2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

がんばってきぃや

20100930195024.jpg

20100930195117.jpg

20100930195146.jpg

20100930195225.jpg





いうわけで、またトヨハシへGOなんです。
もち、日帰り。
marukoさんに教えてもらったヤマサのちくわ
明日は買いたいと思いまーす!

そうそう、しってました?
最近は「こだま」もシュッとした顔なんですよ(笑)

| 小力劇場 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の散歩

やぁやぁ、ご無沙汰~(笑)

コブクロはめっさ良かったです。
歌はCDそのままでした。

そして、昨日は車でブイーンと仕事に行ってまいりましたわ。

なので、コリ山さんとはこの土曜の散歩から
あまり絡んでないので(笑)ちょっと拗ね気味ですよ~!


ではでは、土曜日のおっ散歩。

P1160706.jpg

まずは芝生広場で、レトリーブッ。

P1160724.jpg

ア~ンド ジャンピングキャ~ッチ。

P1160735.jpg

一人で、おもちゃ投げて写真も撮ってだと
なかなかこういう横向きの写真が
撮れないんですよねぇ。

P1160720.jpg

20分位爆走していただき、いい顔頂きました!!

そしてぇ~ドッグランへ向かいまーす=333

kusamura.gif

えぇえぇ、もう大喜びで草むらを
ワッシワッシと走りました(汗)

ではドッグランの様子もどうぞ。

P1160763.jpg


≫ Read More

| 小力 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来週~!!

P1160807.jpg

写真は、今日のいやいやえん。

| お知らせ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角いメガネ

お誕生日に貰ってから、気に入っているマカロン!

あ、これはまた新たにっ購入したんですけど、
今度は箱にセットになってるの買わないと
直ぐにつぶしちゃう~~~。

20100924193231.jpg

で、コリ山さんの顔をよーく見てください。
なにか気がつきませんか?

20100924193712.jpg

今朝も再度よく見たんですが、
やっぱり。

20100924075946.jpg

私には、こういう風に見えるんですけど~!!!

コリ山さん四角メガネ

| 小力 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷絶好調=33

コリ山さんじゃなくて、雷が絶好調ですね。

朝4時半くらいから、鳴りっぱなし~。
もちろん、非難しておりましたよ。

まず、4時半ごろにトイレに行ったら、
ドア開けてビックリ!
コリ山さんがすでにいました(笑)
自分で開けて入ったわけじゃないですよ。

今日は本格的に鳴り始める前から
コリ山さんはソワソワしてたみたいで、
誰かがコリ山さんが避難できるように
ドアを少し開けてくれてた模様。
だってすでにサンダーTシャツ着てたし。

そのあとも、いろんな隠れ場所を用意してもらって
あっち行ったりこっち行ったり、してたみたいです。
見たいですって言うのは、飼い主は8時過ぎに起きたのでね。

で、雨が降ったりやんだりなので、小ぶりになったら
とりあえずちょろっと散歩へ行こう!と思っても、
雨がちょっと激しめに降っただけで、尻尾はIN!
庭でオシッコもしませ~ん!!

で、雨がやんだと思ったら、雷だけがゴロゴロ。
そして、今、こうです。

20100923092210.jpg

机の下に自主的に避難!!

タオルなしだったら窓の方の様子を伺って
全然だめなので、目隠ししたんです。


それでやっと、こうです。

20100923092234.jpg

でもまだ、顔は窓の方向いてるんですけどね。

雷が鳴るたびに、伏せ→オスワリで全然落ち着かない。

夜も雷が怖くて、ウロウロしてて、全然寝てないので、
かなり眠いはずなのに、安心して寝れないんですねぇ。
かわいそうだけど、こればっかりはしょうがないのでねぇ。

あんまり大丈夫?とか声かけても、あれなんで、
とりあえず、足で挟んで(笑)後は知らん顔してたら
とうとう睡魔が襲ってきた模様。

20100923093008.jpg

今これ書いてる間も、何回か大きな音で
ゴロゴロ、ドーンって感じで鳴ってるけど、
とりあえずは、↑の状態のまま、ピクピクはするけど、
起き上がらずに、寝ております。

さぁ今日はいつになったら、散歩に行けるのでしょうか???



今日のお散歩は、↑のブログ書いた後、10時過ぎ
雨が上がってちょっと明るくなってきたので、
ちらりウンチングだけ行って、夕方も怪しかったので、
4時前に近所一周だけ~。

| 小力 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るぞぉ~~~

今週から出したモケモケハウスで
寝てるコリ山さん。
まだ暑いので、毎日融け出してます(笑)



写真は寝ぼけてるコリ山さん。

20100922213952.jpg


お風呂から戻ってきたら、珍しく起きたんです。
8時くらいからハウスで爆睡してるから、
寝ぼけちゃんです.



ではそんな動画をどうぞ。

相変わらずレィディオの音と、飼い主の声出ます。

[高画質で再生]

寝ぼけてる犬 

ベッドに上がって自分のお座布を一瞬探してます(笑)

そして~、飼い主ももう寝ます。
トヨハシ、遠かった…。そして疲れた…。

明日は雨だし、ゆっくり寝て、
遅散歩にします。

| 小力 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクちゃん

最近またピンクちゃんが流行ってるらしい。

20100921191833.jpg

おもちゃ箱から出してきて、飼い主の前で、
見せびらかす。

しょうがないので、ピンクちゃんでレトリーブしながら
ママちゃんと喋ってたら、会話の中に「散歩」という
単語が出てきて、固まった(笑)

20100921191925.jpg

ちょっと首をかしげて様子をうかがってます。
でも、あなた、もう夕方散歩しましたよね?!

しばらく固まってたけど、どうやら違うと
分かったようで、再び遊びだす。

20100921192305.jpg

今度は飼い主がピンクちゃんを見せびらかす。
犬はなんだか、悪い顔になってます。

このあと、もちろんピンクちゃんに襲いかかりました(笑)




明日、飼い主は日帰りプチ出張@豊橋。

ってうか、豊橋ってどこ?な飼い主です(笑)
名古屋から「こだま」に乗り換えだって!!初「こだま」です。



| 小力 | 19:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブイ=333

今日は5時45分出発で緑地公園へ~、
お歩きさんで行ってきました~!!

P1160617.jpg

今日はちゃんとコリ山さんお気に入りの
チクチクボールを持参しましてぇ、

P1160648.jpg

レトリーーーーーブ!!!

P1160651.jpg

レトリーブ

ジャンピングキャッチ

[高画質で再生]

芝生広場でレトリーブ 

P1160661.jpg

ノリノリで遊んでたんで~、いつものように
コリ山さんの「いい顔」撮ろうとしたら、

P1160681.jpg

あれま、なんで、お耳ぺったんこなのぉ~???
と思ったら、芝生広場の一番奥のところで、
太極拳の皆さまが振付で、扇子をブハッと
開いたり閉じたししてるじゃあ~りませんか!

ってコリ山さんがいるところから、
20mくらい離れてるんですよ。

でも、これがとても怖かったらしい(笑)
過去にこの扇子の音で、勝手にスタコラサッサと
帰ろうとした事あり(汗)

ってなわかで、あれは扇子だよ!と一緒に
見に行こうとしたら・・・、

P1160686.jpg

自分でボールは持っていく気はあるけど、
扇子の方へは「いやいやえん」

伏せ。

P1160687.jpg

もう一歩たりとも動きません状態(笑)

しょうがないのでちょっとだけドッグランへ行ったら、
これまたコリ山さんの苦手な元気なイエローラブさんが2ピキ。
そして、案の定お尻を追いかけられて、ムキッ歯で逃走(爆)

ボールも他の子に狙われるしで、直ぐに退場しました。

そりゃぁ、欲求不満だよねぇ。
帰りたくないよねぇ。

ではどうぞ。
帰りたくない犬。

※飼い主の声でます

[高画質で再生]

帰りたくない犬 

毎回歩きで行ったときの帰りはこんな感じで
ダラダラと寄り道しようしようとします(笑)


みんなも「いやいやえん」するのかしら?


でもね、その割には足が疲れてたみたい(笑)


P1160697.jpg

P1160699.jpg

クッションに足上げてた!

| 小力 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

今朝はなんだかあまり散歩に行く~!と
アピールがなかったので、住宅街をブラブラと
ロング散歩しました。

DSC00217.jpg

今日はそんな気分だったのか、
嬉しそうに歩いてましたよ。

では動画でブラブラ散歩をご覧くださいませ~。

※画面が揺れるので、気持ち悪くなったらごめんなさい~。

[高画質で再生]

お散歩は右往左往 

アイコンタクトかわえぇ~(萌)←親ばか炸裂
でも最後は「いやいやえん」

コリ山さんは、めっちゃ右往左往しはります。
電信柱は右のも左のも、ぜ~んぶ確認しないと
気がすまないタイプ。

お散歩のときに左について歩くとか
教えた事なので、引っ張る&右往左往(笑)
飼い主は結構大変ですのよぉ、奥さま。
でも年とともに、グイグイ引っ張らなくなってきたけど。


で、最近すごく後ろを気にする事があるんです。
な~んもないところで。
何回も何回も振り返り、尻尾も下がり…。
怖いから止めてほしいです。

今日もしたら動画撮ろうと思ったんだけど、
その場所へ行きたがらなかったので(怖)
それは撮れなかったんですけど、
後ろからコリーがついてきてたので、
それを気にして歩くところが撮れました(笑)

[高画質で再生]

後ろから来る~ 


耳後ろに下がってるわ、急に早歩きになるわ。
最後には「ちょっとぉ、来てる」ってこっち見てるし(笑)
どんだけイヤなんだか。
後ろって言っても5m以上後ろなんですけど~(笑)


でもまぁ、ブラブラ散歩楽しかったようで、
何よりです。


明日は緑地公園へ行きまーす!! 

DSC00218.jpg


| 小力 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラ~ン♪

今日はひっさびさに緑地公園のドッグランへ。
その後、カイカイもほぼなくなり、
クサ子もないし、後は肌の赤みのみで
全然痒がってないのでね。
ストレスもたまってるだろうし。


やっぱりドッグランは楽しいらしいです。

P1160498.jpg

でも、おもちゃ持っていかなかったら、
もう、直ぐこれなんです。
フレッシュサラダバー…。

P1160505.jpg

しかもなんかおかしいですよ~コリ山さん。

P1160502.jpg

えぇ、えぇ、そうですよ。
網に顔突っ込んで食べとりましたわ。
ランの奥の水はけの悪いところが
今は網で囲われてるんです。

この後、絡まって獲れたての魚みたいに
ビチビチしてました(笑)

レトリーブするものがなかったら、
もうずーっとサラバーしてるので、
ランに置いてある(っていうのか?)
ボール(半分)で遊びましたよ!

P1160569.jpg

これ、テニスボールの皮をめくって、
半分に割れた物ですけど、コリ山さん
何故かこれが好きなんです。

P1160513.jpg

で、久々にジャンピングキャッチの写真を
と思って撮ってたら、画面左にひそかに
フレブルさん。
コリ山さんの尻尾で隠れてるけど、カメラ目線では?

P1160521.jpg

これは意識して入ってきた?(笑)
しかもおすまし。カワエェ。

あんまり走り過ぎたり、ジャンプしたら
また足痛くなるので、しばし休憩と言う名の撮影会したり!

P1160593.jpg

最近外でもベック出来るようになりました。
ただし「馬」ありですけどね。

そうそう、写真が全然出てきませんでしたが~、
甲斐犬'sもいましたよぉ♪

anigif.gif

3匹で仲良く遊んでるの見ると、
多頭飼いならではの遊びだな~と、
ほのぼのしますねぇ。

で、です。
今日は小一時間くらい遊びましたけどね、
天気はいいし、そんなに暑くないしで、
コリ山さんもしんどくなかったようで…。

P1160595.jpg

久々に出ました、いやいやえん。
しかもヘラ~っとした顔で、踏ん張ってます。
もちろん「馬」で動いていただきましたけれどね。



でも、帰ったらこんなんだったんですよぉ~。


寝みぃ。

P1160601.jpg


≫ Read More

| 小力 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

キャ:行ってきまーす

20100914082055.jpg

キャ:・・・。

20100914082023.jpg

キャ:それ、あんたが楽しいだけやろっ!
   ほんで、それは遊ぶもんとちゃいますよっ!



今日も2階かららベッドを持ってきて、ブンブン振り回してました。
そして、家を出るときに、見せびらかしに来ました…。
全然羨ましくないから。

っていうか、ベッドでヘコヘコするなッ!

| 小力劇場 | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳が・・・

やっとさっき部屋に戻ってきたので、
写真撮りました。

ずっと他の部屋に避難してたんです。
耳にお薬塗ったのでね。

今日帰ってきてから、なんとなく
小力の耳をみたら、なんと~!!
カイカイ発生~~~~。

20100913214522.jpg

フラッシュして撮ったので、赤みが分かりませんが
結構赤いんです。
で、よごれもあったので、綿棒でクルクルしたけど、
奥の方は汚れナッシング。

しかも左耳だけカイカイです。

今朝の散歩でちょっと草むらに顔突っ込んで
スンスンしたからかな~。

草むらはダメって分かってるんだけど、
でも散歩中のお楽しみの、ニホイ嗅ぎを
どこもかしこもダメッ!っていうのも
なんだかストレスたまるのかな~とか思って、
ちょっとだけ、って許してしまう
だめな飼い主でございます(涙)

20100913214551.jpg

アザラシみたい(笑)

目も周りのカイカイは今のところ
ひどくなってないし、カイカイしてないです。

| 小力 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイその後

今日も病院行ってきました~。
カイカイのその後を診てもらいに。
そして、また新たに気になるところも診てもらいに。

まず、今までのカイカイですが、だいぶ赤みもなくなり、
ブツブツもなくなって、ひっくり返ってのゴロゴロも
ほとんどしなくなったので、まぁ、「一応」OK。

ただし、またノミがついたら、お薬したので、
直ぐに落ちるけど、でも付いた事による
アレルギー反応は出るので、出来ればですが、
家中バルサンなんかをしたら、さらに効果的とか。
やっぱ絨毯、カーペットにはいるんだって、ノミ&ダニ。
でも実際問題、これって、結構大変じゃないですかい?
ちゅうことで、バルサンは保留です。


そして、もうひとつ気になる事なんですが、
ひっくり返ってゴロゴロしたついでにと言うか、
ひっくり返る前に、まず左の顔をカーペットに
擦りながら(お尻は上がったまま)で移動してたんです。
お風呂上がりに、自分で拭くときみたいな感じで
で、そのあと、伏せ状態になり、反対側の顔を
ネコが顔洗うように、手で掻いてたんです。

で、もしや顔も痒いのか?!って思ってみたんですが
特にブツブツがあるわけでもなく、赤みもなくて。
でもやっぱり気になるから、よーくみてると、
ん??もしかして、「おハゲ?」か?!
ってところがあったので、先生に診てもらったら、
正真正銘「ハゲてますねぇ」と。

ノウ。

20100911205453.jpg
クリックして大きくして、見てみて。

この目の周りのカイカイは
ノミアレルギーが出る場所じゃないんですって。
目の周りは食べ物のアレルギーが怪しいと…。

今のフードは肝臓用のフードなので、小力の皮膚にとっては
100%のものではないんです。でも皮膚用のフードにすると、
肝炎がひどくなってしまう…。
なので、もしかしたら、フードでカイカイが出てるかもしれない。
だけど、耳やパッドなど、他のところには症状は無いので、
ノミアレルギーが出たついでに、何かの加減で反応して
目の周りだけ一時的にカイカイが出てる可能性もあると。

で、今毛が抜けているので、通常ならお薬を飲むところですが、
肝炎があるので、症状があっても軽い場合は、なるべく
ノーお薬で、飼い主が出来る事(中性水で拭く、草むら等行かせない)
対処する事にしました。
それで症状が収まればOKですが、もしひどくなる様であれば
直ぐに来てくださいと!

これで収まってくれればいいんだけど。

先生も「かなりデリケートなので、注意してあげてください」と。
はぁ~、デリケートすぎるぜ、コリ山さんよぉ~。

ってことなんですが、目も周りも少し毛が抜けてるだけで、
ブツブツが出たりしていないので、とりあえず今日
狂犬病注射は済ませてきました。

DSC00199.jpg

やっぱり多少だるいようで、今日はよく寝てました。


そうそう、最近ドッグラン行って爆走してないから、
体重が20g増えてました…。
このまま歩き散歩だけだと、増えていくだろうなぁ。
早くドッグランで走れるように、涼しくなれ~!!

20100911205607.jpg

じゃないと、飼い主も一緒に、肥える(笑)



| 小力病院 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス

昨日は帰りが遅くて、全然遊んでないので、
今日は夜散歩のあと、遊びましたぁ~♪

DSC00179.jpg

えぇ、そうです、封筒です(笑)

DSC00184.jpg

ネックレスのパーツが届いた封筒を
持ち出してきたので、レトリーブして、
破いて、ビリビリに~。

そして、お道具箱の中から見つけた
フエルトの玉がついたピアス。

DSC00176.jpg

あ、ボールっ!
小さいけど、丸いから絶対ボールやわ。
(コリ山さん 心の声)


と言う事で、どのくらい欲しいかの
動画をどうぞ。

めっちゃワンワン声出ます!!

[高画質で再生]

ボールで遊びたい犬 

「静かに」と言うと、何故か伏せます(笑)


そしてぇ~、今日のお題の「ネックレス」

20100909203203.jpg

紐の途中についてる四角いのが
上下に動くので、長さを調節。

で、早速試着。

20100909202920.jpg

ちょっと調節用の四角いのが大きいかも。
半分くらいに小さくしたら、ちょうど良くなる?!
後はメタルに付けてる2重カンも小さくしないとね。

と言う事で、これの強度を試したいと思います。
当に、先っちょの止めが直ぐに外れたりしないかどうか。

で、試着の写真撮ってる時の、コリ山さん。
寝てるところを起こしたので、超眠いんでーす!

[高画質で再生]

写真撮影中に寝た犬 

| 小力 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

昨日はほぼ日のクレモンティーヌLIVEの
再放送を見てて、終わったらそのまま
寝ちゃいましたっ(笑)



昨日の朝、行ったんでうよ、緑地公園の原っぱ。

だのに~、なぜ~?

P1160481.jpg

まだピーピー鳴るリンゴちゃんを自ら
袋から出したのに、そのあとはほったらかしで
サラダバー。

他にもいくつか持って行ってたけど、
相変わらず全部気に入らない。
なぜなら、新しいものでないから。

しょうがないので、待ての練習でも。
ってことで、最初の待ては5mくらい。

P1160486.jpg

で、よしっおいで~でダッシュしてもらう。
そしてウマGET!!

何回もこうやってダッシュしてもらおうと思ったのに、
ウマがもらえるとわかると、待てないんですよねぇ、この人。
背中向けて歩き出すと、すでに猛ダッシュ(笑)

しょうがないので(また?)今度はウマを見せびらかしつつ(笑)
なんちゃって脚側歩行練習!
ま、ウマがあれば、どこにも行かず、まぁまぁ出来るけど
見せびらかし過ぎると、ウマを襲うorその場で固まる(笑)

と、まぁまぁ。なんとか小一位時間くらい遊んだので、
多少気分転換になってくれたかと。

P1160489.jpg

たまには広いところで思いっきり走らせないと
やっぱ、ストレスたまるんだろうねぇ。
早く涼しくならにかな~。


*-*-*-*おまけ*-*-*-*

なんでもホリホリしてフワフワにして寝ます
最後にママちゃんの声出ます



| 小力 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃま犬

今日は夕方病院へ行ってきましたよ。
カイカイの再診&カイカイがOKだったら
狂犬病注射。


カイカイですけどね、ノミがいて出来た
カイカイはお薬飲んで、ほぼ治った感じ。
で、ノミがつきにくくするために、オヨフク着用で
散歩してたんですよね。一応濡らしてね。

そしたら、それがダメだったみたいで、
濡らしたオヨフクのせいで、今度は肌が蒸れて
カイカイになったらしい(涙)

ノミのカイカイじゃないところが
カイカイになったんです。
で、あれですね、カイカイが出ると
体臭が変わりますね。
なんだかクサ子ちゃんになります。
木曜日頃、なんだかちょっと怪しいなとおもってたら、
金曜日にはもう赤くなってて、今日はクサ子MAX!!

ちう事で、今日は狂犬病注射見送り。
カイカイが出てる時に、注射して、さらに
アナフラキシーとかなったらたいへんなので、
とりあえず、今日からまた裸族に戻して、
通気性を良くして、カイカイを治してから
狂犬病注射とういうことに。



で、今日のコリ山さんですが、
これをご覧ください。


20100904122915.jpg

袋の中からおもちゃを一つ一つ
これも違う、これも違う…と順番に
出しているところです。

まだ笛が鳴るのもあるのに、
気に入らないんです、この人。

こんな感じです。

注:おもちゃの音が出ます

[高画質で再生]

気に入るおもちゃがない!

こうやって、全部順番に出すけど、
気に入るのがないので、また全部袋に戻す。
これの繰り返し。

で、飼い主が知らんぷりで相手しないと、
演劇部 コリ山部長登場です(笑)

[高画質で再生]

可愛そうな僕ちゃん


プププ。
すっごく可愛そうな声を発してます(笑)
でもこの後逆ギレして吠えました。


ってことで、この気に入るおもちゃがないとか
駄々こねるのは、最近思いっきり走ってないので
欲求不満もあると思います。

なので、明日は緑地のはらっぱで
早朝レトリー部してきたいと思います。
月曜日に背中にチューっとお薬してるし、
帰って速攻シャンプーでノミーズは
大丈夫かなと(多分)


で、今日は飼い主午前中に都会へ
行ってたんですがね、
これ見てきました。

≫ Read More

| 小力病院 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断固はんたーい!!

飼い主の足の上に乗りがってアピールちう。

20100903081709.jpg

仕事はんたーい!!


わざわざ玄関までライオンさんを持ってきて
飼い主の足の上に乗せて、噛み噛みちう。
飼い主は靴を履いてるところです(笑)

| 小力 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業部長たち

今日はMignonne Yumi&K
営業部長達をご紹介します!!



まず、本社営業部 
コリ山営業本部長です。

営業本部長

あっ。
大変失礼いたしました。
今日はすでにお仕事終わられてたようです(笑)

では、気を取り直しまして~、
東海地区営業部 ユウ田部長です!


ユウ君


そして、京都地区営業部 ダキ善部長。
しかし、ダキ善部長の制服写真がありません。
大至急お願いします(笑)


そして二人の広報活動の一部をご紹介しますっ!

page you

ムフフ、ユウ田部長は
コリ山部長とソックリです(笑)

page daqui

ダキ善部長はおヒゲが
なんともチャーミングッッッ!!


以上mignonne Yumi&Kの
優秀な営業部長たちでした(笑)




只今メタル&迷子札を付けれるネックレスを
考え中でーす!!
そして、新作も配色とか決めたので、
頑張って作りまーす!!
今年の冬は、ジャンバーも作りたいと思ってまーす(あ、言っちゃったよっ)


どうぞよろしく~♪

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| Mignonne Yumi&K | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |