2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

制作活動~♪

今日は久々に自分用の物を作成♪
しかも半年くらい前に買ったIKEAの生地で(笑)
今初めて通販サイト見つけた!前からあったの?!



「BAGを作ろう!」と買っていたのに、
なんだかなかなか作る気になれず(笑)
ほったらかしになってた生地で。

で、こんなん出来ましたぁ~♪

page11bag.jpg

超☆派手ハデ~。
中にはポッケが2つと紐でつながってる
小物入れ(っていうの?)を付けて。
お財布なんかをこれに入れておけば
かばんの口が閉まらなくてもちょっとは安心。

調子に乗って、大きくし過ぎた感は否めません。
だってコリ山さん入れそうだも~ん(笑)

でもおおきいBAG大好きなので、
本人は大満足でございます!!



さて、コリ山さんですが、昼間あんまり寝てないので、
早々に(7時過ぎの散歩帰ってから)速攻で
テントでお休みでーす!

20100829201411.jpg

8時前に微妙に雷が、ゴロッとなってたんですが、
コブクロの音量を上げて、ごまかしたら、
気づきませんでしたよ~(笑)


明日はまたまた朝からシャンプーの予定でーす。
さすがにステロイド飲んだら、直ぐにかゆみが
無くなったみたいで、今日は1回もゴロゴロしてないですよ。
でも肌はまだカサカサでフケが出てるので、
今日もティツリーオイルを塗って、いいカホリいなっておりまーす。

| キャメリーナ | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

病院へ行ってきました~!!
で、先生にブツブツのこと、狂犬病の事を
説明したところ、まず、ブツブツ優先で、
治ってから、狂犬病の注射をしましょうと。


で、ここ数週間の状況を説明し、まずは検査。

20100828095459.jpg
大人しく写ってますが診察台の上ではわりとワサワサ・ガサガサします(笑)

検査結果はニキビダニなし、細菌なし、バクテリアなし。
症状は腰を中心に背中側だけで、耳も足裏も口元も大丈夫。

ってことで、やっぱり


ノミアレルギー!!!!


もともと肌が弱いアレルギー体質のコリ山さんは
ノミにさされ無くても、ノミが体にいるだけで
アレルギー反応が出てる可能性もあるそうな。

まぁ、なんてデリケートな。

で、背中にあった黒いツブツブ。
ノミのフンだそうで。
そういいのを見つけた時は、濡れたティッシュにとり、
ちょっと擦って、血のような色のにじみがでるかどうか
見てみると良いらしい。
血のようなにじみがあれば、確実にノミのフンで、
ワンコの血を吸って、出したフンだそうです。

20100828095543.jpg
ドアの向こうが待合室。コリ山さん待合室は大好きなんです!

コリ山さんの背中で見つけたツブツブは取って、
そのまま捨てたので、どうだったかは分かりませんが、
形はまたがまのような形だったので、それもノミのフンの形。

だから、もちろんフンがあったってことは、噛まれてるので、
アレルギー反応で間違いないと。
ノミアレルギーの場合、尻尾の付け根から腰(背中真ん中まで)が
特に症状が良く出るみたいで、コリ山さんもまさに同じ場所にカイカイで、
フケもわんさか出ております。

腰のカイカイがわりとひどいので、お薬飲みます。

20100828125900.jpg


この量なら体への影響もほぼないらしいです。
で、やっぱりスポットタイプのお薬を使いましょうと。

以前フロントラインを使っていた時、お薬を付けたとこが
肌荒れ状態になり、毛もカッサカサになったので、
違うものがないか先生に相談し、今回は「プラク・ティック」に。

で、今ちょこっと調べてみたら
「プラク-ティック(R)」の有効成分である「ピリプロール」は、1998年に日本で合成され、
2001年にノバルティス アニマルヘルス社(スイス・バーゼル)が動物用医薬品として開発権利を取得、
このたび、ピリプロールを12.5%含有する外用スポットオン製剤「プラク-ティック(R)」の開発に成功しました。
ピリプロールはフェニルピラゾール系殺虫剤に分類される新しい有効成分で、
現在のところ、従来のスポット剤と異なり、農薬など、動物用医薬品以外の用途では使用されていません

らしいです。

早速病院から帰って、シャンプーしてお薬を付けましたが、
今のところ赤くなったりしていないので、大丈夫そうです。


で、ノミなんですけどね、今年はまだまだ暑いので、
気を付けた方がいいらしいです。
そして私の予想の、ネコちゃんが増えたので、うちの庭でも…は
十分にあり得るらしいです。ショック。
なので、散歩に行く時なんかも裸族由より服を着てる方が
若干でもノミの飛び移りを阻止できるかも。だそうです。

ちゅうことで、当分緑地のドッグラン行けなーい!!!
また寒くなったら行きます(泣)

| 小力病院 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は狂犬病の注射!

明日はコリ山さんの狂犬病の
注射に行く予定です。
が、しかし今のカイカイの状態で
アレルギー反応的な時に狂犬病の注射をしても
大丈夫なのかどうか?です。

そして、あれから治ってない、カイカイ。
これも先生に診てもらわねば。


8/25 またいつものように地肌チェックしてたら、
なんだか黒いツブツブがあったので、もしやコレって、
ノミのフンか?!と思って、朝からシャンプー。
でもノミはついてなかった。

で、カサカサになってるとこ、フケが出てるとこ、
湿疹が出来てるとこにティーツリーオイルを塗りました。

昨日はカサカサしてたところがマシになってて、
あんまりゴロゴロもせず。

もちろんここんとこ、草のところには行かない、
行かせない散歩です。

なのに、さっきまた地肌チェックしてたら、
黒い粒粒発見!

20100827200156.jpg

小さくって、分かりにくいですけど、
これ、肌にひっついてるわけじゃなく、
乗っかってる感じ。
なので、取れます。
今日はこれ1個だけだったけど(見つけたのが)
25日は、これが結構大量にあったので、絶対に
ノミがついてたと思われます。

しかもずっと草を避けて散歩してるのに、
ノミがつくって、つく場所はもう庭しかない!

近所の猫をたくさん買ってるお家(半外ネコ)で
チビッコが生まれたようで、最近近所にチビッコ猫が多い。
しかも大人猫もウロウロしてるから、うちの庭の草花にも
ノミがついてるのかも…。
暑いと、ノミは元気なんだろうか?



と言う事で、今回のカイカイがほんとに
ノミアレルギーなのか?
それとも、また食べ物アレルギーか?

食べ物アレルギーがもともとあるけれど、肝炎だと
判明してからは、肝臓の療法食を食べてます。
なので、アレルギー用ではないので、
もしかしたら、今のフードに使用されている
大豆なんかに反応し始めちゃったのかもしれません。

特にアレルギーの検査をしたわけじゃないけど、
小麦、大豆、牛、トウモロコシ、ターキーはアウトです。
あと食品添加物でもでるっぽい。
おまけに海なんか行くと、海水のミネラルで
ブツブツが出ます(泣)


ということで(どういうこと?)
チームFUKAKITAのみなさま
土日はドッグランお休みしまーす!
P1110238.jpg





| 小力 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から対決!

今は、こんな感じで、気持ちよぉ~く
寝ておりますよぉ~!!


20100826211449.jpg

気がついたら、ベッドの上に
コリ山さんの敷物だらけ…。


で、朝から何と対決かって?
もちろん、アレですよぉ~。


バンズ。


相変わらず、イラつくみたいです(笑)


※ヒロTの声と途中コリ山さんの牛のような声
  そして最後はイラついて怒ります(笑)


[高画質で再生]

小力VSバンズ 


朝からこんなことしてるから、
出勤準備がバタバタいなるんですよっ!

| 小力 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤタ-!!!!!!

ライブのチケットが流れないように、ネットで予約し、
抽選と言う事だったので、あまり期待せずに待ってたら、
今日当選メールが来てた。


ヤター!当選した~!!!


コブクロのライブ!



kobukuro.jpg
もちろん買ったよ!!



早く9月25日になれ~!!


以上飼い主の喜びの叫びでした(笑)

| キャメリーナ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日のコリさん

昨日は暑くて、バテたな~と思ってたら、
今日はなんだかさらに暑かった気が…。
みなさまお元気ですか?

コリ山さんは昨日は元気に朝からドッグランで
遊びましたよぉ!

P1160441.jpg

相変わらずボールですけど。

page111.jpg



P1160423.jpg

テニズボール(拾ったの)を2つもつぶして
大満足でしたよ(笑)


で、お昼から、飼い主はまた制作活動してたんですが、
コリ山さんの気配が廊下でしたので、チラリ見てみると、

20100821090758.jpg

廊下で寝てる。

20100821090744.jpg

しかも階段を上がったところ。

20100821090837.jpg

外からの風と、ドアの隙間から洩れる
クーラーの涼しい空気とで気持ち良かったらしい。

でも、しばらくして、部屋に入ってくるなり、
そこで寝るのか!

20100821103209.jpg

部屋に入ってこれるように、ドアはきっちりは
閉めないんですが、それがダメでした。
おかげで、汗かきながら制作活動させていただきました(涙)



そして、今日は朝散歩は近所一周。
あんまり行きたそうじゃなかったから。
っていうか、私が起きても、起きてこなかったから。

で、昼間クーラーの聞いた涼しい部屋で
ハッスルしましたよ!


[高画質で再生]

マカロン 

途中で手ごと噛まれてます(笑)



こっちは、またTVの音がめっちゃ入ってます。
NHKの恐竜の番組です(飼い主は恐竜好きです 笑)

[高画質で再生]

ブンブン丸 


DSC00148.jpg






おまけ。

綺麗に風船が出来ました!

DSC00157.jpg

ご飯待ちのコリ山さん(笑)

| 小力 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミアレルギー

先週の木曜にブツブツを発見した時は、
腰のあたりのみで、ティーツリーオイルで
かなりマシになってた。
なのに、最近良くひっくり返ってゴロゴロするので、
また皮膚をくまなくチェックすると、
なんと~!!!
背中の方まで、広がっている!
しかも発疹まで!


でも特に変わったものを食べたわけでもい。

もしかして、肝臓用のフードがダメになちゃったとか?!

とりあえず、今朝特にひどい腰のあたりだけ
シャンプーしたんです。

なのに、夕方何気に小力の太ももを見たとき、
いたんです。

ノミ。

直ぐにとっ捕まえてやろうともったんだけど、
ススス~っと毛の中へ(怒)
で、あまりにも私が真剣にお尻周りをみるので、
小力が怖がってしまって(笑)、急きょシャンプーで
退治しました。

そういえば、急にお尻の方を向いて、座り込んだり、
ひっくりかえってゴロゴロの回数も多くなってたし、
ノミがいたから、痒かったんだね…。
ゴメンヨ、すぐに気づかなくて。

先週の日曜日もシャンプーしたので、そのあとで
付いたんだと思うけど、いつかは不明。

直ぐに草むらに行くから、付いちゃうんですよねぇ。
メタルしてるんだけど、最近散歩行く時に
ヒエヒエを巻くので、動いたときに、そこに挟まっちゃって
ユラユラしてない時あるしなぁ~。
お腹に水かけた時、メタルも一緒にチェクしないとね。

20100820214130.jpg



*ノミアレルギー*

ノミアレルギー性皮膚炎を起こすと、おもにノミが寄生しやすい
腰から尾の付け根あたりに赤い発疹やじんましんができ、
犬はとてもかゆがる。
犬の体表上に寄生したノミの唾液や体の一部に対して、
アレルギー反応を起こすことで発症。
特にアトピー体質の犬や食事アレルギーを持つ犬は、
ノミアレルギー性皮膚炎を生じやすい傾向あり。


| 小力 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Relaxing with DOG

今日届いたCD。

CDジャケ

Relaxing with DOG
犬と楽しむクラシックというCDを購入。

すでに1枚ペット用のヒーリングミュージックの
CDは持っているけれど、なんだか飽きてきたので(笑)
さすがに4年ほぼ毎日聞くとねぇ。

で、購入したこのCDは・・・、

ペットも人間同様、ストレスをかかえがちな現代社会。
収録曲は分析をもとに、犬がリラックスする
周波数にあうクラシックの名曲を選曲。

「バウリンガル」と「ミャウリンガル」開発者 
日本音響研究所監修の犬が安らげる周波数をもつ
クラシック楽曲を集めた、画期的コンピ!

バウリンガル開発者の音響データをもとに選曲した、
癒しのクラシック曲を収録、ペットと一緒に楽しめるCDです。


らしい。

収録されてる曲は、ほとんどが聞いた事のある曲ばかりで
白戸家の「やわらか銀行」のでんわのCMの曲もあったりして
つい「お前に別件などない!」とか言っちゃいそうです(笑)

今のところ、コリ山センセーがリラックス出来ているかは、
まだ分かりませんが、飼い主がリラックスできる事は確かです(笑)


| 小力 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良く寝る子

夏は平日はほぼ5時起き、土日は5時起きで
散歩に行ってます。

で、夜はもう8時には寝てます。犬は。

20100816062818.jpg

なのに、朝散歩から帰ってきたら、
ご飯食べて、また寝る。
どんだけ眠いんだ?
しかも夜は一人で2階に上がって寝ないのに、
朝は勝手に上がって行って寝る。


相変わらずオーディオの入れ替え間かかるぅ~

しかも勝手に人のベッドに上がって。
と言っても、上がるだろうな。
という気がしているので、
小力のタオルを引いてます。
一応ちゃんとそこで寝てるんです。
と言うか、そこで寝てもらわないと
困るんですよねぇ。
オモラシ大臣なので。

こないだは、たまたまベッドの上に
カーテンのすそをあげていたら、
その上で寝て、漏れました(笑)

20100811212314.jpg

| 小力 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も走った~

今日もまずは原っぱでランラン。

P1160324.jpg

原っぱは草が朝露で濡れてて
お腹が濡れて気持ち良さげなので、
裸族です。
でもブツブツならなんです~。
なんで?
ランの中の草と何が違うんだろか?!

で、間隔を思い出したかっ
ジャンピングキャ~ッチ!!

P1160329.jpg

これ、上から撮ってるから
分かりにくいけど、
結構高くジャンプしてるのよ~ん=333

で、今日はピーピーならないボールだったので、
直ぐ飽きちゃったので、ドッグランへ移動しまして、
腹汚れ防止に服着せたけど、
早速いつもの、

P1160348.jpg

汚犬さまの出来上がり!

この後、木の上に隠してあったボールを見つけて
こんなことになりました。

12817917308m4hSPMI.gif

この写真の上から2つ目の枝分かれしてるとこに
ボールがあるんですよ。
それをこの後、もちろん撮らされまして、
またレトリーブですわ。

P1160405.jpg

えぇ、もう、こんなやる気な感じで(笑)


今日もいっぱいレトリーブして、
大満足の顔!

P1160408.jpg

口の中が泥と、めくったボールの皮で
エラいことになってますやんか~






今日新作UPしました~。
サイズ切れのタンクトップとバンダナも
追加していまーす!!
Mignonne Yumi&K
shop top(小)


| 小力 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱレトリーブ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
下にお知らせありまーす
Mignonne Yumi&K
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


にん!

P1160277.jpg

ランで爆走したら、毎回肉球がめくれるので、
今日は久々に原っぱへ。
絶好調で、ジャンピングもしたしぃ、
近過ぎてなんだかわからん写真だけど…。

P1160286.jpg

草がぬれてて、全身濡れたけど、
本犬が気持ちよさそうで良かった♪

P1160254.jpg

今日は、久々のジャンピングだったからか、
上手くキャッチできず。でした。
でもこんな写真が撮れたからOKです(笑)

P1160281.jpg


こんな感じで、相変わらずエンドレス。

[高画質で再生]

原っぱでレトリーブイ=3

この後、ランにも寄ったけど、めっちゃ蒸し暑くて、
飼い主がギブアップ。
今日は1時間くらいかな~。
でも久々に思いっきりレトリーブ出来たので、
時間は短かったけど、満足したみたい。


お昼からはクーラーのきいたお部屋で
パパちゃんを台にして(笑)おもちゃを
カミカミして遊びましたよぉ。

1281698926FBaNXXsz.gif






そして、そしてお客たま~

P1110838.jpg

≫ Read More

| 小力 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でハッスル

今日はお誕生日にもらったライオンボールで
ハッスルしましたよぉ~!!

20100812124900.jpg

これ、初めて遊んだんですが、めちゃいい!
だってピーピーが全然つぶれないんだもの!


ガジガジ大王のJRTにはピッタリ♪

20100812124724.jpg

こうやってガブガブ噛んだり、
ベロベロなめてみたり(笑)

もちろんレトリーブしたり~。

20100812124846.jpg

ユウくん、めっちゃスゴイボールありがとう!

では、動画でどうど。
あ、途中飼い主が「痛ッ」と言うてますが、
小力がボールを横取りするときに、歯が当たって
思わ図避けんどります(笑)


もちのろん太郎、おもちゃの音出ます!

[高画質で再生]

アニマルエッグ 



で、話は変わりまして、今日発見したんです、ブツブツ!

≫ Read More

| 小力 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤター!

明日からお盆休みでーす!

PhotoFunia-1ca570.jpg


なのに、台風って…。もぉ。
明日もドッグラン行こうと思ったのにぃ。
でも雨降ってなかったら、行きますからーっ!!



みなさま、
ドッグランではこの顔に要注意(笑)

PhotoFunia-1cb76b.jpg

| キャメリーナ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bon Anniversaire

Le premier

La seconde

Le troisieme


20100807113916.jpg

ちなみに人だと36才ですよっ。
飼い主と同じくラフォーだねぇ~(笑)


小力のお誕生日プレゼントをくださった
ユウくん&marukoさんサラン王子&シュガーレスちゃん
Qちゃん&Qママ
おめでとうメールをくれた雷蔵&rienさん

どうもありがとうございました♪




上のハッピーバースデイのフランス語版の訳詞

お誕生日おめでとう
幸せな誕生日私た
私たちみんなのあなたへのお祝いはここらから
あなたのお誕生日に
あなたの友人は今日
みんな集まった
あなたの幸せ、祈っています
あなたのお誕生日に

お誕生日おめでとう、
幸せな誕生日
私たちみんなのあなたへのお祝いはここらから
あなたのお誕生日に
お誕生日、お誕生日
お誕生日おめでとう
お誕生日、お誕生日
お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう
幸せな誕生日
私たちみんなのあなたへのお祝いはここらから
あなたのお誕生日に
そう、あなたのために
お誕生日おめでとう
あなただけのために
お誕生日、お誕生日
お誕生日おめでとう
お誕生日、お誕生日
お誕生日おめでとう


| 小力 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭♪

なんですけどね、張り切って撮った
bloggieの写真と動画をいま間違って

消しちゃったー(泣)

すでにPCに移したのだけを
削除しようと思ったら、全部消してもたさっ、はは。



ちゅうことで、こんな写真しかありませ~ん。


20100808132808.jpg

良く見たら、下の前歯欠けてる?!


でね、飼い主はコリ山さんにちょっと大きめの
ぬいぐるみを買ったんですよ、4つ。
でね、それ全部で今日は遊んでたので、
順番に持ってきてとかしてた動画撮ったんですけどねぇ。
賢いコリ山さんを皆さんにご覧いただけたのになぁ(笑)


あ、そうそう、これも飼い主→コリ山さんへ。

20100806142923.jpg

まぁ、これは飼い主的に便利だから。
ドッグランの帰りに足やおなかを流す際に
いつもカラー無くて、ちょっと係留するのに
不便だったのでね、濡れてもいいのを買いました。
いつも可愛いのがあって迷っちゃうココで購入。


で、ですよ、←のツナビィにも出てますけどね、
コリ山さんの鼻の下っ!
なんでこんな事に?!(笑)

20100808101419.jpg

だいたいラテックスや、ビニール製のもので
激しく遊ぶと、翌日か2日後位から乾燥してきて
皮がめくれてきますけどね、もしかして、昨日の
ボールむきむきですか?

今はもう完全に全部めくれてキレーになってますが、
おもちゃで遊んで、無理にめくれた状態なので、
若干ですが、腫れてます(笑)
とりあえず、ティーツリーオイル塗っときます。


あ、ちなみに何の前夜祭かと言うと、
コリ山さんのお誕生日前夜祭でっす。

| 小力 | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初360度!!

今朝は結構爽やかで、そんなに暑くなくて、
コリ山さんも張り切って遊びましたよぉ~。

って、皮むいてばっかでしたが…。

DSC00071.jpg

今日はなんだかテニスボールがお気に入りだったよう。
ちなみにこのハデハデタンクは次回mignonne Yumi&K
新作になるかも(笑)


で、先週もコリ山さんを追いかけて遊んでくれた
黒柴さん。今週もお名前聞けなかった…。
今日もまた二人ひっついてました。

DSC00076.jpg

まぁ、あまり近づかれると怒りますけどね、コリ山さん。
ほら、被害妄想だから(笑)

[高画質で再生]

ボールむきむき 

途中黒柴さん登場しますが、コリ山さん完全ムシ(笑)
ほんと感じわるい~。

DSC00087.jpg


で、この後もこのボールで遊んでたら、甲斐犬トリオ登場!!
が、急はbloggieだけだったので、写真ありましぇ~ん。
すまぬ。


で、ですよ、本日初体験の360℃動画ですよ、奥さん!!
注:蝉の声が、すんごいです!

≫ Read More

| 小力 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

今日は半年ぶりの血液検査に行ってきました!!

検査結果ですが、
じゃじゃん、コチラ~。

検査結果

詳しく見たい方はクリックで大きくしてね~。
ちなみに正常値はコチラから~。



パチパチパチ=333
前回より、さらに下がりました~ALP!

前回にも書いてますが、コレステロールは肝臓で解毒等が
上手く出来ていないことにより、ALPも高買ったようですが、
今回コレステロールが下がっているので、ALPも下がってます。
肝炎も症状が進んでないのでは?と言う事でした!


苦節2年4ヶ月(笑)
やっとほとんどの数値が正常値になってきました。
レントゲンに、エコー、お腹切って肝臓の一部を採っての検査。
行くたびに血液検査や、預けて病院に置いていかれたり…。
たび重なるいろんな検査で、大好きだった病院もちょっとだけ
苦手な場所になちゃったけど、肝炎と分かってからは検査結果も
どんどん良くなり、飼い主としては一安心です。

先生、ほんとにどうもありがとうございます。
毎回変な質問したり、詳しく聞きすぎて長居になったり(苦笑)

でも毎回納得のいくまで説明もしてくださるし、見てくださるので、
飼い主はとっても安心です。


コリ山さん、まだまだ若いからね。
このまま現状維持で、行ってほしいです。

20100806205337.jpg

| 小力病院 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔除け

ボーダーテリアが主人公の映画で、
寝る前に寝床をクルクル回ったりするのは
「魔除けのため。嘘だけど」
みたいなセリフを言ってたんですけど、
毎回するから、ほんとに魔除けかと
思えてくる(笑)

ただただ魔除けしてる犬の動画です。
1分10秒くらいから、耳をカキカキして、
その足を臭っております(笑)



では どうぞ。

※今日はラジオの音が入っております。

[高画質で再生]

寝る前の魔除け(笑) 





明日は代休なので、コリ山さん病院へ。
定期健診で血液検査してもらいます。
前回から半年たつし、その間馬肉を食べるようになったし、
胃腸のサプリも始めたので、念のため。

ただ、血液検査してもらうから、朝ご飯抜き。
これがねぇ、どうしたものか。
いつも早朝散歩で、ご飯は6時過ぎに食べてるからなぁ。
病院は9時からだし、どうやって我慢させるか考え中…。

| 小力 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のプール祭り♪

昨日の記事にサラッペのクネクネを追加たので、
みてみてねぇ~!

で、日曜日のプール祭りでっす。

DSC00032.jpg

午前と午後と2回プールしたんです。
だって直ぐ飽きるから(笑)
なので、30分づつくらいを2回。
飼い主は疲れるっちゅーの。

ザッパァ~ン!!

DSC00044.jpg

トォーっと場外へおなすちゃんを
助けに行ったり、

DSC00045.jpg


バシャッ

DSC00046.jpg

おなすちゃん救出しました~!!

DSC00055.jpg

おなすちゃん、大丈夫ですか~!!

DSC00060.jpg


結構暑かったので、ほぼプール内で
バシャバシャ遊んでましたよぉ~。

と言う事で、動画3本立てでーす!!

ではどうぞ。

≫ Read More

| 小力 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のドッグラ~ン

毎日暑くて、ほんととけそうです…。
みなさん夏バテなどしていませんか?
ワンズも調子の悪い子がいるようなので、
気をつけてね!!

ではでは土曜日のドッグラ~ンです。




この日は甲斐犬トリオがお休みだったので、
なんだかガラ~ンって感じ…。

コリ山さんは相変わらず

P1160159.jpg

バリバリとフレッシュサラダバー。
最近凄く草を食べたがるんですけど。
またイヌネコの草栽培しなくちゃっ。

で、お初の黒柴さんがずーっと小力を追いかけて
遊ぼうよ~っと誘ってくれたのに、

P1160179.jpg

急に止まって、ガウッ(汗)
黒柴さんごめんよぉ。


そして、ちょっと夏バテ気味?!のサラッペ。
お疲れなようで、お気に入りのベンチの上で
ボールカミカミちう。

P1160221.jpg

それにしても、ぴったんこだね(笑)

そして、恒例の(←そうなの?)

P1160250.jpg

ほんと、モデル体型だわ~。
アラフォー羨ましいっす(笑)

この日はなんだか凄く蒸し暑かったので、
コリ山さんにはTシャツの上から霧吹きで
ずっと水を降り掛けつつ遊んでたんですが、
水場に金盥があったので、しばし水遊び♪

P1160241.jpg

ほんと、上手に沈んだボールとるねぇ。

そうそう、サラッペhザクくん家族の足元で、
クネクネいて甘えてました(笑)

1280834026mytBjRJo.gif


そして、ドグランの真ん中で固まるサラッペ。
視線はもちろん飼い主へ~。

P1160243.jpg

それにしてもムニッとしたとこ、つまんでみたい(笑)

土曜日遊んでくれたみんな、ありがとう~。




で、この日、コリ山さん柴犬のオカーさんの
うまうま配給の列に並んでおりました。
そして、クッキーらしきものを頂いた様子…。

だからじゃないと思うけど…、

≫ Read More

| 小力 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |