2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お久しぶりになっちゃった~

え~、なんだかご無沙汰しております。

先週は会社でミーティング&食事が水曜、木曜、
(木曜日の昼間は会社の倉庫の引っ越しで、肉体労働)
金曜日は早く帰ったけど、土曜日がこれまた仕事で
5時半起きの予定でしたので、早々に寝まして…。

と、そんな飼い主でしたが、この間コリ山さん(のウンP)が病院に!!
なんだか木曜の朝、金曜の朝のウンPの色がおかしかったんですよ。
出だしがモスグリーンで、終わりは普通のうんP色。

で、モスグリーンのところは表面のみなんですよ。

以前そんな色のウンPが出たとき、アレルギー反応っぽかった事もあり、
念のためにママちゃんにお願いして、ウンPだけ病院へ~。

検査の結果、とくに色以外は異常はなく…。
粘膜のようなものもなく、もちろん血便でもなく…。
可能性として、考えられるのは、胆汁だそうですが…。

またしても本犬は超元気なので、様子を見ることに…。
続くようであれば、エコーしてみましょうということになったんです。

んが、今日の朝のウンPはめっちゃフツー。

で、ふと思ったのは、もしかして飼い主の帰りが遅かったら
モスグリーンのウンPに?!

だって水曜→遅かった。木曜の朝のウンP→モスグリーン
木曜→遅かった。木曜の朝のウンP→モスグリーン
金曜→いつもと同じ時間。日曜のウンP→普通。
土曜→いつもと同じ位の時間。日曜のウンP→普通。


先週あんまりベタベタしてないので、(笑)
一日中飼い主のストーカーでした。
朝から掃除の邪魔応援してくれたしね。

CIMG7941.jpg

応援のお礼に今日も緑地公園で遊びました。


≫ Read More

| 小力 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作おもちゃ

今日は新作のおもちゃでハッスルでっす。

20091124192127.jpg

いつものように、ちょっと「長めのもの」なので、
振りまわりて遊んでますよ。

どんな新作おもちゃかというと・・・、


じゃんっ。

20091124191833.jpg

飼い主の靴下に、いつもの「ひも」をIN!!
それだけで、超ノリノリでございます。

これは、くわえてる状態のおもちゃを飼い主に
叩いてもらって、揺れるようにしてもらいたくて、
スタンバッてるところです。

今あるおもちゃ(もう飽きてしまって遊ばないものでも)を
何かに(お古の靴下や、箱)INするだけで大喜びです(笑)

そして、この表情ですのよ、奥さま。

20091124192012.jpg
あぁ~例えが昭和(笑)

でも、お古の靴下なので、ゴムがゆるゆる。
しかもピョンピョン飛び出てるところもあったり。

なので、ゴムを綺麗に切ってしまおうとおもちゃをちょっと拝借。

CIMG7933.jpg

なぜか、同じように並んで、見てました(笑)

撤去作業終了後も、30分ほど、ブンブン振り回しながら
暴走して、遊びましたよ~。

もう片方はソックモンキーとかにしようかしらねぇ。

| 小力 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中

秋~冬の散歩は、平日は朝は6時半ごろから行きますが
休みの日は飼い主がゆっくり寝たいので、まず、6時半に
ご飯を食ていただき、また寝ます。8時まで。

小力も御飯食べたら、すぐに部屋にもどってきて、
ハウスにin、または飼い主のベッドにinして二度寝します。

その後、飼い主が起き、すぐに散歩へ行くときもあれば、
先に朝ご飯を食べる時もあります。

その間、小力からの散歩の催促は一切ありません。
あまりに催促してこないので、とりあえず、1,2回は
庭でオシッコしてもらいます。
でも、庭に出てオシッコしたら、すぐに戻ってきて、
ホットカーペットで、またはハロゲン前でまったりんこ。

でも毎日6時半~7時の間にしているウンPなので、
あまり遅くまで、我慢させるわけにも行かないので、
8時半までには、散歩に行くようにしています。

んが、今日はちょっと、遅かった…。9:40出発です。

一応簡単に化粧して、着替えて~と用意していたら、
さっきまで「散歩!!散歩!!」と張り切ってた犬が
静かになったので、どうしたのかと思って、振り返ると、
ベットの上に出した、私の服の上で、若干ご立腹でした(笑)

20091123093356.jpg

この体制のまま(顔は飼い主に向けず・・・)固まってました。
もしかして、オシッコ我慢してた?!

あ、今日はなぜだか、緑地公園へは行きたくないとのことで、
近所をグルグル回りました。

小力家では、散歩コースはだいたい小力が決めます。
誰が連れて行っても、です。

| 小力 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もランラン

はいはい、今日も行ってきましたよ、緑地公園のドッグラン=333

P1080590.jpg

ボールなしで走ってるのは、ボールを持って行かれたからです(笑)

P1080588.jpg

そうです、この黒ラブさんに、奪われました。
っていうか、ボールに向かって小力が前を、続いて黒ラブさんが
走って行ってたんですが、後ろから黒ラブさんが来たとわかると、
ボールに手前で諦めちゃったので、持ってかれちゃったんですよねぇ。

なんで、自分ひとりでしないとイヤなんでしょうか?

誰かが一緒に走ると、必ず諦めるので、ボール奪われます(笑)

連休だったからですかねぇ。
今日はいろんな犬種がいましたよ~。

P1080648.jpg

この子はバイアイで、とってもクールビューティーさんです。
とても人懐っこくて、めちゃめちゃモフモフしました。

そして、デーンさん2ピキ。

P1080623.jpg

でっかい体でレトリーブはめちゃカッコエェ~❤
しかもおとなしい性格で、この子もなでまわしました(笑)

P1080614.jpg

お連れ様は、飼い主さんのそばで寝そべってたので、
なでまわせませんでした…。

大型犬ってやっぱり、カッコエェ。
だってこんなに大きいんだもの~。

P1080618.jpg

ご飯はどんだけ食べるんだろう?とか、一緒に寝るのかな?とか
病院にいったらどんくらいかかるんだろう?とか考えて
テンションが上がりました(←変??)


オトーサンかと思った柴犬さん。

P1080596.jpg

めっちゃ小力と遊びたかったみたいですが、レトリーブ中につき、
コリ山さん威嚇(汗)でも懲りずに誘ってくれてたのになぁ~。
あ、名前がほんとに柴次郎君なんですよ!

そして、そして5カ月のパピーちゃん、今日がランデビュー!!
バセットのボルト君(5カ月14キロ!!!)

P1080594.jpg

めっちゃ困り顔でカワエェ❤
そして足がおっきいんですよ、それがまた可愛いんです。
バセットさんって地面を臭うとお耳がすれちゃうんですよね。
で、たまに前足で自分の耳を踏んで、ズッコケるそうです(飼い主さん談)

今日も2時間は遊びました♪
明日のお天気、晴れらしいねぇ~。また行く??

P1080593.jpg
これはアクビしてる顔でーす。

| 小力 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新し物好き

今日はコリ山さんはお留守番だったので、
新しいおもちゃを買ってきました。

なかなか噛み切れなさそうな、ちょっと硬めのブタさん。

20091121170332.jpg

すでに、ベロが出てるのは50レトリーブ位したからです。

硬めなので、ちょっとやそっとでは噛みちぎれないので、
長持ちするかな~と思って買いましたが・・・、

20091121170439.jpg
オヨダでベタベタになるので、噛む時はタオルの上希望←飼い主が。

噛み噛みしてたので、見たらちょっと歯型が…。
ピーピーのところを噛んで、笛が中に入ってしまったあとは、
鼻を集中的に噛んでました。

※オモチャのピーピー音でます。&TVの音もぉ~。
携帯カメラなので、画像が粗いです。

この後も、30分くらいレトリーブしました。
で、また鼻の下が赤くなってきたので、終了。

また明日緑地公園で爆走予定でーす。
って、今日もドッグラン行ったんですけどね。

| 小力 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひも

20091116204244.jpg

毎日の日課です。例のアレをカミカミ。

20091116204316.jpg

もうこれは3回くらいひもを替えました。

20091116204345.jpg

この「ひも」毎日必ず噛みます。
ひもの付いてる水色のものは、サラン王子からもらった
歯磨きのおもちゃのカケラ(笑)
もとはこんなんだった。

Hartz


| 小力 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそっく見張り番

今年もやってまいりました!!

ハロゲンヒーターの見張り番です(笑)


20091116074502.jpg

もちろんホットカーペットも付いておりますよ~。

| 小力 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブ三昧

P1080394.jpg

はいはい、今日も行ってまいりました、緑地公園。

P1080230.jpg

最近はここのドッグラン(無料)ばっかりで、
車で遠出してないなぁ~。
ま、歩いていけるしね。

で、今日は珍しく、ブルちゃんが3ぴきもいましたよん。
※ちょっとだけ大きくなりま~す。
P1080235.jpg P1080248.jpg P1080242.jpg

で、コリ山さん、ブルちゃんは好きなんですよ、
マブダチ(古ッ)にジョージもいますし。

でもね、ブルちゃん女子には、どうも嫌われるんですよ。
今日もガウッと怒られました。
「このカマ野郎ッ=333」ってかんじなのかな~(笑)

ま、あまり近づかないように、注意しつつ、遊びました。

P1080265.jpg

が、しかし、この後ラブのパピーちゃんにボールを盗られてしまって、
テンションがた落ち↓↓↓
って、でも盗られたボールはランの中で拾ったボールなんですけどね。

ということで、放牧終了~。

P1080286.jpg

自分でボール持って、移動です。

P1080305.jpg

気を取り直して、レトリーブ再開♪

ですが、草が長くて写真が撮りにくいので、さらに移動しまして~、

P1080341.jpg

はい、キレイに決まりました(そして上手く撮れました!)

で、コレ、↓イイ感じじゃないですか?
自分の中で、今日の傑作です♪

P1080385.jpg

傑作も撮れたので、帰ろうかと思ったんですけどね。
どうも、まだ遊び足らないらしく…。

こんなんなってました。

P1080395.jpg

しかもココ、地面がえらいことなんですよ。
雨上がりですし。

P1080418.jpg

えぇ、この水溜りの上を何往復もレトリーブしました。
飼い主も足、ハマりました。
クロックスの前から水が入りました(泣)

そして出来上がりました~!!

P1080404.jpg

こんなに遊んだのに、まだ帰らないと…。

P1080438.jpg

はい、お約束のすね吉君です。
でも最近すね吉っていうより、ただの駄々っ子ですね。
目を合わせて、抗議してきます(笑)

でも、おなか空いた人~?ごはん食べる人~?と聞くと
すぐに歩き出します(爆)

P1080444.jpg

最後の駄々っ子。
近所の公園にて、どんぐりを発見した犬。
でも、「置いといて」であきらめる犬です。

もちろん今日も自分からお風呂へ~。
すんなりシャンプーいたしました。

が、シャンプー後…。


≫ Read More

| 小力 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くなってきました。

D1000269.jpg

さっきまで暴走して遊んでたんですが、
急に眠くなって、タオルケットの端を
噛んでおります。


D1000270.jpg

このテテが好きです。

あ、鼻の下、やっぱり気になります?

D1000271.jpg

大きいボールに鼻を押し付けて、噛んでたので、
真っ赤っかになってます。

また2~3日後に、皮めくれてくるんだろうなぁ~。

| 小力 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議君 コリ山

今日も元気よくいってまいりました~。

P1080040.jpg


今日も相変わらず、ワンズてんこ盛りでした。

なので、平地ではなく、丘になってる所でレトリーブ。
今日はちゃんとボールも持参。

P1080051.jpg

P1080062.jpg

今日は珍しい犬種もいたんですよぉ。

P1080077.jpg

ウェルシュコーギーカーディガンさん。

ジャックさんも3ピキ!!

P1080095.jpg

後ろ姿でゴメンヨ…。

P1080124.jpg

P1080114.jpg

小さすぎて、分かりにーい(汗)
画面真ん中にJRTさんがいらっさいます。

で、なんでこんなに上のほうから撮ってるかといいますと、
めっちゃ≪よそのおうちのボール大好きっ子≫がおりまして、
小力のボールを持って行ってしまって、飼い主なかなか捕まえられず。
な感じだったので、その子から逃れるために、丘の上で遊んでたんです。

P1080088.jpg

で、撮った写真がこれなんですけどね、すごい顔でした(笑)

見てみます?
アップで。

前歯!!

ひゃぁ~、ぶっさいくぅ~(爆)
別に怒ってるわけでもないけど、歯が出てます。

P1080111.jpg

いい顔してるねぇ、今日はいっぱいレトリーブできて
大満足~でした。

P1080120.jpg

え?1時間じゃ、足りないですか…スミマセン。

ということで、この後公園を一周して帰ってきました。

で、です。
帰宅後、不思議君に変身なんですよ、この犬。

≫ Read More

| 小力 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう来たか!

昨日の夜も寒かった。
そして、今日も夜になると、やっぱりちと寒い。

ということで、我が家の「寒がりさん」考えました。

20091104204953.jpg

こんな感じで、くるまって寝ております。
ちなみに、これは昨日。

で、どこでこんなにヌクヌクしてるかというと~、

20091104205024.jpg

えぇ、勝手にここで寝るとお決めになられたので、
お布団をかけて差し上げました。
しかも小力のタイルケットでサンオウィッチです。

あまりにも気持ちよさそうなので、ちょっとめくってみてみると、

20091104210514.jpg

ええ感じで寝とります。
しかも起きん(笑)

でも、これって意外といけてるんですよ。
なんでかって?

小力は私がベッドに入ると、自分のハウスに移動して寝るんです。
が、小力の寝ていたところが、ホッカホカなんですよ、奥さま。
なので、毎日ここで、しばし寝てもらったらいいな~なんて思いつつ、
小力のタオルケットをベッドに乗せてみたら、来ましたよ。
今まさに。

20091105200128.jpg

また写真かよ。ってな感じでしょうか(笑)

20091105200201.jpg

プイッともぐっちゃいました。

| 小力 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園のお土産

今日は寒かったですねぇ~。
でも、トレーナーを着て(小力が)張り切って
緑地公園へ行ってきました~=333

まずはドッグランへ放牧。

P1070851.jpg

また一人で、暴走特急です。

P1070854.jpg

でも呼んだら帰ってきます。
呼び戻し可(笑)

しかしこの後、暴走特急と並んで走る、特急現る!!
分かります?暴走特急の顔。

P1070848.jpg

こんなんなってますけどぉ~(汗)

なんじゃこら!

コリ山の名誉のためにご説明おば…。
落ちてたボールでレトリーブしていたコリ山をですね、
この柴犬風の子がしつこくストーカーしたので、
ボールを狙われたと思って、おこっております。
しかも宙に浮いておりますですよ。
ま、結局は自己中なんですけど(汗)

そして、10分ほどで放牧終了~。

寒いから人少ないと思ったら、結構いたのですよ、
小さいワンズが。なので、暴走特急が轢きそうで、
ハラハラするので、退場です。

P1070895.jpg

とりあえず、草のあるところでは、ルンルン♪

さらに公園内を歩くと、なぜか枝がたくさん落ちてたんです。
コリ山すかさず、拾う。

P1070905.jpg

って、この後10歩も行ったら、ポイッでしたが。

そして、フラフラ~っと近づいてきたMシュナさん。

P1070869.jpg

なぜかちょっと引き気味のコリ山(笑)
この後、ちゃんとお父さんに確保されてました。

今日は何だか、雲がすごい感じでしたので、
ちょっとパチリと。
なんか神様でてきそうだな~。

※クリックしたらもうちょっと大きくなります(中途半端)P1070863.jpg

写真ばっか撮ってたので、おもちゃを催促されました。

P1070906.jpg

残念ながら、何も持ってなかったんですよ。

そしたら、やっぱり…。

出ました、すね吉。

今日は4連発でどうぞ。

P1070930.jpg

P1070944.jpg

P1070949.jpg


P1070985.jpg


でも、この魔法の言葉で、動くんですけどね。
後は「おなかすいた?」とか(笑)

P1070978.jpg

そして、服にはお土産がいっぱい!!
分かります??

P1070969.jpg

袖にも、刺さってます、こんなに!!

P1070970.jpg

正体はこれ↓ですが、公園内で見た覚えがないんだけど。
これは帰り道の田んぼ横で見つけたんです。

P1070952.jpg

そうそう、急にこんな写真で失礼(笑)

P1070986.jpg

小力は、こういう鉄板とか、アミアミの上でいつもします。

なんか肉球の感触がいつもと違う感じがいいらしい。
鉄系の上の確立95%です。


帰りはいつもの恒例儀式、歩道橋でのガウガウもしました。

P1070989.jpg

顔にひっつきむしついてても、かゆくないのか??

今日は写真で動画を作ってみましたよ。
歩道橋でのガウガウはこんな感じ~♪



ところで、
ねぇ、しってる?



≫ Read More

| 小力 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くり=ボールか?!

今朝、急に気がついたんです。
前にあいべいに行ったときに、拾ってきたクリに。

しかも1か月以上たって、です。

なので、見せてあげたんです。クリ。

20091102065708.jpg

まずはお座布で「賢い人」になって待ちます。

そして、クリをベッドの上へ。

20091102065807.jpg

もちろん、コリ山も移動(笑)真剣な顔してます。

そして、ベッドから指で、ピシッと飛ばしてみた。

20091102070331.jpg

また移動して、見てる(笑)
障害物は特に気にしません。

そして、今度はコリ山のほうへ転がしてみた。
何回か追いかけるように転がすすと、ピーピー言いながら
止まった。

20091102074653.jpg

このまま、しばらく、ピーピー泣いてました。

相変わらず小さいものはどうしていいか分からず(笑)

①ほおずき   ②羊毛ストラップ

| 小力 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器!!

たまたまTV(しかもNHKで)犬の早食い防止についてしていて、
その時はフードボウルにステンレスのボールを入れて、
食べにくくしていました。
で、ネットで探してみたんですが、意外と、でかい…。
そういや、TVで見たワンコも大型犬だった…。
フードボウルを新しく買わなくてもイイってことだったけど、
小力の場合、わりと小さめのボウルなので、これ入れると
マズル突っ込んだらフードがこぼれるべ?!と思い、
以前トレーナーさんのブログでフードボウルに柱のあるものを
使っていたのを思い出し、ネットで検索したら、幾つか見つかりました。

プラスチックのものや、メラミン樹脂のものなど。
でも価格が高いな~だったり、中国製だったり・・・。

それに軽い素材のものだと、食べにくいので、必死のパッチで
食べようとすると、ボウルが動くな~ということも考えられたので、
できれば瀬戸物で重さのあるものがあればな~と、さらに検索検索。

そして、見つけたのが、コレ

じゃん!!

CIMG7925.jpg

これ、見ての通り、中に3本柱が立ってて、食べにくくなってます。
しかも安心の日本製。瀬戸焼です。ま、お値段もまぁまぁですけどね。
でも口が触れるものなので、安心なものがイイですよね。
とくにアレルギー持ちだし、コリ山さん。

では、検証VTRどうぞっ(笑)

①今までのフードボウル
[高画質で再生]

前のフードボウル [ウィキ]


②新しいフードボウル
[高画質で再生]

新しいフードボウル [掲示板]

①が約40秒で完食。②が約1分20秒で完食です。
ちなみに、カリカリとお水が入ってます。
カリカリだけだと、慌てて食べるので、めっちゃムセるんですよ(汗)
もともと4回に分けて食べているので、1回分が少ないので、
食べ終わるのが早いと思いますが、みんなより。

TVでしていた子はステンレスのボールを入れていましたが、
ボールを入れるようになってからは、噛んで食べるようになり、
人間と同じで、噛むことにより、満腹中枢が刺激され、
食事制限せずにダイエットができたそうです。

小力の場合、特にダイエット目的ではありませんが、
早食いによる、消化不良を防げたらいいな~と思って、
購入してみました。



| 小力 | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |