2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日までがんばれ ワタシ=333

むふふ、昨日は東京に行ってきたんですよ、日帰りで。
仕事じゃなくってね、プライベートで。

ふふ、これ見てきたんです。わざわざ東京で。

無題

大阪公演で見たかったんですが、チケットを2枚取ろうとすると、
席がバラバラになっちゃうし、いい席なかったし。
じゃ、いっそのこと、ぱぁ~っと東京行っちゃう?ってことで(笑)

すっごかったです。
シルク・ド・ソレイユって何回見ても、人間ってすごいなぁ~と
感動します。
そして、みんな筋肉が美しかったです(あ、私筋肉フェチです笑)



会社は表向きは会社は25日で終わったんだけど、なんだか
カレンダー的にお金関係のことしなくちゃいけなかったりで、
今日も明日も仕事だったりするんです。
コルテオのチケット取った時は、そんなことなぁ~んも考えずに
シュッっと取ったんですけどね、確か秋頃に(笑)
ま、明日は大掃除のお手伝いだけなんですけどね。

そんなこんなで、コリ山さんは、ヒマしてます。

20091229204405.jpg

| キャメリーナ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ~オオオオッオッオッオオオオ~オオ~

ブラジル代表の選手じゃな~い???
黄色と緑だから安易にブラジル

あれ?違う??

20091227121244.jpg


なんか違うっぽいね、テンション低いし(笑)


20091227121303.jpg


なんだかサッカー選手のような服でしょ。
ムフフ、今日はこんな派手なテーシャツを作りました、キャメリーナ商店です。
っていうか、これ、もとは飼い主の服ですけどね。
こんな派手な服着てたんだ~と、自分でびっくり(笑)

そして、コートを作ろうと思ってけど、服になっちゃいました。

20091227121118.jpg

意外とこういうのも似合うんだねぇ。
なんて思って写真撮ってたら、

20091227121001.jpg

急にゴロゴロ~。
もう、鬱陶しかったんでしょうねぇ、きっと。

なので、この後、届いた荷物の箱で、
ストレス解消していただいたんです。

※小力の声出ます。パパちゃんの声も出ます。

[高画質で再生]

ダンボール王子 [ネットショップ]


このあと、箱はもちろん粉々でございますよ(笑)



| 小力 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はどこで・・・

こういう場合、飼い主はどこで寝ればよいのでしょうか…。

20091225201022.jpg

よその陣地に侵入し、ど真ん中で寝ております。
でもお温かくなってるから、ちょっと嬉しかったり。
その甘い気持ちが犬をこうさせるのでしょうか…。

今日はクリスマスですねぇ。

小力家では、フツーの日と変わりなくフツーに過ごしてます(笑)
コリ山さんには、可愛い生地を買ったので、冬用のコートを
作ってあげようと思ってましたが、風邪のため延期。
よってクリスマスに、間に合わず…、残念。
これっぽいコートを作ろうと思ってたんだけど。
正月休みに頑張りたいと思います。

みなさま良いクリスマスを~。ってあとちょっとだけど。

| 小力 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!

やっと、復活しました~!!
はい、風邪ひいてました。
流行りの新型ではなく、ただの風邪です。

先週末はもう、こんな感じでして…。
CIMG8066.jpg

そして、飼い主は今日6日ぶりに散歩に出動いたしました。
あ、コリ山さんはママちゃんと、毎日お散歩行ってたんですよ。

久々に緑地公園でレトリーブでっす。

P1090866.jpg

P1090987.jpg

P1090898.jpg

P1090845.jpg

[高画質で再生]

モモちゃん あむぅ~ [ホームページ]

コリ山さんノリノリでしたわ。


そうそう、最近ご飯待ちのとき、変な声を出しつつ、
バタバタして、じっと待てないコリ山さんの動画をね
撮ったんですよ。
そしたら、飼い主がカメラ持ってるから、制止されないって
分かってるんだなぁ~コリ山。

証拠VTRどうぞ。

[高画質で再生]

待てましぇん [ホスティング]

えぇ、えぇ、飼い主「素」でしゃべってますよ(笑)
いつもこんな風にバタバタしながらオヨダもタラ~とします。
そして八重歯のほう、マズルの左側にはオヨダの風船ももれなく
作りますから~~~。
今度左側から映さなくちゃ(笑)

| 小力 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のはやり

さて問題です!

20091215081653-1.jpg


シンキングタ~イム=333











ヒント

20091215081653.jpg

特等席です。

     ↓  




     ↓ 



 
     ↓  


では、正解です。

20091215081626.jpg

わざわざこの席で食後のデザート牛乳ちゃんをカミカミ中でーす。

| 小力 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン

今日は、ワクチン打ちませんでした。

って、具合が悪いとか、そんなんじゃないんですよ。

小力は先天的に肝炎があるので、なるべく体に負担をかけたくない
という思いがあるので、先生と相談して、ワクチンの抗体検査をして
必要な場合はワクチンを接種することにしました。
2月にいつもの血液検査の予定なので、その時に一緒に調べてもらうことにしました。

混合ワクチンは生ワクチンなので、やはり体には負担になるそうです。
なので、小力のこれからの健康のことも考えて、体にやさしい方を選択しました。

日本では毎年打ちましょう!ですが、海外では2~3年に1回接種するのが
わりと主流ですもんね。


今まではお友達に誘われてドッグランへ行ったり、お山へも
遊びに行ったりもしていたし、去年の今頃はまだALPの数値が
高いけど、原因がハッキリしていない時だったので、9種を打ちましたが
最近は近所のドッグランしか行かないし、結局色んなところへ
小力を連れて出かけても、飼い主の希望ですもんねぇ。
小力が○○へ行きたい!と言うわけじゃないですしね。

証明書の必要なドッグランへ行かなくても、遊べるところはあるし、
遠くまで遊びに行ったからって、小力が楽しい訳でもないし。
だって、みんなでドッグランへ行っても、ほどんど絡まず、
いつものように飼い主とレトリーブするだけだもんねぇ。
どこに行っても、近所のドッグランと同じ遊び方だもんね、ちみ。

20091213104902.jpg
飼い主の足の上でオスワリで、お薬待ってます


と、先生ともそんな話をして、待合室でお薬を待っていたら、
チョットォ~コリ山さん大丈夫ですかぁ~~~!!
いきなりゲロッパしました(汗)
しかもに6時半にご飯を食べて4時間たっていたのに、またもやフードが出ました。
今回はもう形が分からないくらいでしたが、まだ胃に御飯があるなんて…。
先生も胃の動きが悪いねぇ…でも今日まで戻してなければ、ちょっと様子見ましょうと。

せっかく早食い防止のフードボウルに替えたのに、あんまり効果なし?!
あれから今日まで1回もゲロッパなかったんですけどね。

あ、もしや昨日緑地公園で、はっぱ食べてゲロッパしたので、今日もまだちょっと
胃の調子がよろしくなかったのかな~。


20091213192720.jpg

次回は2月に血液検査予定。
数値下がってるといいなぁ~。
抗体もいっぱい残ってたらいいなぁ~。

| 小力病院 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は病院だから…

今日のうちにいっぱい走って、シャンプーまで済ませようと、
雨が上がってから、LET’S GO DOGRUN=333

P1090694.jpg

張り切って本気の長靴で行きました(笑)
結果的に、大正解でしたけどね。

P1090703.jpg

地面もグチャグチャだったので、あんまりワンズがいなくて
今日はボールも取られなかったですよ~。

P1090726.jpg

ジャンピングキャッチも絶好調。

P1090745.jpg

丘もダッシュで登り降り。ノリノリですわ。

JRTを2ピキ連れた方が来られててパピーちゃんのほうが、
コリ山さんをフンフンしに来ましたよ。

P1090718.jpg

パピーが苦手なコリ山さんはこの後、すぐに
レトリーブに戻ります…。そっけないなぁ。

こんなに可愛いのに。

P1090793.jpg
※パピーちゃんの下にボールがあるんです。

この後、なでて~と来たので、ナデナデ…。
かわえぇ~。

P1090795.jpg

で、かわいすぎるパピーにテンションあがりすぎて、
写真がちゃんと撮れてな~い(苦笑)

今日はコリ山さんも飼い主も大満足のドッグランでした。

楽しかった人~??

P1090777.jpg

が、この後、雨が降り出したので、帰ろうと急いでたんですけど、
この人、雨とか関係ないらしいです。

P1090828.jpg

すっげぇ、曇ってきたので、写真も真っ暗だわ。
ここでちょっと綱引きして、無理やり連れて帰りました。
今日もドッグランでバッチリ1時間走ったのになぁ。
ま、毎回拗ねるのがお約束みたいですけどね。

今はこんなんなって、寝ております。

20091212174648.jpg



あしたは、混合ワクチンで病院でーす。

| 小力 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか行けない…

そうなんです、なかなかというか、全然いけてないです。
海ふれ。

海ふれ通いするぞぉ~!!なんて言ってたのに行けてない。

20091207200730.jpg

なぜ行けてないかというと、コリ山さんの「ごはん」です。
肝炎と分かってから、ご飯を4回に分けて食べてます。
朝6時半、10時半、14時半、17時頃。
そしてサプリメントを20時前。

複数回に分けて食べる方が肝臓の負担も少ないらしいので、
こんな時間割でごはん食べてます。

20091207200838.jpg

なので、片道1時間以上かかる海ふれには、なかなか行きにくい。

ご飯食べてすぐに車に乗せたくないし。
そしたら、海ふれに着いてから帰るまでが短くなっちゃうし。

なので、なかなか車でのお出かけがしにくくなっちゃってます。
まぁ、そこまで神経質にならなくてもいいのでしょうが、
やっぱりいろいろ考えちゃうと、なるべくいつも通りがいいかな~とか。

20091207200919.jpg

で、週末は緑地公園になっちゃうんですよねぇ。
でも前にアニマルコミュニケーションで、どこかに行きたいのでなく、
一緒にする事(どんなことでも)が好きと行っていたので、
どこかに連れて行ってあげる事が、小力にとって楽しい事と
イコールじゃないので、小力にとって楽しいことを、一緒に
いっぱいしてあげれるように、飼い主は頑張ります。

| 小力 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I ❤ ふわふわ

昨日は午後仕事でこんなところに行きました。

20091205171959.jpg

あ、これを見に行ったわけぢゃないですよ。
これは帰りにチラリ見ただけです。

仕事は30分ほど早く着いたので、ちょっと買い物をしまして、
今日はそれを使って、キャメリーナ商店が久々開店しました。

何を作成したかといいますと…。

「コリ山さんのお座布カバ~@冬バージョン」

フリースの生地が安かったので、あったかカバーを作りました。
といっても、四角く縫っただけですけどね。

まずは採寸!ということで、お座布とフリーズを広げまして、

CIMG8058.jpg

あ…。
スミマセン、どいていただかないと、大きさが分からないんですけど。

CIMG8060.jpg

寝た…。
自分のって分かってて寝てるんでしょうか。
本気で寝そうだったので、早々に作成することにしましたよ!!

ダーーーーーーーーっと縫ったら、ハイ!出来上がり。

じゃん、今回はスペシャル使用です。

CIMG8061.jpg

写真じゃ分かりづらいと思いますが、
生地は真ん中が2重になっています。
毎回掘り掘りするので、穴があいてもいいように。

そして、今まで使っていたお座布に、なんと!ロングお座布も
一緒に入れて、さらにフワフワに!!

CIMG8062.jpg

アロハな柄なので、どうかな~と思いましたが
コリ山さんのハウスとはイイ感じです。

20091206195345.jpg

最近は毎日すぐにハウスに入っていましたが、
今日は早速お座布で寝てくれました。やったね♪

| 小力 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

どんだけ寒がりなんでしょうか。コリ山さん。
部屋は、暖房もホットカーペットもついてるというのに…。

20091203205834.jpg

この中にいるんです。

20091203205748.jpg

目が光ってますね。

20091203205723.jpg

モケモケハウスにはベットも入れてあります。
今からこんなに奥でちんまり寝てて大丈夫でしょうか。

| 小力 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |