2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

THIS IS IT

あと3回くらい映画館で観たい。


THIS IS IT


最高にカッコよくて、感動!!
感動しすぎで、最初から最後まで
ずっと泣きっぱなでしたよぉ~。



20091031113852.jpg


絶対DVDも買おっ。


これから見に行かれる方・・・、
最後の最後まで見ないとダメですよぉ~。
電気が明るくなるまで…。

| キャメリーナ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小力大満足

昨日の朝の話なんですけどね。
急にいなくなったと思ったら、
天国にいました。

20091028075401.jpg

小力的に、超天国です、ココ(笑)
日差しは気持ちいいし、お布団でフワフワだし、
日差しとお布団のダブル効果でヌクヌクだし。

しかもあっちもこっちも掘って、グチャグチャ。

でも最高にいいらしい。

20091028080218.jpg

| 小力 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮ってたの忘れてた~

まずは、ご心配いただいたみなさま~
一過性の胃炎だったぽいですぅ。
ご心配いただきありがとうございました。

で、顎擦りむいて流血したり、胃炎だったりで、
すっかり忘れてました、土曜の夕方散歩の写真。


P1070736.jpg

土曜日は緑地公園で草むら走って、ドッグランも行って
いっぱい遊んだんでした。

で、ついこの間ユウ君のところで、
「小力は最近全然しなくなったんですよ」と書いたところなのに、なのに・・・、

しましたっ。

P1070773.jpg

ノリノリで。

P1070782.jpg

しばし2mくらいある折れた柳も一緒にお散歩(笑)

この後、ドッグランで放牧。

P1070791.jpg

何が楽しかったのかは分かりませんが、
ものすごい勢いで、暴走(笑)
柴犬さん、Mシュナさんが追いかけて
遊ぼうとしてましたが、追いつかず、断念。

この日はラン内は珍しい犬種がいたりして、
飼い主的にはオサシン撮りたかったんですが、
小力の暴走振りがウザかったのか、
はたまた獲物と間違えたか・・・
グレート・デーンさんに危うく食われそうでした(爆)

そして、ドッグランにてデーンさんの
集まりでもあったのか、ランの外にも
デーンさんが5ピキ☆
大型犬LOVE飼い飼い主としては
こんなデーンさんのオサシンを
撮りたかったのですが、またまた
獲物と間違われる…。

なので、そそくさと帰ってきたのでした。


| 小力 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は胃炎?!

昨日はコケて流血でしたが、今日はゲロッパで
病院へ行ってきました。

実は木曜日の早朝にももどしてたんですが、
とくにその他様子がおかしいところもなかったので、
ペコゲロかな~と思い、とくに病院へも行かず。

しかし、今日もまた早朝にもどしていたんですよ。
でも今回もまた胃液のみだったし、6時半にご飯も食べさせ、
8時過ぎから散歩にも行って、シャンプーしたんですよ。

そしたら、シャンプー後にちょっとゲポッっともどしたんです。
その時は、ふやけた状態のフードが2粒ほど。
その30分後くらいに、またもどしたんですが、今度は
結構フードをもどしたので、それを持って病院へ~。

で、もどしたものを見てもらったけど、とくに遺物もなく、
他にな~んも症状がないので、一過性の胃炎じゃないかと。
通常犬は食後2時間ほどで消化するのですが、今日の
小力の場合、最後にもどしたのは食後3時間以上。
なので、胃の動きが悪くなっているのではないかと。

とりあえず、胃酸を抑える薬と胃の働きを良くする薬を
出してもらいました。6日間飲ませて、その後同じような
症状が出るかどうか…。
6日間のお薬で治るようであれば、一過性の胃炎ですが、
お薬が無くなって、また同じような症状が出るようであれば、
膵炎による、胃の圧迫とか、胃の壁に腫瘍があるとか、潰瘍とか…。
そういうことも考えられるので、エコー検査もあり得るかも。

まぁ、ほんとに、何かと体が弱いというか、飼い主が心配症というか。
季節の変わり目で、ちょっとした体の不調ってとこでしょうか。

P1070827.jpg

でも本犬は、めっちゃ元気なんですけどね。


| 小力病院 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です!!

今朝の散歩で、それは起きました。

小力家の近所で、おうちでお仕事されてるところがありまして、
ガッチャンコガッチャンコと機械の音がするんです。
電車でフィーバーするようになってから、なぜかこの
ガッチャンコでもテンションが上がり、ウォーウォーと
吠える日があります。

で、今日は、小力的に「吠える日」だったようで、
ガッチャンコが近付くにつれ、引っ張りまくり。
そのおうちは車道に面しているため、いつもリードを
短めに持って歩いているのですが、あまりの引っ張りに
手が痛くなり、車も来ていなかったので、リードを
伸ばしました。

そこで、事件です!!!

なんと、



コリ山さん、



引っ張りすぎて、勢い余って、







顔からコケた(爆)

でも、ガッチャンコに夢中で、すぐに体制を整え、
吠えまくり(汗)

そして、家にたどり着き、リードを外し、門を開け、
「入って~」といっても、その場で右足をあげ、
なんだかお口に違和感があるようで、控えめにペロペロ。

さっきコケタから、足痛かったのかなぁ?と思い、
右足をチェックしましたが、とくに痛い様子もなく…。
あ、顔からだったし、口の中切れたのかも、と思い、
「お口見せて~」と言っても、見せたくないようで。

なので、顔を持ち上げてみたところ、
なんと~!!!!

CIMG7892.jpg

血ぃででた(笑)

そりゃそうだ、顔からコケたもの、ブフフ。
犬なのに、どんくさいことです。

傷は大したことなくてですね、

CIMG7893.jpg

アスファルトでズズッと擦りむいただけですから!
まぁ、ちょこっと腫れておりますがね。

犬って、鼻周りとかマズルの上は、なめれるけど、
顎ってなめれないんですね。
なので、ここぞとばかり、オロナイン塗っときましたよ(笑)

それにしても、小力って、よくコケたり、当たったりします(苦笑)
今回は今までで一番派手にコケましたが、溝にはまって
ズコッってなったり、後ろ見てて、名前呼ばれて、前を向いた時に
電信柱に激突したりとか…。

実は、このドンくささ、おじいさんとソックリなんですよ!!
って言ってもおじいさんが老齢になってからの行動ですけど。
まえまえからおじいさんと似てるとこがあるとは思ってましたが、
やっぱり小力の中身はおじいさんが入ってんじゃないかと(笑)

| 小力 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

最近、夜ここで寝てることがあります。
2階のお座布にいかず、みんなのいる
リビングのいすの下です。
一応小力のベッドが置いてあるんです。

20091022200724.jpg

丸まってたので、さむいのか?と
タオルケットかけたら、伸びました。

20091022200743.jpg

伸びて、ベッドから溶け出した犬の図。
しかも前のテテが変形ですがⅩ!!

20091022201031.jpg

ニヤニヤしながら写真撮ってたら、
「写真お断り」と言わんばかりに、
余所むいちゃいました。
でも、このテテに、萌え(←アホ)

20091022201126.jpg

この顔、にさらに萌え萌え(←壊れました)

で、また横向きになり~の、

20091022203557.jpg

テテが
ちなみに、足はフツーでした(覗いて確認済)

| 小力 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人揃ってマイナス気味

マイナス気味といっても、「気分が」じゃないんです。
睡眠時間がマイナス気味なんですぅ。

飼い主は日曜日が仕事で、朝5時起き~!!
って言ってもいつもより1時間早いだけなんだけど。
なので、今週は睡眠時間がマイナスからのスタートで、
なんだかだるい…。

そして、小力は毎朝5時に起きてる。
おなかが空いて(笑)
体重が100㌘減って、只今8.6キロ。
100㌘減っただけで、すっごくおなかを空かせております。
そんな感じで、毎朝一人で早起きしております。

早起きしてるからなのか、涼しくなってきたからなのか、
なんだかよく寝ます。朝も散歩終わって、ごはん食べたら、
また寝ます、飼い主の胡坐にINして。

そして夜は毎日7時半には、ネムネムです。
今日もまた、タオルをカミカミして、ごねております。

20091021202219.jpg

眠かったら、さっさと寝ればいいのに、タオルかんだり、
ベッド振り回したり…とりあえず1回は、ごねるんですよ、
ほぼ日で。

| 小力 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり原っぱが好き!

今日はボールを持たずに緑地公園へ行ってきました。
ウォーキング目的(飼い主の)でございます!

CIMG7827.jpg

なんだか公園に着く前からハイテンション=333

CIMG7852.jpg

ハイテンションの理由は、一緒に散歩に行った人数が多いから。
と思われます。だってママちゃん散歩で夕方に緑地公園へ
行こうとすると、めっち拒否るらしいです(笑)

CIMG7853.jpg

嬉しいようで、ご機嫌さんです。

そして久々の伸び伸びリードなので、

CIMG7869.jpg

CIMG7876.jpg
よく見たら、顔に、しかも目にリードが・・・(笑)

CIMG7882.jpg

ずっと走りっぱなしです。
えぇ、こんな具合ですので、ウォーキングどころではありませんでしたよ。
右往左往するので、リード捌きに忙しく…。

数年前にやってきた白鳥さん、まだいらっしゃいました!

CIMG7886.jpg

そして、帰りはお約束のすね吉でございます。

CIMG7891.jpg

今日の写真見て、「ちょっと痩せたか?」と思った飼い主でした。


今日のおまけは~、コリ山さんの「新技」

≫ Read More

| 小力 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山 弱男

なりましたねぇ、雷。

えぇ、弱男はお察しのお通りでございます(笑)

20091014193102.jpg
笑いながら携帯で撮ったら、ブレてた

ソファの後ろにINしましたよ~。

ちょっとの間ここに隠れてたんですよね、そしたら、さらに大きい雷が
ドドォ~~~~ンと鳴ったんです。
そしたら、出てきて、右往左往…。

隠れる場所を探すんですよ。
なぜかっていうと、ソファの後ろにいたけど、上から雷の音が
聞こえたので、屋根のある場所を探してたんですねぇ。

ということで、屋根のある場所へINです。

CIMG7785.jpg

え?ソファの後ろで、さっきと一緒って??

いいえ、違うんです。
だって、ほら!!

CIMG7786.jpg

クッション2個で、即席で屋根を設置。
これで安心して隠れることができるらしい…。

そして、雨もやんだころ出てきまして、こうです。

20091014194019.jpg
ヒョウ柄は、コリ山の足ふきタオル

尻尾がすべてを物語っています。

久々の雷で、かなりあたふたコリ山 弱男でした。

参考資料(笑)
弱男①  弱男②


そして、今日のおまけ写真は~??

≫ Read More

| 小力 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

といっても、フツーに近所をぐるっと回って、
1時間ちょいの散歩ですが。

久々に山の方へ行くと、もう稲刈り終わってました。

20091012161643.jpg

体重もとくに増えてないのに、コリ肥ゆる秋?!

最近特にするんですよ、これ。
ウンPの後に、シャッシャッと。
コレもいわゆるマーキング行動なので、させない方が
イイという話も聞きますが、小力の場合、道路の真ん中です。

20091012162230.jpg

とか思って写真撮ってみたら、飼い主が変でした(爆)

そして、相変わらず流行ってるのが、コレ。

20091012163635.jpg

コレくらいの、ちょうどピッタリくらいの溝がいいらしい。
必ずと言っていいほど、溝にINして歩きます。
まぁ、小力的にはボールとかないか探してるみたいですけどね。

で、小力の前にある、アミアミも下に潜って進もうとします(汗)
さすがにそれは飼い主が許しませんが…。
幼少の頃は体も小さかったので、ドンドン入って行ったことも
ありましたが、上手にバックしてきましたけどね。

たまにドッグランへ行くとか、週末の朝散歩でパパちゃんに
緑地公園に連れってもらう以外は、毎日同じような散歩だけど、
満足してくれてるのかなぁ~なんて、思う今日この頃。


| 小力 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山でビュンビュン=333

小力との約束を果たすべく、今日は稲荷山へGO!

と、その前に、行く用意してた時、コリ川さんに
興味を示していたので、ちょっと遊んでみましたよ。

CIMG7675.jpg

CIMG7678.jpg

ちょっと噛んでました(笑)


では、稲荷山いてみよぉ~♪

CIMG7681.jpg

今日もまDOGRUN4で遊びました。
前回同様初めの1時間は貸し切り状態!!

CIMG7688.jpg

でも相変わらず「蚊」満載で、おでこ8か所も刺されてた(泣)

で、すっごいいっぱい落ちてるんですよ、コレ。

CIMG7730.jpg

こんないっぱい!!

CIMG7741.jpg

私はドングリ踏んで、滑ってこけそうになりました。
クロックス要注意です!!

では親バカ写真館はじまりま~す(笑)
今日は動画もあるよ。




≫ Read More

| 小力 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物

今日私宛の荷物が届き、下駄箱の上に置かれてました。

で、その荷物の中には小力のおもちゃも入ってます。
でも開けないで置いてたあったんですよ。

すると、しばらくすると小力の姿が見当たらないので、
探してみると、こんなところにいたんです(笑)

CIMG7672.jpg

無言で、ガン見(爆)

で、呼んだら戻ってきて、またリビングでおもちゃで遊びます。

でも少ししたら、また荷物の箱のことを思い出していなくなる。
で、「コリちゃん箱見てんの?」と聞くと・・・、

CIMG7673.jpg

おすわりっ(ビシッ)

さらに、「これ見てんの?」と聞くと、

CIMG7674.jpg

近っっっっ。

最後には荷物の真下でお座りしてました(爆)

コリ山さん、おもちゃも気になるけど、でもホントは箱噛みたいだよねぇ~。
中身のおもちゃは、また明日ね。

| 小力 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう さようなら

有名なブログなので、皆さんもすでにご存じかと思いますが
10月1日富士丸君は永眠しました。

そのことを今日のお昼にブログを見て知りました。

ついこの間父ちゃんと梨狩りに行っていたのに。
なんだか信じられなくて、1時間ほどボーっとしてしまいました。

いつかは来る日だと、誰しも覚悟はしていると思います。
私も覚悟してるつもりです。
でもその日は、あまりにも突然来るのですね。

2005年から丸4年、いつも楽しみに読んでいたので、
会ったこともないけど、すごく良く知っている仲良しの
ワンズという気持ちで、まだ信じられません。

だけど富士丸は父ちゃんのところに行って、幸せだったはず。
いっぱい可愛がってもらって、いろんなこと一緒にして。

いつもブログを読んでは、癒され、笑わせてもらい
犬との暮らしについて、たくさん勉強になる事がありました。

富士丸君ありがとう。
心よりご冥福を祈ります。


| キャメリーナ | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから…

20091007192825.jpg

短めの散歩のため、ストレス発散でしょうか。
恐竜をカミカミしています。
みんなはアキレスとか噛みますが、小力はそういうものも
一切食べさせていないので、恐竜を噛みますよ。
※この恐竜は2ピキ目でブロントサウルスだけど小力の中ではTレックス

それにしても、台風めっちゃ来てますね。
明日の朝には、フツーに会社行けるのかな~??

台風の接近する地方のみなさま、お気をつけくださいませ。




さて、このブログの右の下の方にある、サンゴちゃん、
とうとう植付け済に!!!

≫ Read More

| 小力 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋本番

20091006064413.jpg

今秋お初のあぐらINです。

今まで飼い主の席は座イスではなく、フローリングに
お座布だったので、入りやすかったんですが、今年から
座イス席になったので、若干入りにく様です。

今までも何回かあぐらの様子を見に来てはいたんです。
小力だけ座イスに寝るにはちょうどいいけど、飼い主が
座ってると、若干狭いんですよね。
でも今日は肌寒かったので、めでたくINとなりました!
INされると、あ~、秋本番だな~と思います。
でも小力の触れてるところは暑くて、わたくし、
若干汗かいたので、離れた時寒かった…。



そうそう、昨日の夜も、また占領されてたんですよ、座イス。

20091005202146.jpg

しかもキレイに、

20091005202258.jpg
きれいなⅩですね。

おまけに、こんな顔。

20091005202449.jpg

それは、無理ってもんですよ、起こすなんて。

なので、横のフローリングに座った飼い主でした。
ちと寒かった…。

| 小力 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな犬ですね。

小力に、お友達ができました☆

20091004195021.jpg

なんつって(笑)
じつは、これ、切り目が入ってるでしょ。
ムフフ、コリ山さん型キ~ホルダ~!!!(ドラちゃん風で)
中に鍵が装着されております。

そして~、なんと~、

20091004200624.jpg

コリ山さんと、おんなじ柄どえーす♪

と、こんなものを、チクチクとつ作っていたので、
コリ山さんはお出かけナッシングゥ。
来週はドッグランに行かせていただきますので…。


さて、今日のお題の「きれいな犬ですね」ですが、
小力を連れて散歩していると、よく言われるんです。
JRTを知らない人に、です。
「JRTって大変じゃないですか?」って聞かれるって話を
ユウ君のところで書かれてましたが、小力の場合、
大変じゃないですか?よりも、きれいですねの方が多いかも。

20091004163308.jpg


で、飼い主的には、どこを見て、キレイといわれるのか、
全く分からず…。
小力家的には、見た目可愛い感じはないので(フワフワとかじゃないし)
しょうがないので、キレイという形容詞になるのではないかと。

だって別に毛がヨーキーみたいに長いわけでもなく、
ドーベルマンみたいにツヤツヤでもないし、かといって
体型はムキムキ系だし…。

キレイな犬ですね。

とっても謎です…。

みんなも「キレイな犬ですね」って言われたりします??


あ、今日久々にご挨拶に伺いました(笑)

20091004165131.jpg

| 小力 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エエもん買うた♪

何を買ったかって?

20091002190040.jpg

コレをひろげると~、

じゃじゃ~ん!!!ワンコ用テントでっす!
しかも超お買い得~=333

20091002185025.jpg

で、大きさはどのくらいあるかって言うと、
これくら~い!!

20091002185053.jpg

人間一人&JRT1ピキ、余裕で入れます!!

会社で景品に使う物を探していて、見つけちゃったんですよ。
こんなお安いんですもの~、いつ使う?とかどこに収納するのか?とか
考えずに、景品と自分たちもの物も「ポチッ」
自分たちっていうのは、キャメリーナとシュガーレスさまです(笑)

ムフフ、皆さんもポチッっしたいでしょ(笑)
はい、ではこちらからポチッっとどうぞぉ~~~!!!

D.O.D. ワンタッチドッグテント
私が見た時はあと68個在庫がありましたよ~。

ささぁ、コリ山さん、これもってどこ行く?!(笑)

| 小力 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ再開!!!

*-*-*-*-*お知らせでーす*-*-*-*-*


10月1日から海ふれ再開されるそうでーす!!
 (クリックしてね)

P1020231.jpg


また「海ふれ通い」するぞぉ~!オォ~~♪

| 未分類 | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |