました。




1~4までゴネ男くんの動画あるので、
お暇な時にでも、どうぞ。
まぁ、全部同じような感じですけどね。








飼い主は明日、また仕事で
7時16分の新幹線に乗りまーす(涙)
なので、チームFUKAKITAの皆さん
次回は3日に出没しまーす!!
よろしこ♪

| 小力 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いジャックが出てきます!

あぁ、昨日は仕事で朝7時前に家を出て、
帰ってきたら10時半でした…。

で、疲れながらネット見てたら、
可愛いワンズが出てくるビデオクリップ発見!!

これを見たら、疲れもとれちゃう~♪


アメリカのロックバンド「OK Go」のビデオクリップです

み~んな賢いけど、やっぱりJRT見ちゃうね。

そして撮影裏話ってのもありました。


スゴイねぇ。

| キャメリーナ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もノリノリ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
明日は仕事なので、緑地お休みでーす。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎週お馴染、緑地公園でーす!!

P1180275.jpg

コリ山さんも「かもめ耳」で喜んでおります(笑)

[高画質で再生]

芝生広場でレトリーブ②


今朝は肌寒かったので、コリ山さんも
ガンガン走って、ジャンピング祭りでしたよ♪

P1180264.jpg

↓一枚目と同じ時に撮ったのに、
ちょっとした違いで、顔の感じが
全然変わるのねぇ。
飼い主的には1枚目の方がちょっとアホそうで
好きです(笑)

P1180276.jpg

そして今日も芝生広場から柳の広場へ移動。
相変わらず、勝手に行きます。

勝手に…

で、自分でチョイスした場所で
ちょっと遊んで~。

[高画質で再生]

斜面でレトリーブ 

でも途中で草を食べないように!

ここでもしばしレトリーブしまして、

P1180324.jpg

P1180325.jpg

ここでもジャンピング祭り♪

ジャンプ

で、ちょろっとランで遊んで帰ってきましたよ。
今日はサラッペも甲斐犬’Sもお休みだったからね。

帰ってシャンプしたら、早速睡魔に
襲われました。

P1180355.jpg

お尻直撃で座っております(笑)





でね、今日緑地からの帰り、
すごいスズメを見たんです。

≫ Read More

| 小力 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も走るぞいっ

もう週末に向けて、レトリーブの練習してます(笑)

20101022190140.jpg

もう音も鳴らないし、破れてるのに、
お気に入りのボール。

20101022190106.jpg

でもイボイボがあるので、
たまに口が痛くなるらしい(笑)

チームFUKAKITAのみなさま~
明日もよろしくですぅ~♪


※チームFUKAKITA情報によりますと、
 先週の迷子Tプー君、飼い主さんかどうかは
 まだ不明ですが、どなたか連れて行かれたようです!




おまけ

先日撮った動画。

フードを移し替える時のコリ山さん♪

※飼い主の声でます


周りをううろつきながら見学。
そして、エアペロペロ(笑)
可愛そうな顔の時、やっぱ眉毛あるなぁ~(笑)

| 小力 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車好き

たまに風向きによって、遠くの踏切の音が
聞こえてくる事があります。

今日はカンカンカンと踏切の音が
はっきりと聞こえたので、小力に
聞いてみましたよ。


20101019080101.jpg

すっごい首かしげて、聞いてました(笑)

さすがテツヲ!

| 小力 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も走ったよぉ~♪

今日は、お散歩の様子の前に、皆さんにお願い。

Tプーちゃん

このTプー君、迷子だそうです。
深北公園のグランドの上にある管理事務所で保護されてるようです。
ドッグランの帰りに、管理事務所のトイレに行ったら、
こないだランで一緒に遊んだBコリーのアコちゃんの
お父さんに会い、聞きました。

ぜひ皆さんにもお声掛けしてほしいと。

10月12日に迷子として、保護されたそうです。
深北公園やその付近でTプーを探してる方がいたら、
深北公園の管理事務所に保護されている事をお伝えください。

で、私は管理事務所の方に直接聞いたのではないので、
詳しくは分かりませんが、ちょっと気にになる事が…。

もしかしたら事務所の方が用意されたのかもしれませんが
キャリーバッグがTプー君と一緒にあったんです。
わりと綺麗な感じのものでした。

P1180250.jpg

最近「トリミングにお金がかかるから」
「病気になったから」「治療費がかかるから」
などという理由で、何のためらいもなく
捨てる、保険所に持ち込む人がいるらしい。
ほんとに信じられない事があるんです。

いつもみているブログのリンクで知ったブログがあります。
関西でも同じような活動をされている団体も
たくさんあると思いますが、とりあえず、
みんなに知ってほしいです。
こういうことが起きてるってこと。
ちばたりあんな


どうかこのTプー君が、迷子である事を祈ります。
来週もし、まだいたら、管理事務所に聞いてみよっと。



さてさて、それでは今日のコリ山さんのランラン風景♪

P1180078.jpg

今日はいつもの芝生広場で音楽祭があったらしく
ステージやなんかを用意してはりました。

ここで、10レトリーブ位してぇ、

P1180081.jpg


ジャンピングしてぇ、

P1180118.jpg

移動しまーす!

P1180110.jpg

きょうもノリノリですわ。

P1180131.jpg

途中、カミカミしたり~。
そして、芝生広場から、今度は池のある方へ
移動しまーす!

マカロンをタオルにくるんで、持ってると、
襲ってきます(笑)

マロン出せっ!

で、渡すとサササ~ッと勝手に行きます(汗)
ここからまたレトリーブしながらどんどん移動します。

P1180143.jpg

そして、柳の広場(って勝手に言ってる)で
ジャンピング&レトリーブ=333

ジャンピング~

刈った草がそのままなので、地面が超ふわっふわで
コリ山さんテンション↑↑です。

P1180155.jpg

ここからさらに池の方へ移動しましてぇ、

P1180192.jpg

またレトリーーーーーブ=333

そして、ドッグランに到着!

P1180198.jpg

今日も、サラッペ、雫&大河&天気、
レイスちゃん、ザク君とチームFUKAKITA
全員集合でしたよ~ん。
でも、今日は写真がありましぇ~ん(汗)

みんな今日も元気に遊びました♪
兄弟喧嘩もあったけど(笑)

で、Tプー君の写真を撮った後、また柳の広場の方へ行って
秋らしいオサシンをパチリしてきましたよ!

P1180258.jpg
ギャラはあるんでしょうね、な顔

でも、ロープが非常に残念な感じで…。

| 小力 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでランラン♪

今日も張り切って、行ってきました緑地公園!

P1180006.jpg

ちうことで~、

P1170971.jpg

レトリーブしたりぃ、

P1170977.jpg

ジャンピングしたりぃ、

P1170980.jpg

ジャンピングしたり(笑)
芝生広間で思いっきり走りましたよぉ。
草がきれいに刈ってあってgoodでした!

P1180008.jpg

もちろん、いい顔も出ましたよ!

そしてぇ、
お次はドッグラ~ン!

今日もチームFUKAKITA大集合~~!!

P1180017.jpg

ムフフ、サラッペ今日はなんだかボール離さず(笑)

そして、なんと!!!
大河のジャンピングをスクープ!

P1180018.jpg

この時は残念ながらキャッチできませんでしたが、
甲斐犬のみなさん、集中したら、成功したのよぉ~!
って写真撮れてないけど…。
しかも大河さんは、小力の鼻に当たって跳ねたボールを
ナイスキャ~ッチ!!しちゃったんです!!

そして、みんなでレトリーブしようと、
投げる前の「お座りで~、待て!」の掛け声に
誰かさんだけやる気なし(笑)

P1180022.jpg

ほんま、この「ちっさいオッサン」は一人っ子気質だから
一つのおもちゃを誰かと一緒にってあり得ないらしい…。

で、この後見事マカロンをgetしたしーちゃん、

P1180025.jpg

その顔怖すぎ~!!
しかもしーちゃんの奥にいるザクくんを、横目で
ギロ~って睨んでたりして。
でも、この後、おらぁ~!って怒りに行ったすきに、
天気にとられちゃったんだよねぇ(笑)

今日はボールは離さないと決めてたサラッペだけど、
めっちゃ甘えんぼモードだったようで、しゃがんでたら
肩のところに、まるでネコのようにスリスリッてくるのが
超可愛いんですけど~!!!
でもボールは離しません(笑)

P1180028.jpg

こんな風にボール引っ張っても、ただただ力入れて
とられないようにするだけで、怒ったりしないのよん。
だけど、この後、サラッペの鼻に向けて、息をフーフーしたら
ボール離しました!!そんな変な事、普通されないもんねぇ。
そんな事思いつくのは「ちっさいオッサン」の飼い主だけです!

P1180030.jpg

せっかくの美人さんが、今日はこんなことに(笑)

コリ山さんは「ウマ」のために待ての練習もしましたよ。
今日は頑張って5m位まで我慢できた!!

P1180033.jpg


でも相変わらず、小力と私の間を誰かが通ると
思わず動いちゃうんですよねぇ。
動かず我慢できるまで頑張りましょう!


今日もみんなで小一時間遊びました♪

そして、問題の帰り。

でました、早々にいやいやえん。

いやいやえん

これ、テニスコートの横です。
しかもランに一番近いコートです。
って、チームFUKAKITAのみんななら分かるはずですよね。
えぇ、ランを出て直ぐですわっ!!

この後緑地公園内で1回、

P1180045 - コピー

帰り道で1回

P1180046.jpg

計3回のいやいやえんでした。

なんとか今日もなだめすかし、途中でヨシヨシし、
おやつもあげーので、何とか帰宅。

そして、Let's シャンプ~♪で疲れちゃった
コリ山さんです。

P1180057.jpg

っていうか、帰りいやいやえんで、踏ん張り過ぎて
疲れたんじゃ…。

P1180059.jpg


明日も、みんなまた遊んでねぇ~♪

| 小力 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ

今日もいつものように、コリさんをモフモフした後、

20101014190937.jpg

してたら、何これ?ってのがありまして、
よぉ~く見てみると・・・、
え?!まさかっ!!

20101014190914.jpg

じぃぃぃっとみてみたけど、毛穴もない感じ。
前からハゲがあったけど気が付かなかったのかな?
でも今まで散々カイカイチェックとかして
全身くまなく見てたのになぁ。

あっもしかして、何かストレスとか?!
って、犬もストレスでハゲできるのかな???

| 小力 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

20101013183137.jpg

20101013183215.jpg

20101013185303.jpg

20101013185434.jpg

馬いただき!




今日、会社で買ったおやつを持って帰ったら、
早速「何かがある」と気がついた様子。
でも袋を開けるまで、あんまり分かってなかったよう。(5種類が1袋に入ってた)

で、ひとたび袋を開けたら、すごい勢いで
フンガーフンガーしてたので、ひとつあげてみた。
初めて食べる「馬肺」にテンションMAX(笑)
いつも「丸飲み」なのに、珍しく噛んで食べました。
気に入っていただけたようで、良かったです。

| 小力劇場 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地でランランラン♪

今日はお天気よくって、暑かったねぇ。
みなさんいかがお過ごしですかぁ~??

コリ山さんは予告通り、ドッグラン行ってきました!

P1170903.jpg

はい、写真これだけぇ~。
今日はあんまり写真撮ってないんですよぉ。
言う事聞いてくれなくなるし…。

今日はチームFUKAKITA
みんな勢ぞろいだったのに、その写真もな~い、ハハ。
えぇ、皆さんお元気でしたよ。

小1時間くらい遊んで、コリ山さんも
みんなと一緒に、ランを退場して、帰って来たんですが、
えぇ、犬はまだ帰りたくなかったらしいです。

P1170905.jpg

どんぐりが欲しいと訴えてみたりして。

P1170907.jpg

草のところでレトリーブしたり。

P1170914.jpg

で、とりあえず、ご満足いただけたようなので、
飲み物を買って、帰ろうとしたら、あなた、これですから。

P1170918.jpg

グイグイ引っ張っても、目は合わせません。

そして、帰り道でも、テンションひっくぅ~。

P1170920.jpg

あの笑顔は幻だったんでしょうか?!

そして、歩道橋でのお決まりのあの遊びも…、

P1170922.jpg

全く無反応…。
飼い主、チ~ン(沈)

こんな調子で、歩く速さもおっそい遅い。
なっかなか進まないので、今日は3回抱っこしました(涙)

一体どれだけ遊べば気が済むんでしょうか?
一回お弁当持参で一日緑地公園で遊んでやろうかしらっ。
きっと飼い主が先にギブだなぁ。

さてさて、今日はワックス塗ったんですぅ~!!

≫ Read More

| 小力 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は行くぞっ!

今日って、10.10.10ですね!!!
2010年10月10日♪

なんかいい事ありそう♪とか思ったけど
フツーだった(笑)

今日も変な天気でしたね。
朝も雨降りそうだったり、すっごい日が照ってたり。
なので、ドッグラン、びみょ~だな~と。
で、夕方天気大住そうだったから行こうかと思ったら、
なんだか怪しい雲が出てきて、結局朝も夕方も
近所をグルグル歩き散歩にしました。

あ、夕方サラッペの家の前通ったら
すっごい門の前で臭い嗅ぎました(笑)

ちゅうことで、家でモリモリ遊びましたよ!

DSC00253.jpg

お気に入りのライオンで、ひっぱりっこしたりぃ~、
レトリーブしたり。 (レトリーブはいっつも同じなので写真は省略 笑)

で、今日新たに発見しました。
小力がアカンタレなところ(笑)

飼い主のお腹の上に乗せたら、自分でよう取りません!!

DSC00256.jpg

あと、飼い主が小力のおもちゃを咥えると、
それも奪えません!

コリ山 弱男でーす!!

弱男くん、 明日はドッグラン行くぞぉ~!!



☆業務連絡☆
サラッペ、明日、赤バージョン持っていきまーす!!


そして、お知らせ。
Mignonne Yumi&K
乙女服始めました~。
今はまだオーダー頂いた分だけお作りしています。
リクエストお待ちしていまーす♪

20101010123216.jpg
はるちゃんオーダー


shop top(小)


| 小力 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

昨日の夜のコリ山さんです。


20101006214343.jpg

ハウスにINして寝ております。

寝顔があまりにも可愛いので(白目なのに?!)
ナデナデしたけど、チラッと見ただけで
また寝ました。

20101006214637.jpg

全体はこんな感じです。
昨日は、残念ながらダブルXではなかったです。
前だけXでした。

20101006214543.jpg

そして、今日はちょっと暑いので、
また飼い主のベッドの上で寝ております。

20101007201129.jpg

と言う事で、今からお腹にフガフガしたいと思います(笑)

| 小力 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BED LOVE

DSC00235.jpg

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg



毎日このベッドを2階から1階へ持っていきます。
もちろん自分でくわえて階段を上手に降ります。
で、噛んで振り回したり、ヘコッたり(汗)

そして夜には2階に上がる時に飼い主が持っていって
小力は臭って、ベロベロなめてチェックします。

最後の写真のあと、また自分でくわえて
下におろし、ヘコって叱られました(笑)

| 小力劇場 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~♪

お客たま~!!!

P1110838.jpg



新作出来ました♪


じゃん!
オトメンTシャツ~!!

P1170884.jpg

背中にピンクのオリボンついてます、うふ。


そして、ネックレス

20101003203410.jpg

以前試作品で作ったものは、付けたまま寝ると、
翌朝首が閉まってるという恐ろしい事になったので、
紐が勝手に閉まらないように、結び目を付けました。
結び目のきつさや、位置で長さが変える事が出来ます。

療法の先端に2重カンを付けました。
ただし、小さめのため、迷子札などつける際は
頑張ってください(汗)
大きな2重カンにすると、ご飯の時など
器に迷子札等が入ってしまうので、
小さくしました。



これからはちょっと冬用のオヨフクを考えまーす!


Mignonne Yumi&K
shop top(小)

| Mignonne Yumi&K | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりなぁ~。

今日はなんだか首が痛かったので、
カメラなしで、緑地公園へ行きました。

今日は最初からドッグランへ~。
いたいた、今日は皆さんお揃いでしたよ、
チームFUKAKITA!!

まぁ、コリ山さんはみんなが揃ってようが
お構いなしですが…。

で、今日はカメラなかったので、
ず~っとコリさんのレトリーブの相手を
「真面目」にしてたんですよ。

そしたら、どうでしょう!
全然言う事の聞き具合が違う!!
写真撮ってばっかりの日は、帰ろうと思って
呼んでも、戻ってこないのに、今日はシュッッッと
戻ってくるじゃあ~りませんか。

やっぱり一生懸命一緒に遊びたいんだね。
でも飼い主はそんな一生懸命なコリ山さんの
カッコイイところを写真に撮りたいんだけど…。

でも飼い主が真面目に相手してあげれば、
コリさんもちゃ~んと言う事聞いて、
叱られる事もないので、そのほうがいいんだろうな~。
そりゃぁ相手しなかったら、言う事も聞かないよね~。

20101003170608.jpg

今日は夕方の散歩は行かなくていいらしです。
朝の散歩でウン2回したし、雨降ってるし。
基本散歩の催促ってあんまりしないので、
助かってます(笑)

後で、Mignonne Yumi&Kのお知らせ書きまーす!!
shop top(小)



| 小力 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

はいはい、毎週お馴染の緑地公園でーす!


お天気よくって、気持ち良く走ってたら~、

P1170771.jpg

近所の小学生たち(多分)もたくさん来ていて、
学年別で持久走やリレーをしていて、

P1170768.jpg

出番待ちの小学生がコリ山さんを見学してたけど、
そのうちやってきて、遊んでくれました!

P1170775.jpg

赤いシャツの男子が投げてくれたのに、
持って帰ってくるのは飼い主のところ。
知らない人には絶対渡さないけど、
投げてもらうのはOKらしい(笑)

P1170778.jpg

そのうち女子も見学に来て、
小学生てんこ盛り!

で、誰かが
「この犬誰の犬?」って聞いたら、赤シャツ君が
「この人の犬、このオカーさんの」って。
そうかぁ、アラフォーはそう言われるのかぁと
ちょっとショックなような、納得するような(笑)

小学生たちが、リレーの準備に行ってしまったので、
ドッグランへ移動して、しばしレトリーブ。

P1170781.jpg

今日はサラッペも甲斐犬’sもいなくて、
つまんなかったねぇ。

ってそうでもないみたいですね…。

P1170796.jpg

mukimuki.gif

キレーにむきむきしました。
剥いた後は、もう、興味なし…。
嫌な犬です。

こんなに遊んだのに、いやいやえん。

P1170869.jpg

ものすご~く、踏ん張ってます。
涼しくなったので、体力がまだまだ余ってるようです。
でもいつも病院の先生に、走り過ぎないように!って
注意されるのでね、もうダメです。


そして、帰ってきてから、家の前で
待ての練習~!!

oide.gif

ビックリするくらい、猛ダッシュです。
ウマが食べたいから(汗)
でもずいぶん待てるようになりましたよ~。




そうそう、昨日の豊橋のかえり、
買いました。ちくわ(笑)
marukoさん、美味しかったよぉ~♪

20101001172932.jpg

| 小力 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |