2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

癒しタイム

まずは、飼い主の足を癒してもらい、

20100331194217.jpg

今度は飼い主が犬を癒して…。

20100331194241.jpg

お互いに、確認(笑)

20100331194300.jpg

毎日の癒しタイム。





犬のオヨフク屋さんはじめました。

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド新調

おもちゃゴックンで、ご心配おかけいたしましたが、
本犬めちゃんこ元気です!!
ご心配いただきありがとうございました!



さて、コリ山さんのベッドですが、
一年中これを使ってました。

20100310200906.jpg

今まで使ってたベッド。
これ、もう4年くらい使ってたので、
クタクタのボロボロ。
しかもオネショするので、シッコくさかった(苦笑)

で、新しいベッドを購入しました!!

CIMG8315.jpg
また小さいおもちゃ噛んでますけど…(汗)

直ぐにクタクタにならないように、
しっかりした作りものを買ったんですが、
モケモケハウスには、もちろん入りません。

なので、部屋にはモケモケハウス、フワフワお座布
新しいベッドが並んでるんですが、この何日か、
寒かったのに夜寝る時に、モケモケハウスに入らず、
フワフワお座部で寝てたんですよ。

なので、もしかして、今までハウスの中に、
プチフワフワの(クタクタの)ベッドが入っていたので、
それがないので、ハウスに入らないのかも・・・
と思い、日曜日にクッションみたいなベッドを買いました。

20100328120918.jpg

持って帰ってきたら、いきなり寝てました。
なんで自分のものは分かるんだ?

早速この新しいベッドをハウスに入れてみました。
すると、どうでしょう! (劇的ビフォーアフターみたいに)
その日からまたハウスで寝てます…。

20100330202548-.jpg

やっぱりハウスの中でも、ちょっとでもいいので、
フワフワがほしかったみたいです。
ベッドがない方が広々仕えて、
伸び伸びで寝れるのになぁ~。

20100330202624.jpg

どんだけ フワフワが好きなんだ…。




犬のオヨフク屋さんはじめました。

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ぇぇぇ(悲鳴)

今日はバナナで遊んでたんですよ。

P1110558.jpg

こんな感じで。
レトリーブしたり、カミカミしたり。

P1110572.jpg

で、飼い主はその横でソーイングしてたんですよ。

P1110675.jpg

しかし、こんなイイ顔のあとで、
この人、バナナのシッポの部分、
食べたんです(泣)

ちょっとソーイングに夢中になり、
小力から意識が離れたすきに、食べちゃってました。

結構な大きさです。
直径3㎝くらい、高さは1㎝~2㎝。

日曜の午後は病院は休診なので、とりあえず
ネットで食塩水を飲ませて吐かす方法を調べて、
飲ませてみるも、ちょびっとフードをもどしただけで、
肝心のブツは出てこず…。

で、すぐの病院に電話して、緊急の留守電を入れたら、
10分くらいで、病院からTELがあり、経緯を説明し、
直ぐに病院へGO。

≫ Read More

| 小力病院 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走らずに噛む日

久々にお天気が良かったですね!!

P1110385.jpg

緑地公園の桜もチラホラ咲き始めてました。
木によっては結構咲いてたり。
来週はBBQの人てんこ盛りだろうな~。

P1110389.jpg

ま、この人はサクラとか関係ないらしいですけど。
昨日もパパちゃんと来たらしいので、
今日はあまり走らないでくださいませ。

という事でいつも「ダメよ~」と言われる
カミカミを、今日は推奨してみたら、夢中。

P1110405.jpg

くつろいで、噛んでます。

P1110409.jpg

このままだと、ヘソを千切りそうだったので、
移動しま~す。

[高画質で再生]

勝手に行くな~!! [専用サーバー]


って、勝手に行かな~い!!!!


いつものヤナギの場所へ勝手に行って、
またカミカミ。

P1110446.jpg

ここでも少しレトリーブして、ハイ移動!
次はドッグランです!!

なんだか文句言ってますけど。


P1110466.jpg

「今日はもうボールおしまい!」と言われて
ワンワン文句言ってましたが、諦めたのか、
いやがらせか、水溜りを行ったり来たり…。

P1110469.jpg

そのうちラン内を走りだしましたよ。

P1110471.jpg

一人でおもちゃなしで走る時は、
いつも丘の部分を走ります。

P1110473.jpg

で、どこかから、見つけてくるんですよねぇ。

P1110474.jpg

しかし、これはランに来ていたイタグレさんの。
直ぐに止めさせると、今度はテニスボールを
どこかから持ってきました。
きっと隣のコートから飛んできたやつと思うけど。

で、またテニスボールでちょっとだけレトリーブして、
『汚犬』を連れて帰りました…。


来週には、桜の並木がキレイにピンクになってるかな~。

P1110485.jpg

南向きの斜面に咲いていたラッパ水仙。
空のブルーと水仙の黄色の、この配色がスキ。

P1110481.jpg

| 小力 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想アルバイト劇場①マッサージ

飼い主のちょっとした妄想です(笑)
4コマ漫画風で行きたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日から新しいバイト先です。

CIMG8277.jpg

研修で習った通りマッサージするコリ山さん。

CIMG8270.jpg

が、お客様には物足りないようです…。

CIMG8269.jpg

コリやまさん、ちょっと凹んじゃいました。

CIMG8274.jpg

そして、なぜか店長に宣言(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これは飼い主の足の間でくつろいてる時の写真で、
下から小力のテテのところに足を持って行ったら、
こんなんなりました。






犬のオヨフク屋さんはじめました。
Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力劇場 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は足!

今日も早々と消灯!!

201003242015.jpg

スースー言うております。
前足がⅩではありますが、
今日の、注目ポイントは、足!

201003242016.jpg

なぜかキュ~っと丸まっております!!!






★イヌフク販売はじめました★

Mignonne Yumi&K

shop top(小)

| 小力 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ



ワンズのオヨフクの販売を始めました。

Mignonne Yumi&K

P1110238.jpg P1110224.jpg

≫ Read More

| Mignonne Yumi&K | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっとレトリーブ

今日は黄砂もなくすっきりしたお天気だったので、
午前中に緑地公園へ行ってきました。

P1110346.jpg

まずは公園内を歩きましてぇ、

P1110350.jpg

小力を柳の木の下に係留しましぇ、
写真なんかを撮ったりしましてぇ、

P1110369.jpg P1110373.jpg

そしてやっと、コリ山さんタ~イム!!

P1110362.jpg

ボール出したら、この顔(笑)
まぁ、この後、早く投げろと
めちゃめちゃ垂直飛びしまくりますけど。

P1110356.jpg

少しレトリーブしましたよん。

P1110341.jpg

「もっとレトリーブしますっ」の意思表示。
ビシッとオスワリ。

で、毎回「それはアカン」「置いといて」と
注意されるけど、見つける度にいやいやえん!!

P1110366.jpg

ちなみに、この場合は、一切声なし。
無言で、ガン見(笑)

| 小力 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですか?!

今日は午前中のうちにお墓参りに行って、
お天気も良かったので、午後からは緑地公園へGO!
天気がいいっていうより、暑かったです。
しかもなんだか太陽からてりつける日差しも
ジリジリしてたような…。

P1110285.jpg

小力も芝生広場で少し走っただけで、
ハァハァしてました。

P1110314.jpg

いきなりの20℃超えなので、
本気でレトリーブしないし…。
ボール投げたのに、取りに行かず、
オスワリで見てる犬。

P1110317.jpg

で、ボールの「ヘソ」を見つけてご満悦。
この後、日陰でカミカミしてました。
まぁ、まだたまにケンケンするので、
それくらいで丁度いいんだけど。

そんなこんなで、午前中から一緒に出かけたり、
散歩に行ったりで、今日は寝てなかったので、
もう3時半にはオネムですよ。

P1110323.jpg

掃除機するのに小力のフワフワお座布を
ベッドの上に避けてたら、その上にON。

P1110324.jpg

ふとん+フワフワのダブルフワフワ。

P1110326.jpg

このまま6時まで寝ました…。


明日は、飼い主IKEAに行ってまいります!!ヤホー

| 小力 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビその後・・・

ゾンビのあと、反対側へ転がって寝てました。

こんな感じで。ヘソ天で。

20100317215012.jpg

で、発見しちゃいました。
テテがこんな可愛い事になってました(←親ばか)

20100317215059.jpg

でも、この格好で寝ている時は、
だいたいテテはこのように収納されてる事が多いです。

20100317215153.jpg

写真撮っても、また寝ました。
たまに心配になって、鼻の前にてをかざして
鼻息を確認します(笑)

| 小力 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・

早寝早起きです!!
今朝も5時半ごろから起きてましたよ~ん。

お察し通り、早々と寝ております。

20100317193554.jpg

なんだか首がおかしくない?

20100317193514.jpg

ベッドから落ちてましたか。
そういう事でしたか。

で、寝姿を撮ろうと思ったら、
ハウスの天井が邪魔でとれないので、
連写みたいにしてみました。

こんな感じで、寝ております。

連写

クリックで、大きくなりますが、たいして面白くないです(笑)


で、キメの寝顔は…、

20100317193610.jpg

だよね~!!

| 小力 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活レトリーブ

一応自粛しておりましたレトリーブ。
ケンケンはまだたまにします。
ツーステップくらい。
でも爆走させないのも、ストレスがたまるのか、
家の中で急にキレキレ走りすることもあったり(汗)

なので、今日はお天気も良かったし緑地公園へ!!
地面は砂地と草だったらどっちが足にやさしいのか?
なんとなく、草?!かな~ってことで、今日は芝生広場です。

P1110215.jpg

今日は野球やサッカーが少なかったので、
張り切って走っていただきました。

P1110224.jpg

久々なので、暴走特急度100%(笑)

P1110227.jpg

そして、でました~。【ええ顔】

P1110233.jpg

そして、飛びました~=333
これ、地面から小力の頭まで1㍍ちょいあるかも。
ジャンピングも絶好調でした。

で、帰り道、こんなに接近したんですよ~!!
タローに!!!

P1110280 - コピー

1年前は、こんなだったのに(笑)
どういう心境の変化なんだろか?

で、なぜかこんなところで、いやいやえん。


P1110284.jpg

あと1分で、家なのに…。
えぇ、もちろん、いやいやえんさんを抱っこで運びました(笑)

| 小力 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Super JRT!!

もう知ってる人もたくさんると思いますが、
会社でお昼休みに、こんなJRTを見つけました。

ぜひぜひ動画を見てください!
めっちゃくちゃ可愛いです。
賢くって感動しちゃいます。


Just Jesse


やっぱりJRTってすっごく頭いい!!
しかも楽しそう♪

小力にも何か教えてみようかな~。

20100312201517.jpg

もしも~し、やる気ありますか?



*業務連絡*
DAQUI君も是非動画でGO TOとGO WITHお願いしま~す!

| 小力 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんですか?

早すぎやしませんでしょうか?
これ買ってから、まだ1年経ってないですよっ。

なのに、こんなんなって。

20100310185608.jpg

で、散歩中に引っ張れば引っ張るほど、
裂けます。

気がつけば、こんなに(涙)

20100310185729.jpg

こんなに直ぐにダメにしちゃうなら、もう買わない!!
でもまだ他の部分は全然キレイなので、
LET'S リフォ~ム=333


という事で、こんな感じにしてみました♪

20100310194520.jpg

ただ革を巻くだけでは、動くとズレてくるだろうし
破れかねないので、まずはベースの紐2本を
縫いつけて、さらに革を付ける時も、ベースも一緒に
とめる感じで縫ってみました。
そうすれば、革が回って、縫い合わせの部分が
小力の皮膚に当たる事もないので…。
といっても、散歩時はだいたい服着てますけどね。

ね、コリさん、これでいいんじゃなぁ~い?

20100310200906.jpg


さっきまで起きてたのに、もうハウスで爆睡…。
フフ、この体制の時は…、

20100310200928.jpg

でました!今日も「Ⅹ」

| 小力 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル王子


今朝の飼い主とタオル王子の会話。

20100309082211.jpg

かみ合ってない(笑)

二階から下にタオルを持って降りて、
ひとしきりごねた後、こうなります。

ちなみにタオルケットはここまで
自分で運んできます。




| 小力 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フッカーツッッッ=333

復活でございます♪

休みますとか言いながらも、
会社では一日中PCしてるし、
家でもこっそりみんなのブログ見てるし(笑)
全然休んでない!
休んだのは自分のブログだけっっ(汗)

でもなんとかかんとか、おかげさまで
痛みもなくなり、人差し指も使って
キーボードが打てるようになりました。

で、ブログお休みしよう。って思ったとたん、
写真撮らなくなったりして、ヘヘ。
まぁ週末もずっと雨だったし。

そうそう、小力が最近また「ケンケン」してるので、
レトリーブも自粛中だし。
多分今回のケンケンも前回みたいに
特に悪いところないので、走りすぎ!
だと思われ、ちょっと小力も休憩です。

最近調子に乗って、ずっと緑地公園で
レトリーブ三昧だったのでねぇ。
足の様子を見ながら、レトリーブさせたいと思います。


で、先日雷蔵家からお手紙が!
そして中には…、

20100308195953.jpg

雷蔵と初めって会った日と、
また別の日に海ふれで遊んだ写真!

なんだか自分では撮らないアングルや表情で
すごく新鮮な写真たちでした。
デジカメになってから、プリントすることも
ほとんどなっくなってきていたので、
すごく嬉しかったです。
rienさん、ほんとにありがとう☆

また海ふれ誘ってくださいね~。
小力のご飯持参で出陣いたします=333

最後に今朝の小力。

20100308061623.jpg

写ってないけど、左耳の後ろ、
すっごい寝癖がついてた(笑)




| 小力 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がぁぁぁぁ

なんだか人差し指が痛いんです。
で、なんかちょっと腫れてたりして。

なので、湿布貼ったけど、特に変化なし。
今度は温湿布してみたけど、特に変化なし。

なのに、かぶれてきてヒリヒリするので、
今度はこれ。

20100302215509.jpg

でも、なんか、あんまり効いてなさそうな…。

で、なんで痛くなったのか?
今自分の中で流行ってるソーイングのしすぎか?!
はたまた、これまたちょっと流行ってる消しはんを
作りすぎたか…。

20100303192247.jpg

後はパソコンのし過ぎ?!
マウス腱鞘炎 とか言うのがあるらしい…。

ってなわけで、「腱鞘炎=安静」みたいなので、
ちょっとだけお休みしまーす。

| キャメリーナ | 19:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

20100302061856.jpg

首をゴシゴシと掻きます。
これが「カイカイ」です。
カイカイしたろ~というと、
このようにポジションにつきます。

で、写真撮ってると…、

20100302061940.jpg

とっても不満そうな顔をされました。

なので、引き続き、小力の気の済むまで
カイカイをしたら、今度は勝手にはなれます、
ポジションから。

20100302061958.jpg

そして、そのまま下に降りて行きます。

飼い主は部屋の真ん中で「ポツ~ン」(涙)

| 小力 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |