2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コリ山さん爪折れ7日目

その前に・・・。
ショッキングな事、聞いてくださいっ。
会社でプリンターの詰め替えインクを注入してたら、
器具(注射器型)が爆発!!!!!

20100531152802.jpg

ノゥ・・・(涙)

ミッキーさんのTシャツまだ5回くらいしか
着てないのに。990円だったけど(笑)
しかも、顔にも飛び散って、ちょっとした
スプラッター状態でした!!
サラっぺ母さま、やっぱり私ってそんな感じみたい(笑)


さて、気を取り直しまして・・・
本日のコリ山さん。

昨日の夜はもう全然傷も乾いてる感じで、大丈夫そうだったので、
寝る前はもう何もつけず、薬だけ塗って寝かせたんです。

そしたら、今朝起きたらテンションMAXで、家の中で
バタバタしてたんですが、急にシッポinでちーん状態(笑)
きっとどこかに足でもぶつけて痛かったんだろうと。

で、朝の散歩へ行くのに、また一応ガーゼして、包帯巻いて
行ったんですよ。
そしたら、包帯が気に入らなかったようで、ずーっとケンケン。
しかもウンPが出ませんでした。ってか出る気配もナシ。
仕方無いので、またあとでママちゃんに行ってもらうおうと、
帰り、でもまだ足を気にしてる感じなので見てみると
包帯がかなりずり落ちてたんですよ。
なので、巻きなおそうかと思って、ほどいてみたら、

ノゥ。流血(涙)

傷を良く見てみると、どうやら、ちょっと伸びてきた薄~い爪が
割れて(ひびわれて?)それがちょっと刺さったようになって、
流血してました。
散歩の前は全然大丈夫だったんですけどね。


で、また念入りに消毒して、お薬塗って包帯をグルグルと。
巻き終わってしばらくしたら、いなくなったんです。
で、どこに行ったかと探すと、別荘にました(笑)

20100531073801.jpg

プププ。
ここはいわゆる物置部屋。
この部屋の一番奥まったところで寝てました。
ちなみにココ、雷が鳴った時にも避難してきます。
なので、一応ここにもベッドが置かれてるんです(笑)
探していない時は、だいたいここで寝てるんです。

で、ここは可愛そうな事をアピールする場でもあります。
なので、今朝家を出る時、こんなちょっとしたお芝居が。

20100531083020.jpg

しかもかばんの中にハリーちゃんを入れました(笑)

とまぁ、読むとなんだかエラい事になってそうですが、
朝の流血は直ぐに止まったようで、さっきガーゼを替えた時には
ぜ~んぜん傷も綺麗になってましたよ。

20100531191042.jpg

ね、赤みも全然なくなってるでしょ!
写真じゃ分からないけど、うす~い爪が伸びてきてます!!
全体が覆われれば、もう包帯もしなくても大丈夫かも~!!

| 小力 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトモダチフク

※一番下にユキロコママさま&サラっぺ母さま業務連絡あり~!!


明日は仕事なので、今日は大忙し~。
部屋の掃除してぇ、美容院へ行って~、
でお友達のオヨフクと小力のと4枚作って~!!!
でもめっちゃストレス発散した感じ(笑)


まず、ご近所のお友達のミキちゃんの
オヨフク作って、

P1150094.jpg

黒ラブの女子で、人間のおばぁちゃんから
フリフリのスカート付きのオヨフクで!!と
リクエストいただいてたので、こんな感じにしてみた。

やっぱりラブは大きいなぁ~と思って、
来月お誕生日のサラン王子のと小力のと並べてみた!

P1150095.jpg

ひょえぇ~~~!!
めっちゃちっさっ。王子(笑)

そして、先週ユニクロに行った時にひらめいて
買っていたミッキーさんのTシャツ(キッズ110㌢)

P1150096.jpg

こんなん出来ましたぁ~!!

が、110だと若干身幅が上手く取れなかった。
だって120だったらミッキーさんがでかいんだもん。

P1150098.jpg

で、脇にちょっとお袖と同じ柄を付けたした(笑)
でもなんか以外にシュッと細く見えていい感じだったり。

あ、今日のコリ山さんの足ですが、朝、絆創膏にしたら、
やっぱり相当動きやすくなったようで、めちゃめちゃ
元気になりまして、暴れまくったせいで、また出血(涙)
夜散歩帰ってきたら絆創膏がえらい事になっていたので、
また包帯に戻りました…。
やっぱりちょっと動きにくい方が暴れなくていいみたい…。


*-*-*業務連絡*-*-*
ユキロコママさま
出来ましたので、メール送ってますぅ~♪
サラッペ母さま
閃いたのでオソロな感じで、来週あたり…、ムフフ。

| Mignonne Yumi&K | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さん爪折れ4日目

きのう書いた、「いいもの」
これでっす!!

20100528055313.jpg

PAWZドッグブーツ

風船みたいな感じです。
小力的にはゴムの臭いなので、
おもちゃと思ってるみたいですが…。
履かせたら、ベロベロなめてました(笑)

これを履いてのお散歩は~、

20100528055728.jpg

引っ張りまくり=333
たまにケンケンするんですが、
痛いというより、ブーツが気持ち悪いというか、
周りが余ってるので、地面に擦れたりして、
変な感じがするからみたいです。

しかも普通にいつものコースで行ったのに、

20100528061721.jpg

もっと行く的な…。

ね、全然足痛くないでしょ、この犬(笑)

今日は一人リンリンボーでハッスルしてたらしい…。



後は傷が乾いて、薄い爪が生えるのを待つだけですよ~!!
明日からは、絆創膏にしたいと思いまーす♪

| 小力 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さん爪折れ3日目

お見まいコメントありがとうございまっす!!

まだ爪は生えてきてません…。
そんなに早くないか(笑)

で、今朝も元気よ朝く散歩に行き、ご飯食べて、
また傷口のガーゼを替え、お薬を塗りました。
その際Qママからご指摘いただいていてので、
蒸れてないか見てみると、やはり足裏の間が
ちょっと赤くなっていたので、黄色の包帯ではなく、
家にあった別のくっつく包帯を足先部分に軽めに
巻いて黄色のを半分巻いたんです。

そしたら、どうでしょう!

こんなんです(泣)

20100527081427.jpg
めっちゃ尻尾振ってますけどね

足あげたまま…。
その後もずっとケンケン状態…。
傷は昨日と変わりないから、気のせいだと思うんだけど。

一日中こんな感じで、今日もまた夕方散歩
行かなかったんですって。

しかもオシッコも庭に出ても全然せず…。

でも絶対オシッコはあるはずなので、
飼い主が帰ってから、オシッコに連れ出すと、
外に行きたがるんですよね。

なので、ためにしちょっと散歩に行くか。
と思って、行ったら、まぁ、本気散歩に(笑)

で、思ったんですけど、
足の爪が取れた時、直前に庭でオシッコしたんじゃないかと。

なので、「庭でオシッコ=足痛くなる」なのかも…と。

そういえば、爪の折れた日に、飼い主が帰ってきて、
足を消毒して、庭でオシッコさせた後、
玄関には近づこうとせず、庭の端っこの低い木の下で、
玄関と反対方向を見て、伏せして出てこなかったんですよ。

もしそうだったら、今後そうじゃないんだと分かってもらうのに
苦労しそうだなぁ~…。

で、本気散歩から帰って、またお薬を塗った時に、
もし足が痛いなら、やっぱりもうちょっとしっかり目に
包帯したほうがいいのかなぁ~と会社帰りに買ってきた
幅の広い包帯で、わりと先のほうから巻いてみたら、
足付いてるし(笑)

20100527201753.jpg


どうやら、優しく巻き過ぎて、逆にガーゼが動いて
痛かったのかも…。
まぁ、あくまで飼い主の推測ですけどね。

20100527202432.jpg
これ、なんか文句のある時の顔です(笑)

コリ山さんはこの写真の後、飼い主に
マッサージをさせ、すぐに寝てしまったので、
ちょっとこの巻き方で、明日の朝の様子を見てみます。

そして、お散歩に行くのに「いいもの」買ったのが
もう届いたので、また明日写真撮りたいと思います!


あ、全然は話変わるんですけど、
今年はお部屋の防虫対策に、こんなものも
買ってみました!

20100527075926.jpg

先週末に買ってきてから、私の部屋で、
すでに蚊1ピキとコバエ1ピキ食べました!!

これから頑張ってくれたまえ~!!



| 小力 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんです~。

ご心配いただき、ありがとうございます。

昨日先生から、夜にはもう出血も止まると思うので、
ガーゼも包帯もとっても大丈夫と言われましたが、
お薬も塗るし、バタバタするので、「身」が擦れそうで、
怖いのでまだガーゼ&包帯してます。

包帯は気にはしますが、噛んで取ったりはしないので、
助かってます。

20100526194716.jpg

毎日朝晩お薬を塗るのに、こんな感じです。
もう完全に明後日の方へ行ってしまってます(笑)


そして、今日は傷口も写真撮りました!

20100526194417.jpg

怖いので小さくしましたが、クリックで普通の大きさになります。
こんな感じで、「身」なので、何もつけず、そのままって
怖いでしょ?!



そして、犬は昼間もご飯の時以外、ずっと寝てたそう。
お散歩も庭でのオシッコも行きたがらず…。

20100526201528.jpg

なので、今朝のお散歩だけで、夕方行ってないので、
ウンPあるはずなのに、行きたいとも言わず、
もう寝てます…。

グッタリするほどではないけど、ちょっと心配だったり。

コリ山、ガンバレッ。

| 小力 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さん包帯グルグル

そうなんですよ、こんな感じでね。
グルグル~っと。

20100525192809.jpg


どうしたかと言いますと・・・、
今日お昼に珍しくママちゃんから携帯にTELがあり
なんだかちょっといつもと違う感じ。

「さっきまで庭で遊んでたのに、急にキャンって言って
玄関に戻ってきたら、後ろ脚から凄い血出てて、止まらへんねん。
コリちゃん震えが止まらへんし、オカーさんの服も血まみれやねん」
と。

っちゅうことで、即効で早退させていただきまして、
大急ぎで帰ってる途中、ママちゃんからメール。

「爪が取れたみたい。玄関のとこに落ちてた
もう血は止まってきた」

爪が取れたって?落ちてたって何??

駅から競歩のごとく帰ったら、犬はたいそう元気で、
走って中から出てきたんですが、めっちゃ血出てました。

注:ここから、ちょっとグロイ写真出ます


で、落ちてた爪ってのが、コレ。

20100525151529.jpg

20100525151600.jpg

20100525151646.jpg

ほんとに根元からポロッと取れた感じ。
で、よ~くこの爪を見てみると、どこかに引っかかったような跡が
残っていたので、多分玄関のサッシに引っかかって折れたようです。

で、傷口ですが、グロすぎて写真は撮ってませんが、
爪の中って神経ありますよね?
その部分の「身」がむき出しって感じ(怖っ)

取り合えず、お昼で、すでに診察時間も過ぎていたしし、
出血も収まっていたので、汚れた部分を洗い、毛を切り、
ガーゼを巻いて夕方の診察時間まで安静にさせてました。

さぁ、じゃぁ病院に行こう!と思ったら、週末に車を
車検に出したんだった~!ノゥ…。
ちゅうことで、「バス」で行ってまいりましたよ。

20100525173525.jpg

カンガルーで(笑)

ほとんど使ってなかったスリングですが、
役に立ちました~。

8㌔チョイあるので、重いし、肩ももげそうでしたが(笑)

20100525173443.jpg

でも行きも帰りもバスの中では大人しくしてくれて
いい子でした。


さて、診察ですが…、この折れた爪も
持って行ったんです、一応念のために。
で、先生が
「根元から綺麗に折れてるので、消毒して、
お薬塗っておきますね。
これがもし根元に爪が残って、途中から
折れていたら、残ってる爪を抜かないといけないんで
根元からでよかったですね」
と。

残ってたら、抜く

ひぇ~、怖すぎる…。

でも人もスポーツしてて、爪が割れたりしたら、
はがれてるけど、残ってる爪って取りますよね?!
それと同じだそうですが、痛すぎる…。
って小力の状態も、爪が全部剥がれた状態なので、
かなり痛いはずと。

と言う事で、特に外科的な処置は無く、
包帯を念入りに巻いてもらって帰ってきました。

6日分の抗生物質と塗り薬、後は爪が生えてくるのを待つ。
でもかなり時間がかかるみたい…。
ガンバレ コリ山の爪!!!

と言う事で、当分ドッグラン無理ですぅ~~~~~
サラちゃん母さま。

犬はこれくらい元気なので、ご心配なく~!!

※飼い主の声 すごく出ます(苦笑)
[高画質で再生]

足の包帯が気になるぅ 




| 小力病院 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強になるドッグラン

昨日せっかく書いたのに、途中でお風呂入って、
中断したら、下書きのままだった…(泣)



もちろん今日もドッグラ~ンでございます。

P1150031.jpg

いつものように、8時前に家を出たら、
結構暑かった…。
で、10時近くまで遊んでたら、帰りには
溶けそうなくらい暑かった…。

来週から、早朝にしないと暑すぎるかも~!

今日もまだあったよ!ほねっこで引っ張りっこしたりぃ、

P1150024.jpg

サラちゃんとも引っ張りっこしたりぃ♪
ってか、サラちゃんの引っ張る力、めっちゃ強い!
さすが大型犬。小力とは比べ物になりません。

P1140970.jpg

いつもサラちゃんとガオガオ遊んでるBコリーの
アンジーちゃんは、こんなことになってたりぃ(笑)

P1140976.jpg

初めてお会いしたパピヨンさん(ごめんなさいお名前が、汗)の
ママさんとお話したり。

P1140982.jpg

この子、まるでJRTみたいに、めちゃんこ走り回るんですよ。
でも、椎間板ヘルニアの手術されてるんです!!
名古屋にあるワンちゃんの整形外科病院で手術をし、
そのまま入院して、プールでリハビリをしたので、
直ぐに歩けるまでに回復したそうです。

関西にはプールのある病院もほとんどなく、
術後は安静に…というパターンが多いそうですが、
歩かないと筋肉も落ちちゃうので、プールでの
リハビリは犬にとっても、すごくいいそうです。

そして、サラちゃんとツーショット撮ろうと試みるも…、

P1150030.jpg

二人とも反対方向見てるし、なに?この距離感?!

今日も会えたね、ルーちゃん。
きょうは上からカメラは遠くにほうにして撮ると、
カワエェお顔してくれました。が、鼻に砂が…(汗)

0.jpg

一応我が家のお坊ちゃまも
可愛く撮ってみたり…、

P1140987.jpg

大きな甘えんぼさんも激写してみたり(笑)

P1150033.jpg

P1150050.jpg
※業務連絡 写真大きくなるよぉ~

今日もJRT,ドーベルマン、ラブ、柴犬、パピヨン、
ポメ、Tプー、Sプー、キャバ、フレブル、Mシュナ、
Mダックス、ボクサー、甲斐犬、Bコリー、スキッパーキ、
シーズー、チワワ、バーニーズ、Gデーンなどなど、
めっちゃテンション上がりました(笑)

P1150048.jpg

で、写真にも写ってる、ボクサーのバーディちゃん。
大阪北部から来られたそうですが、ボクサーって、
今までちょっと怖い系のワンコかと思っていたら、
超人懐っこくて、カワエエんですよ!
しかも毛がツルッツルで気持ちエエんですよっ!
しってました?奥さん。

また会えるといいなぁ。

で、今日も2時間弱ドグランであそんだ帰り道。
公園内の植込みに突っ込んで、コレ↓見つけました(笑)

P1150075.jpg

もちろんまっすぐ帰るはずもなく、
レトルーブですわ。

P1150082.jpg

今日は病気の事や、犬種の特性などなど、
皆さんと色んなお話が出来て、とっても
勉強になりました!!

もっともっとワンズについて知りたいでっす!!




| 小力 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今からでも遅くなーい!!

何がかって?
日焼け対策でーす!!

毎朝の早朝散歩(って言っても6時ですけど)と
土日のドッグラン、そして、通勤。

どれも朝のうちだけど、意外と焼けます…。
しかも直ぐにヤケルタイプです、ワタス。

なので、朝日焼け止め塗ってるのに、すでに
イイ色になりつつあります(泣)

なので、これ以上イイ色にならにように、
こんなん作ってみた、さっき(笑)

20100520203100.jpg

わーい、可愛いのが出来た~!!って喜んでたんだけど、
良く考えたら、柄ものの服が多いんでした。ノゥ。

| キャメリーナ | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい場所

最近昼間気温があがると、夜部屋が暑いです。
小力も暑いと感じるようで、少しでも
快適な場所で寝ようとます。

その場所は、ここなんですけどね。

20100519194429.jpg

飼い主のベッドの上。
窓の横なので、風が入ってくるので、
気持ちいいみたいで…。

20100518201734.jpg

真ん中で爆睡です。

おかげで、私が寝るころには、
ベッドがホッカホに温められております(涙)

あ、私がベッドに入ると、しゃーなしで
小力は自分のお座布で寝ます。

| 小力 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズはどうだった??

今日はオソロツーショット撮るぞ!と
気合いを入れて、小力もおNEW着てますよ。

P1140850.jpg

で、聞き飽きてると思いますけど、
散歩はもちろん緑地公園のドッグランでーす(笑)

そして、サイズはどうか?似合うか?
昨日作成したサラちゃんのオヨフク
試着会でーす。


じゃじゃん!
着てもらったら、こんな感じじゃった。

P1140854.jpg

どうどう??

P1140855.jpg

オヨフクはあまり得意でないと聞いていたんですが、
着せる時にちょっと噛んでましたが、着せちゃうと
ぜ~んぜん平気!!お袖もOKでした♪

首をもうちょっと上まで…とか袖の付け根の修正とか…、
若干お直し必要ですが、胸回りや着丈などのサイズはバッチシでしたよ!


P1140856.jpg
クリックで、大きくなりまーす

オヨフクを着て、母に「可愛い☆」と
褒められて、甘えるサラちゃん


P1140875.jpg
クリックで、大きくなりまーす

母の足に顎をのせて休憩中ですよ。

サラちゃん、もっと長いお袖でもOKですか?
足長いから、七分とか、長袖着たらカワイイと思うんだけど…。

そして、今日も会えたね!!

P1140883.jpg

かわえぇ、ルーファス君(11か月でした?)
動きがまだ パピパピで、めっちゃ走るぅ~=333
で、カメラのカシャコンって音がちょっと怖かった(笑)ので
悪い顔のお写真しかなくて、ご~め~ん~ね~。

さて、コリ山さんですが、相変わらず。
いつでもどこでもレトリーブイ。

P1140895.jpg

今日はやわらか~い布製のボールで遊びましたよ。
オヨダで砂がついて、お口ドロドロ~。

P1140907.jpg

でも楽しそうだから、まぁいっか。

サラちゃんもガウガウ遊んだしぃ、

P1140899.jpg

コリ山さんもJRTの女子をナンパしたりい(笑)

P1140900.jpg

女子の戦いがあったりぃ~(決してコリ山さんの取り合いじゃない!)

P1140903.jpg

あ、コリ山さんの写真少なっっっっ。
レトリーブしないと、勝手にウロウロしてるので、
なかなか写真撮らない(撮れない)ってことに今日
気がつきました(笑)

そして、本日の目的、
オソロのツーショット写真は・・・、

P1140909.jpg

コリ山さんのフライングで台無し…(涙)


今日もなんやかんや1時間半は遊んだかな~。

そして、砂埃まみれのコリ山さん、
帰ったらもちろんシャンプーでっす!

≫ Read More

| 小力 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん出ましたけどぉ。

この間、予告(?)していた新作作りました♪

≫ Read More

| Mignonne Yumi&K | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラ~ン♪

P1140742.jpg
何故かこのベンチの上がお気に入り❤

はい、今日もお馴染ドッグラ~ンでございまっす。

P1140759.jpg

コリ山さん、今日はドッグランに隠してあるおもちゃで
引っ張りっこしたり~、
※隠してあるおもちゃ=お忘れ物のおもちゃです

P1140772.jpg

サラちゃんはボールカミカミしたりぃ、

P1140781.jpg

丘の上を散策したりぃ、

P1140789.jpg

おもちゃ狙われたりぃ(笑)

P1140807.jpg

最初にサラちゃんが持ってたボールで
レトリーブしたりぃ、

P1140810.jpg

ん??コリ山さんの後ろのサラちゃん、
様子が変だよぉ~~~!!!

P1140817.jpg

めっちゃ逃げてるっ。砂煙上げて!
あ、よぉ~く見ると、写真の右端に、
なんかムキった口が写ってない?

P1140821.jpg

そうなんです、チビッコいワンズに追いかけられてたっ。
意外とワンワン言われるのが苦手なサラちゃんなんです。

あ、小力はすぐ横で、サラちゃんがこんなことになってても、
ずーっとレトリーブしてましたから(汗)
薄情だよぉ~、コリ山さんよぉ~。

で、帰ってご飯食べたら、「余は満足じゃ」状態で
ハリーちゃんカミカミ。

P1140849.jpg

カエルスタイルで…。

P1140841.jpg


| 小力 | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用ハウス

まずは犬をご覧ください。

20100513202943.jpg

シンキングタ~イム!!

チッチッチッチッチッチッ チ~ン!

では正解です。

ここで寝ています。

20100513203001.jpg

ハウスで寝てたけど、
暑くなって溶け出してきたんでした~。

ん?
暗くてよく見えないけど、
あの足は…、

20100513203049.jpg

ざんね~ん。惜しかった。


で、ハウスの全貌ですが、こんな感じ。

20100513203229.jpg

数年前にかったキャリーバッグですが、
コリキを入れて、運ぼうと思うと、相当な腕力と
根性が必要なため、数回しか使わず。しかも近所(汗)
その後、夏用ハウスとして活躍中。

でも去年って使ってなかったような…。

| 小力 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブちう

20100512201226.jpg

と見せかけて…、
ほんとは、とっ捕まえて、無理矢理抱っこしてるんでっす。
なので、コリ山さんはちょっと困り顔なのですぅ~(笑)


そうそう、左の「ひつじ」気づきました?
ちょっとカーソル合わせてみて!!!

| 小力 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し天国

はいはい~

P1140617.jpg

お馴染緑地公園のドッグラン。

P1140619.jpg

今日はチクチクボール持参ですよ。
飼い主の目を盗んで、遠くでこんなことしてます。

そして持って帰ってきたとき、
飼い主の近くにサラちゃんがいたんですよ。

P1140624.jpg

ハイ来たドーン(この人最近見ない気が…。)

P1140624 顔アップ

この顔、最初の写真と同一ワンコと思えない!
こんなことするので、ボールはボッシュート。

P1140630.jpg

そしたら、こうやって可愛く、ボールを気にする犬。
でも、騙されてはいけません。
あんな顔しますからね。

そして、サラちゃんは今日もラブさんと
ガウガウ大ハッスル。

P1140634.jpg

マイペースな犬はそんな二人をスルーです。

そして、こちらは中型犬の皆さん。
めっちゃ楽しそうに遊んでました。

P1140645.jpg

休憩もせずに、ずっとこの調子(笑)
しかも結構静かにガウッてました。

P1140653.jpg

わんわん3連結でっす。
ブルドッグののんちゃん(女子)は
なぜかサラちゃんにスキスキ攻撃してました(笑)

P1140667.jpg

そして登場いたしました、グレート・デーンの
ランボー君。

P1140681.jpg

めっさデカッ。サラちゃん達のガウガウに加わり、
超ド級のガウガウを拝見いたしました=333

P1140677.jpg

ランボーくん、なでなでしたら、高級ビロードみたいに
気持ち良い毛並みでございました。
しかもトラ柄もキレ~なんだ。


今日は2時間くらい、いたかな。
みなさん、今日もありがとう、また来週♪


そして、帰ってからのコリ山さん。

≫ Read More

| 小力 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんなんです。

今日は朝散歩でお馴染ドッグラ~ン。
帰ってから、お昼前に病院~。
そして、Mignonne Yumi&Kのプチお知らせ(期待しないで汗)

ではでは、まずは朝散歩から!!

今日もお天気よくって、ワンズがわんさか!!

P1140476.jpg

コリ山さんはドッグランのおもちゃ(誰かの忘れもの?)で
遊びましたよん。

P1140484.jpg

でも、たまにボーっとしたり、サラちゃんに
ガウガウしたりして、おもちゃの存在忘れます…。

注:ものすっごい声でますんで、音量ごちゅういくださいませ~


で、サラちゃんがおもちゃをカミカミ。
ちゃんとベンチに座って噛みますけど、なにか?(笑)

P1140489-1.jpg

そうこうしてる間に、ぐんそう君登場!!
もちろん、大型犬同士、ガウガウ~♪

P1140513.jpg

P1140519.jpg

P1140524.jpg

サラちゃん、ノリノリすぎて、母に止められるの図(笑)

P1140531.jpg

で、またワオワオ~っと追いかけっこします。

ではガウガウを動画でどうぞ~。

注:人も犬も声でますんで、音量ごちゅういくださいませ~


で、疲れたらコテン。しかも足を枕に(笑)
小力がそういう事しないので、めちゃカワエェ(萌)

P1140533.jpg

名前呼んでみたら、めっちゃいい顔だった♪

P1140535.jpg
自分で撮ったので、向きが反対だったので、
可愛い顔がわかるように向きをかえましたよ。


そして、またガウガウ。

P1140550.jpg

で、わかりますか?うちの犬。
全く、興味なしですわ。

P1140562.jpg

サラちゃんとぐんそう君がガウガウし、
他のワンズも加わり、もんすごいガウガウなのに…。

こんなんですわ。

P1140566.jpg

P1140570.jpg

今日もみんなと1時間ちょっと遊びました。
ってコリ山さんは一人でラン内を「ブラブラ」してただけですが。

みんな、ありがとう、また明日♪

帰り、また「いやいやえん」してるので、
何かと思ったら、いいものがあったらしい。

P1140592.jpg

よくもまぁ、こんな小さいもの見つけますよね。
ってか、どんだけビニール臭に敏感なんでしょ。
外で、こういう小さい丸いもの見つけても、
直ぐには口に入れず、なぜかオスワリで固まってくれるので
助かってます。
教えたわけじゃないのに、賢~い(飼い主壊れ気味 笑)

P1140594.jpg

これは、さすがに小さすぎるので、ボッシュートでっす!

そして、今日の病院はお薬を貰いに。
で、前から気になっていたサプリメントを先生に相談。

プロバイオティクス

以前から、小力は腸内細菌のバランズが良くなく、
それで、特に今まで問題もなかったのですが、
たまに、うんPがモスグリーンになったりするので、
何か、ないかなぁ?と探していた時に、見つけたもの。
合成添加物も入ってないし、アレルギーの出そうなものも
入ってないので、安心かと。

先生いわく、いわゆる人間でいうヤクルトみたいな物なので、
毎日飲んでもOKだし、続けることで腸内細菌のバランスも
整ってくるのではないか。とのこと。

と言う事で、これからプロバイオティクス始めます!
また何か変化があれば、書きたいと思います。


ではでは、お客たま~
P1110838.jpg

≫ Read More

| 小力 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだモケモケハウス

この暑いのに、ハウスにインして寝てた犬ですが、
さすがに暑いようで(当たり前ですが)トロ~ッと
溶けてまいりました!!

20100506221118.jpg

ものすごぉ~く、溶けて伸びてます。
えぇ、後ろ脚も、こんな感じで…。

20100506221308.jpg

伸ばしーの、揃えーの。

写真撮ってたら、起きました。

20100506221215.jpg

さらに伸びて、溶け出して来て、最終的には
一旦ハウスから出ーの、ブルブルしーの、
再びハウスに入りーの。

暑くてもハウスで寝るらしいです。




でも夜中に起きだして、ブルブルしてますけどね、何回も。

| 小力 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も口喧嘩絶好調!!

連休中ずっと鼻炎で苦しいでっす。
今日もまた頭痛くて、2時間昼寝しました~!!

これって花粉症発病でなくて、乾燥してるから?!

さてさて、今日も朝散歩でドッグラ~ンですよ!
今日はちょっと早めに出ましたが、暑かった…。

P1140443.jpg

P1140444.jpg

えぇ、サラちゃんも休憩しとりました。
っちゅうか、めっちゃカワエェ、顎のタルタルに萌えです(笑)

コリ山さんは、えぇ、お察しの通り、元気に走ってましたよ。

P1140428.jpg

最近もうケンケンしなくなったので、
久々のレトリーブでハッスル(←死語?!)

P1140394.jpg

レトリーブの合間に、JRTの女子に声かけたり、

P1140403.jpg

飼い主に「休憩!!」と言われたのに
無理矢理ボールを奪って行ったり、
今日もパワー全開で遊びましたよん。

そしてサラちゃんは飼い主さんと引っ張りっこ!!
私もちょっと引っ張りっこしたけど、パワーが違う!

[高画質で再生]

サラちゃんの引っ張りっこ 

そして、飼い主さんから奪ったタオルをやっつけてますよ。

P1140438.jpg

タオルをカミカミ中のサラちゃんを呼んだら
「あら?見てたの?」的なこの表情(笑)

コリ山さんはいっぱい走って、
久々に「いい顔」出ました=33

P1140435.jpg


そして、今日もサラちゃんと「口喧嘩」(笑)

P1140416.jpg

P1140420.jpg

P1140421.jpg

全体的に、ちょっと押され気味な感じは否めません(笑)

二人とも、急に口喧嘩のスイッチが入ってガウガウ、ワンワン
大きな声で、まさしく「言い合い」をし始めるんです。
暫くするとイィィィィ~ってなってくるので、ちょっと離すと、
お互いを気にせずに、サラちゃんはまったりするし
小力はまたレトリーブ。
近くにいても、特に気にならない感じ。

この調子で、ほんとに気の合うお友達になれるのかな~。


そして、今日もまた足をあげて、お休み中でーす!!

P1140475.jpg

P1140474.jpg

| 小力 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤホー!!

あ~、やっと休みでっす。
でも、今日は昼寝4時間しちゃいまして、
な~んも出来ませんでした(笑)

1日~3日はコリ山さんのお散歩は
ママちゃんにお任せしたいたので、
今日の朝散歩はドッグラ~ンへ行ってきましたよっ!

P1140392.jpg

そうなんです、今日は珍しくワンズと遊びました。

で、お疲れのようで、足あげて寝てます。

P1140388.jpg

ってか、一緒に4時間も昼寝してたのに、
なんでこんなにお疲れなんでしょうか?!

サラちゃんと遊んでる写真、多かったので、
パラパラ漫画でお楽しみくださいませ(笑)

[高画質で再生]

サラちゃんとガウガウ♪ 

小力はいつも、ドッグランへ行っても、
だいたい一人レトリーブONLYです。
最近足の事もあるので、ほぼ放牧のみなんですが、
それでも、一人で勝手にラン内を走ってます。

たまに、ワンズに遊ぼう!と誘われても、「無視」(笑)
で、どこかからボールなんかを見付けてきて、それで、
ちょっとばかしレトリーブをします。
なので、ほかのワンズと遊ぶ事ってないんですよ。

でもサラちゃんは私が、飼い主さんとずっと話しながら
サラちゃんをナデナデしていたので、「こいつはイイ奴」とでも
思ったのか、「サラちゃんと遊び~」というと、
自分から、遊びに誘って、追いかけっこしたり、
ガウガウしたり、たまにやられたり(笑)しながら
遊んでました。
最後は二人ともムキッ歯で、ガウガウワンワン大きな声で
【言い合い】してましたよ。

他のワンズの飼い主さんから注目の的!!
ってか、怖がられてたりして(笑)

大きさも犬種も違うのに、仲良く遊べるってサイコ~!!

| 小力 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |