2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

張り切っております

飼い主も立ちあがって、応戦しております。

20100427200746.jpg
あらヤダ、字が切れてるの気がつかなかった(泣)

いつもはもうすでに寝てる時間(PM8:00)
今日は何だか知りませんが、
張り切って、走り回っております(笑)

※携帯なので、また画面が小さいです
 しかもTVからは演歌が流れております~
 飼い主の声も出ますぅ~

[高画質で再生]

一人でイェイイエィ


鼻のオデキで1月病院へ行きましたが、
またポッチリ出来ました。
なんだろうねぇ?

20100427202544.jpg

1月にもらったお薬塗っときました。


GWは仕事なので、次の更新は5/4かな~。

| 小力 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間って以外と狭いのね。

今日も緑地です、えぇ。

散歩内容は昨日と大して変わらないので、
今日のお題についてはMOREをどうぞ。

って今月のカレンダーの○
ウソみたいに同じ間隔だね!!

今朝散歩お準備してたら、いつものごとく
すっごい近っってくらい近くで、私を監視してたのに、
ベッドにお日さんが当たりだすと、日に当たりながら
待機します。
[高画質で再生]

コリさんのあくび [
あくび連発ですよ。

P1120228.jpg

そのうち立ったまま寝てるし…。

大急ぎで用意しましたがな。

ではでは今日のドッグランでーす。

そうそう、最近だいぶ「ついて」が出来るように!!

P1120239.jpg

なぜか緑地公園内だけですけど(笑)

でも、
P1120241.jpg

ランが近くなると、こんなんですわ~。ハハ。
ってか飼い主と犬派手だな~。ピンク&キイロ(笑)



今日もランで、コリ山さん、元気に遊びましたよん。

P1120246.jpg

拾ったボールの皮をむいたり…、

P1120257.jpg

沼化した水溜りを堪能したり、

P1120260.jpg

堪能したり(泣)

P1120265.jpg

追いかけっこしたり、

P1120268.jpg

怒りながら、逃げたリ(爆)

P1120277.jpg

いやいやえんしたり。

今日も小一時間楽しみました。


で、ランで遊んでいた時に、あるワンコの飼い主さんと
お話したんです。

≫ Read More

| 小力 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テツヲ=汚犬様

ご存知の通り、小力はテツヲです。

今日はお昼からちょっと仕事で、
車でウロウロしてたんですが、
その時、ちょうど踏切アリーナだったんです(笑)

20100424150746.jpg

踏切で止まっても最初は寝てたし、音楽で
全然気づいてなかったんですが、
音楽を小さくしたら、もうえらい騒ぎで(笑)

ちょうど上りも下りも通るようで、
2回目の電車の時に動画を撮ってみました。
携帯動画なので、画面めっちゃ小さいですけど。

※カーステの音がノイズみたいになってます(コブクロなのに涙)
 そして、電車が来る15秒くらいから絶叫ですので、ご注意くださいませ。


[高画質で再生]

テツヲ 
ほんと、なんでこんなに電車にエキサイトするんでしょうか。


では、朝のお散歩をどうぞ。
ま、毎週同じですけどね。

≫ Read More

| 小力 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパレポート!!

今日は雨でしたね!!!

今朝NEWカッパでおっ散歩行ってきましたよ~♪

まずはモデルさ~ん、お願いしまーす!

CIMG8371.jpg

シュッとしてるでしょ(笑)
胸もピッタリだし、太もももちょうどよいフィット感です。
ちなみにサイズはLです(やっぱり…)

ではレッツラゴォォォ~

CIMG8375.jpg

ムフフ、このお尻のとこ、めちゃ気に入ってるんです。
開いてる間隔が狭いでしょ。
そこがお気に入りポイントです。
見た目もねぇ、なんか可愛いんですよ、お尻(笑)

CIMG8379.jpg

分かりますかね?

CIMG8384.jpg

フラッシュしたら、小さい水滴までよくわかるかな?
ってまたアミアミに乗っかってウンPです。
失礼しました…。


では着心地はどんな感じでしょうか~?
以前買ったシャカシャカのカッパ(伸縮性0%)の時は
ウンPが出来なかったので、この着心地は小力にとっては
かなり重要ポイント!

ではどうぞ。

[高画質で再生]

カッパの着心地 


結構スタスタ歩いております。
見ていてもすごく動きやすそうです。

これ、もちろんレインコートとしても着れるものなんですが、
「レインコート」ではありません。
もちろん撥水加工もされていますが
今朝の激しい雨のなかの20分ほどのお散歩でしたが、
若干ですが浸透しました(涙)


CIMG8386.jpg
大きくして、見てみて

でも、意外と直ぐ乾くので、夕方にはまた
乾いた状態で着れたらしいです。


結果、飼い主的には納得のいく程度だし、
何より着心地がよさそうなので、
90点かな。

| 小力 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWでございまっす

じゃじゃ~ん!!

20100420081151.jpg

今朝届いたので、着せてみましたよん!
モデルは若干非協力的ですが…。

今まで着ていたユウ君とオソロのカッパですが、
もう防水スプレーをしても…(涙)
そして、お袖がドロンコで…(涙)

ちう事で、新調しました。

これ「すべての環境から愛犬を守る」という考え方のもの。
紫外線対策、ウォータースポーツ、レインコート、
アレスギー予防、害虫予防、引っ掻き防止などなど…。
しかも200回洗濯しても撥水効果が変わらないそう。
ちょっと高級ですが(笑)雨の日でも「要散歩」なので、
買ってみました。

20100420081244-1.jpg


そして、お腹も通常のカッパよりもしっかりと丈があるので、
水溜りを通過してもダイジョーブイ!!
で、お腹の縁どりになっているところの内側だったら
切っても大丈夫なんですよぉ~。
なので、コリ山さんは、もうティンギリギリのとこでカット=33


すっごく伸びの良い生地で今日は雨だったので、
夕方お散歩で着せて、どうだったか楽しみにしてたら、
夕方は雨やんでたらしい…むぅ。

また雨降ったらレポートしまーす。

これはここで売ってますよ!

こんなにすごい服は無いですが、
MIgnonne Yumi&Kもよろしく~。
shop top(小)

| 小力 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も汚犬様♪

今日ももちろん行きました緑地公園=33
昨日はお天気が良かったので、もう水溜りも
無くなってるかと思いきや、昨日より嫌な感じで…。

P1120075.jpg

一直線に、水溜りへ…。

P1120081.jpg

それはもう楽しそうに、何往復も。

P1120097.jpg

どんな走り方したら、背中まで汚れるんでしょうか?

今日は珍しく、ラン内をグルグル走り回って、
水溜りを満喫。

P1120098.jpg

まぁ今日はシャンプーの日だし、気の済むまで汚れやがれっ!
と思って、ひろったテニスボールで5レトリーブしたんですがね、
投げたボールが木の根っこに当たって、水溜まりに「ズボッ」

P1120104.jpg

えぇ、それはもう、喜んで、ボールと格闘してました(涙)

で、持ってきたときには、こんなことに!!!

P1120112.jpg

DAQUI君、これじゃぁまだまだでしょうか?(笑)


今朝もまだケンケンしてたので、5レトリーブで
直ぐに止めたんですが、催促する事もなく、
ゴールデンさん、ハスキーさん、Tプーさん、フレブルさんと
列になって、みんなで爆走してました。
そんな姿を見るのが楽しくって、写真撮るの忘れてた、ハハ。



P1120123.jpg




          *-*-*オマケ*-*-*

昨日アミアミボールの上からピコピコを
必死に噛んでたので、また負けたんですよねぇ 

20100418140239[2]

あぁ、この写真じゃ全然わからんですねぇ。
鼻の下の、ちょうどチョビ髭だったところが
すっごい皮捲れてるんです!!!
ちょっと引っ張ってみたら、ベロ~ンと捲れて
やっぱりちょっと痛かったみたいでねぇ。
すっごい嫌がられました(笑)




shop top(小)


Mignonne Yumi&Kバンダナ今なら全色揃ってまーす!

| 小力 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さんはダダッコ

今日は久々に超イイ天気だったので~、
もちろん朝から緑地公園へゴーッゴォゴォゴォォォ~=333

で、最近めっちゃ草が伸びてきていたので、
こんなんしました!

P1110878.jpg

バンダナに虫よけのミントを入れて装着!!

P1110887.jpg

こういうところに平気で入って行くのでね。
なんか雨上がりでちょっと温かくなったので、
いそうでしょ、ムシ。

相変わらず、ケンケンするので、まだレトリーブはさせてませんが、
でも少しくらいは走らせてあげたいので、まずはドッグランに放牧!!

P1110894.jpg

んが、昨日までの雨の事をすっかり忘れていったら、
こんな状態だったので、とりあえず、裸族!!(笑)

P1110901.jpg

まえに家にいたオジーさんは、水溜りは
どんなに遠回りしてでも、避けて通ってましたが、
この人、まったくお構いなしなんですよ。

P1110910.jpg

こうやって、ザブザブ水溜りを通過しますからね。

そしたら、当然、こうですよね。

P1110908.jpg
落ちてたボールで3回だけレトリーブしました。

汚犬!!!

レトリーブしないから、タオルとか
な~んも用意してきてないのに…。

なので、乾くまでランで走っていただいて、
おなかが乾いてから、また公園内へ…。

P1110941.jpg

雨がありで水溜りが多かったからか、
芝生広場にも今日はチビッコ野球&サッカーが
いなかったので、張り切ってコリ山さんと
走りながら行ったら、見事に水溜りに
ハマりました、クロックスで…。
こんな日に限って長靴じゃないって…。

気を取り直しまして~。

分かりますか?

P1110946.jpg

ってすぐわかるか?(笑)
今日は結構前面にいたんですが、
たまに後ろの枯れた枝の中にいて、
分かんない時があるんですよねぇ。

そうそう、今日はお散歩の途中で
タローに会ったんですよ!

しかも外で会うと、なぜか近いコリ山さん(笑)

P1110948.jpg

前はすっごく苦手だったのにね。

そして、ダダッコはこの後起こりました…。

≫ Read More

| 小力 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り~

なんで、こんなに寒いんでしょ?


コリ山さんも、冬の定位置に
逆戻りしてます。

20100415195046.jpg

頭から煙が出そうです…。

| 小力 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紐LOVE

やっぱり、新しい紐がいいらしい。

20100413192043.jpg

今日新作おもちゃを作りました。

20100413192113.jpg

もちのろん太郎、今あるものを使って、しかもエコ(笑)
しかも紐は元飼い主のキャミの肩ひも(爆)

20100413192032.jpg

小さな輪っかに下あごを通して、
恍惚状態で、噛んどります。


この後、直ぐ千切れました…。





新作UPしてます!!
MIgnonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作と女子の皆さんへ

本日新作をUPしました~。

Mignonne Yumi&K

バンダナ(裏にポッケ付き)

P1110812.jpg

カラーは写真のグレイッシュグリーンの他に
チョコブラウンと、スモーキーピンクがあります。
ご希望があれば、お名前入れます(ローマ字のみ)



アポロカラーTシャツ

P1110809.jpg

ピンクと茶色のボーダーです。


バンダナは今、各色2枚づつですが、また追加しますので、
こちらでお知らせします。


そして、このブログをご覧の女子の皆さま!!!
是非ぜひ、Moreをご覧くださいませ~。


≫ Read More

| Mignonne Yumi&K | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さん病院の巻

昨日行こうと思ってたけど、帰りが遅くなったので、
今日、病院へ行ってきました。

P1110763.jpg

2月くらいから、ちょっとケンケンしていたので、
なるべく爆走を控えていたけど、おさまらず。
さらに今週は3本足状態のケンケンをするようになる。
ただし、毎日はしない。
昨日の夕方の散歩では、ケンケンせず。
今朝の散歩では最後の最後に2㍍くらい
完全に3本足状態のケンケンをした。
関節用のサプリに消炎効果もあるので、
今週は朝晩飲ませている。

2年前の時と違い3本足のケンケンし、
ツーステップくらいのケンケンは以前の時よりはしない。

P1110770.jpg

などの事を先生に伝え、股関節、膝関節をグリグリと
見てもらうが、特に異状なし。
筋肉も均等についているので、どちらかを庇っている様子もナシ。

外に出て、歩行も見てもらう。
ゆっくり歩き、早歩き、右回り、左回り。

P1110774.jpg

膝関節が外れる場合は、もちろんケンケンになる。
股関節に異常がある場合、悪い方の足を庇うように歩くため、
お尻を振りながら歩くようになる。
右回り、左回りをすると悪い方が内周りになる。
カエル足が出来ない(後ろ脚を完全に後方へ伸ばす)
どちらかの足を必ず下にするオネェ座り。

小力は、どれにも当てはまらず。

P1110778.jpg

結局今回も、原因は分からず。
先生もごめんなさいと言うくらいに、異常なし(苦笑)
逆にこちらが申し訳ないほど、イロイロ触ってみてもらったのに、
再診料だけだなんて…。

という事で、今回も原因ははっきり分からずで、
爆走は控える事に。

以前ネットで「ジャックのケンケン」と言うのを見た事があり、
特に異状は認められないが、癖のように、ケンケンをする。
でも、しばらくすると、自然としなくなる。
というような事が書かれていたのですが、小力もそれなのかなぁ?




| 小力病院 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずケンケン

昨日今日と散歩中にケンケンがひどい。

今まではほんの1、2歩左後足をツーステップのように
上げて歩いてたんですが、今日は1㍍くらい、
完全に左後足をあげたまま歩いてました。


でも、左足で立って、右足をあげてシッコするし、
階段を下りる時は逆に左足だけをついて、右足は
使ってない事が多いです。

なので、力が入らないとか、痛いとかは、ないみたい。

2007年11月にも、左足のケンケンで病院に行ったんですけど、
特に異状もなく、安静にしていたら治るのでは?
ってことだったんですよね。
で、実際安静に過ごしてたら、ある日気がついたら、
ケンケンしなくなってて、今回のケンケンまで
2年ちょい、全くしてなかったんですよねぇ。

20100408192624.jpg

家でもこうやって引っ張りっこしたり、
レトリーブしたりするんですが、意外と
カーペットって足が流されるというか、
滑るような感じになるので、関節を
痛めたのかな~とも思ったり…。

201000408192906.jpg

明日の朝の散歩で、ちょっとケンケンしてるところを
動画にとって、もし明日帰りが早ければ病院へ
一応行っておこうかと思います。

| 小力 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンP大臣

まず、今日の写真と内容は無関係です(苦笑)
写真は今朝のコリ山さんです。


で、ウンP大臣なんですが…、
小力が、ですよ。もちろん(笑)

20100406075946.jpg

じつは先週の水曜日、夜中12時過ぎにソワソワして、
外に行きたいと言うので、庭に連れて行ったけど、
シッコもせず、庭をウロウロするだけ。
「シッコなかったら入ってよ」というと、
直ぐに入って来たので、そのまま寝ました。
んが、また直ぐに起きだして、なんだかまだソワソワ。
立ったり座ったりして、ゴゾゴゾしてたので、
もしかしてウンP出たいのか?と思い、再度庭へ。
でも庭では絶対しないんですよね。


20100406080009.jpg


なので、そんな時間に外へ連れて行くのも、
なんだか最近物騒だし怖いので、悪いけど、
ギリギリまで我慢してもらったら、庭でするかと
待ってたんですが、しまいには、ヒンヒン言いだして…。
あまり我慢させてお腹痛くなっても可愛そうなので、
走って逃げやすそうな靴で(笑)、とりあえず行ったんです。
近所をぐるっと。

20100406080030.jpg

そしたら、なんと、ビックリするくらいウンPしまして。

しかもすごい量で…。
夕方の散歩でもフツーにウンPしてるはずなのに。
で、しかもなんだかすごく重い…。

その時は2回も(!)したので、ヤレヤレってことで、
帰ってきて、直ぐに寝たんですが、また4時半ごろに、
ソワソワしだして。
また一応庭に連れて行ったところ、今度は庭でしたんです。
また結構な量を。

で、ですね、あまりにいつものウンPより重量があったので、
朝になってから、ウンPを調べてみると、なんと!『砂&小石』

でも最近レトリーブの時は毎回ボールを拭くし、
こんなに砂が口から入った事はなかったので、
おもちゃゴックンの時に、胃の動きを活発にするお薬を
頂いていたので、それで今までお腹に溜まってた砂がでた??
なんて思ってたんです。
宿便が出た感じなのかな~と。

20100406080232.jpg

んが、違ったんですよ。

昨日また夜10時頃にソワソワしてて、庭に出ても、
臭いをかぎまわるだけで、ウロウロするだけ。
で、「こりゃまたウンPか?」と思って、お尻を見たら、
案の定「ウンP出ます状態」に!!
直ぐに連れだしたら、また2回大量にしたんです。
ただ、前回と違うのは、砂状ではなかったってこと。

しかも、もう胃の動きを活発にするお薬は飲んでない。

で、ネットでちょっと調べてみると、消化不良でも
排便回数が増えると出ていました。

そこで、いろいろを検証した結果、
どうやら、庭の草花の肥料(鶏糞)をこっそり食べていたよう(苦笑)
前からすごく興味を示していたので、食べないように、
植え木鉢の砂の中に埋めるようにして置いていたんですが、
今日、ママちゃんが発見したんですよ。

キレ~にスプーンですくったかのように
土が無くなってるところがあるのを!!

20100406080243.jpg

それが先週の水曜の砂&小石状態のウンPになる
原因かは分かりませんが、多分そう。
だって小石って言っても遊んでておもちゃについて、
口から入る大きじゃないから。
5㍉から8㍉くらいの小石だもの。

これからは当分、庭に出す時は要注意です!


| 小力 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな日曜日

昨日の夕方からケンケンしていたので、
今日はまったりな休日だったコリ山さん。

そんなコリ山さんの一日です。

まず、今朝。
お休みの日はまず朝ご飯を食べて、
そのあと、まだ寝てる飼い主が起きるまで、
小力も二度寝しますが、昨日今日と
ベッドにinしてきました。

20100404073629.jpg

で、なぜか今日は超リラックス。
ベッドに入って、この体制で寝たのは初めて!


そして、朝散歩から帰ってからは
狼爪のお手入れです。

CIMG8320.jpg

爪切りで切った後、
ソファの上にひっ繰り返されて、

CIMG8326.jpg

ギザギザ&ガサガサの爪を
ヤスリで綺麗に整えます。

CIMG8330.jpg

なぜか足はパカッと開いたままです(笑)


そうそう、最近なんだか聞きまつがいをして、
困る事があります。
今日も、勝手に都合良く聞きまつがいをして、
喜んでました。

20100404083022.jpg

「海老茶」がおもちゃにい聞こえたようです(笑)
この後、隣の部屋に隠してある、新しいおもちゃを
出してくれると思い、ひたすら待ってました(笑)
勝手に聞きまつがったのは、コリ山さんですけど、
あまりにかわいそうなので、NEWボールで遊びましたよ。

そして、「ホームズ」にも反応するので、
表情が変わるのかなぁと思って、
ママちゃんと会話しながら写真撮ってみたら、
ちゃ~んと表情の違いが撮れましたよ!!
って分かるのは飼い主だけか?!

[高画質で再生]

お留守番?! [アクセスカウンター]

シズさ~ん!!
小力の風船撮れました!

ご飯をボウルに入れて~、

CIMG8342.jpg

コリちゃん、待てよ~。

CIMG8344.jpg

こんな感じで風船出ます(笑)分かるかなぁ。
いわゆる唇のしたにぶら下がってます。
これが、たまに両方から出ます!!!

昨日は風船が落下してました(爆)

CIMG8319.jpg

昨日ちょっと走りすぎたようで、また今日も
たまにケンケンしてるので、また1週間は
家の中でも、外でも爆走禁止令発令中です!!
少し、足を休めればおさまってくるので、
大人しく過ごしたいと思いま~す!!

| 小力 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開ですよ~

今日もいつもの緑地公園へ行きました~。

BBQ広場は、桜の木がいっぱいで、
すでにお花見BBQの場所取りが…。

P1110680.jpg

9時過ぎなのに、もうすでにBBQ開始してるグループも!
でも今日は少なかったので、明日満員かも。

このお方は相変わらずです(笑)

P1110685.jpg

もう完全復活で~す!!
でも足は相変わらずケンケンするので、
レトリーブも控えめに…。

P1110707.jpg

BBQ広場以外でもお花見グループがちらほら。
場所取りされちゃう前に、行かなくちゃ~!

P1110712.jpg

って急いで行くほどでもなったけど(笑)

で、この後、芝生広場をブラブラしてから、
ドッグランヘ行きました。

そこで、「写真写りイイねぇ!」と
褒められちゃったコリ山さん♪
マリリンパパに素敵な写真をたくさん
撮ってもらっちゃいました、ウフフ。


なので、自分では撮ってませ~ん。

またマリリンパパさんのところで
アップしていただけると思うので、
見に行っちゃってくださいませ~=333

緑地公園に来ているワンズのお写真が
たくさんありま~す!!

で、帰りにサクラのオサシンなど。

P1110726.jpg

P1110733.jpg





犬のオヨフク屋さんはじめました。

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |