2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

9月もう終わりなの~

気がつけば、もう明日は10月…。
はやいなぁ~。
それにしてもいつになったら、秋らしく涼しい日が来るのでしょうか。
今日も気温は低めなのに、蒸し暑かった…。

ほんとの秋、早く来い!!

さて、そうはいっても朝晩涼しくなったので、犬、良く寝ます。
今日もあんまり静かだったので、誰かと散歩に行ったのかと
思って寝てたら、まだ部屋にいたのでびっくりしました!

そんな犬、こんな感じで、爆睡してます…。

20090927200749.jpg
コレは日曜日の夜です。

気持ち良かったのか、お口が開いてました。

そして、夜も涼しいので、家の中でハッスル=333
昨日はひさびさにサッカボーで1時間くらい遊びました。

恒例の暴走特急の如く走り回ったあとの、お楽しみ。
カミカミタイム。

20090929192559.jpg
テテの下に見えてる赤い紐を噛んでおります。

上手にテテでサッカボーを抑えております。
じゃないと、飼い主い取られるからね(笑)

明日からいよいよ海ふれ再開ですね!!
みんな遊びに行くのかなぁ~?

| 小力 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ~ニ~ですの?!

いきなりですが、これってダニに刺されたのかな?

20090927142815.jpg

今朝も緑地公園で遊んできたので、帰ってきてから
シャンプーしたんですよ。
で、昼間飼い主は出かけてて、コリ山さんはお留守番だったので、
庭に出て、シッコするくらいなんですが、庭の草木にダニが?!

昼間お尻の方とか、後ろ脚を気にしてた様なんですが、
シャンプーしたし、まさか寄生虫がいるとは思わず…。

なんのに気なしにひっくり返りて見ると、ブツッと。
で、お腹の方のブツッに、なんか黒い物がついてたんです。
1mmもないくらいの、小さい黒いゴミみたいな。
で、掃ったけど取れなかったので「え?ムシ??」と思い
ピンセットで挟んだら、プチッとつぶれました。

ダニだったら、血を吸って大きくなるものと思ってたんですが、
そうじゃないダニ(ノミ)もいるの???

本犬はぜんぜん痒がったりしてないし、ノミアレルギーみたいに、
他のところにカイカイが出てるわけでもないんです。


これって、なんだろか??


ちょっとニキビっぽく膨らんでます。
病院に行くかどうか、ちょっと様子を見てみます。


⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂-⁂


さっき、姿が見えないな~と思って、隣の部屋を覗くと、


20090927190753.jpg

いました。


どうやら、今日はここで寝るつもりらしいです。

20090927192456.jpg

でもそれ、今日干した布団だから、
もうすぐ持ってかれると思うよ。

| 小力 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のコリ山さん

はぁ~、ぴったんこカンカンみてたら、遅くなっちゃいました。
宮根さん、おもろいわぁ~。


さて、今朝のコリ山さんは頑張ってたんです。
まずは、いつものコリ山さんのスケジュールですが、
6時から散歩→7時前にごはん→そして朝寝 なんです。

が、今朝はご飯の次に、いいものを見つけちゃったんですよ。

20090925070506.jpg

めっちゃガン見です。
羊毛でできたストラップなんですが、
先日飼い主の誕生日にシュガーレスちゃんから
頂いたんですが、丸いので見えない場所においてたんですが、
今朝たまたま場所を移動させたら、見つかってしまいました。

20090925070528.jpg

あんまり見てるので、「ヨシ」と言ってみましたが、
若干手足をモソモソ動かすだけで、
基本このまま見続けるだけ…。

なので、小力の方へ近づけると、

20090925071703.jpg

テテを片方収納しました(笑)

20090925071733.jpg

最後には、船漕いでたんですよ(笑)
実は、この後もこの体勢で、固まったまま寝てたんです。

前にほうずきの時も固まってガン見でしたが、
こういう小さい丸いものは小力的にどうしたいのかが、
未だに飼い主わかりません…。

| 小力 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW5日目 今日はあいべい!!

あ~、昨日も一日創作活動をして、犬はずっと昼寝して、
飼い主は夜9時に寝てしまいました(笑)

なので、今日は張り切って、出かけてまいりました!!
ひっさびさにサラン王子と一緒に出かけた先は、
なんと~、京都のドッグランあいべい!!

ここは、ダキ君が良く遊びに行っているランです。
今日は残念ながら一緒に遊べませんでしたが、
次回は、必ず!!!よろしくです(U^I^U)

P1060626.jpg

P1060664.jpg
今日はジャニーズなテーシャツ着ていきました(笑)



サラン王子、初めての場所で、いかがお過ごしでしょうか?

P1060635.jpg

ご挨拶に行ったら、2人で来られて、ちとビックリ。

P1060683.jpg

伏せていたので近づいたら、起き上がったので、
これまたビックリ!!

サラン君がごあいさつしている間、この方は…、

P1060651.jpg

こんな感じで、

P1060680.jpg

相変わらず

P1060674.jpg

一人で、黙々とレトリーブ。

P1060666.jpg

で、たまに散策(笑)

サラン君は、ちょっと慣れましたか?

P1060658.jpg

おおきいフラットのタイラーくん(だったか…)とも
チウしましたよ~!!

P1060662-1.jpg

プードルさんにも何回もごあいさつしましたよん。

P1060685.jpg

今日はほかにビーグルさんも一緒に遊びました。

P1060702.jpg

そしてフラットさんは、やっぱりコートが黒だから暑いのねぇ。
ママさんに全身シャワーしてもらってこんな感じ(笑)

P1060699.jpg

しかもしばらく、この体制で涼んでました。

P1060705.jpg

他にもオーシーさんや、ダックスさん、カフェの方には
バセットさんにブルテリアさんもいました!

ここは芝生のランなので、走り回る小力にGOOD♪
砂地だといつもブレーキ掛けた時に、肉球をすりむき、
気がつけば流血…なんてこともしょっちゅうなので(汗)
そして、ちゃ~んと飼い主のためにベンチ&ハパラソルなどの
屋根もあるしね。
1時間くらいで行けちゃうので、また行こう!!

そして、帰ってきて、シャンプーしてご飯も食べたら
後は寝るだけ…。

えぇ、夕方の散歩の行かずに寝ちゃいました。

P1060710.jpg


| 小力 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW3日目 こんなんできました♪

今日はコリ山さんはほとんどお留守番…。
飼い主は午前中お墓参りに行き、午後からは創作活動の
材料調達のため、車で40分ほどのホームセンターへ。

なので、帰ってきてから、リンリンボーで、ひと暴れ。

20090921172329.jpg

20090921172447.jpg

20090921172524.jpg
※テテがパァ~になってるぅ。萌え萌えじゃ(←壊れた飼い主)

と、一通り遊んでからの創作活動開始です。

で、今日はこんなん作りましたよ~(marukoさんお待たせ!!)

じゃん!!

20090921203144.jpg

小力のB.D.にmarukoさんから頂いた迷子札に似合う
ネックレスでっす♪しかも飼い主にもおそろのブレス作成。

今回のネックレスには、オニキス(★型)を付けました。

オニキスはこんな石だそうです。
古来から戦や狩りのときに身につけると、怪我や危険から
守ってくれるといわれています。アウトドアレジャーやスポーツのときに、
その効果を発揮してくれることでしょう。
免疫力を高め、ウイルスから全身を守るともいわれています。
毒素を分解する肝臓の働きも助けてくれます。


コリ山さんにピッタリでなんです!!


では、モデルさん、お願いしまーす=33

20090921203336.jpg

・・・。(汗)

では気を取り直して、もう1枚お願いしまーす。

20090921203547.jpg

こんな感じでーす。
marukoさん、いかがでしょうか??

20090921203656.jpg

ごめんなさいよ。
すっごく眠かったのね。


そして、おまけ。

≫ Read More

| 小力 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW2日目 あかんがなぁ~!!@小力

今日は予告通り、ドッグランへ行ってきましたよ!

P1060450.jpg

新しいボールでノリノリで走ってぇ、

P1060456.jpg

シッコしたあと、シャッシャッっと匂いも付けてぇ、

P1060469.jpg

かくれんぼしたりして、楽しんでたんです。
ついさっきまではね。


P1060473.jpg

小力は見てしまったんです・・・。
ドッグランの隣に、ゴルフの打ちっぱなし(?)
ダメなんです、幕にボールのあたる、あの音。

P1060474.jpg

ボールもほったらかしで、行ってしまいました(泣)

P1060476.jpg

もちろん、この後はこうです。

P1060477.jpg

呼んでも出てきません。

P1060483.jpg

一瞬忘れて、他のワンズと走りましたが、
途中で、思い出した(笑)

P1060484.jpg


と、こんな感じで、ずっと音響シャイです。
なので、ついて30分で退散(涙)

コリさん、ここ有料なんですよ~!!!

で、、ここ、入る前にいろいろ説明を聞くんですよね。
攻撃性のあるワンコはダメとか・・いろいろね。

で、最初にランに入るとき、係りの人がついてきてくれるんです。
で、ここの係りの人はみんなトレーナー資格持ってるらしく、
期待してたんですよ。

さすが有料は違うなぁ~って思ってたんですよ。
初めはね。

そして、コリ山さんがランに入った時、既に数頭のワンズがいましたが
そのうちのチワワンズは猛烈な勢いで、吠えながらやって来た。
しかも入った後も、リード付きのコリ山さんの周りをっていうか、
コリ山さんのマズル周りで、ギャンギャン言いながらついてくる。
飼い主、呼んでるけどチワワンズ、聞こえず…。

すみませ~ん、超攻撃性のある犬がランの中にいますけど~!!

係りの人の姿、既になし…。

確かにお客人の犬なので、言いにくいかもしれない。
でもここってトレーナーがいます!!ってのが売りなんじゃ?!
こんなんじゃ、入る前の説明いらないじゃん(怒)

と、小力&飼い主的には、「全然あかんがなぁ~」でした。


なので、今日は夕方散歩、たっぷり行きました!!

≫ Read More

| 小力 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW1日目は創作活動@飼い主

待ちに待ったシルヴァ~ウィ~ク!!
まずは木曜日に届いた荷物、実は創作活動グッズです!
いろいろ作りましたぁ~、飼い主の物ばっかり(笑)


で、ノリノリでつくっていると、何やらちょっかいを出しに
やって来たコリ山さん。

P1060361.jpg

イイエ、針山ですけど。

P1060362.jpg

どんなに頑張っても、ダメです。

P1060367.jpg

しかも、そんな場所では無理でしょ?!

P1060378.jpg

ってゴネてたのは、眠かったからでスカイ??

この後、コリ山さんは夕方まで寝たので、その間に
せっせと創作活動にいそしみました。

そして、夕方散歩へLET'S GO=333

P1060388.jpg


今日は何だか写真がイッパイです。

≫ Read More

| 小力 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリ山さんとあそぼう!

今日はコリ山さんと箱で遊ぶ体験動画です(そんな大げさな…)

まずは、荷物の箱が届いたので、あけます。
が、小力にマテをさせて、箱をあけましょう。

[高画質で再生]

箱欲しい・・・ [アクセス解析]


では、ガムテープをとったら、
コリ山さんに、噛ませてあげましょう。

[高画質で再生]

エキサイティング箱 [アクセスカウンター]


こんどは箱を投げて遊びましょう!

[高画質で再生]

エキサイティング箱2 [ブログ]

はい、噛みちぎった箱のゴミを片付けて、おしまい。

| 小力 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で拭きますから。

日曜日、病院から帰ってからシャンプーしたんです。

CIMG7648.jpg
こうやって見ると、結構背中の毛、長いなぁ

シャンプーは、あんまり好きじゃないけど、嫌がることもなく、
途中ブルブルする事もなく、素直に洗わせてくれます。

で、シャンプー後、タオルドライをするんですが、
いままでは飼い主に拭いてもらって、冬はドライヤーして
それで終わりだったのが、いつからかタオルドライの後、
ゴロゴロするように…。

しかも、最近さらに進化して、風呂上りにいきなり
ゴロゴロするようになったんです!!
なので、あらかじめ、ゴロゴロスペースにタオルを敷きつめ
準備しておかないと、そこらじゅうビショビショにぃ~。

ということで、日曜日のゴロゴロを動画に撮ってみました。

[高画質で再生]

自分で拭きます [ソーシャルネットワーキング]


一応タオルから出ないように、四角くゴロゴロします(笑)
しかも左肩が良く拭けてます。

今回はおとなしめのゴロゴロです。シュンって数回
言ってるだけなんで。
いつもはウーウー唸りながらゴロゴロしますので。


そして、シャンプーが終わったら、後は寝るだけ。

20090913144520.jpg

掃除した時に、小力のベッド一式を、私のベッドにあげたんですが
そこに、そのまま寝てました。

| 小力 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査に行ってきました

今日は小力の血液検査に朝一で行ってきました~。
はい、朝ごはん抜きなので、検査の時は病院の
開院時間ピッタリに行きます。
って今日は10分フライングでしたが…(汗)

で、注目の、検査結果ですが、こんなん出ました。
9.13 検査結果
正常値はココ。
小力の過去の検査結果。今までの結果07.02.25~09.09.13


ALPは徐々にですが、下がってきています。ヨカッタ。
CHO(コレステロール)はまだ正常値より高いですが、
バイオプシーでも脂肪肝にはなってなかったですし、
今のフードの油分が高いので、そのせいではないかと。

20090913090503.jpg


そして、肝臓の療法食のため、良質のタンパク質として大豆が
含まれているので、そのために耳にカイカイが出ていたのでは?
と先日お薬をもらいましたが、その後、全然出てません。
なので、あのカイカイは接触性アレルギーだったのかも。
まぁいろんなところに顔突っ込むからねぇ、散歩中。

20090913090523.jpg


でもその代りに耳垢を大量生産中です(泣)
でも特ににおいはないので、これもまた、油分の高い
フードを食べているからではないかと。

20090913090719.jpg


体にもアレルギーらしきものは、その後まったく
出ていないので、フードも変えず、お薬も今までと同じで
続けることになりました。

20090913090830.jpg

そして、体重がちょ~っとづつ減ってきています。
最近涼しくなったので、レトリーブも長くするようになったし。
さすがに夏場、蒸し暑い時なんかは走りたがらなかったんですが、
でも食欲が落ちることは、またくありませんでした。
小力の辞書に「夏バテ」に文字は無いようです(笑)

20090913090900.jpg

という事で、今のままフードとお薬を続けて、次回の検査は
半年後という事になりました。
ま、その間にまたカイカイ出たり、肉球がめくれたりとかで、
病院に行くんだと思うけど~。

あ、写真は今日の病院での小力です。
そういえば、今日は待合室でゴロゴロしなかったなぁ。







| 小力病院 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな写真も撮ってた

リビングにある、コンデジで撮っていた写真を
使うの忘れてたんですよねぇ~。
なので、今日は先月と今月初めに撮った写真です。

CIMG7544.jpg

クーラーしてる日は、三角州結構してたかも。

CIMG7560.jpg

そして、取り込んだばかりの洗濯物はあったかいので、
気持ちいいらしく、たたみ終わると上に乗って寝ます。

CIMG7563.jpg

お尻が籠の縁に乗ってますけど…。

CIMG7566.jpg

チェックもシマシマもワタスのですけど…。

CIMG7570.jpg

左にあるイスは小力的には枕なの?

CIMG7578.jpg

はい、でました。スーパーマン。
marukoさぁ~ん、ユウくんと一緒でしょ~!!
ちなみに足はⅩではありませんでしたよ。

CIMG7584.jpg

そして、これは誕生日にシュガーレスからもらったボール
すでに破壊し、またこれにも紐付けてもらってます。
これでまたリンリンボー(ガサガサ音だけど)増えました。

CIMG7613.jpg

はい、また洗濯物の上ですね(笑)

CIMG7615.jpg

掘って、

CIMG7618.jpg

押して、

CIMG7627.jpg

また掘って、

CIMG7629.jpg

確認(笑)

CIMG7632.jpg

で、寝る。

CIMG7637.jpg

洗濯物の籠で、洗濯物と一緒に良く寝た夏でした(笑)

| 小力 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄々っ子の後…、

昨日、あれからパタッとお座布で寝たんですが、
お風呂からあがって、見てみると、
突っ張ってました!!

20090910223750.jpg

そして、枕使用しておりますよ。

20090910223955.jpg

ちょっとして、見ると、体勢が変わってる。
しかもこれはもしかして???

20090910224017.jpg

ハイ来た、ドォ~~~ン!!(←最近見ない気が…)
やっぱり、Ⅹでしたよぉ、奥さん=33

もちろん、あまりの可愛さに(?)この後、小力のおなかを
フンフンと臭いました(←意味不明…イタイ飼い主)


そして、今朝、

≫ Read More

| 小力 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく

早速遊びました~!!っていうか、
ただの駄々っこに付き合わされたって感じですが。

まずはこちらをご覧くださいませ。

※携帯かめらなので、小さい、粗い、さらに分かりづらいです(汗)
[高画質で再生]

タオルでガウガウ [ショッピングカート]

はい、いつもの如く駄々っ子、しかも40秒くらいのところから
飽きてますよぉ~。

で、この後、階段を下りて行ったけど、また上がってきて、

20090910201432.jpg

人に持たせて、ヘコヘコするつもりです。

このまま知らん顔してると、

20090910201525.jpg

ぼくちゃん、こんなにおりこうさんに待ってるんだよぉ
と、猛アピール。

それでも、知らん顔してると、

20090910201654.jpg

| 小力 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から・・・

相変わらず、帰ってきてからもちょっとだけですが
仕事をしていましたが、とうとう明日から会社で
ネットができる様に!!!パフパフ~♪
コリさ~ん、帰ってきたら、またいっぱい遊ぶぞぉ~~~!!

ということで、今週のコリ山さんも相変わらず…。
あまり遊んでもらえず、寝てばっかりです(笑)

20090907223118.jpg

こないだも、なんだか変な事になって、寝てましたよ。
いつもは顔は真っ暗で・・・。ですが、これはまた
新しいバーション?!

顔は挟まって…でしょうか?

で、どうなってるかというと、

20090907223133.jpg

こんな感じで、お座布とクッションの間に挟まる感じで
でも顔だけは、ちょっとどこかに潜る感じが気に入ってるようです。


そして、昨日は…、

≫ Read More

| 小力 | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝練!!

昨日は昼近くまで寝てて、ボ~っと過ごしてました、ハハッ。

なので、今日は久々に朝練に参加してきました~!!
小力は週末はたいていパパちゃんと朝練なんですが、
最近、全然いけてない、疲れてるアラフォーです(涙)

P1060049.jpg

久しぶりに一緒に行くから、コリさんうれしいのかしら?!
やだわぁ、そんないい顔しちゃってぇ~(笑)

P1060097.jpg

今日も元気にレトリーブしましたよぉ~。
でも最近実は、この公園で太極拳をしているグループがいて、
扇子をバサッと開いたりするので、太極拳がいるときは、
コリ山さん、怖すぎてレトリーブもせずに、一人で来た道を
スタコラサッサと帰って行くらしいです(笑)
実は今日もそれを期待してたんですが、日曜日は太極拳は
お休みでした。

P1060088.jpg

なので、このように伸び伸びとレトリーブです。

P1060179.jpg

途中、ちゃんと水分補給もしてますよ。
でもパパちゃんってば、水道の勢い考えて出してほしい…。

P1060187.jpg

水道の勢いが良すぎたため、コリ山さんの腹毛が
濡れております(笑)

P1060197.jpg

このボールは100均ので、ピーピーも何もないんだけど、
このビニール感が小力のツボらしく、めっちゃ気に入ってます。

P1060300.jpg

はぁはぁしすぎると、歯が乾くんですねぇ。
いつもの八重歯じゃない方がムキッってます(笑)

P1060312.jpg

きょうも1時間しっかり走りました=333

今日は小力以外にも、いい写真を撮りましたよ♪
ここに住んでるネコが数匹いるんですけどね。
今日は日向でめっちゃ気持ち良さそうに
毛づくろいしてたので、撮ってみました。
ワタス的にはこんな風に言ってて欲しいです。

P1060335.jpg

P1060337.jpg

P1060342.jpg

このあとは、そのままパタッと寝る体制に。
小力は何故かこの猫たちには興味なし。
小力が好きな猫はなぜか三毛猫のみです。
他の猫のすぐ横を通っても、スルーです。見もしません。
三毛猫は、なんか独特の匂いとか出てるのか?!

≫ Read More

| 小力 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コ~リや~まさぁ~ん!!

相変わらず、帰ってからも仕事です~。

コリ山さんは、相変わらず、良く寝て、良く寝て、良く拗ねてますよ(笑)

20090829223813.jpg

コレは29日の夜ですよ。
前足が…エ~ックス!!

20090830092538.jpg

これは日曜日の朝。
シーツを替えたら、さっそく乗りました。

20090830194938.jpg

その日の夜には、干していたお布団(もっすごフワフワ)に
ライドオ~ン=3

20090901070111.jpg

そして、今朝は出勤準備をしてるとき、タオルを持ち出し
遊びに誘われました。
が、そのまま無視してたら、タオルの前でずっと待ってました(ホロリ)
なので、このあと思いっきり引っ張りっこしましたよ~!!

そして、さっきお風呂から戻ると・・・、

20090901215729.jpg

ワタスの座イスの上にライドオンです。
最近ワタスが部屋を離れると、ここで寝てるっぽい。
で、隣に座ると、自分のベッドに移動していくんですけど、なんで?!

| 小力 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |