2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご無沙汰~~

お久しぶりっこです。
小力も飼い主も元気でーす!!

20090829201738.jpg

こないだもチラリ書いたんですが、会社が都会へ引っ越しし、
でもまだPCやファクシミリなどが完全ではなく・・・、なので、
家に帰ってから仕事のメール何かをしてみたり・・・な日々で
なかなか書く時間がありましぇ~ん(泣)

でもみんなのブログはしっかり見てるんですけど、読み逃げ=3(汗)

来月にはすべて完全になるみたいなので、
ブログ書けるようになるかなぁ。

ってな感じで、全然ネックレスも作る時間がないよぉ~ユウく~ん(涙)

そんなこんなで、たま~に書けるかも…て感じだと思います。

でもめっちゃ元気なので、ご心配なく~♪

今日は狂犬病の注射に行ってきましたよ!
普通狂犬病や、ワクチンの注射したら、その日は、
ゆっくり過ごしましょう!って病院で言われるけど、
小力は元気モリモリで、なんだか目がさえてマッスル!
みたいな感じで、昼間全然寝ず…。
眠いのに、寝れない…って感じでしたが。

なので、今になって、こんなんですよ(笑)

20090829202155.jpg


ハイ、飼い主に抱っこされてますよ。
しっかり向かい合って、ラブラブです(爆)

| 小力 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続B.Dプレ♪

むふふ、また小力のBDプレを頂いちゃいました♪

なんと、ユウ君からで~す=3

20090822202024.jpg

じゃ~ん!!
名前入りのお散歩バッグに迷子札。
それにカードとユウ君の名刺とそっくりオサシン(笑)

迷子札はこんな感じだよん。

20090822202310.jpg

ちゃんとワタスの携帯番号まで入れてもらっちゃってます!
しかもユウ君とオソロ~ですのよ。

ではでは、早速小力に装着!

20090822195717.jpg

これに合わせて、また素敵なネックレス作らなきゃね~。

お散歩バッグは、もったいなくて使えな~い!!
でもまた涼しくなってきたら、ドッグランへ行くときに
使わせていただきますね。

marukoさん、maruoさん、ユウ君、どうもありがとう♪
紹介遅くなっちゃってごめんねぇ。

| 小力 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸い=ボール

小力は丸いものをみると、とりあえずガン見して、
ボールかどうか、観察します。

今日も思いっきりガン見してました。無言で…。

20090819190733.jpg

ほおずきをモミモミしてる最中から
至近距離からガン見してましたが、
皮だけになったものを膨らませて
テーブルに置いたら、興味津津(笑)

20090819190821.jpg

きっとこう思いながら見てると思われます。

| 小力 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に変わりはないけど…

相変わらず、同じような毎日の小力ですよ~。

20090818150134.jpg

まだまだ元気です「ワニさん」

wani.jpg

引っ張りっこにも耐えてます(笑)

そして、寝てます。相変わらず。

20090818134549.jpg

もちろん、本気で寝るんですから、こうです。

20090818134630.jpg

お約束の冷え冷えも巻いてます。てぬぐいで。

と、相変わらずこんな日々を過ごしておりますが、
とうとう会社が引っ越しになり、最近引っ越し作業等があったり、
その間「ふんづまり」でお腹痛くなって、寝込んだり(苦笑)
久々に寝込むほどお腹痛くなって、ビックリでした。
いつも「快腸」なので、慣れないお腹の痛さに大変でした。ハハッ。

そんなこんなで(どんな?)そろそろ自宅での仕事から
堅気の会社勤めに変更に…。
久々の通勤、がんばれるかしら?!

| 小力 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由すぎます

昨日お風呂から出て、部屋に戻ると、
私の場所がなかった…。

20090813221207.jpg

ふわふわの場所を探して、たどり着いた模様。

しかもこの場所を、退く気配もなし…。

写真撮ってても知らん顔。

20090813221247.jpg

確かに今年になってから、小力のベッドが増えたり、
今までNGだったベッドの上に上がるのをOKにしたりと
寝る場所が自由になりましたが、まさかここを狙うとは・・・。

この後、座イスの手前のフローリング部分に座り、
顔にいろんなものを塗りたくり、PCを見たのでした。

| 小力 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れ・・・

既にBDプレのボールは2個つぶしました(汗)

で、昨日もさんざんボールで遊んで疲れてコテッと寝た。

20090810214335.jpg

愛用のベッドももうクタクタなので、すぐに小力が溢れ出ます(笑)

そして、人間同様、足も疲れるんでしょうか?
激しく遊んだ時は、足を高くした方が楽なのか?!

20090810214300.jpg

ベッドのヘリに足を上げます。
昨夜は片足だけでしたが、だいたい両足上がってます。

しばらくこのまま寝てたんですが、急に起き上がり、向きを変え、
今度は枕して寝ます。

20090810223243.jpg


そして~、良く見るとⅩ!!!
しかも~、もしかして、前のテテも若干Ⅹかぁ~?
ダブルⅩ!!!

でも残念なことに・・・、

20090810223111.jpg

ものすんごい白目だった・・・。

| 小力 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!4歳

ハッピバ~スデェ~トゥ~ユゥ~

ハッピバ~スデェ~トゥ~ユゥ~

ハッピバ~スデェ~ ディア コリ山さ~ん

ハッピバ~スデェ~トゥ~ユゥ~


パチパチパチ★

CIMG7504.jpg

今日は小力4回目の誕生日です。
が、いたってフツーの日です。
なので、先日のお耳の再診に行ってまいりました=3

頂いたお薬は2日塗っただけで、キレ~に治りました。
今後も、症状が出たときだけ、お薬をぬります。
塗る期間は最長で5日まで。
ごはんは今せっかく血液検査の数値も下がってきていたので、
替えることはしないことにしました。

フードをかえると肝炎に対するリスクが増える可能性もあるので、
長生きしてもらうために、肝炎をメインに考えた生活をする事にします。

一時は血液検査の数値があり得ないくらい高かったことを思うと、
早い段階で(3歳まで分らなかったので決して早くはないですが)
良いフードが見つかり、症状もほぼなく、元気に生活できているので、
これからも、持病がひどくならないようにということを一番に考えて、
楽しく、健康に過ごせうようにしていきたいです。


で、今年のお誕生日は、家では何もなくフツーの日でしたが、
お友達からステキングなプレゼントを頂きました♪

では小力のハッスル姿と一緒にどうぞ=3

≫ Read More

| 小力 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の三角洲

去年も良く三角州に入ってましたが、
今年は部屋を模様替えしたので、三角州がありません。

なので、簡易三角洲に入ったりしてます。
今日も三角州をご用意させていただきました。

20090805125516.jpg
良く見ると八重歯に唇引っかかってムキッてる(笑)

20090805125541.jpg

クーラーがきいていると、ヤドカリになりたがります。


20090805130358.jpg

ヤドカリのまま、寝る。
そして、マジ寝で横向きになった時、それは起こりました!!





                     





20090805132234.jpg

| 小力 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんですとぉ~?!

今日は朝一で病院に行ってきました。

まず、体重ですが…、なんとぉ~8.86㌔(驚)
まぁ、服も着て、マナーパンもしてるしリードも付いてるし(泣)
先生もまぁ、夏は暑いですし、あんまり走らせない方がいいですし。
とおっしゃってくれましたが…。
また涼しくなったら、爆走して痩せよう!!!

で、耳ですが、実は、肉球の間も若干赤かったので、
両方見ていただき、菌がいないか検査してもらいました。

20090804091034.jpg
病院行く前、小力に行く?って聞かず用意してたら、監視されてます。

結果、菌はいないけど、ブツブツしていて、しかも
皮膚が分厚くなりつつあるという。
ってことはやっぱりごはんですよねえ。

もし、草むらとか行って、なにか菌がついてブツブツになる場合、
お腹や、内ももにも同じようにブツブツが出るはずだけど、
小力はぜん~んぜんキレイ。

しかも耳の奥の方は汚れてもいないし、炎症もない。
耳介から水平道まで。

20090804131448.jpg
帰ってきて、プールで遊んだので、朝寝してないから…。

でも、小力は梅雨の時期にはよく耳にブツブツができたり、
肉球の間に炎症が出たりするんです。
なので、もしかしたら、季節的なこともあるかもしれません。
ここ最近特にいつもと違う場所へ行ったこともないですし。

なので、取り合えず炎症を抑えないと、皮膚がどんどん
炎症で腫れたりして、分厚くなってしまうとのこと。
そこで、以前頂いた塗り薬を持って行き、使えるのかどうか
聞いてみたところ、肝炎があるので、ステロイドの物は
肝臓に負担がかかるし、ステロイドの作用で、肝炎の
症状が多少緩和されることもあるらしく、そうなってしまうと
食事だけで肝炎の状態を経過観察中なので、何で、肝炎が
良くなっているのかわからなくなるとのことでした。

そこで、今年になってから出た新しいお薬をいただきました。

20090804200605.jpg
製造販売元 シェリング・プラウ アニマルヘルス㈱
モメタオティック


これもステロイドが含まれているものですが、体の中に入る量が
ごく微量だそうです。通常は塗り薬でも皮膚からステロイドの成分が
入って行くらしいのですが、これは皮膚表面にのみ、ステロイドが作用し、
体の中には入って行かないそうです。


これを、1日1回幹部に塗ります。

そして、また日曜日に再診予定です。

で、取り合えず、これを使って、炎症を抑えるんですが、
もし季節的なものであれば、薬を使用して、治って、再発したら
再度薬を使用というのをしていれば、秋には収まるだろうという事。

しかし、もしごはんの大豆なんかに反応している場合は、
涼しくなっても、何回か繰り返すと思われるので、それがあまりひどくなれば
またご飯を変えることになると思います。

肝臓の療法食は良質のたんぱく質を多く含んでいるので、食べ物で
アレルギーの出る小力にはなかなか難しいのかもしれません。
かといって、皮膚の方を優先してアレルギーの食事だと、肝臓にまた
負担をかけてしまうので、肝硬変になりやすくなってしまいます。

病院の先生が勧めてくれるもの以外でも、ちょっと自分でごはんも
探して置いた方がいいかも…。


20090803215655.jpg
昨日またⅩだったのぉ~。Ⅹだったら思わず撮っちゃう(笑)

| 小力病院 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は病院・・・

大したことじゃないんですけどね。
今のフードが皮膚用の物でなく、肝臓の療法食なので、
若干今までの物より油分も高く、良質なたんぱく質として
加水分解大豆タンパクが入ってるし、動物性油脂も入ってます。
なので、大豆や牛肉にアレルギー反応があるので、
もしかしたら、加水分解といえども、大豆に反応し始めたか・・・。

または、最近散歩で草がボーボーのところに行ってたので、
それで、反応しちゃったか?

先週も耳が赤くなってたので、AP水で消毒してたら
良くなってたので、油断してた…。
2~3日見てない間に、また赤くなっちゃってました。反省…。


でも本人はあんまり痒たリはしてないので、そんなに痒くはなさそう。

でもちょっと赤くブツブツも出始めてきたので、
あしたは、病院に行きますか??コリ山さん。

20090803182211.jpg

こんなにブツブツです。

≫ Read More

| 小力 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |