2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おうちdeももちゃん

今日は飼い主午前中に健康診断に行って、
バリウム飲んで、具合が悪くなりました(笑)
前回もバリウムのんで、もんすご胃が痛くなったのです。

ってなわけで、今日はおうちでハッスルでございます。

はい、ももちゃんで遊びまーす!!

P1100463.jpg

ブフフ、またテンション上がって口が半開きです(笑)

20100130164017.jpg

そうです、こうやって撮るとたちまちカメラ目線ですよ。
調子に乗って、何枚も撮ってるとおもちゃめがけて、
思いっきりアタックしてきますので、要注意ですけど。

P1100477.jpg

引っ張りっこしてぇ。
ももちゃん結構大きいから、持ちやすいのね。

P1100483.jpg

ワンズとは引っ張りっこしないけど、飼い主となら
本気で引っ張りますので、飼い主も相当本気です(笑)

P1100489.jpg

飼い主が飽きてきたら、宝探し形式に変更しますよ。
時間稼げますからね。

P1100497.jpg

ハウスに投げ込んだり(笑)

P1100498.jpg

えぇ、犬は 大喜びで探します。
30分ほど遊んで飼い主が飽きてきたら、強制終了!!

20100130170304.jpg

隠すふりは一切通用しませんので、ちゃんと片づけましょう。
どんな場所でも無理矢理入ってきて、訴えますから。

そして、寝かせようと、タオルケットをかぶせてみましたが、
無理でした。

20100130171934.jpg

このまま、20分ほど粘りました…。

| 小力 | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、いいわぁ。

何回見ても、イイ。
昨日来たので、昨日も今日も見た。

映画も2回見たけど、やっぱりイイ。
家で見ると画面が小さいのが残念だけど。

this is it

| キャメリーナ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急時の呼び戻し


先週朝方に地震があり(そんなに揺れてませんが)
小力は飛び起き、1階へ降りて行きました。

地震のとき、毎回「小力、待て」と言いますが、
スタコラサッサと1階へ行ってしまいます。
下に誰もいなくても、とりあえず行くんです。

なので、こういう時ちゃんと飼い主の指示に
従えるようにしておかないと、危ないよな~と
家族で話していたんですよ、つい最近。
だって地震の時に、1階に行ってしまうと、
もし家が倒壊してしまったら…。
先週は阪神大震災の特番も多く、当時の映像が
TVで写っていたので、なおさらそう思ったんです。

んが、もっと他にも緊急時の呼び戻しがありました。
まさに今日、そうだったんです。
って以前も公園で太極拳の方の扇が開く音が怖くて、一人でトコトコと
公園の出口方面へ向かったことがありましたが…。


今日、散歩に出てすぐ、近所で知っているワンコ2ピキに
ひっさびさに会いました。
2ピキともラブで男子と女子です。年は確か2~3歳だったかな。

2ピキのうち男子の方がまだチビッコだったときに、小力と
ガウって遊んだこともありましたが、成犬になってから
ほとんど会ってませんでした。

で、久々だったので、○○ちゃ~ん元気~??と近づいたとき、
小力はちょっと嫌がったんですが、そのまま近づくと、
女子のほうが遊ぼうよ~と、小力にさらに近づいてきました。
小力のリードと絡まりそうになり、飼い主さんの足をリードで
引っかけそうになたので、私が小力のリードを離したんです。

そしらたなんと!!!小力は来た道をステテテテ~とリードを
引き摺りながら、どんどん行ってしまうではあ~りませんか!!
まぁ、リードを離した私も悪いんですけど。

「小力~、待て~」といっても聞こえないふり(耳は反応してたけど)
1回立ち止まって、振り返りましたが、そのまま行ってしまいました。
走って行って、小力も慌てると嫌だったので、歩いて行くと、
なんと、家の前まで帰ってました。

そのあと、また小力を連れて、2ピキのいるところまで戻り、
ちゃんと確保したことをお伝えして、少しお話して、別れました。
その間中、小力は「肩乗り犬」でした。

小力にしてみれば、いきなりハイテンションの大きい犬2ピキに
近づかれて(飼い主が行ったんですが)怖かったようです。
でも飼い主にしたら、小さい時に遊んだこともある子なので、
そこまで怖がるとは思ってなかったので、飼い主もびっくりでした。

で、思ったんです。
今日のことは小力にとっては緊急事態だったのでは?と。

地震は何だか知らないけど、寝てたのに急にガタっとなってビックリ。
苦手な犬、大きい犬に近づかれることは小力には逃げなくちゃいけない
怖いもの。

こういう小力にとってビックリすることや、怖いことがあった時にこそ
ちゃんと飼い主の声が届いて、指示に従えるようにしないといけないと
改めて、思ったのでした。

取り合えず、Dr.イアン・ダンバーのドッグトレーニングバイブルにも
出ていた方法で、練習していこうと思います。
って、な~んもない時に、緊急時の声で呼ぶことが難しいんですけど。

P1100369.jpg

| 小力 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずですが

今週ウィークデーは毎朝、コリ山さんはこんな感じ。

20100121073227.jpg

タオルケットを噛み、振り回し、2階から1階へ持って降り(自分で)

20100121081757.jpg

サプリ(美味しい方)を食べたら、カミカミして、寝る…。


⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆-⋆
今週も相変わらず行きました。

CIMG8241.jpg

家を出るとき、すっごくお天気が良かったので、
丈の短かいジャンバーで行ったのに、途中で曇ってきて、
すんごい風で、めちゃ寒かったです(泣)

なので、小力も軽装ですが、めっちゃ元気!!

CIMG8194.jpg

100均ボール(おNEW)で大はしゃぎでっす。

CIMG8198.jpg

横で入り込みしていた野球少年がめっちゃ見てました(笑)

CIMG8205.jpg

はい、じっとしてボール投げるだけじゃ寒すぎるので、
飼い主も走ります。

[高画質で再生]

いっしょにランニング [SEO対策]


帰り道、溝に興味を示してました。

CIMG8238.jpg

一緒に覗いてみたけど、な~んもなかったんですけどね。
ネコの臭いとかしてたのかな~。


そして、またポチッですか…。

≫ Read More

| 小力 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことって・・・

ホントにあるんですね。
すごく残念なことです。

いつも読んでいるガオだらけな日々
誘拐されたプードルちゃんのお話が出ていました。

こんなことが実際にあるんだと、多くの人に知ってもらいたいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

以前小力家の近所でも、2匹のワンズがいなくなったことがありました。
3軒隣のハスキーさんはお庭で飼われていたのですが、
ハウス横に置いていた、お散歩のリードとともにいなくなり、
約1週間後に隣町の工場の駐車場にいたところ、保険所に連絡がりました。


もう1匹はプチバセットさんですが、この子もお庭に飼われていて、
夜は門もしっかり閉められていたのですが、いなくなっていました。
この子は自力で門の外に出ることはできないので、誘拐された確率が
高いです。もう3年くらいたちますが、発見されていません。

他県では車で連れ去られることもあるようなので、小力家でも
庭に出すときは、小力だけはなく、必ず一緒に人間も出るようにしています。

迷子の子、誘拐されてしまった子、みんな家族のもとに帰れますように。

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か怒ってるよ~

ユウ君がシャコと戦っている動画を見ていたたら、
不思議そうに声のする方を見ていたコリ山さんです。

20100119200134.jpg

| 小力 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぇ~い!!!

最近ブログでよく見かける、これ。
やっと実物に会えました。

20100118105111.jpg

じゃじゃ~ん、天使のチョコリング♪

今日社長が買ってきてくれたんですよ~!!

でもなんだかおやつタイムはバタバタして、
今日は食べ損ねた…。

あしたは絶対食べてやる=333

| キャメリーナ | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も行ったどぉ~!!

はい、緑地公園でっす。

あ、その前に、久々にいらっしゃいました(笑)

P1100357.jpg

キレ~に歯出てますよん。


では、行ってみよぉ~=333

P1100428.jpg

今日は珍しい毛色のジャックさんが!!

P1100359.jpg

お顔もモシャモシャで可愛えかった。

P1100376.jpg

そして、今日も危うくももちゃんが盗られそうに!!

P1100377.jpg

この後、このフレブルさん、ズーッとストーカー…。

P1100379.jpg

いったんももちゃんを仕舞っても、ワタスから離れず…。
しかも飼い主さんは全然呼び戻しもしないし、どの人かもわからず。
小力はランにレトリーブしに行きますが、ほかの飼い主さんは
他のワンコと遊ばせたくて来られている人も多いとは思います。
が、あまりにしつこく、よそのおもちゃに執着する場合は
呼び戻してほしい…。
今日もめっちゃんこレトリーブに参加したいダックスさんがいて、
何回かももちゃんを持って行ってしまいましたが、すぐに返してくれ、
何度も呼び戻しされていたので、私もももちゃんを持っていかれても
直ぐに返してくれると思うので、そう嫌な気分にはなりませんでした。
あまりにもよその子の遊びの邪魔をするのは、どうなんでしょうか?
それともドッグランへ行くのだから、そんな硬いこと言っちゃだめですかね
?


っつーことで、いつもの場所へ移動!

P1100388.jpg

大喜びですわ(笑)

P1100420.jpg

すると、先週もここで遊んでいたボーダーさんが。
なぜかおもちゃは見向きもせず、コリ山さんをガン見(笑)
小力もおもちゃが狙われてないのが分かるのか、
すっごい近づいてきても、まったく怒らず。

P1100405.jpg

今日はここで40分ほど走りまくり=3333333

P1100444.jpg

ジャンピングキャッチも絶好調♪

P1100446.jpg

ランより、ここのほうが地面も芝生?草(枯れてるけど)なので、
肉球もめくれないし、思いっきり走れるので、コリ山さん的には
楽しいのかも~。

| 小力 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からドッグラン

今日は朝から緑地公園のドッグランで遊んできました♪

P1100284.jpg

ドッグランに近づくにつれ、ものすごい勢いで走りだすので、
最近脇のところが擦れて赤くなってたりします(苦笑)

P1100295.jpg

寒かったので、朝はあまりワンズがいません。
なので、張り切ってももちゃんでレトリーブしてたんです。

んが、先に来ていたエース君(スキッパーキ)に
ももちゃんが奪われた!!!

P1100320.jpg

こうなると、一応近くでウロウロして「返してほしいな~」
みたいな態度はするんですが、返してもらえないので、
とりあえず、走り回ります(笑)

P1100310.jpg

いつもだいたい2~3個、おもちゃを持って行っているので、
違うボールでレトリーブ再開!!

P1100321.jpg

そこに、小力の好きな柴犬さんが来ましたよん。
※この子が好きなのではなく、柴犬さん全般的に好きです。

P1100324.jpg

遊ぼうと、誘ってくれたのですが、ハイパーな女子のため
小力ちょっとドギマギ(笑)してる間に、この子に
イガイガボールを奪われる(笑)

P1100325.jpg

またランの外周を走り回ってました(笑)

P1100331.jpg

※ももちゃんは30分ほど、イガイガは10分ほど貸し出したのち、帰還いたしました。

| 小力 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデキ治ってきたよ!

20100114194740.jpg

とかいいつつ、写真は反対のアングル(汗)

最近クッションの上に上手に乗って寝ます。


先日会社で お客さんからもらった
おみくじ入りの「干支開運招福」。

おみくじが

20100112202317.jpg

だった。イヒヒ。




| 小力 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も開店

今日はオヨフクでなく、ネックレスを作成!!

前に作ったパワーストーン(だらけの)
クタクタになり、糸がすれて石が取れてきたので、
新しいのを作りました。

ジャジャ~ン!!こんなん出ましたけど(古ッ)

20100111211515.jpg


モデルさんに付けていただいたんですが、
ハウスで寝てたので、起きず…。

20100111211146.jpg

でね、これ、編んでないんですよ!!
巻き巻きしただけなのぉ~。
めっちゃ簡単にでいるので、お勧めでございます!!
作り方はココを見てくださいませ → ヘンプ編み方 グルグル巻きブレス

ちなみに小力のサイズは首回り32センチなので、
35センチぐらいで作りました。

なので、中の芯になるひもが50センチぐらい(結び目分余裕を持って)
で、グルグル巻く紐(グリーン)は320センチぐらい。
(これは両腕を広げた長さ×2)
茶色の紐も同じくらいか、ちょっと短め。
そして、アゲートとペリドット、ワンポイントの飾りは、
カレンシルバー(かたっぽ無くしたピアス)です。

巻くだけだから直ぐできちゃうので、お勧めでーす!

| キャメリーナ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センセー → ランランラン♪

今日は午前中に病院に行ってきました。
例のオデキ、診てもらいました。

昨日ひとつプツッとなっていたものが、今日は
無くなっていて、でもまだピンクのまま。
ピンクなり始めて(気がついて)から2週間弱くらい。
ということを先生に説明したところ…、
「あまり成犬では少ないけども、毛包虫ということも
考えられるかも知れないので、検査してみましょう」
ということで、直接鏡検(掻爬試験、テープ方)をしてもらいました。

結果、毛包虫も、菌も見つからなかったので原因の特定は
出来ませんでしたが、散歩中にどこにでも顔突っ込むので、
その時に、擦ったり引っかけたりしたところが炎症を起こしてたようです(汗)

ただ、2週間ほどピンクになっているので、塗り薬をもらってきました。

で、今回の検査で毛包虫は出ませんでしたが、もっと奥にそれがいる場合、
お薬を塗ることで、炎症が広がる場合があるので、その時はまたすぐに
来てくださいとこのことでした。

20100110095915.jpg

取り合えず、変なものでなくて、ホッ。

で、今日は午後からいつもの緑地公園でレトリーブでっす。

≫ Read More

| 小力病院 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビ再び

昨日の夜のコリ山です。

きっと何かが付いてます。

20100107223343.jpg

しかもヘソ天inハウス



参考資料:去年のゾンビ     過去のゾンビ

| 小力 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしのドーナツ

今日はドーナツで遊んでます。


20100106194519.jpg


コレ、ずーーーーーーっとほったらかしだったのに。


急に思い出したかのように、ほったらかしの
おおちゃを持ってくることありませんか?


20100106194619.jpg

あ、右側は最初にコレで遊んだときに、
食いちぎりました(笑)

20100106194948.jpg

ちょっと思いついて、待てさせて、尻尾に
引っかけてみたら、フツー待ってました(笑)

| 小力 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデキ大丈夫かしら??

数日前から気になってたんですけどね。
鼻のところがピンクだな~と。

で、今日よ~く見てみたら、なんだかオデキっぽい。
ちょっとプチッとなってるんですよ。

触ってもとくに痛そうだったりしないし、
気にしてる風でもないんですけどね。

今月もまた病院にサプリをもらいに行くので、
その時もまだ治ってかったら、コリ山さんも
一緒に行って、診てもらいましょう。

20100104202229.jpg

| 小力 | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山

今日はこたかぁちゃんからお誘いいただいて、
行ってきました、稲荷山=33

P1100095.jpg
誰かのボールもってハッスル


当然うじゃうじゃうじゃっく祭り☆

P1100115.jpg
落ち葉に同化した犬


しかし、コリ山さんの写真しかないって、どうよ。

P1100109.jpg
崖で大喜びの犬

コリ山&飼い主はほぼ崖付近から
動いておりません。
あまりの「犬」でコリ山さんったら
レトリーブ出来ず…。
まぁ、たまに男子のお尻追いかけたりしてましたけど。

小太郎君(年賀状ありがとう)お誘いありがとうございました♪
ちくわちゃん&ぽんずさんまた肝臓のお話しましょう。
ラッキーちゃん
グティ君&宇宙ちゃん
フィーゴ君&ルイス君
などなど、ほんとに、たっくさんのうじゃっくでしたよ。

楽しかった様子は、皆さんのブログでどうぞ(爆)


| 小力 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常モード

元旦から緑地公園のドッグランで
レトリーブ初めして、今日もまた
緑地公園でレトリーブ。

いつも通りの生活です、犬。
で、レトリーブの写真がありません…。
真剣にレトリーブするためにノーキャメラで
散歩に行ってしまいました。
その代わり、真剣にボールを投げたので、
すでに右腕が筋肉痛です(泣)

なので、家でのお正月の小力の様子を
チラリどうぞ。

20100101153058.jpg

ご飯終わってTV見つつ「抱っこ」してたら、
最終的にはこんなですわ。

20100101153126.jpg

しっかりと、またがっておりますよ(笑)

20100102174558.jpg

PCし始めると、背後からこのような
「気」を送ってきます。

なので、「こっちおいで」というと、来ない。
知らん顔してると、来る。
そして、これ見よがしにフローリングに座るので、
飼い主は気を使って、敷物(飼い主の服)を
敷いてさし上げあました。

20100102175355.jpg

お尻直撃で座っております。

20100102180037.jpg

そして、寝る…。

めっちゃ香ばしいニホイ出しながら、寝る。

20100102182645.jpg

家の中では結構ダラダラしとります(笑)

そして、明日もまたレトリーブしに行くぞぉ~!!


| 小力 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2010

P1080112.jpg



去年一緒に遊んでくれたみんな
ブログを見てくれたみんな
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。





P1090895.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |