2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Thundershirt

まずは今朝のコリ山さんから!

20100630071957.jpg

出勤準備中、何故か今日はめっちゃ近かったです。

20100630072738.jpg

すっごい眠いくせに、寝てませんけど…的な感じで、
ずーっと、ここで監視してました。
まぁ、途中寝てましたけどね(笑)


さて、今日のお題のThundershirtですが、
音響シャイのコリ山さんに買ってみました!!

20100630194150.jpg

犬の行動学を理解し作られたボディーラップ・ウェア。
犬の体を適度な圧力で包み込むことで、
精神的な不安を軽減してくれるらしい。

20100630194221.jpg
※今、XSサイズとSサイズが入荷待ち状態。
 おおきいサイズはあるみたいだよぉ~


雷、虫の羽音、ファスナー開閉の音、
蚊を捕まえた時の手の音、ゴルフ練習場の音
人の話声の破裂音、車のにってる時すれ違う車の音、
さんま御殿でさんまが机を叩く音(笑)
その他、急に聞こえる大きな音などなど。
ほんとに怖い音が年々増えてます。
その割に改造してるバイク、掃除機、電車、
ダンプカーなどはテンションが上がりますが…。

20100630194240.jpg

ちょっとでも怖くなくなるならと思って買いました。
が、まだ雷が鳴てってないし、車も乗せてないので、
効果のほどは分かりませんけどね。

でも最近ずっと「雷雨」とかいう予報だし、
効果が見られたら、また報告しまーす♪


| 小力 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ちゃったんですよ、今日。

今日も元気に行ってきましたよぉ~!!

P1150549.jpg

あぁ、コリ山さんは相変わらず、ハッスルです。
水溜りで…。

そして、今日は出発が遅かったので
着いたら、すでにお友達いたー!!

P1150680.jpg

ノゥ。
蒸し暑すぎて、サラッペすでに行きだおれ(笑)

P1150614.jpg

小さくてかわいい大河君。
めっちゃ人なつっこい男の子。

P1150621.jpg

しーちゃんゴメンヨ、黒い子は上手く撮れませぬ(涙)
雫ちゃんは大河君と天気君のオネー様。
実は「卑弥呼さま」と呼ばれてます(笑)

P1150675.jpg

そして天気君。
オヨダが可愛くて撮っちゃいました(笑)
一番大きいけど、まだ9カ月ですから!

こんな甲斐犬3姉弟のブログはコチラですよ!
「雫と大河のお天気日記」

あと、スキッパーキのレイスちゃんと
甲斐犬のゆきちゃん(あってる?)もいたんだけど、
二人とも、コートが黒なの…。写真が…。
すまぬ…(涙)

あ、先に書いときますけど、
今日は写真めっちゃあります!
だってぇ、220枚ほど撮ってたんだも~ん(笑)

さて、コリ山さんは今日はいいもの見つけたんですよ!

P1150743.jpg

最初、枝だと思ってたみたいですけど、
これ、生えてるやつですから~!!!

根っこ①

最初は30㌢くらいしか出てなかったのを、
グイグイ引っ張って、50㌢ほど掘り起こしたのは、
この男です…。

で、ハッスルして、すんごい顔で、水飲んだり…。

P1150633.jpg

と、コリ山さんがこんなことしたり、ウロウロしてた時
そうです、今日のお題のスクープを撮っちゃいました!!

P1150722.jpg

キャ~!!!
大河とサラッペったら人目も憚らずに
超ラブラブなんですけど~!!!
あえて言わせてください、「バカップル」(爆)


音楽付けたんだけど、更新するのに凄スゴい時間かかっちゃうわけ?

えぇ、ず~っと、この調子ですから。
でも、こういうバカップル、見た事あります?
もちろん、犬で、ですよ。
なんか凄くホッコリしちゃいました。

しばらくすると、ザク君登場~!!
みんなで、お出迎え(笑)

P1150617.jpg

小力は、先週ザク君とお相撲したので、
あとをつけて行って、おかしくなるし(笑)

P1150626.jpg

まぁ、相手にしてもらえなくて、すぐ戻ってきたので、
今日は枝ちゃんでレトリーブ=333

ノリノリですわ。

P1150697.jpg

むふふ、でも楽しそうにしてたら、
気になりますよね、みんな。
大河&天気が、枝を狙ってきましたよ。

枝の取り合い

こんな風に言ってたら、面白いのにね~。



おっと、またまた誰か来たよ!

じゃじゃ~ん!!

P1150689.jpg

ひえぇぇぇぇ~、らんまる君カッコイィ~☆

P1150694.jpg

取り合えず、後ろからチェック(笑)
後ろにいるザク君&ユウちゃんが小さい!
らんまる君、スゴイおおきの!

P1150710.jpg

もうねぇ、迫力満点!!
しかもツヤツヤ、ピカピカでコートが光ってるの!

P1150730.jpg

走ってる時の音は、まるで、地響き(笑)


で、どれくらいおおきかっていうとね、
これぐらーい!

P1150707.jpg

もう、ほんとに見惚れちゃう❤
超大型犬バンザーイ!!って感じ。

あ、うちの犬は、飼い主が興奮してる間も、
根っこです。

根っこ②

わかる??同じものですよ、根っこ。
なのに、この大きさの違い!

P1150708.jpg

コリ山さんを大きく写してみても、同じか(笑)

P1150648.jpg


さてさて、今日はベストショットも取れましたよ!
サラ飛行犬写真♪パフパフドンドン

P1150584.jpg

クリックでちょとだけ大きくなるよ~♪

今日も1時間半くらい遊びました。
まぁ、飼い主はジト~っとした汗で、
全員ベトベト&シケシケで大変でしたけどね…。

P1150719.jpg


そうそう、皆さんご心配いただき
ありがとうございます。
もう、完璧ですよっ!

20100627112700.jpg

下からどんどんキレーな爪が
伸びてきておりまっする=333


*-*-*-*-*業務連絡*-*-*-*-*

サラッペ、業務連絡ありでーす!!





≫ Read More

| 小力 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のX

昨日の夜、久々に出ましたよ。

20100623223151.jpg

きれ~にXです!!
そして、今回のXには、もうひとつポイントあり。

20100623223229.jpg

そうですぅ~、左足のつま先。
なんでクイッと曲げてるんだろか?

こんな風に素敵にXなのに、こんな顔で寝てました。

20100623223330.jpg

怖い…。半目って(泣)





*-*-*おまけ*-*-*

虎の尾に花が咲きましたぁ~♪

20100624192754.jpg

相変わらず舶来の香水のような怪しい香りがしております。
前回は2008.6.19に咲きました。
なかなか家庭の虎の尾で、花が咲く事って珍しいみたいですが、
どうも、この出窓の環境が気に入ってるみたいです。
他の観葉植物もガンガン育ちます(笑)

P1150150.jpg  P1150149.jpg


| 小力 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま・・・

そんなところまで飼い主に似るんでしょうか…。


20100623074854.jpg

俺のものは俺のもの
飼い主のものも俺のもの

まるでジャイアンみたいな犬です。

そして、人の座布団で寝てたと思ったら、
今度は起きてきて、タオルを持たされます。

20100623075505.jpg

寝起きで、まだウダウダしたいので、
明後日の方へイッちゃって、タオル噛んでます。

このあと、もちろん、タオルを振り回して
暴れたのでした…。

| 小力 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャラ男

コリ山さんのネックレスがね、
ジャラジャラにリニューアル!

20100620191224.jpg

白い毛に赤が映えるねぇ。

20100620191347.jpg

前のよりもね、
ちょっと太めにしてみましたよ。

20100620194818.jpg

そのほうが、インドちっくで素敵。
いわゆる留め金部分(これはボタンですが)に
ジャラジャラ~っと色々付けてみました。
とっても飼い主好みな感じに出来上がって、
大満足。

で、自分のも。

20100620203807.jpg

前回もオソロ作りましたが、
今回はより一層派手で、気に入ってます♪




で、昨日はお昼からまた制作活動してたんですけどね!
で、こんなん出ました。

P1150335 - コピー

イエローラブのこうくんのタンクトップ。
男の子っぽく迷彩の配色にしましたよ。

P1150526.jpg

じゃん、サイズピッタンコ!
やるじゃん、私(笑)

こうちゃん

良く見ると、こう君の向こうにミキちゃんがっ!


と言う事で、業務連絡。
っていうか、宣伝(笑)

サラッペ、タンクトップ、出来ますっ!(爆)

| 小力 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水溜り大好き♪

今日は朝7時からドッグラ~ンでございますよっ!
飼い主は帰り暑いの嫌なので、車でブイィ~ンと。

ラン内は予想通り、でっかい水溜り。
飼い主長靴で正解♪

コリ山さんは大喜びで、猛ダッシュでっす。

P1150351.jpg

水溜りを選んで、走る。

P1150355.jpg

見てほしいらしい(笑)

P1150425.jpg

わざわざ水溜りを通過して…、

通過します~

また水溜りのところで、ボール捜索活動。

P1150373.jpg

えぇ、お察しの通り「The☆汚犬」

P1150393.jpg

ま、本犬が楽しそうなので、まぁいっか!

「馬」を見せびらかしつつ、こんなことしたり。

立っちクルクル

あぁ、分かりにくかった…。
立ってクルクル~っと回るんですよ。
コレ、教えたことないんですけど、
小さい時から、勝手にします(笑)


今日は、なんだかこの木が気になる。

P1150434.jpg

上の方も見たけど、なぁ~んもなかったんですけどね。

P1150440.jpg

今日の写真のほとんどは、水溜りにinしてるのばっか(笑)

そしてこの「the☆汚犬」今日はノリノリで遊んだんです。
超久々です、こんな風にお相撲したの!!

[高画質で再生]

コリ山さん 久々にお相撲♪ 

最後に業務連絡です。
DAQUI君へ

P1150479.jpg
ランボー君とレディーちゃんがポスター見たいに
いい感じだったので。
大きいから迫力あるよぉ~♪


*-*-*おまけ*-*-*

グレート・デーンのレディーちゃんのカホリを
チェクしに行ったけど、気づかれて、
「やべっ」な、コリ山さん、4歳。

レディーちゃんのカホリ

| 小力 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

小力の保険会社から、封筒が届いたけど、
まだ更新時期じゃないのにな~と思って
見てみたら、「プレゼント在中」と書いてあった。

んん??何にも応募もしてないけどなぁ。
と思いつつ開けたら、



こんなん出てきた!

20100619214348.jpg

これは、保険証のちっさいバージョン?

いや、違うぞ。

よぉ~く見ると・・・、

20100619214456.jpg

ひとりぼっちでいたら、「お電話」または
「かえるんページ」へご連絡ください。

て書いてある。

そして迷子捜索番号が書かれていて、
その番号で飼い主を調べられるようになってるみたい。

でもコレ、小力に迷子札として利用するには
ちと、大きい。
大きいと暴れん坊さんはどこかに引っ掛けて
無くすこと間違いなし…(泣)。

可愛いから使いたいけど、どう使おうかな~。

小力は、あんまり興味ないみたいだけどね。

20100619214542.jpg

明日は朝雨降ってなかったら、7時前に行こうかなぁ~。
飼い主はもちろん長靴で!!

| 小力 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うよ、コリさん。

丸いもの=ボール。

ってことは、俺様のもの。

という「法律」ものと、生きているコリ山さん。

今日も間違えてます…。

20100618201456.jpg

いいえ、違います。
これはイラクサの糸玉です!

またこれで、小力のネックレス(メタル用)を作ろうかと。
あとリサイクルシルクの糸玉も届くので、
それと混ぜ混ぜして作ったら、きっと可愛い。
ちょっと女子っぽい色になりそうだけど(笑)

天然素材だったら、小力も痒くならなさそうだし。
飼い主もオソロでブレス作ったら可愛いし、うふふ~。

| 小力 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーちゃんと一緒

20100615064027.jpg

20100615064407.jpg

20100615064041.jpg

20100615064341.jpg

昨日、今日と胡坐にinしてきました。
今日はハリーちゃんを持ってきて、
足に乗り上げてカミカミ。
噛んでたら眠くなり、ハリーちゃんを落とす。
取ってあげると、またちょっとかみかみして、
また寝そうになって、落とす…。
の繰り返し。

このウダウダ感がいいらしい(笑)

| 小力劇場 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった週末

昨日の夜ですが、
小力はきっと、
こんな夢を見てたんだと思う。


草の中


こんな顔で(笑)

20100613201253.jpg

| 小力 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作UPしました~

予告していたタンクをUPしました♪

P1150271.jpg

取り合えず、黒の配色のを1枚づつ。
無くなってるサイズ希望の方、女子のご希望など、
コメもしくはメールくださいませ~!
女子にはピンクの配色でお作りいたしますので!




そして、昨日夕方、ラブ兄妹にオヨフクをお届けに行ってきました。

P1150296.jpg

そうです。
こないだのラブリーなみきちゃんと、お兄ちゃんでっす!

P1150302.jpg
ゴメンヨ、おでこが切れてた(泣)

P1150303.jpg


オヨフクみきちゃんのはこないだと同じサイズにで作ったのに、
生地がやわらか~い物だったので、小さめにした方が良かったかも。

P1150299.jpg

毛並みで、ズレてく…。

P1150301.jpg

こうくんは、ズレて、ティンが…(汗)
ゴメンヨ…。

しかも二人とも背中にポッケ付けたのに、その写真撮り忘れ~(涙)
みきちゃんのポッケにはお花のレース付けて可愛かったのに…。


こうくんは気に入ってくれたのかしら?
めっちゃいい顔してくれましたよ♪

P1150308.jpg

では、ここで、こうくんの秘密をば…。


じ~つ~は~、
ダッコ犬でっす(笑)

P1150313.jpg
すっごいエェ顔のこうくん


30キロ超をダッコする母、スバラスィ☆






MIgnonne Yumi&K他にもオヨフクあります~。
shop top(小)

| Mignonne Yumi&K | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎすぎ(笑)

はい、今日は朝からドッグラ~ンへ行きました!

えぇ、緑地公園に着いたら、もう、ダメです。

P1150154.jpg

久々だったので、嬉し過ぎて、飼い主の声聞こえず(笑)


でも、あの場所(一定区間)でだけは

P1150155.jpg

ビックリするくらい、賢くなります(笑)

久々のランは早朝だったため、いつもと違うメンバーで、
わりと「お父さんタイム」な感じでしたよ。

P1150159.jpg

白黒のモジャックさん、めっちゃカワエェ。

コリさんは、まずはラン内のニホイチャ~ック!!

P1150178.jpg

呼び戻しの練習もちょっとしてみたり~。

P1150174.jpg

ランにあるボールでレトリーブしたりぃ~。

P1150186.jpg

ハムハム噛んだり~

P1150166.jpg

めくったり(泣)

ボール

でもめちゃ楽しそうだから、まぁいっか。


あ、赤いふうせんね、持っていってたけど
履かせませんでしたよ~。
ランに行くまで20分位歩くんですが、
ぜんぜん大丈夫だったし、せっかく久々のランだから
パワー全開で爆走してもらいたかったのでね
本人も急ブレーキしても気にならにようだったし。


こんなにエエ顔だし。

P1150189.jpg

やっぱり、この顔見れると、飼い主もうれすぃす~。

P1150188.jpg

これだけ久々に走るとね、さすがに疲れたようで。

帰ってきてから、遊んでた箱で寝るらしい(笑)

P1150253.jpg

本気でねるのか?!

P1150263.jpg

寝た。

P1150261.jpg

さらにinで、寝た(笑)

P1150264.jpg

ひとつ480円(プレミアム価格)(←アホ 笑)


そして、夕方散歩で、あの方たちに遭遇!!!!


≫ Read More

| 小力 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日復活!!

爪が大分伸びましたよっ。

ほれ。

20100610194115.jpg


ほれほれ。

20100610194203.jpg

もう1/3くらいは伸びてきてるけど、
なんだかガタガタ、ボコボコ。
ちゃんとキレーに伸びるのかしら?


と言う事で、明日ドッグラン行くどぉ~!!!
ラン内は砂地で石ころも落ちてたりするので、
念のために赤い風船持参します(笑)

もう家の中では爆走してますが、
急ブレーキしたら、なんかちょっと違和感があるのか?
右足を臭ったりしてます(笑)

それにしても数週間ドッグランで爆走してないと、
なんだかポニョになった感じが…。
あ、小力がですよ。まぁ飼い主もですけど(笑)



明日もお天気よさそうなので、早朝ランしまーす。
コリ山さんのご飯の都合もあるし…。
多分6時半~8時前までかな~。

| 小力 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

今日は営業活動ですよ~(笑)


次回作は、こんなん。

20100608073806.jpg

初タンクトップ!!

作る人の好みで、襟周りはちょっと幅広。
袖周りの縁どりは細め。

さらっとした生地 綿95 ポリウレタン5%
縦横に伸縮します。

とりあえず、まだモデルさん分しかないので、
がむばって作成いたしまするよ。

またShopのほうにUPする時にお知らせしまーす。
目標は今度の日曜…かなぁ。



そして~、爪折れから2週間です。

20100608073857.jpg

こんな感じになりました~。

爪折れから今までの参考写真(笑)
爪折れ2日目

爪折れ7日目

もうだいぶ爪が伸びてきてるんですよ!
解説すると、こんな感じ(笑)

20100608073857 解説

付け根からだんだんと上に向かって伸びてきて、
今は丸の中だけが、「身」状態ですが、もう硬いです。
でもやっぱり、走ってすれると、若干ですが、流血します。

本人的には、たまになめたりしますが、ほとんど
気にならないようです。

これで、週末はシャンプー出来るかな~。
あ、ランも大丈夫そうなら、赤のドラエモンで
行ってみようかな~。


※コメレス少々お待ちくださいませ~

| Mignonne Yumi&K | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達して癒されるう~

今日は昨日作ったサラッペのオヨフクを配達~チャリチャリ♪

早速着ていただきましたよ!
じゃじゃ~ん。

P1150115.jpg

フリルが意外と似合っちゃうんだねぇ~♪
もっと良くみせてよぉ~、サラッペ~。

あ、サラッペは男子とガウガウに忙しですね…(笑)

P1150114.jpg

今日もまた元気にガウガウ合戦を繰り広げ~の、

P1150120.jpg

みんなでサラッペ母のもとに集合し~の、

P1150127.jpg

たまに確保され~の(笑)

P1150130.jpg

最後にはどろんちょになり~の。
フリルの似合う女子が、
自衛隊隊員の様に変身しておりました(笑)

P1150134.jpg

ドッグランは犬たちが楽しいだけでなく、
人も癒されるんだわ~と、今日しみじみと実感。
みんなが楽しく遊んでる様子を見学するだけで、
すっごく幸せな気分になってくるんだもんねぇ。



あ、コリ山さんはお留守番でしたよ。
今朝もなんだか流血してましたのでね。

帰ったら、激しくチェックされるのは、もちのろ~ん!

P1150140.jpg

チームFUKAKITAのみなさん(今勝手に命名 笑)
コリ山さんを心配していただき、ありがとうございまーす

| Mignonne Yumi&K | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び解禁♪

今日はめっちゃ暑かった…。
家の中でジッとしてても、ジトォ~っと
汗かきました。

っちゅうことで、コリ山さんと
水遊びしました~!!!

CIMG8444.jpg

盥&モモちゃんで遊んだよん。

CIMG8437.jpg

相変わらず、潜らなくても取れるのに、
ブクブクします(笑)

家の中の物音を聞きつけては、

CIMG8454.jpg

玄関まで行って、監視したりして。

CIMG8451.jpg

ノリノリであそびました。
さすがに2週間走らないと、
かなりストレスたまるようで。

CIMG8464.jpg

かなりハッスルしてはりました。
また明日も天気良かったら、
水遊びしよう♪

でカンカン照り&水遊びでお疲れのようで、
TV前で船こぎ中(笑)

CIMG8471.jpg

犬が寝たので、飼い主も
昼寝しようかと思ったら…、
起きてきて、マッサージ要求。

CIMG8475.jpg

何故かカメラ目線。自慢中?!(笑)

CIMG8477.jpg

傷は相変わらず、先のほうから、
流血しますが、さすがに毎日包帯では
蒸れて、パッドの間も赤くなっちゃってるので、
今日からは傷にシューっとしたら、
固まるのあるでしょ?それに変更!!

CIMG8479.jpg

ちゅうことで、なめないように、
パラボナでーす!

そして今日午前中はまたまた制作活動=333

≫ Read More

| 小力 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さん爪折れ11日め

相変わらず暴れて流血してますぅ~=333
というわけで、まだ包帯グルグルしております。

んが~、だいぶ「身」は「身」で無くなりつつあります。

20100604202255.jpg

で、もう真っ赤じゃないでしょ。
でも、絆創膏も何もなしだと、家の中で
テンションMAXで走った時に、
カーペットで擦って、流血するんです。
たまにキレて走るんです、運動不足で…。

でもね、下の方から今までと違う感じの
爪みたいな、硬そうな感じのが
伸びてきてますよぉ~。

そして、散歩中もずっと右後ろ脚は
ガーゼ+包帯+赤い風船なので、
足自体が地面には付いていないので、
他の爪が伸びる伸びる!

20100604202335.jpg

爪切りで切りたいくらい伸びてますが、
痛かった指の両隣なので、さすがに爪切りは
遠慮しました。

ふだんから爪は切らせますが、爪切りは
決して「平気」ではないので、出来るだけ
「嫌だ」「怖い」と思わせたくなかったので、
ヤスリでゴーリゴーリ削りました。
何故かヤスリは全然大丈夫なんです。

毎日このようにガーゼかえたり、
包帯巻きなおしたりしてるんですが、
最近やっと震えなくなったんです。

今まではひっくり返して、右足を持っただけで、
震度5くらいブルブル震えてて、あまりにも
可愛そうで、足触ったら痛いだけじゃなくて、
ちゃんと出来たらいい事あるんだよっ♪と
分かってもらおうと、傷の手当てが終わったら、
ジャーキーをあげるようにしたんです。

※食物アレルギー&肝炎なので、獣医さんに相談し
 低カロリー高タンパクの馬肉なら大丈夫じゃないかと。
 で、実は4月くらいから呼び戻しの練習でも馬肉を
 使ってますが、アレルギーも大丈夫そう♪



20100604203253.jpg

そしたら、終わったったんに、勝手にベック(笑)
オスワリ→ベック→伏せは全自動です。

20100604203317.jpg

で、このくらいあげるんですけどね、
袋の中でちぎって、出したとたん、
めっちゃ近づくんですよっ(笑)
で、よしっって言わないと、鼻でツンツンします。


このより目がたまらんわぁ~(←親バカ~ン)

| 小力 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小力のため?私のため?(笑)

突然ですが、車の保険会社を替えました。

新しいところには、「ペット搭乗中補償特約」
というオプションが選べるんです!
搭乗中のペットが死傷した場合、「葬祭費用保険金」および
「治療費用保険金」が10万円まで保障されます。

以前ワンちゃんとドライブ中に事故を起こし、
後部座席でフリーにしていたワンちゃんが
前の席まで飛ばされ、骨折をした。という話を
聞いた事があり、骨折の治療費が20万ほどかかったと。

小力は保険にも入ってるけど、これだけ大きな金額なると、
車の保険でも保障されると助かるな~と。

それに小力を乗せて出かける事も多いので、
万が一の事を考えると、犬も保障してくれるって
安心です。



そして、こんなのも見つけました。

Dreams for Dogs

クラシック音楽の中に小音量で生活音が重ねられているそう。
たとえば犬やカラスの声、食器がカチャカチャ鳴る音など。
お留守番中にこのCDをかけていると、1人になる不安を抑えて、
犬もゆっくり、リラックスする時間が過ごせるらしい。

小力はお留守番中も完全にフリーですが、特にいたずらしたり、
吠えたりもしないけど、よりお落ち着いて過ごせるなら、
このCDをかけておくのもいいな~と。

クラシック音楽なので、生活音を私が気にならなければ(笑)
夜寝るときに、かけてもいいな~なんて。


20100529210821.jpg

あ、写真はちょっと前のです。
犬は今、別荘で寝てます(笑)


| 小力 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |